お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3760.困った話 | main | 3762.食事療法 >>
3761.猫のくせに

お兄ちゃんが戦うとき♪


昨日ガレージで3にゃんが日向ぼっこしてた時のこと、柴犬とコーギーを連れた若いカップルが通りがかったんだ。そしたら「おっかしぃ〜!猫のくせにネクタイしてるぅ〜!猫のくせにリード付けてるぅ!ありえな〜い」って高笑いしながらバシャバシャ写真を撮ってたんだって。猫娘は車の中でごそごそしてたから猫だけだと思ったんだろうけど。猫がネクタイしたらおかしいかよ〜。そんなことないやろ〜。
3836_2.jpg

お兄ちゃんったら「猫のくせに」って言われたのが余程腹立ったのか、いきなり柴犬に猫パンチ食らわせたらしい。猫娘が慌てて駆けつけた時には時既に遅し。柴犬の鼻っ面にパンチが命中した後だったらしい。

5651_1.jpg


昨日は写真は撮ってなかったから昔の写真でイメージして欲しいんだけど、お兄ちゃんお尻尾がこんな風に思いっきりやる気モードだったらしいよ。お兄ちゃんの尻尾って膨らんだら立派だよな【普段はオレの尻尾は貧弱なのか?って悩んでるくせに

5649_1.jpg


マロンは自分からワンちゃんに近づいていったらしいけど、その飼い主さん達「猫のくせにウチの子に惚れないでよ」って言ったんだって。そんなこと言わんでも〜。

05571.jpg


でもマロンってコーギーちゃんが苦手だったんじゃ?【コーギーちゃんに尻尾頂戴ってねだられてたやん】しかし失礼な飼い主さん達だったよね。猫娘は怒りたかったけど、お兄ちゃんがアッチの犬を殴ったから何も言えなかったって。

0130_1.jpg


ジョージ兄ちゃんってキャンキャン鳴く犬は苦手だけど小さい犬にはパンチしたりはしないんだ。パンチするのは大きくて戦っても大丈夫そうな犬だけだよね。ちゃんと考えて戦い挑んでると思うんだ。

3322.jpg


そりゃボクだってお兄ちゃんを見て「猫のくせに」って思うことはよくあるけど【近所のグランドで野球観戦とかするだろ】それは愛を込めて言ってるから良いよね。
2571_1.jpg

でもまぁ猫がペットショップとかに行くと迷惑がられちゃうのも分かるけどね〜。だって猫だと平気でカートからピョンと飛び降りれちゃうんだもん【売り物を勝手に試食しようとかするしね〜

5043.jpg


しかし上から目線で「猫のくせに」って言われるのはイヤだよね〜。ワンちゃんの飼い主さんで「犬のが上」的な発言する人が時々居るんだけど、犬も猫も同じやん。上も下もないんだから〜。

 

***********************************
猫のくせにって良い意味で使って欲しいな。
無礼な通行人に怒り心頭のお兄ちゃんでした。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
キララン (2018/04/14 5:31 AM)
○○(←ココ色んな名詞が入る)のくせに〜〜って嫌な言葉のひとつですよね。怒り心頭なのは同じ!!お兄ちゃんの気持ちよく分かるよ〜〜
そっか〜〜ジョージ君の7人目の敵はワンコを連れた馬鹿ップルだったのね〜〜
ワンコでも動物病院とかで結構イヤな思いすることアルアルヨ!
我が家のららはmixだから純血種の飼い主さんに上から目線で話しかけらてるな〜〜って感じる事あるもの。そして純血種同士の飼い主のマダム達の自分チの子自慢に辟易することも・・・フン!自分が偉い訳じゃないだろうに・・・あら!?思わず愚痴ってしまった・・キラ子の僻み根性も気温の上昇と共にヒットアップ気味(汗)
全てのわんこの飼い主さんがそうではないのも事実ですが・・

元ニャン母さんのお話、まさしく夫の実家の義父母がそうでした〜〜もっとも義母が義父を杖で叩く・・と逆でしたが・・だから高齢の認知症の人が杖振り回す怖さ身に染みて知っていたキラ子なんですよ〜〜

さてさて、今日はスージーさんの下のお孫ちゃんのお誕生日ですね。背が高いイケメン君みたいですね♪
おめでとうございます♪
サッティ (2018/04/14 7:06 AM)
おはようございます
猫のくせにって嫌な言葉ですね
ジョージお兄ちゃんシャしてたんですね
写真だけは撮っていくんですね

やらいちょう (2018/04/14 7:41 AM)
動物は皆平等。
そんな輩は
動物と暮らす価値なし。
amesyo (2018/04/14 7:52 AM)
そうそう・・のくせに〜って言われるのよね
はやともネクタイ姿で‥猫がネクタイしてる〜って(笑)
でも・・似合っているから堂々としていて〜
ワンちゃんも猫さんも他の生き物みんな同じだよね〜
チビ助のママ (2018/04/14 8:14 AM)
おはようございます。
曇り空のちょっと肌寒い朝です。

猫がリードをして散歩、猫が外にいれば全部が野良猫だと思っているんだよね。
だから野良猫が減らない、我が家の下の方も一匹の野良猫にエサをあげていますが、片付けないから他の野良猫が来る。
多い時は5匹、6匹といる時があります。
下の方は80歳を過ぎてちょっと認知症だと私は思っていますが、家族の方はそんな事はないって言っている。

チビ助が病院に行っている時に会うのは猫ちゃんばかりでしたょ。

今日はスージーさんのお孫さんの誕生日です、おめでとうございます。
イケメンには弱いなぁ&#12316;(笑)
健やかに&#12316;

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/04/14 9:41 AM)
猫のくせにだって!
ニンゲンのくせに偉そうなこと言いなはんな!!
猫さんがネクタイしてたら「あ〜ら、かわいい♪」
っていう発想はないのかな?そこワタクシには不思議でなりません。

ス−ジ−さんのお孫さんお誕生日おめでとうございます。背の高いイケメンさん、惚れてまうやろ〜(古!)失礼いたしました。
ハニ兄貴 (2018/04/14 7:05 PM)
兄貴言ってやるぜぃ。頭おっかしぃ〜!馬鹿ップルのくせに散歩してるぅ〜!馬鹿ップルのくせに犬飼ってるぅ〜!馬鹿ップルのくせにジョージ兄ちゃんに話し掛けてるぅ〜!馬鹿ップルのくせに息吸ってるぅ〜!馬鹿ップルのくせにのうのうと生きてるぅ〜!ありえな〜い!
スージーさんのイケメンお孫さん、お誕生日おめでとうございます。イケメン人生を目一杯謳歌して下さいね (´∀`)
スージー (2018/04/14 7:19 PM)
*いろんな人がいるよね〜 フンと思う時は、いろんな人がいるなあ〜と思うようにしているんです。そう思うと あら不思議?!腹立ちが鎮まるんです。今日も細い道を車で運転していると、向こうから高校生のお兄ちゃんが自転車で来るので車を側に寄せ止まって待っていると、じいちゃんかと思うような遅さで来るではあ〜りませんか。チャッチャと来て!と思うもこういう若者もいるんだなと考え直しました。

孫ちゃんのお誕生日のおめでとうメッセージを皆さんありがとうございます!5年生になりました。身長156cm、足は26.5cm だそうです。身長は婆と同じ、急にお兄ちゃんになってしまったようです。

キラランさん!もう少し他の花や蜜柑の花が咲いたら、猫娘さんに写真送りますね〜 今日はどの位置から撮ろうかなあ〜と思いながら ちょと練習。猫ちゃん撮る時みたいに這いつくばって撮ると素敵に撮れるかも?!
ぶっちゃんママ (2018/04/14 8:17 PM)
猫のくせに〜!は、腹立つね!
ネクタイして散歩したら悪いのか!
可愛いやんか!
笑うような人間に飼われてるワンちゃんが可愛そう!
ハニ兄貴、代弁してくれてスッキリ〜
有り難う(笑)

スージーさん、お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これからの成長が楽しみですね♪
キャサ子 (2018/04/14 9:08 PM)
犬よりも猫の方が好きですが、基本動物が好きな私は、どの動物にも上下はないと思ってます。
あ、人間は彼らの下僕となってますが(笑

以前はこんな人たちを見ると腹立たしくなりましたが、年とともに「心の狭い人でかわいそ」と思えるようになりました。
うん、年を取るのも悪くないモンだ(ぷぷっ
でも、兄貴か代弁してくれたのは、みんなの心の声ですよね。

スージーさん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
小学5年生で156cmですか!
うちの次男は学校一のおチビで、中学校卒業の頃でもそれくらいでした。
成長が楽しみですね。


ルドルフのママ (2018/04/14 11:13 PM)
猫のくせに〜なんて、嫌な言い方せんでもねぇー。
可愛そうなカップルですね。
ハニ兄貴、代弁してくれてありがとう!

スージーさん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます♪
156cmですか、足のサイズも大きい!
まだこれからも背が高くなりそうですね。
元ニャンコの母 (2018/04/14 11:44 PM)
ジョージ君、馬鹿ップルのワンコに一発お見舞いしたのね。よくやった!
おばちゃんもす〜としたよ。
ネクタイ締めたおしゃれな猫ちゃん見て、可愛い〜と思わない人がいるなんて信じられないわ。
昨日の猫見て泣く子の記事から、ジョージ君に又一つ大切なお仕事が増えたよ。
猫の優しさと素晴らしさ普及協会の会長さんだよ☆☆

スージーさん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます☆☆
猫娘 (2018/04/15 1:53 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。猫のくせに〜って
笑われてジョージが怒るのは無理ないよな。あたしだって女のくせに〜と
仕事してると言われること多くて腹立つもん。しかし「馬鹿ップル」とは
うまいこと言うわ〜!兄貴〜座布団ものだわ。そしてそんな馬鹿ップルの
飼い犬に一発くらわせたジョージ。よぉやった!あたしもスッとしたわよ。
まっ馬鹿ップルは怒ってたけどね〜。もし犬の方がえらいと思ってるなら
あっさり猫にやられた事を恥と思ってもらわないとね。そうそうチビ助の
ママさんが言ってはった猫が外にいれば全部が野良猫だと思ってる人って
けっこう多いよね。ウチのジョージって会う人会う人に触ってとおねだり
する子だけど、ジョージを触って「初めて猫をさわった」って人が多いの。
お外をうろつく野良さんは呼んだって出てこないし、ましてや触るなんて
無理だしね。猫を飼ってるお家に行っても隠れて出てこない猫が多いから
触るチャンスなんてないんだと。だからジョージのようにだれかれ構わず
触って触ってと言う猫が居るなんて!と驚かれる方が多いのだ。うちじゃ
そういうフレンドリーな子しかおりまへんけど〜!スージーさんお孫さん
のお誕生日おめでとう。5年生で既に身長追い抜かれちゃうとは〜今後の
成長が楽しみですね。ほんまに最近の子は大きいもんな。でもひょろっと
した子が多いかな。草食系って言うのかな?やんちゃ坊主って感じの子を
見なくなりましたよね〜。なんかちょっぴり寂しい気がするな。