お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3768.おじゃま猫 | main | 3770.せっかち牡丹 >>
3769.鰹のたたき

猫婆んとこ行ってあげなよ〜♪


今日は天使猫の僕ビビ太が更新するね。退院してから仮入所している猫婆。こないだはお花見の帰りにお家の前で猫達に会えて喜んでいた猫婆【3にゃんに会えたなんて良かったよね】最近散歩のついでに何度も猫婆のところに行こうとお兄ちゃんを誘っているのに、お兄ちゃんったらアッチは嫌ってテコでも動かないんだって?なんでやろ〜。
2020_2.jpg

お兄ちゃんの散歩道をいつもと反対方向に歩いて行くだけなんだろ〜。でもたぶん施設についたらキャリーに入れなきゃいけないから、猫娘がキャリーを持った時点でお兄ちゃんは病院だって思っちゃうんだろうな。

1943_2.jpg


以前はその施設の近くに高知県のアンテナショップがあって、そこでカツオのたたきの実演販売をやってたんだ。

1823_2.jpg


魚が焼けるめっちゃエエ匂いがするから、お兄ちゃんったら客引きして試食をもらおうと頑張ってたんだよね【スーパーの前でも客引きするお兄ちゃんだもんね

1862.jpg


でも実演販売やってるオッちゃんは猫嫌いだったみたいで、お兄ちゃんが近づくと「しっしっ」って追っ払われてたやんか。

1827_2.jpg


猫婆もカツオのたたきには興味ないって買ってくれへんかったしね。今はその施設は無くなってコンビニになっちゃったんだ。

1867_1.jpg


イイ匂いがせえへんなったらお兄ちゃんの興味を引くものがないってことなんかな〜。最近アッチの方に散歩に行けへんくなったもんね。
1792_2.jpg

お兄ちゃんが猫足で歩いて行けるくらいの距離だけど、玄関から猫婆の部屋まではキャリーに入らないと通過できないんだよな。

1897_1.jpg


家からキャリーに入れて車でさくっと行けば簡単だけど、お兄ちゃんはそれを嫌がるしな〜【車だってキャリーに入ったままでは嫌がるしね】車とキャリーって病院を連想しちゃうもんね。ほんまお兄ちゃんって一度イヤって言ったら頑固だし。チャームのこと笑ってられないよ。

 

***********************************
お兄ちゃんが行ったらみんな喜ぶのに〜。
仮入所してから一度も行ってないやん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/04/22 5:37 AM)
鰹のタタキ・・私も食べなくてもよい食べ物のひとつです。
ジョージ君は客引きしてあげたのに、おっちゃん、泥棒猫のように思わんといて〜〜

スーパーの試食販売とかで『奥さん』はまだ許せるけど『お母さん』と呼び止められると『絶対買うもんか!わたしゃアンタのお母さんじゃないわ〜』と内心ブチ切れるキラ子です(爆)

昨日は私も年に一度か二度あるかの土曜日出勤、おまけにイベントだったので一日立ちっぱなし・・疲れた〜〜
でも嬉しかった事がひとつ・・私の年齢を知っているお客様が来てくれて初対面だったんだけど『若いっっ!』って言ってくれたこと・・・ま・・社交辞令だと思うけど(汗)お世辞でも嬉しかった単純なキラ子であった〜〜
taza (2018/04/22 7:09 AM)
おばちゃんはかつおのたたき好きです。
家でばばっと(笑)あぶって作り立ては最高よ。
あんまりしないけど、、、。
猫はしっしと追い払うおっちゃん、
招き猫してんのに話の分からんおっちゃんやなあ。
ジョ-ジ君、この方向はいい思い出がないの?

いつごろからか、「若い!」と言われなくなったワタクシ。世間は正直なんかな?
たとえお世辞にも言えんという状態なのか?!

埼玉に住んでいたころは、「奥さん」「お母さん」とは言わず、誰にでも(どんなバ-サンにでも)「おねえさん」でした。呼ぶ方も考えなくていいからお互いいいと思う。
サッティ (2018/04/22 7:30 AM)
おはようございます

ジョージちゃんそっちの道は嫌なんだね
車イコール病院なんだ
良く施設にはセラピードックが行くの見ますね
女性の方でぬいぐるみ持ってる方もいますね
やらいちょう (2018/04/22 8:22 AM)
かつおのたたき!
あの香りは猫さんにはたまらないでしょうね。
想像したら食べたくなりましたww
チビ助のママ (2018/04/22 10:02 AM)
おはようございます。
今日もいい天気で、洗濯、掃除して今から買い物に行って来ます。

鰹は私も食べなくていい食品です。
ステーキはいらないけどハンバーグは食べる変なおばさんです(笑)
久しぶりに喘息が出て苦しい日を送っています(;_;)

店にいる頃は若く見られ喜んでいたけど、今は化粧もしないおばさんになりました。(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
スージー (2018/04/22 5:59 PM)
ジョージ君の好物だったのねかつおのたたき。太っ腹のおじちゃんでなく残念やわ!

tazaさん、そう言えば、お店のお兄ちゃんが お姉さん〜安いよ!と良く声をかけてたわ。心の中で元ね!と応えてた私。

セキレイのつがいが良く来ると思っていたら 何と使ってない方の排気口に、せっせと巣作り。何羽も生まれた様子を想像して ダンちゃんに撤去を依頼。ゴメンねセキレイさん!やっぱり野生に手出しはご法度ね。

もうすぐ5月の連休。強風がおさまる連休の頃がトマト、キュウリ、茄子の苗の植え時。肥料と墨炭を撒いたのであとは植えるだけ。頑張らねば。
amesyo (2018/04/22 7:29 PM)
あら〜端っこもくれなかったんだ〜
家の実家仕出し屋さんだったんだ〜
買い物に来るお客さん・犬さん連れてこられるんだよ時々かつおの骨についた身をスプ−ンでこそげてあげたら・・毎日時間にお店に行こう〜って引っ張るんだって(笑)
ジョ−ジ兄さんお客さん呼び込むのにね
キャサ子 (2018/04/22 8:43 PM)
ジョージくんをみて「しっしっ」?
あかんわ〜、そのおっちゃん!
せやから無くなるんやで〜(違

ペットセラピーが増えたと言っても、やはりまだまだ浸透への道は遠いのね。
キャリーに入れたら、持てません!は通用しないか。。。

店では、後ろから声をかけてくるお客さんは「お姉さん」、前から声をかけてくるお客さんは、「おばさん」です(笑
スージー (2018/04/22 9:43 PM)
爆笑!
元ニャンコの母 (2018/04/22 11:03 PM)
ジョージ君、猫婆様が退院して仮入所してからは、まだ一度も施設を訪問してないのね。
ジョージ君が顔を見せたら、猫婆様もヘルパーさん達もとっても喜ぶと思うよ。でもキャリーに入るのが嫌なのね。
ここんとこ、猫娘さんもお忙しいし、なかなか会いに行けないね。
おばちゃんもたまに遠回りして帰る時、施設の前を通るから、猫婆様のお部屋は何処かな、お元気かなと3階を見上げているの。
また機会を見つけてセラピーキャットに行ってあげてね。
ぶっちゃんママ (2018/04/22 11:19 PM)
ジョージ君に、しっしっ!て失礼やな!
鰹のタタキ食べ損ねたね(笑)
私は、鰹のタタキ苦手で、新鮮な鰹だと少しなら食べれます(笑)

昔、飼ってたミーコが鰹のタタキ好きで、父がよくあげてましたわ(笑)
今思うと贅沢やったなぁ〜

小学生の時、外で洗濯物干してた時、
1度だけ、奥さん!て声かけられたことあってショックやったことあったなぁ〜(笑)
ルドルフのママ (2018/04/22 11:28 PM)
ジョージくんが行ったげたら、施設の方々に喜んでもらえるのにねぇ〜。
キャリーバックが嫌いなんやろね。病院に連れて行かれるーってインプットされてるんやね。

猫娘さん、体調崩さないようお気を付けくださいね。
445 (2018/04/23 12:29 AM)
ジョージくんが猫婆さんの病室に行ってあげられたらどれだけ喜ばれるか!
施設のエントランスから病室までの通路が…歩いちゃいけないから、会いに行くのが難しいのねぇ。。。
せっかくのセラピーキャットなのに、どうにかならないんでちかにゃぁ。
規則で仕方ないなら、動画で訪問とか等身大ぬいぐるみとか、何か方法あればいいのにね。

猫娘さん、どうかご自身のこともお気遣いくださいな。心身ともにきちんとお休みになれますよう!
猫娘 (2018/04/23 2:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今までなら喜んで
通ってた道なのに、何故か最近行きたがらないんですよね。多分あたしが
キャリー持ってるからだと思うんだけど。でもしゃあないやん。入り口と
エレベーターはキャリーに入るのが必須なんだもん。こないだハニ兄貴に
でっかいキャリーを頂いて、まだそのキャリーでは病院へ行ってないから
そのキャリーは楽しい所だと認識させて連れて行けたらいいなって、現在
そのキャリーにおもちゃやオヤツ入れたりしてたっぷり遊ばせて訓練中よ。
そのうち行けるようになるかも〜。うふふ、面白いね〜。キラランさんの
「奥さん」は許せるけど「お母さん」は許せない発言で、色んな意見が〜。
誰にでも「おねえさん」地方もあるって?あはっ!キャサリンさんったら
後ろから声をかけてくるお客さんは「お姉さん」、前から声をかけてくる
お客さんは「おばさん」ですって〜!でもさ〜大阪ってだれかれかまわず
「おばちゃん」って呼ぶこと多くな〜い?愛情こもってる気もするけどね。
あたしは最近この「おばちゃん」が「おばあちゃん」になる日が近い気が
するのよね〜。できれば「おばちゃん」のままでいたいなって思うんだわ。
そういえばテレビでやってたんだけど、最近幼稚園とかでおかあさん達が
「だれだれちゃんのママ」って呼びあうのをやめるようにしてるんだって。
確かにそう呼ばれるのは嫌だけど、でも苗字を覚えなくてイイから楽なん
だって言ってはったわ。でも新しいお友達の苗字を覚えるのって普通じゃ
ないの?って思っちゃったよ。今はそういう時代なんかな〜。さて今夜は
チャームがあたしのベッドを占領中。さっきまでマロンが大の字になって
たんだけど、チャームが焼き餅やいて。今度はチャームですよ。いったい
いつになったらあたしを寝かせてくれるのか?とほほな猫達ですわ。