お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3763.スズメの木 | main | 3765.水飲み場 >>
3764.視線を感じる

くっそ〜!逃げ足の速い奴め!


今日は俺様ジョージの更新やで。マロンったら何がスズメやねん。スズメなんて見てるだけでつかまえられへんやろ〜。そんなんのどこが面白いねん。それより散歩の方が断然おもろいのに〜。
5897.jpg

いいも〜ん。ひとりで行くも〜ん。ひとりだって楽しいも〜ん【だって誰もオレとは行きたがれへんねんもん

5901.jpg


3にゃんで行くのもそりゃ楽しいけど子連れ散歩はけっこう苦労しまんねん【最終的にはひとりが良かったって思うんやもん

5913.jpg


ひとりなら遠出も出来るしパトロールもはかどるねん。んっ?でもさっきから視線を感じるんやけど〜。

6133.jpg


やっぱり見てやがったな。見つけたぞ。でも見たことない知らん顔やな〜【この場所は前にも猫を見つけた場所やんか

6185.jpg


お前は野良か?飼い猫か?前に見た奴は首輪しとったけど、こいつはしとらんから野良猫かな?

3069.jpg


この辺をウロウロするのにオレに挨拶無しなんて許さんぞ〜。待て〜。どっちが強いか勝負せい。
6019.jpg

ちゃんと挨拶せんとこの辺に住むのは許さへんで。今度見つけたらちゃんと挨拶させたんねん。

5920.jpg


俺様ジョージはこの街の保安官。野良がうろついてもかめへんのやけど、ちゃんと届け出してもらわな困るな〜。この街は猫には優しい街やけど、よそもんが荒らすのだけは許さへんで。

 

***********************************
木にとまったスズメを眺めてるより
街の平和を守るためにオレは働くんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2018/04/17 5:13 AM)
あれ?今日のジョージ君はやけにシュッとして見えるな〜〜(特に2枚目のお写真なんか地面からお腹までの高さがアルアル〜)と思いながら拝見!
お顔も若々しいというより幼い感じがして可愛い〜〜
と思ったら・・・
最後のお写真で『あら?何時もと同じじゃん』な〜〜んて思ったおばちゃん許してね〜〜
でも最後のお写真も赤ベコを彷彿させる以前のお写真と較べたらスッキリ?

雀のなる木・・・で
♪このきなんのききになるみたこともないきですからみたこともない○○がさくでしょう〜♪とずっと歌ってたキラ子(笑)
皆さん色んな○○が成る木を見たことあるんですね〜〜

いよいよ猫娘さんもmoyoさんやキラ子のように口呼吸の仲間入りですか〜〜?コメ欄から伝染しちゃったかしら(汗)鼻づまりで口呼吸は辛いの分かるから早く治まりますように・・
チビ助のママ (2018/04/17 6:25 AM)
おはようございます。
今日は肌寒い朝ですね、整形外科、耳鼻科のハシゴです。(^o^)
今年は耳鼻科を変えたからかな?
とても快調です、薬が合っているんですね(笑)

我が家の周りにも下の方がエサをあげているので、沢山の野良猫がいますょ。
雀に米をまいているので、止めてもらいました。
猫がいるのに雀に米って危険でしょ!

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/04/17 7:07 AM)
新顔ですか?
挨拶しないとねー。
ジョージくんは顔役だから|д・´)
taza (2018/04/17 7:11 AM)
ジョ−ジ君にでっかい猫と言われた猫さん、
どんだけ〜と思いました。
「降りて来んか〜」
やっぱり決闘は平地で(笑)
今度あったらただではおかんぞ〜って
どうするんやろな、、、。
昨日は黄砂でかなり黄色にけむっていました。
見るだけで体に悪そう(・_・;)
玄関ドアやその周辺も積もってます。
サッティ (2018/04/17 7:15 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんに挨拶なしなんていけませんね

のらちゃんなのかな?
大きいですね・・・

amesyo (2018/04/17 7:21 AM)
なんと言っても
大阪ニャンコム本部総隊長だものね
野良さんと言えど地域の安全を守るため
把握しとかなきゃ〜ね
今日も安全のため頑張って
ララほっぺ (2018/04/17 9:53 AM)
おはようございましゅ(*゚▽゚*)、ララほっぺでち!これから
そまっちょに会いに行くのにやっと座れた(朝からロマンスカーらち
き車両の通過待ちをちてたのでラッシュ時と変わらない混雑)
千代◯線の中でち。ホント、何だかジョージくん、シュっとちてて
オトコ前でち(*゚∀゚*)!!!少ち早いでちが甚平なんかお似合い
でちゅよヽ(*^ω^*)ノ!
チビ助のママしゃん、新ちい耳鼻科でぴったり合うお薬が
見つかって良かったでちね(*´ω`艸!

今日は肌寒いって言うけど田◯◯市線で急病人発生が何件かあった
ために汗だくでち…(;´д`)=3。
その上、今週末は30度、ララほっぺ法事なんでち…(;o;)
moyo (2018/04/17 1:16 PM)
ジョージ保安官は町中のネコさんたちのニャン相を覚えてるんですね。すごいな〜。新顔さんだってすぐわかるんだね。

野良さんなのかな??首輪してない子結構いるんですよね。でもふくふくこのにゃんこちゃん、太ってるみたいなので結構飼い猫さんかもしれないですね。
そのうち挨拶できるかな??

猫娘さま、巨匠に笑っていただいてありがとうございました。マロンちゃんは雀よせの天才ですね。


ぶっちゃんママ (2018/04/17 4:03 PM)
ジョージ君、保安官勤めながらのお散歩
町の平和の為に続けてね♪
新顔にゃんかな?
首輪してなくても飼い猫の場合もあるしね!
喧嘩をふっかけないようにしようね(笑)

今日は、筍をおすそわけしてもらったので夕飯に煮物を作ろうかな!
買い物行かなくて助かった雨降ってるから〜(笑)

キャサ子 (2018/04/17 10:36 PM)
ん?
猫さまは視力はあまりよくないと聞きますが、ヨソもんが居てるのはわかったの?
お初の方は、ジョージくんにちゃんと挨拶しとかないとね。今日まで開催されてた造幣局の通り抜け、最後の最後に雨に降られました。
遠方より友だちが来ていて、昨夜近くまで行きましたが、道案内のおっちゃんにきくと、ほぼ散ってると密告してくれたのでやめましたが、結構人が来てました。
ルドルフのママ (2018/04/17 11:07 PM)
ジョージくんが見つけた猫ちゃんは野良さんかな?
挨拶無しはいけませんね!
街の平和を守るジョージ保安官、ガンバー☆
元ニャンコの母 (2018/04/17 11:22 PM)
ジョージ保安官に挨拶が無いのは、モグリやん。
今度会った時は、OK牧場の決闘ならぬ○○公園の決闘?
一言ご挨拶さえあれば、平和的に友好的になりまんねん。
まあこんな刺激があるから、お散歩は止められましぇ〜ん!

ぶっちゃんママさん、筍戴いたのね。煮物美味しいですよね。
家の旦那は山菜バカで、春になるとせっせと山菜採り。3月にはつくしと野ブキ、今は蕨ですわ。
つくしは卵とじが美味しくて、蕨は筍との炊き合わせが一番ですね。
猫娘 (2018/04/18 1:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ジョージって
散歩に行って初めての子に出会うと、そりゃもうすごい顔で睨むのよ。
まるで「オレに挨拶無しだなんてもぐりだな」とでも言ってるみたい。
何しろ猫としてはでかい部類のジョージ兄。そんな相手に睨まれちゃ
誰だって怖がるわよね〜。この子はあたしも初めて見る子。飼い猫?
それとも野良さん?見つけた場所は以前にジョージ似の茶トラさんを
見つけたお家の塀の上なのよね。もしかしたらそこのお家も猫好きな
方が住んでおられて、野良さんも集まってくるお家なのかな〜。犬を
飼ってる方が多い我が町だけに、猫が集まるお家は貴重なんだよね〜。
さて今日は叔父さんの病院に行って来ました。風邪か?アレルギーか
解らないけど鼻水でてるんじゃお見舞いは遠慮しようと思ってたんだ
けど、従姉妹ちゃんはマスクしてれば大丈夫だから是非来て欲しいと。
叔父の具合が悪いんですよ。でも意識はほとんど無いとのことだった
けど、体拭いたり拘束のヒモを外して手足をさすったりしてたら目を
開けて頷いてくれたから全く意識がない訳じゃ無いみたい。あたしが
あれこれ話しかけたりするから「おい!うるさいぞ!」って言ってた
のかもしれないですけどね〜。それでも叔父の息はすごく苦しそうで、
良くなってくれることを祈るばかりなんです。何も出来ることはない
けど声かけるだけでも刺激にはなるだろうからちょこちょこ通おうと
思ってます。猫婆の入院で痛いほど感じたけど高齢者の入院はほんと
ダメージ大きいからね〜。ぶっちゃんママさんタケノコのおすそわけ
良かったね〜。あたしは今年はまだ食べてないな。うちの住む街って
昔は竹藪だったから、ご近所の方から頂けるんだけど今年はまだだな。