お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3761.猫のくせに | main | 3763.スズメの木 >>
3762.食事療法

どっこも悪くないってば〜♪


今日はチャームが更新するわね。昨日猫娘があたしをドライブに誘ったのよ。新車が来たから乗りたいのね。でもせっかくピカピカの新車が雨でドロドロじゃな〜い。この週末は雨だから洗っても仕方ないし写真も撮れないって猫娘が嘆いてるわ。そのうち綺麗に洗って写真撮ると思うから、また車の話は今度聞いてやってね。しかしドライブと言えばいつもジョージ兄ちゃんなのに【ジョージ兄ちゃんはドライブ好きだからね】チャームを誘うなんて珍しいわね。仕方ないわ、女同士でドライブってことでチャームが付き合ってあげるわよ
6932.jpg

 

ちょっと猫娘。いくら新品の内装を傷つけたくないからって、キャリーの中からじゃお外の景色も見えないじゃないの〜。どこがドライブよ。うそつき〜。

6918.jpg


しかもついた先が病院って。チャームを騙したわね。実はチャームのうんちにちょっぴり血が付いてたの。1回だけだったら病院とはならなかったのに2日にわたって血が付いてたし、うんちがゆるゆるだったから、猫娘が念の為にってウンチ抱えて検査に来たのよ。

6923.jpg


最近チャームが瘦せて来たからってついでに検査するって、太ったらダイエットって言うくせに瘦せたら病院なの?そんなんあり〜?【お兄ちゃんじゃあるまいし】呼ばれたからって自分から診察室には入らないわよ。って結局強引に抱っこして連れて行かれちゃったけど、猫娘にしがみついて大暴れしてやったわ。ふふっカメラも出せなかったでしょ〜。

6926.jpg


結局ウンチ検査はなんともなかったのよ。それにあれから血も出てないし。でもチャームって子供の頃からお腹がゆるめだから食事を替えてみなさいって先生に言われちゃったの。じゃサンプルご飯もらって帰りましょ。

6920.jpg


なに〜?コレ。新しいご飯?なんでもアミノペプチドフォーミュラとかいうロイヤルカナンの食事療法食らしい。先生がコレだけ食べさせてウンチの様子をみなさいって買わされたのよ。

6934.jpg


チャームは食物アレルギーによる消化器疾患を疑われてるんですって。前はカンピロバクター菌がいるって薬飲んでやっつけたけど【お兄ちゃんの菌がうつっちゃったのよ】結局治ったってウンチはゆるいままだったでしょ。
6938.jpg

なんでこんな匂いのきついまずいご飯を食べなきゃいけないのよ〜。チャームが瘦せたのはガツガツ急いで食べ過ぎてすぐに吐いちゃうからなのに〜。食欲だってあるしどっこも悪くないのに、食事療法なんてやめてちょうだい。

6944.jpg


チャームの体重は今までだいたい3.8〜4kgくらいだったのに、今回計ったら3.4kgだったの。確かに瘦せたけどちょうど良いくらいでしょ。別に悪いところはないってば。ご飯だっておいしく食べてるし、いっぱい動いて元気いっぱいでしょ。ただチャームはご飯の好みがちょっとだけ難しいのよ。チャームはカリカリの開けたてを食べるのが好きなの。だからいつも小袋になった奴が食べたいのに【なのに猫娘ったらお得な大袋を買うんだもの】それにいつも同じものを食べるなんて嫌よ。しょっちゅうご飯を替えて欲しいの【ご飯の好みが難しいのがチャームなのよ】病院で買ったご飯はマロンにあげるわ。チャームは好きなもの食べて好きに暮らしたいんだからほっといてちょだいな。

 

***********************************
ウンチはゆるいけどそれはずっと前からでしょ。
健康だから好きなもの食べさせてちょだいな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
スージー (2018/04/15 1:04 AM)
*チャーちゃん検査結果が、異常なくて良かった!ドキドキしながら読みすすめたのよ。食物アレルギーなのね。私と一緒、私は苺、パイナップル、キウイフルーツを食べると 舌がヒリヒリ。何でも食べられる人が羨ましい。

チャーちゃんのキャリーと 猫娘さんの新車の色が、お揃いね。新車の椅子に 蓋が閉まったキャリーに入ったチャーちゃん見て笑ってしまった。新車の時はそう思うわよね。やがて まっいっか!と多少の傷は許せるようになるけどね。

早めに桜、ライラックが咲いて 春の嵐がやって来たのに良い事が!何と花粉症が楽に。きっとあの大風で杉の花粉がいっきに飛んでしまったのね。朝と寝る時飲んでいた薬も朝だけに。今も鼻が詰まらず息が出来るのよ!5月の連休前に楽になるなんて ♪しあわせ〜
harry (2018/04/15 3:44 AM)
新車がきたんだ。
いいですね〜。
ドライブ行きたいよねぇ。
でもいった先が病院だったのか。

食事療法はつらいにゃよね。
好きなものを食べたいよね。
キララン (2018/04/15 5:48 AM)
新車で最初のドライブの行先が病院?そりゃチャーちゃんからしてみれば騙された〜〜だよね。

何ともなくてよかったねチャーちゃん♪

さてさて昨日も怒涛の孫守りディだったキラ子。
あっちにこっちに送迎でクタクタ。
今日は真ん中の孫息子の行事にママが出るので一番目の孫娘の部活の見守り添い当番(8時から11時まで)を婆がやらないとならない羽目に(パパは仕事)
明日は出張で遅くなる娘なので会社帰りに保育園のお迎えから始まり夕食お風呂までお世話して・・・

そして今度の土曜日は出勤だからと孫守り断ったら・・じゃあ日曜日頼む!と
五月のGWも3日5日6日としっかり孫守りの予約入れられた〜〜(バーバの休日は本当に無いに等しいわ)

あ・・負けず嫌いのキラ子なので一寸一言(笑)
馬鹿ップルって最初にキラ子も書いたんだよ〜座布団はいらないけど(爆)
サッティ (2018/04/15 7:21 AM)
おはようございます

新車でドライブ チャームちゃん病院でしたか?
何もなくて良かったね でも痩せるのは怖いね
私は赤い車が大好きなんですが1台だけでした
もう一度のりたいな赤の車
taza (2018/04/15 8:34 AM)
そろそろ新車お披露目かな〜♪って思っていました。
チャ-ちゃん、レッドカー初のドライブが病院で焦りましたね。何ともなくて良かったよ。
食事療法はつらいし、新しいご飯はお口に合わなかったのね。
キラ子さ〜ん、バカップルちゃんと気づいてましたよ。娘ちゃんのご主人の勤務日程、キラ子ばあばに提出せよ!
やらいちょう (2018/04/15 8:44 AM)
鮮やかなレッド!
いいですね&#12316;、新車は。
大切に長く乗ってください。
通院も快適かな?
チビ助のママ (2018/04/15 9:04 AM)
おはようございます。
今朝は春の嵐です(;_;)
すごいですよ。
毎晩、心療内科から睡眠薬をもらっているので飲んで寝ます。
夜中に何回も起きてしまう、最後はベッドに上がれなかったので、チビ助の布団の隣で寝ていました。(;_;)
探している自分がいて、泣いて寝ているんです。
まだまだ、ダメですね(;_;)

猫娘さんが言っていた還暦記念カーのデビューは姫の病院とは悲しいなぁ&#12316;
何でもなくて良かったけど、痩せるのは何か気になりますね(;_;)

キラランさん&#12316;馬鹿ップル、いいネーミングですが、いくらばあばでもいい加減にしろって言ってやりたいね(笑)
体調に気を付けてくださいね。

もうすぐ母の日、知り合いの次男さんはプレゼントはダイソンの掃除機ですって。(^o^)偉いなぁ&#12316;

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/04/15 9:25 AM)
ドライブ楽しかった?はずないよね(笑)
家はお天気のいい日はバイクだから〜(あんずはバイク好きで助かった)はやともいいお天気で暖かくなったからバイクでいくの楽しんでます。
消化・・はやともそうだけど・サツマイモやキャベツブロッコリ−大根ニンジン南京などお野菜煮込んでカリカリにそえたら便秘がなくなりまいにち調子のいい便が出るようになりました。暇なときにたくさん作って小さなタッパ−に入れて冷凍して2日ごとに出して使っています。おかげではやとの腎臓数値もあがらなくなりました。あんずのときに教えてもらっていたらもっと長生きしてたかなぁ〜
ハニ兄貴 (2018/04/15 9:37 AM)
チャーちゃん、何でもなくて良かったねぇ。兄貴が痩せたら狂喜乱舞だけど、チャーちゃんが痩せたらそりゃ心配だよ。でも食物アレルギーでも辛いよね。ぷるぷるホント大変だもん。猫娘さんのお見立て通りガツガツからのオエオエだとええよね。ん?ええの?
キラ子さん、馬鹿ップルはキラ子さん発言を受け継いでのコメでっせ〜。オザブはゼンブ進呈いたしやんす〜 m(_ _)m
キャサ子 (2018/04/15 12:52 PM)
チャーちゃん、ゆるゆるうんPに血が?
しかもそれが2回も続いたら、そりゃあ猫娘さんがびっくりするわよ。
何ごとも早期発見早期解決しなきゃ、念には念をだよ。
食事療法は多頭飼いだと、難しいんですよね。
置き餌できないし、ハンストされたら体重は余計に減っちゃうし。

あー、猫娘さんの新車!
いいですよね。
行くあてがなくても、走りたいですよね。
チャーちゃんの初ドライブは病院でザンネンだったけど。

ルドルフのママ (2018/04/15 11:06 PM)
ありゃ〜チャーちゃん、新車でドライブじゃなかったんやね。残念!
ちゃんと検査して問題なしなら安心やもんね。
痩せるのは心配。食事療法続けて様子見なきゃね〜☆

ぶっちゃんママ (2018/04/15 11:19 PM)
チャームちゃん、アレルギーのせいで、
ゆるいうんぴしてるのかな?
療法食でハッキリした原因がわかれば良いね!
ぶっちゃんも昔からゆるうんぴしてたから、治したくてカリカリを変えたら治ったのと、ミルクとカツオ味を食べると、
ゆるくなるから、ササミやマグロ味のちゅーるにしてますよ!
多頭飼いの食事は、キャサ子さんの言う通り難しいでしょうね!
いろいろ工夫しないとですね!

新車でのドライブ、羨ましいな〜
乗り心地いかがですか?
元ニャンコの母 (2018/04/16 12:13 AM)
チャーちゃん、うんPに血が、そりゃ〜驚くわ。でも何でもなくて良かった。
ただ、お食事にはうるさいお嬢様、ちゃんと食べてはくれないでしょうね。
新車でドライブ、チャーちゃんが第1号だったのね。

キラランさん、孫守りのスケジュール、あんまりじゃないですか。空いてる親は使わにゃ損々みたいに、お嬢さんには気遣いとか遠慮とかいうものは無いのかしら。
仕事も持ち、病気もお持ちのキラランさんに、もう少し配慮があって当然なのに、ついつい苦言を呈したくなってしまうわ。

チビ助のママさん、まだまだお辛くて寂しい気持ち痛いほど解ります。悲しみが癒えるのには時間がかかります。どうかお身体ご自愛下さい。
猫娘 (2018/04/16 1:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。チャーちゃんのお腹
まだ今日もゆるいままだけど、食べてくれないのよ。先生お勧めの療法食は。
断固拒否の姿勢で困っちゃう。猫缶入れても食べないんだもん。っていうか
猫缶入れたら食物アレルギー用として意味ないんだけどね〜。チャームって
いらないならもう上げないわよって言ったら、ほんまに食べないのよ。一度
イヤって言ったら頑固なのだ。結局根負けしちゃうのだ。食べなきゃもっと
痩せちゃうよね〜。でもウイルスも菌も悪いモンは見つからなかった訳だし
チャーム自身も元気いっぱい。今日もじゃらし遊びでくるくるくると回って
はしゃいでましたから。でも体重がね〜、ほんま軽くなっちゃってるのよね。
マロンが重くなったからジョージはもともと重いし、だからチャーちゃんの
軽さが気になっちゃうのだ。ここ1年で痩せたんだよね。猫婆がチャームの
尻尾つかんで引っ張るから、猫婆が居る日中とかはチャームは逃げまどって
夜も見つからないように高い所に隠れて。なんかしっかりケアしてあげれて
無いような気がして、だからなんか気になっちゃうのよね〜。さてキララン
さん馬鹿ップルの生みの親なのに堪忍どすえ〜!最近コメ欄を上から読んで
どんどん忘れてく自分が居るのよね〜。何か書こうと思って太のに何だっけ
って、認知症うつってるかも〜って真剣に思っちゃうよ。さて今日の猫娘は
鼻水じゅるじゅる。なんか急に出て来ちゃって。風邪?まさか突然花粉症?
あたしの花粉症は目が痒くなる方で鼻は大丈夫なんだけどな〜。昼過ぎから
ティッシュ1箱使っちゃったよ。真っ赤なお鼻のトナカイ状態や。風邪じゃ
なきゃいいけどな〜。もう十分遅いけど、まっ早く寝よっと。