お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3759.葉桜の径 | main | 3761.猫のくせに >>
3760.困った話

オレが泣かしたんとちゃうで〜♪


今日も俺様ジョージが更新しようと思うんだが、ここんとこ花見の写真しか撮ってなかったから他の写真が全然ないやん。しゃあないな〜。じゃオレの桜の時期の想い出話でも聞いてもらおっかな〜。毎日散歩に行くと言うことは毎日色んなことが起こるんや。その中でも特にオレが困った話を聞いてくれよ〜。
6296.jpg

お花見シーズンは犬の散歩によく遭遇する。犬は桜に興味あるんか?でも困るのは遠くからオレを見つけて吠えながら歩いて来る奴。コイツがそうだった。

6075.jpg


でも近づいたら黙りよった。オレの睨みが利いたんやな〜【猫はいつまでもフーシャー言うけどな】あんまり吠えんと黙って散歩せえよ。

6080.jpg


犬との問題は自分で解決出来るけど、もっと困るのが猫嫌いな子供【猫好きな子供なら一緒に散歩してやるのに】オレを見た途端にめっちゃ泣きながら通り過ぎたんや。

6149.jpg


言うとくけどいじめてへんで。オレは子供は睨んだりせえへんし〜【俺様は猫嫌いの子供を減らす運動に参加してるのに】なのにそんな必死に走って逃げんでも〜。追いかけへんってば。

6151.jpg


でも一番困る奴があっちから来たぞ。チャーム隠れろ。近所に住む認知症のお爺ちゃんなんやけど、あの人はやばいやばい。

6648.jpg


お爺ちゃんブツブツ文句言いながら杖をブンブン振り回しながら歩くんや。チャーム押すなよ〜。猫娘だって怖がってカメラよぉ向けへんねんから。
6650.jpg

チャームったら怖ないんか?近寄ったら杖で叩かれるで。きっと後で猫娘がお爺ちゃんの家の人呼んでくるからほっときや〜。

6635.jpg


以前は猫娘と一緒にお爺ちゃんのお家まで送り届けとったんやけど、オレも猫娘も杖でバシバシ叩かれたことがあってん。猫娘は自分はかめへんけど、オレが叩かれるのは許されへんのやて。だから最近はお爺ちゃんが遠くに行きそうになったら、お家の人を呼びに行ってるみたい。っていうかお爺ちゃんの家の人は徘徊は心配じゃないん?うちじゃ猫婆が勝手に外に出ると心配ですぐ探しに行ったで〜。お爺ちゃんも杖で殴らんかったらオレが一緒に歩いて散歩して、帰りはちゃんと家まで連れて帰ってやるのにな。

 

***********************************
毎日散歩してると色々なことあるわいな。
でもそれが楽しかったりするんやけどな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/04/13 5:18 AM)
男は外に7人の敵あり〜〜の典型みたいなお話ねジョージ君。
でも何もしてないのに泣きながら逃げる人間の子供も困ったもんだ・・・モンスターペアレンツとやらが『ウチの子に何したんですかっっ!?』と血相変えて乗り込んできそう〜〜
でも杖振り回す認知症のお爺ちゃんはもっと怖い!
家の中でも杖つかないと歩けない認知症の方が家の中でも家族を杖でバシバシ叩くって話も聞いたことあるので本当に怖いよ〜〜本人は手加減も何も分からないからね〜〜
君子危うきに近寄らず!が一番だよ〜〜

一番早い公園で明日あたり満開とニュースで言ってましたが明日は雨の予報のキラ子です。
休みに生憎の雨は・・・トホホの何物でもないわ。
チビ助のママ (2018/04/13 6:20 AM)
おはようございます。
チビ助を引き取るために頑張って仕事して、体調をくずして病院のハシゴしている毎日でした。
今は帰って来ても(お帰り遅かった)って言ってくれるチビ助はいないんですね。
(;_;)
皆様のコメントを読みながら涙、涙です。
本当に皆様に励ましていただき、助かっています。
本当にありがとうございます。
まだまだ、涙はこぼれるけど、生きて行きますね(=^ェ^=)

猫を見たら野良猫だよね(笑)
地域をパトロールしている猫もいるんだよ。(^o^)
これからも頑張って仕事してね

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/04/13 7:20 AM)
お歳をめして認知になられ徘徊されたら・・ご近所さんが気を付けて・・はお互い様ですが・・
杖では困りますよね・・殴られるのは嫌だよね
GPS機能をつけたら・・
ジョ−ジ兄さんが本当に殴られないならいいバイトできたのにね。
やらいちょう (2018/04/13 7:24 AM)
猫さんが怖い?
信じられない|д・´)
サッティ (2018/04/13 7:31 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんお散歩も大変なんですね
中々猫ちゃんのお散歩は見ないですね
桜の季節にワンちゃんを写真に撮ってる方多かったな
小さなぬいぐるを持って写してる人もいました
私もめいぐるみ持って行きました
凄く恥ずかしいけど撮りました
taza (2018/04/13 7:32 AM)
ジョ-ジ君、お散歩には危険も潜んでるね。
勝手に泣いちゃう坊やには打つ手がありませんな。
杖を武器に変えるお年寄りはもっと怖いね。
たしかに杖って考え方によっては怖いです。
ゴルフのクラブをむき出しで散歩してるおっちゃんとか、
でっか〜い植木ハサミをむき出しで持ち歩く爺さんを時々見かけますけど、めちゃめちゃ怖いですよ。
Anne (2018/04/13 11:17 AM)
猫嫌いな子には遭遇するけど、大体は避けて通り過ぎるけど、泣いちゃう子がいるんだあ(*゜д゜*)

それは、何だか虐めたとか誤解されそうで嫌よね(^◇^;)

杖は当たると痛いから気を付けてね(;゚д゚)
moyo (2018/04/13 12:39 PM)
杖ふりじいさん、最悪ですね。
いやだなぁ。
犬飼ってた頃、こういう人によくすれ違いましたよ。
散歩とかしてるとなんか威嚇してくるんですよね。

犬だって猫だって選ぶ権利があります。
こんな人にだれも近づきたくないです。人間の私だってお断りです。


ジョージ君も猫娘さまも気を付けてお散歩してくださいね。
ララほっぺ (2018/04/13 3:12 PM)
こんにちは、ララほっぺでち。4月20日の金曜日に支払う税金に
振り回され、やっとコメント欄まで目を通せる…と思った矢先、
チビ助のママさんの愛猫、チビ助君が虹の橋を渡った知らせを知り
言葉を失いました。愛猫の死はどんなに辛く心が抉られるかは
よく知ってます。あのレストランでチビ助君のために一生懸命働いて
いたチビ助のママさん…、 ララほっぺはご冥福をお祈りいたします。
遅くなってしまい申し訳ありません。

公共の場で我が物顔する老人っていますよね。ペットや赤ちゃんが
うるさいだとか…。怖そうな顔つきの場合は前もって避けるけど
今、刑務所から逃亡している比較的穏やかそうな顔した
受刑者を老けさせたような顔の爺さんなんか
だとペット連れて楽しいひと時のお散歩も台無しになってしまい
ますし、そういう気持ちって引きずりがちですね…。
元ニャンコの母 (2018/04/13 3:53 PM)
ジョージ君、毎日お散歩してるといろんな事に遭遇するよね。
杖のお爺ちゃん、ちょっと怖いよね。

杖には悲しい想い出であります。
昔、実家の父がパーキンソンで入院していた時、付添いの母を杖で叩いたそうです。母が怖いといって電話して来た事がありました。非常に危険なので、兄に止めてもらうよう言ってもらいましたが・・・。
父も思うように歩けなくなって、イライラしていたんでしょうね。
人間、齢をとると怒りっぽくなる傾向があるみたいです。両親を思い出すと共に切ない気持ちになりますね。
キャサ子 (2018/04/13 7:46 PM)
猫を見て泣きだす?
信じられなーい!
犬を見て、なら分かるけど。
キラ子姐さんも仰ってますが、モンペアに逆恨みとかされたら嫌ですよね。
杖を振り回すじーさん、そりゃ危険です!
家族の人そ対応が気になりますが、もしかしたら家でも振り回してて困ってたりして。
そんなときは、家族は誰にSOSを出せばいいんでしょうね。
ぶっちゃんママ (2018/04/13 9:38 PM)
ジョージ君みて吠えるワンちゃんいてもおかしくないかも?(笑)
でも、お子様がジョージ君みて泣くのはショックかな〜
そういえば、子供の頃まだ猫が苦手な時があって、路地裏を散歩してる猫が怖いと思ったことあって、今考えるとなんで怖かったのか不思議ですが、野良犬に飛びかかれたことがあってから犬が苦手になりましたね!

杖を振り回すお爺さん、家族の方は知ってるのでしょうか?
危ないから見張ってほしいですね!
ルドルフのママ (2018/04/13 11:34 PM)
杖を振り回すお爺さん、それは本当にやばいです!
杖でバシバシ叩かれたなんて、そんなんめちゃくちゃ危険やん!!
歳をとると怒りっぽくなる傾向・・元ニャン母さんの思い出、切ないですね。。
猫娘 (2018/04/14 1:50 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。男は敷居を跨げば
七人の敵あり、そだね〜キラランさんが言うとおりジョージが&#8206;玄関の敷居
またいで家を出たならばそこには7人の敵がいるのかも。隣のワンちゃん
隣の庭の子になった白猫さん。時々来るもうひとりの白猫さん。ジョージ
のそっくりニャンコ。時々公園を占拠する保育園児。杖を振り回す爺さん。
そして今日7人目の敵が来たな。家の前を通りがかった男女。夫婦か恋人
か知らないけどきゃぴきゃぴしたふたり組でジョージのネクタイを笑って
写真をバシャバシャ撮っとったもん。でもジョージったらしっかり自分で
敵討ちしてたけどね。しかしご近所に認知症の高齢者の方が増えたのよね。
この杖をぶんぶん振り回すお爺ちゃんもだけど、その他にもブツブツ言い
ながら歩くお婆ちゃんとか、裸足で歩いてるお婆ちゃんとか。ほんと最近
多いんだわ〜。家族さんは大変だよね。あたしも人のこと言えないもんな。
きっと家族だけじゃ手に負えないんだろうな。まだ猫婆が近所の公民館に
自分で通ってた頃に、坂道で転けて顔を打って血を流したって、通行人の
方が電話してきてくれた事あったけな。ご近所みんなで助け合いってのが
理想的なんだよね。でも杖を振り回して殴るのだけは堪忍して欲しいのだ。
家族さんも知ってはるみたい。っていうか家でもバシバシ玄関やらと壁やら
叩いてるのを、送ってった時に見たんだわ。以前は見かけるとよくお家まで
送って行ってたからね。でも一度ジョージを殴られちゃっててからは遠くへ
行きそうな時だけ家の人を呼びに行く事にしたのだ。元ニャン母さんのお話。
お父様がイライラして何かに当たっちゃってたって話もお気持ちは解るけど
でもその矛先がお母様へ向くのは辛すぎるよね。きっと一番近い存在だから
お母様なんだろうけど。ウチの猫婆も八つ当たりの矛先はいつもあたしだわ。
さて猫を見て泣いちゃう子供。最近多いのよ。お外で猫を触るチャンスって
少ないから、猫はひっかくって思い込んでる子が多いみたい。公園で出会う
子供達もジョージを触って「はじめてさわった」って言う子がほとんどだわ。
優しくなでなでしたら猫は引っ掻いたりしないのにね。ジョージにはもっと
頑張って猫普及に貢献してもらわないとダメね。