お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3758.猫道散策 | main | 3760.困った話 >>
3759.葉桜の径

一年中咲いてたら毎日行ける?


こちら大阪はすっかり葉桜。桜が満開だった頃はどんなに忙しくても「ちょっとだけ行こうか」って言ってた猫娘が、最近じゃ「今日は忙しいからまた明日ね」とか言いよんねん。一年中桜が咲いとったらエエのにな〜。そしたら毎日散歩に行けるやろ〜。
6197.jpg

オレ的には満開の桜なんて興味ないんやけど。散歩の目的はパトロールとあちこちの草を食べ比べることやからな。

6743.jpg


でも同じように草を食べてても満開の桜の時は猫娘が喜んどってん。人間ってどうしてあんなに桜が好きなんやろ?

6278.jpg


あっちに濃いピンクの花があるんだけど、アレも品種の違う桜かな?ソメイヨシノより綺麗なピンクやん。

6746.jpg


でも一本だけじゃ寂しいんやて。桜の小径のようにどこまで行っても桜満開ってのがエエらしい【この散歩道はずっと桜が続いてるからな

6174.jpg


この街には桜が多いから満開の頃には桜見ながらどんどん遠くまで歩いて行けたのにな〜。最近は遠出せえへん。

6246.jpg


葉桜だって桜は桜。風情があるように思えへん?真夏になったら暑くて行かれへんのやから今のうちにたっぷり行っとかな。
6769.jpg

昨日の朝チビ助ちゃんが虹の橋に逝っちゃったんだ【チビ助ちゃんの紹介記事はココで見てな】ご飯も食べてお水も飲んでママの前で眠るように静かに旅立ったって。虹の橋はきっと一年中桜が満開だろ?先に逝ってしまったリッキー君やビビ太とお花畑を走り回ってるかい?

6314.jpg


6月には15才のお誕生日を迎えるはずだったチビ助ちゃん。人間で言ったら75才くらいかな。お外で産まれ手のひらに乗るくらい小さかった子猫時代にチビ助のママさんに保護してもらったんだよね。哺乳瓶でミルクが飲めなくてママさんにスポイトでもらってたからチビ助ちゃんってお名前になったんだ。14年と10ヶ月ママと一緒に幸せな生活を送れて良かったね。いっぱいの笑顔をありがとう。いっぱい癒してくれてありがとう。これからは虹の橋からあたしたちを見守っててね〜。

 

***********************************
人間が桜に焦がれるのはそのはかなさゆえ。
また春になって出会えるのを待ってるよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
スージー (2018/04/12 12:23 AM)
猫娘さん有り難う。今までチビ助ちゃんてどんな猫ちゃんなのかな?と思っていたの。リッキー君のお顔も見られた。3ニャンと同じようにチビ助ちゃんとリッキー君は仲良しだったのね。きっとチビ助ちゃんが旅立つ時に、リッキー君がお迎えに来てくれていたわね。

お友達紹介のブログの見方も分かったので朝ゆっくり見る。これからはコメに出て来る猫ちゃん、犬さんも想像ではなく姿を思い浮かべる事が、出来る。嬉しいなあ〜♪
キララン (2018/04/12 5:07 AM)
早いところでやっと5分咲、遅いところではまだつぼみのこちらなので葉桜はもう少し先ね。
それこそ『若葉の頃』のキラキラ葉漏れ陽も素敵な散歩道♪

チビ助ちゃん最後にご飯も食べてお水も飲んで・・って見たらお昼休みに会社で見た時に涙が飽和状態になりました。きっと皆さん仰るように最後までママ孝行のよいこだよ。今頃リッキー君と再会してハグハグしてるかもね。

スージーさん、お友達紹介の記事はご自慢のお庭でもいいんですよ〜〜是非スージーさんの素敵なお庭拝見したいです。え?キラ子んちのミューとららは一体何時お披露目するの?と叱られそう(アセアセ)

ひにゃんこさん、恒例の海外出張ですね。了解!
しかし何時もパワフルでデキル女・・のイメージしかないわ〜〜まだまだ早いけどお気をつけていってらっしゃいね。
サッティ (2018/04/12 7:27 AM)
おはようございます
ちび助ちゃん14歳10か月
ご冥福をお祈りいたします
野良ちゃんだったけどお家に引き取られて幸せだったでしょうね
ジョージお兄ちゃんお散歩出来て嬉しいね
taza (2018/04/12 7:33 AM)
葉桜だって風情があるとジョ-ジ君。
その通り!
けど、満開でも草食べてただけですと?
ニンゲンは何でこうも桜が好きなんかね。

チビ助ちゃん、最後にママにいいところを見せて
旅立ったんですね。もう少し、新居生活満喫したかったかもしれないけれど、ママさんの頑張りをコメサロの皆さんはよくよく知っています!
悲しみは止まらないけれど、チビ助ちゃんしあわせだったと思います。
ママさん、皆がついてるよ。
やらいちょう (2018/04/12 7:34 AM)
チビ助ちゃん、
良い猫生だったんでしょう。
虹の橋で第2の猫生を。
姫ママ (2018/04/12 8:56 AM)
おはようございます。チビ助ちゃん ママがいる時にお空に旅立ったのですね。二人でよく頑張りましたね。チビ助のママさん 寂しくなりますね。お気持ち考えると辛いです。
チビ助ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
たんぽぽ&ぴょん (2018/04/12 9:28 AM)
チビ助ちゃん、虹の橋の向こうでみんなと会ってるかなぁ。きっとビビ太たちと一緒にこちらに報告しに来てくれるはず。待ってるからね。

お母さんを心配させず、ごはんを食べてお水もちゃ〜んと飲んで…ホントに可愛いいい子だ。心からご冥福をお祈りします。ママさんもどうかお力落としのないように!みんなで願っています。
amesyo (2018/04/12 9:35 AM)
満開の桜も散って葉桜に・・少しづつ暖かくなったこの時期に寂しい別れ・・15歳の誕生日前に旅立った辛いね・・でも・愛に包まれて過ごせてよかったね
心よりご冥福をお祈りいたします
moyo (2018/04/12 11:30 AM)
桜のお花があってもなくてもジョージ君はお散歩ができれば満足(笑)なんですよね。
あつくなるまでの少しの間、たくさんお散歩してね。

チビ助ちゃん、がんばってがんばってお疲れ様でした。チビ助のママ様にたくさんの可愛くて素敵な思い出だけを残していってしまわれましたね。
みんないつもそうですよね。
可愛い自分ちの子たちはいいことしか思い出せません。

スポイトでミルクを飲むほど小さかったのね。本当にいろいろ素敵な時間をありがとうですよね。お疲れ様でした。ママ様体にお気をつけてくださいね。
チビ助のママ (2018/04/12 11:57 AM)
こんにちは。

チビ助に皆様、本当にありがとうございました。
お世話になりました。
やっと引き取り半年です(;_;)
もう少しだけ一緒に暮らして欲しかったです。
今朝、先生にご挨拶に行ったら、膀胱炎の時に急性腎不全に変わってしまって、良く頑張ったって言っていただきました。
今は何をしても涙、涙です(;_;)

皆様には保護励ましていただき、頑張って来られたと思います。
注射器でご飯をあげて、顔を吹いて出来る事はしたつもりですが、他にも何か出来る事があったのかな?
これからが辛いんだよね(;_;)

皆様も体調に気を付けて過ごしてくださいね。

ありがとうございました。
にゃんずぱぱち (2018/04/12 2:03 PM)
そうそう^^
お散歩には快適な季節だから今のうちにいっぱい
お散歩しておかなくっちゃね♪
チビ助ちゃん虹の橋で今はゆっくり休んでね☆
チビ助ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
せんきち (2018/04/12 5:27 PM)
チビ助のママさん、どんな時も
今日もファイトって締めくくってくれて、ありがとうございます。
そんなママさんのところでチビ助ちゃんは幸せだったと思います。
チビ助ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ジョージ兄ちゃん、暑くなる前にいっぱいお散歩連れて行ってもらって下さい!
ぶっちゃんママ (2018/04/12 5:36 PM)
そだね〜!一年中桜が咲いてたら毎日お散歩行けるかも?(笑)
いえいえ雨が降ったら無理よね(笑)

チビ助のママさん、お辛い中コメント有り難うございます♪
いっぱい泣いていいんですよ!
我慢しないでくださいね。
チビ助君は、ママさんの愛情をいっぱいもらって虹の橋へ行ったんですよ。
リッキー君にいっぱい自慢話してることでしょう!

ひにゃんこさん、お忙しいですね!
出張、ご自愛しながら行ってきてくださいね。

ヤムヤムママ (2018/04/12 5:53 PM)
まだ桜だらけのブログね(≧∇≦)
バタバタしていて 今年は自宅前の桜もろくに見ていないの^^;
こちらで楽しみたいと思います。

そうそう暑くなると足元が熱いから
今時期が一番散歩しやすいわよ
沢山歩いておいてね。

桜吹雪と一緒に虹の橋を渡っていったのね。
キャサ子 (2018/04/12 9:26 PM)
桜は口実、お散歩はそこに道があるから、だよねジョージくん(笑
でも、自然のおもちゃがちらほら空から舞ってくるのは、やはり木・花のおかげ。
桜の次はハナミヅキ、ツツジ、だったかなσ(^_^;)?

チビ助のママさんの頑張りは、ここのみんながよーく知ってます!
sho (2018/04/12 10:33 PM)
ペットとのお別れ辛いよ。チビ助ちゃんお疲れさま。ママさんいつも元気をありがとう。
元ニャンコの母 (2018/04/12 11:01 PM)
14歳の猫ちゃんが、目を輝かせて毎日お散歩に行きたいとおねだりするなんて、これスゴイ事だよ。
猫界広しといえども、こんな猫ちゃんそうそうはいないよ。
ジョージ君が完全復活してくれておばちゃんほんまに嬉しい☆☆
お散歩径がある限り、元気いっぱい行こう〜〜〜!

チビ助のママさん、今は何を見ても何をしても涙、涙と思います。お辛い気持ちを溜め込まずにブログで吐き出して下さいね。
ルドルフのママ (2018/04/12 11:55 PM)
お散歩大好き猫ブログ☆
ジョージくん、これからもいっぱいお散歩してね♪

チビ助のママさん、お辛いですね。。涙、涙ですよね。。
でも、でもね、ひとりじゃないですよ。コメサロの皆がついています!!
猫娘 (2018/04/13 1:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。桜が咲いてる頃は
仕事が忙しくても「今見とかないと」的な気持ちで無理してでもお散歩に
行ったけど、今はついつい「また明日ね」って言ってしまう。桜の時期は
短いから仕方ないのよ〜、わかってよジョージ。キラランさん地方はコレ
からだね。今週末はコッチは雨予報なんだけどそっちはどうかな?最近は
ちょこちょこ雨が降って、地面が濡れてるからジョージもあんまり散歩に
行けないのよね。そうそう車も来たんだけど、雨できちゃないから写真も
撮れないのだ。週末ドライブでもしたかったのに雨じゃなぁ〜。しばらく
新車ドライブはおあずけだな。さて今夜はチャームがベッド占領してるの。
こうやってパソコンしてると背中をバリバリ「パソコンやめてよ〜」って
言ってるみたい。そうそうチビ助のママさんが言ってはったな。ベッドが
広いって。いつもママさんより先にベッドのど真ん中で寝てたからだって。
そうなんだよね。急にいなくなっちゃうと寂しくて悲しくて泣いてばかり。
大切な家族だも〜ん。カラダの一部みたいなモンなんだもん。それが急に
姿が見えなくなっちゃうと寂しくってどうしようもないよね。でもきっと
チビ助ちゃんはソコにいるんだ。姿が見えなくても心はつながってるよね。
でも寂しいよね、当たり前だよ。ココでいっぱいチビ助ちゃんの思い出話を
聞かせてね〜。寂しさも悲しみもみんなで分かち合ったら少しは心が温かく
ならないかな〜。いっぱい泣いていっぱいお話ししよ〜。