お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3762.食事療法 | main | 3764.視線を感じる >>
3763.スズメの木

マロンからクイズでち〜♪


今日は久しぶりにマロンが更新するでち。ずっとお花見記事ばっかりでマロンの出番がなかったんでち。でもその間マロンだってグースカ寝てたんと違いまちゅよ〜。ちゃんとお庭で仕事してたでち。
1669.jpg

お兄ちゃんは「散歩行こう!公園行こう!」って誘うんでちゅけど、マロン忙しいんでち。ひとりで勝手に行ってくだちゃい。

1683.jpg


お散歩が怖いからじゃないでち。お兄ちゃんは散歩が趣味でちょ。マロンだって別の趣味があるんでち。

1681.jpg


いつまでも待ってられても困るんでちゅけど〜。だってお兄ちゃんがお庭に居るとマロンのお友達が来ないんでちゅもん。

1680.jpg


さぁ皆しゃん、いらっしゃ〜い!猫警報解除でちゅよ。でっかい怖い猫はどっか行きまちたからお庭は安全になりまちたよ〜【マロンが呼ぶとお友達は寄って来るんでち

1672.jpg


ほ〜らマロンが呼んだら来たでちょ。スズメしゃんが来たでちょ【お兄ちゃんが居ると雀は来ないんでちゅよ

1692.jpg


見てくだちゃい。すごいでちょ。スズメが咲く木でちゅよ。さぁここでクイズでち。1本の木にどれくらいの雀がいると思いまちゅか〜。正解した方にはマロンのキッスをプレゼントするでち。
1742.jpg

では雀しゃん数えてみまちょうね。なんと1本の木に50羽の雀が居てまちた〜。お花が咲くのもキレイだけどこんなにスズメが成る木もすごいでちょ。

1741.jpg


こうやってマロンはお兄ちゃんの出かけた後のお庭で楽しく雀しゃんと遊んでるんでち〜。公園にはカラスしかいないでちょ【カラスはマロンの尻尾を襲うから怖いんでち】だからマロンはお庭が良いんでち。わかりまちたか〜。

 

***********************************
ケケケッって呼ぶとスズメが寄って来るでち。
スズメを呼べるなんてマロンすごいでちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
taza (2018/04/16 4:52 AM)
スズメしゃん、よく数えましたね。

なんだか眠れずベッドわきの目覚まし時計を見つめていたら!!!ええ〜!視野欠損?
的な気分になり慌ててセルフチェックをしていての
スズメさん画像。
おばちゃん慌てたわ〜〜(・_・;)

マロンたんの猫警報解除にほっこりさせてもらいました。
キララン (2018/04/16 5:09 AM)
孫守り疲れで眠くて眠くてたまらないキラ子。目覚ましの音で起こされた瞬間頭に浮かんだのは・・・
あ〜〜今夜も孫守りでゆっくり出来ない〜〜!
でした(汗)
本当にパパ(娘の旦那)に勤務予定表提出せよ!!
と言いたくなるわ〜〜
もしかしたら6月から娘が仕事変わるんも?
そうすると完璧土日曜日は休めないので頼む〜〜と言われた。そして、そうなったら『月に1万円やるから』と上から目線で(爆)『食費やオヤツ代結構かかるから助かるわ』と何処までも娘には何も言えないバカハハであるのだ(チャンチャン)
昨日は29日朝6時から側溝掃除の連絡も回ってきたし・・・まだまだ先なのにため息ばかり憑(笑)いてますよ〜〜
そんな眠い目こすりこすりスズメさんを数え始めたキラ子・・・ん〜〜数えられないっっ!
や〜〜めたっっとばかりに諦めてスクロールしたら
よくぞ数えてナンバリングしてくれたね〜〜
雀が50羽!!
雀さんにとっては余程居心地がいい素敵な環境なんだろうな・・・
餌もある、フレンドリーな怖くない猫も居る・・
こりゃ最高の雀のお宿だわ〜〜

アハハ〜〜昨日は歳甲斐もなく大人気ないこと書いてすまんすまん!!
黙ってスルーするのが大人なのにね(大汗)
猫娘さん、風邪かな?そうでないように願ってます。
キラ子の花粉症はだいぶ軽減されてきたような?まだまだ鼻水は酷いけどね。
やらいちょう (2018/04/16 7:21 AM)
スズメのなる木|д・´)
サッティ (2018/04/16 7:27 AM)
おはようございます
マロンちゃんの楽しみはお庭ですずめちゃんと
遊ぶことなんですね
しかし多いですね50ひきブック利です
ジョージお兄ちゃんが帰ってきたら
一斉に飛ぶんでしょうね
チビ助のママ (2018/04/16 7:31 AM)
おはようございます。
昨日は小学生の頃からの友人が遊びに来てくれて、二人して泣きました(;_;)
元ニャンコの母さん、ありがとうございます。
睡眠薬を飲んで寝てもチビ助の鳴き声が聞こえ起きる毎日です(;_;)
私にもいつまで続くのか?分かりません。

猫が下にいて上に雀、すごいなぁ(笑)
数えられません。

キラランさん、きちんと娘さんと話しをしてください。
キラランさんの体調も心配ですけど、失礼ながらお財布にも厳しいですよね。
お孫さんは可愛いけど、3人もパートのように一時間で時給にしてもらってくださいょ。
ごめんなさい。
私も大変だからね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/04/16 8:06 AM)
枯れ木に花を咲かせましょう〜〜
じゃ〜ないけど すずめさんの・花・・一気に茶色のふっくら花が・・まぁ〜ジョ−ジ兄さんがいない時だけ・・・すずめさんもわかっているのね
sho (2018/04/16 11:08 AM)
すごいすごい、すずめのなる木があるんだ。もう30年ほど前、お正月に三千院に行った時猿のなる木を観たことがあります。10メートルちかくある木に猿がいっぱい。帰りにも居るかと思ったけれど一匹もいません。あの猿どこにいったんだろう?団体で移動は凄かっただろうね。最近は、用事で信楽に行った時、木に信楽焼のタヌキをいっぱいつってる所がありました。タヌキのなる木もおもしろい。
moyo (2018/04/16 1:42 PM)
まあ、マロンちゃんすごいね〜〜。
こんなにたくさんのすずめ、はじめてみました。これがホントのすずなりってやつですね。

マロンちゃんはすずめを呼ぶ達人猫。巨匠マロン・ニャッチコック監督の「鳥」映画つくれちゃいますね。すずめ限定だけど。。。(笑)



Anne (2018/04/16 2:46 PM)
凄い(゜◇゜)
まさにスズメの実る木だね!
いくら猫でも捕まえきれない!

チャームちゃんは新車でドライブだったんだあ(*^▽^*)
ドライブしたし、ウンチは大丈夫って分かったし、良かったよね(o´∀`)b
たんぽぽ&ぴょん (2018/04/16 7:59 PM)
ひょえ〜〜、見事なスズメの花…でちね(-_-;)&#8264;
ってえことはマロンには猫の気配がないって言うことなんでしょうか?すごい!

遅ればせながら、猫娘さんの新車の”赤”いいなぁ


元ニャンコの母 (2018/04/16 8:51 PM)
「雀が咲く木」おばちゃん初めて見たでち!うわ〜、壮観でちね。
ということは、ピーチク、パーチクとそりゃ〜賑やかだったでしょうね。
マロンたん、スゴイでち!雀を呼ぶ猫ちゃんでち。
得意技のある猫として、テレビからお呼びが掛かるかもしれないでち。

猫娘さん、チャーちゃん療法食は断固拒否なのね。彼女は嫌な物はイヤ!という強い意思の持ち主だから、こんな時は困るよね。体重が減ったのはちょっと気になるし、彼女が気に入るような療法食は他に無いのかしら。
猫娘さんも鼻じゅるじゅる。今日は少しましになった?この時季は風邪なのか花粉症なのかアレルギー鼻炎なのか、ほんまに分かりづらいよね。いずれにしても今晩も早めに休んでね。
ぶっちゃんママ (2018/04/16 9:22 PM)
凄い!雀の合唱団♪
マロン君、尻尾で指揮をとらなあかんね(笑)
こんだけ集まったら糞も凄いことになってるのでは?

今日も少し肌寒いので、朝からくしゃみ連発ですわ(笑)
寒暖差アレルギーやから困った!
猫娘さんも、お大事にしてください。
スージー (2018/04/16 9:28 PM)
マロン君 雀さんのお友達がたくさんいるね〜
この時期のすずめさんは、ぷっくぷくに膨らんで見えるのは冬毛だからなのかしら?
マロン君 私もセキレイのお友達が出来たのよ。朝 食パンをねだりに来るの。この間は彼女を連れて来たのよ。マロン君が優しいからすずめさんも来るのねきっと。
ルドルフのママ (2018/04/16 11:52 PM)
すごいでち〜。50羽ものスズメさんが1本の木に居るなんて!!
マロンたんやるねえー。
スズメを呼べる猫☆立派な特技でち♪

猫娘さん、お鼻どうですか?花粉?いやいやアレルギーかな?お大事に。
猫娘 (2018/04/17 1:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。スズメが成る木。
すごいでしょ〜。もうどんだけチュンチュンと鳴いて賑やかなことか〜!
いや賑やかを通り過ぎてうるさい事か〜。最初はもっと少なかったのよ。
スズメの回覧板にでも載ったのかしら?どんどん増えてきて、でも今は
お米は上げてないんだけどな。あまりにも糞がすごいのと、木の新芽や
花芽がダメになっちゃうし、冬場は特に鳥インフルエンザとかも気になる
ので餌はあげてなかったのよ。なのにこの量。びっくりしちゃうわよ〜!
moyoさん巨匠マロン・ニャッチコック監督の映画「鳥」これおもろいね。
shoさんの見た猿のなる木も面白いな。あたしは箕面のお山で昔見たよ〜。
さてキラランさん「月に1万円やるから」ですって?「やるから」は無い
でしょ〜!それなんか日本語間違ってる。「気持ちだけで悪いけど」って
のが正解じゃ?そうそう側溝掃除で思う事。ウチのドブって8軒位の水が
流れてくる場所なんだけど、裏に駐車場があってそこの落ち葉とじゃりが
すごいのよね。でも途中のお家で止まるんだけど、それをゴミごとウチに
流すのよね〜。だからウチが詰まっちゃう。2回くらい雨が降ると満杯に
なっちゃうからせっせとゴミ拾いするんだけど、これって各家庭のドブで
片付ければこんな事にならんのにといつもブツブツ言ってるんだ。町内で
みんなで一斉に「どぶさらい」して欲しいって思ってるんだけど。うちの
方はそういうの無いんですよね。チビ助のママさん、鳴き声が聞こえる?
もしかして「ココにいるよ」ってほんまに言ってるのかも?一緒に泣いて
くださるお友達が来てくれはって良かった。あたしは今日も鼻水ズルズル。
もしかしたら寒暖差アレルギーかも?庭から部屋に入ったり温度差のある
ところで特にひどくなるの。それにあたしまだ蓄膿だって治ってないしな。
猫婆の入院騒ぎで全然通院してなくて薬飲んでるだけじゃ治らないみたい。
あー鼻づまりって頭ぼーっとするね。口呼吸で口が渇くこと乾くこと。