お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3769.鰹のたたき | main | 3771.敵討ち >>
3770.せっかち牡丹

もう牡丹が咲いたでち〜♪


皆しゃん大変でち!事件でち!牡丹の花がもう咲いてるんでちゅもん。いつも我が家の牡丹しゃんはゴールデンウイークの頃に咲くお花でちょ。まだ4月なのに早くないでちゅか〜【去年もGWに咲いたでちょ】ついこないだツボミが出来たと思ったら、ここんとこ暖かかった上に夏日なんかになるから、いきなり満開になってびっくりちたでち。
7190.jpg

ウチの牡丹しゃんと芍薬しゃんは賑やかなお花なんでちゅよ。毎年牡丹が咲くと牡丹劇場、芍薬が咲くと芍薬劇場が開催されるでち。

7164.jpg


いつもジョージ兄ちゃんがこの柵でつっかえて、それを牡丹しゃんが笑って楽しむんでちゅよ【猫の柵抜けはお笑いブログの定番なんでち

7176.jpg


しかもこの牡丹は口が悪いんでちゅよ。マロンは楽勝なのにつっかえてるとか言うんでちゅよ【猫はヒゲが通る幅は抜けれる生き物なんでち

7158.jpg


おデブ確定とか言わないでくだちゃい。マロンは出れないんじゃなくて出なくないだけでち。

7187.jpg


こんなに綺麗なお花なのに、なんでこんなにクチ悪いんでちょ。正確悪いでちゅよ〜。

7171.jpg


牡丹しゃんが咲いてる場所はちょっと高い場所なんでち。こんなとこから出て車に轢かれたらどうするんでちゅか。
7193.jpg

マロンは危ないことはしないんでち。ビビリじゃないもん。石橋叩いて渡る子なんでち。

7204.jpg


もう口の悪い牡丹しゃんとは付き合い切れないでち。口で戦うならチャー姉ちゃんに頼むのがいいでちゅかね?それともジョージ兄ちゃんに力技でやっつけてもらうのがいいでちゅかね?お兄ちゃんなら得意の猫パンチでバシバシ叩いて散らしちゃうことも出来るから恐怖でちょ。マロンじゃ勝ち目ないからあとはお兄ちゃんとお姉ちゃんに任せるでち。

 

***********************************
マロンはおデブでもビビリでもないでち。
ふわふわ毛の何事にも慎重な猫なんでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2018/04/23 12:47 AM)
牡丹さんたちも早く咲いたのね。
いろんなお花が早いよねぇ。

マロンくんは太ったんじゃなくて
ちょっと怖くて通り抜けられないの?

口が悪い牡丹さんたちに負けないで
通ってにゃあ。
キララン (2018/04/23 5:10 AM)
口の悪い牡丹の精さん達はせっかちでもあったのね〜〜
『早く咲いて悪いか?』と言われれば『いえ・・はい・・全然大丈夫です・・』としどろもどろになってしまうわよ(笑)
口の悪い牡丹さんたちにはやっぱり足らん子マロン君では太刀打ちできなそうだから真打ち(色んな意味で)のお兄ちゃんの出番ね〜〜

キラ子んチの庭もこの土日に暖かさ(どちらかと言えば暑いと言っても過言でなかったけど)で一気に色んな花々が咲いているのに気付いた〜〜&見たことも無いデカい雑草集団も(トホホ・・GWは孫守りがてら草むしり週間でもあるわ〜〜)

キャサ子さんのコメに私も吹きだしたわ〜〜
幼稚園や学校でのママ友同士のお互いの呼び方ですが、本当に仲のよいママ友だとお互い下の名前で呼び合ってますよ〜〜そうでもないママ友は『○○ちゃんママ〜〜』とね・・娘の場合ですけどね。
チビ助のママ (2018/04/23 5:51 AM)
おはようございます。
今日は曇り空ちょっと肌寒いかな?
昨日が暑すぎたんだよね(笑)

私は妹の子はあ&#12316;ちゃんママ、隣にいた子は美樹ちゃんママ、上にいた子はたっちゃんママ、(笑)
私は一人なんだけどなぁ(^o^)

今年もそんな季節になったんだ(笑)
早いよね
口の悪い方にはチャームちゃんしか戦えないでしょ!!

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/04/23 7:18 AM)
一気に暖かく(暑く)なってお花さんたちも一気に咲きましたね!牡丹さん、今年もこんにちは!
いっぱいお口を動かしてくださいね。
おデブ2号と命名されてしまったマロンたん、
とても太刀打ちできないね。

キャサ子さん、前からと後ろからで呼び方が変わるってあんまりやわ(・_・;)
小学生で奥さんデビューしたぶっちゃんママも、あんまりやわ!!
やらいちょう (2018/04/23 7:27 AM)
綺麗な牡丹!
鮮やかですねー!
美しい(*´ω`*ノ
サッティ (2018/04/23 7:29 AM)
おはようございます

お花本当に早く咲いてますね
私もボタン見てきました

きっと見てという思いが伝わったんでしょうね
いつもの場所でない所でした
ジョージお兄ちゃんは今年はばタンの所には
行かなかったんですね
amesyo (2018/04/23 8:21 AM)
あら〜お口の達者な牡丹さんもぅ〜咲いたのね
今年はどこもお花が咲くのが早いみたいですね
賑やかなお庭〜
長岡京も牡丹寺や霧島つつじが満開だそうです
moyo (2018/04/23 11:36 AM)
すごくきれいな赤!!
今年のボタンさんははやかったのですね。

マロンちゃんがたじたじになるくらい口の悪いボタンちゃん達。(笑)

あっかんべしてるマロンちゃんが可愛いですよ。
でも正面からボタンを見ない小心マロンちゃん(笑)
にゃんずぱぱち (2018/04/23 1:32 PM)
ははは♪
牡丹さんたち相変わらずの毒舌ですね(笑)
マロンくんまでおデブ扱いされてるんだ〜ww
Anne (2018/04/23 1:36 PM)
牡丹ももう咲いたのね!
こちらもゴールデンウィーク狙いの芝桜の丘とか、藤棚とかみんな早く満開状態みたい(*^▽^*)

牡丹って美しい花なのに、なぜか猫達には口が悪いよねえ( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2018/04/23 6:54 PM)
口悪い牡丹劇場の始まり?
マロン君の通り抜け?
慎重なマロン君、お笑いはジョージ君に任せた方が良いかも〜(笑)
はたしてジョージ君は通ってくれるのかな?

気温が高くて咲かなくても良い花があちここちで咲いてるようですね!
観光地が困ってるようです!
たんぽぽ&ぴょん (2018/04/23 6:59 PM)
毒舌ボタンさんたちしゃべらなければおしとやか美人なのに…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑っちゃうなぁ
きっとしたマロンの目がかっこいい!!

今年はどの花も早く早くと咲き急いでだいぶん満開見逃してしまいました( ;∀;)
スージー (2018/04/23 7:33 PM)
マーロン君!牡丹さんに言われ放題言われてしまったね。猫娘さんの新車に似た鮮やかな赤い色で、綺麗な牡丹さん今回はジョージ兄ちゃんではなかったのね。

花にかこまれたキラランさんのお庭も見たいなあ〜 孫守りしながら、草むしとはた〜いへん!でも花の為に頑張ってね。

キャサ子 (2018/04/23 8:54 PM)
色も鮮やかで美しい花なのに、こんな事話してるとわ、びっくりポン!
大阪のおばちゃんの冷やかしってとこかな?(笑

マロンたん、大阪のおばちゃんは手強いから、口はチャーちゃんに、通り抜けのリベンジはお兄ちゃんに任せた方が良さそうよ。

4月初旬には雪が降ったかと思えば、下旬に初夏の陽気、そりゃあお花たちもびっくりしててんやわんやですよね。
明日・明後日は雨の予報。
花の命は短いというけど、おのお方たちは土砂降りでなければ、大丈夫かな。
元ニャンコの母 (2018/04/23 10:43 PM)
恒例の牡丹劇場がもう開幕!
年々その毒舌に磨きがかかって、今年はマロンたんが標的に!
おデブ2号だの、ビビりだの、言いたい放題言われちゃったね。
マロンたんも頑張ったけど、口の悪いおばちゃんには敵わないよね。
マロンたんが太刀打ちするには100年早いわ〜!

今日は眼科に視野検査に行って来ました。この検査苦手やわ〜。薄暗い所で一点をじ〜っと見つめてると気分が悪くなりそう!
ルドルフのママ (2018/04/23 11:51 PM)
口の悪〜い牡丹さんたち、今年はマロンたんが標的になったんやね。
おデブ2号と言われちゃ〜マロンたん黙ってられないね!するっと柵抜けしてカッコイイとこ見せてほしいでち☆

元ニャン母さん、眼科の検査お疲れさまでした。
病院は行くだけで疲れますよね。

猫娘 (2018/04/24 1:54 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今年の気候は変よね。
二週間前は最低気温が一桁だったというのに、二週間後にいきなり夏日って。
なんかお庭のお花達が慌ててるのよ。慌てて咲かなきゃって思ってるみたい。
牡丹は満開で、平戸ツツジも咲き始めたし、芍薬ももう大きなつぼみになり
咲く準備をしてるし。そうそう木蓮も咲いてるけど、山茶花もまだ咲いてて
なんか季節感がおかしくなっちゃったみたい。日本って四季が良い所なのに
これじゃ四季じゃなくて夏と冬の二季になっちゃうよね。そして花だけじゃ
なくて雑草の生育も半端じゃない。まるで真夏の勢いでにょきにょき伸びて
これじゃジャングルになる日も間近かも〜。キラランさんの言う見たことも
無いデカい雑草集団、ウチにも生えてるわ。それがいつもの雑草と違うのよ。
どっから種飛んできたん?いつのまにここまで育った?って感じ。わさわさ
生えまくって怖くなっちゃう。今年の夏はどうなるんだろう。おそろしや〜。
さて牡丹が咲くと始まる牡丹劇場。クチの悪さは天下一品。マロン坊やじゃ
とうてい太刀打ちできないよね〜。ということで今日はチャームが敵討ちを
するって〜。お姉ちゃんお願いしますって言わなくっちゃね〜。眼科の検査
元ニャン母さん視野検査ってしんどいよね。あたしも昔、目の手術のあとに
視野欠損の範囲を調べる為にしたことあるんだ。一点を見つめたままで眼を
動かさずに調べるアレだよね。病院行くだけでも気が重いのに、お疲れさま
でした〜!