お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3757.怖がる理由 | main | 3759.葉桜の径 >>
3758.猫道散策

ジョージ保安官のイカ耳パトロール♪


さぁ久しぶりに桜じゃないお写真をお見せしましょうね〜。でも撮ったのは猫娘地方の桜が綺麗に咲いてた頃。桜の小径にお花見に行こうと出かけたのに、ジョージったら逆方向に歩き出しちゃった時のお話です。そっちじゃないよって引っぱってもテコでも動かない。どうやら今日はどうしても行かなあかん場所があるらしい。
5770.jpg

それは元ニャン母さんを送って行った時に見つけた場所【その時からココが気になってたらしい】桜の小径とは逆方向なのだ。

5822.jpg


そこには水仙のお花が綺麗に咲いてたけど、猫娘は桜咲いてる時期は桜の小径がいいのにな〜。だって桜の時期は短いんだもん。

5827.jpg


確かにココは猫が好む猫道っぽい場所だね。あん時もめっちゃ気にしてたんだけど、すぐ上の公園で子供達が遊んでたから近づけなかったんだよね。

5839.jpg


こないだは大勢の子供の声におののいて草だけむしゃむしゃ食べて諦めたから、今日は気になるところを徹底的に調べるつもりらしい。

5843.jpg


なんか色々匂いがするらしいのよ。あちこち匂いまくるんだもん。ジョージは匂い捜査官だからね【ジョージの鼻レーダーってすごいのよ

5850.jpg


あちこち匂っちゃフレーメン。フレーメンって臭いって訳じゃなくて気になるフェロモンとか嗅いだ時の顔らしいんだけど、なんか「臭い臭い」って言ってるように感じるのよね。
5853.jpg

でも実際ココの公園にはワンちゃんのフンがいっぱい。お行儀の悪いお散歩さんが多い公園みたい。それにこの公園にはジョージの苦手なものがあるのよね【その苦手なものとはココで見れるよ

3238.jpg


実はここの公園には昔はよく来てたんだけど、猫婆が何度もブランコに無理矢理乗せようとしたもんだから【猫婆だと強引に乗せちゃうからね】それから行かなくなった公園なんだ。確かにブランコには乗って欲しいんだけど無理強いしても仕方がないっか〜。

 

***********************************
ジョージったら匂っちゃフレーメン。
匂っちゃイカ耳で忙しそうだったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/04/11 5:21 AM)
わんこの飼い主となった今、迷惑以外の何物でも無いわんこの置き土産見たり聞いたりするたびに悲しさを覚えるキラ子です。公園等に張り紙してあるのもそんな飼い主が多いから?
ちゃんとしている飼い主さんの方が多いと思うんですがね(ハイ!キラ子も外散歩させる時はキチンとしている飼い主だと自負してます・・始まった〜キラ子のプチ自慢・・テヘヘ)

今日も今日とて猫娘さんは這いつくばってお写真撮っているね〜〜
水仙も意外に短い期間しか咲かないよ・・つうか・・お花は皆そうよね〜〜咲いている時に『私を見て見て〜』とアピールするんだよね。
なので漏れなく我が家のリビングのテーブルにはクリスマスローズと日曜日に末孫が庭で摘んだ水仙が活けられてますが・・・
クリスマスローズの雄しべって落ちる落ちる〜〜テーブルに細い雄しべが散乱(笑)
ルドルフのママさんの叔父様のご冥福を祈ります。

猫娘さんの愛情たっぷりの手作りゼリー・・・叔父様食べられるといいですね。
taza (2018/04/11 6:16 AM)
気になるところがいっぱいのジョ−ジ君。
ワンちゃんの(正式には飼い主の)置き土産!
ビニ−ル袋に入れた状態のまま捨てられているのを見たことあります。許せん!!!
知らん猫さんのにおいもいっぱいするんやね。

我が家のスイセン。すぐたおれますね〜(・_・;)
猫娘さん、お手製のゼリーで叔父様が元気になってくださったらうれしいですね。

ルドルフのママさん、叔父様のご冥福をお祈りします。
やらいちょう (2018/04/11 7:00 AM)
ブランコがトラウマに!
保安官も苦手なものがあるのね(*´ω`*ノノ"
サッティ (2018/04/11 7:28 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんもう桜はいいんだね
違う場所に行きたいんですね
本当にワンちゃんのお散歩してる飼い主さん
そのまま行かれる人も見かけます
amesyo (2018/04/11 8:29 AM)
わんちゃんのにおい・・気になるよね
ニャンコム総隊長としての責任あるものね〜
先日も家の前でワンちゃんが・・響がじ〜っと見ていたので何を見てるのかなぁ〜と思ってみると・・犬の飼い主さん・・そのまま通りすぎようとしていたの
思わず玄関を開けた途端・・紙で取っていました。
本間にわんちゃんを飼う人のマナ−も人によって違うのね・・ちゃんとした人はお水までかけていくのに
Anne (2018/04/11 10:50 AM)
ワンちゃんのお散歩はフンを始末していても、オチッコするから、猫からしたら気になるよね(≧∇≦*)

私は圭佑が匂いを嗅ぎだしたら直ぐに引っ張って、鼻を離しちゃう(^◇^;)
それじゃあ、お兄ちゃんみたいな優秀な保安官になれないだろうけど…
チビ助のママ (2018/04/11 11:47 AM)
こんにちは。

猫娘さんには報告しました。

今朝6時55分、チビ助が亡くなりました。
朝ご飯を食べ水も飲んで虹の橋へと、旅立ちました。(;_;)

皆様には、応援していただき本当にありがとうございました。



ハニ兄貴 (2018/04/11 12:17 PM)
チビ助くんもママさんも本当に頑張りましたね。私達皆それを知っています。チビ助くんと一緒に生活する為に身体を壊されても尚一生懸命お仕事されてたママさん。可愛いチビ助くんとの新生活は長くはなかったかもしれませんが、おふたりにとって幸せな幸せな日々だったと思います。今度は虹の橋でお友達と元気に過ごしながらママさんを見守っていくんですね。チビ助くんのご冥福をお祈りします。
ルドルフのママさん、お身内のご不幸でお辛いですね。心労でお身体を壊されませんように。叔父様のご冥福をお祈りします。
ぶっちゃんママ (2018/04/11 12:51 PM)
ジョージ君、わんちゃんのフンはいやよね!
マナーを守ってほしいね!

チビ助のママさん、チビ助君、頑張りましたね。
今、涙が止まりません!
チビ助君、ママさんと過ごせた時間、本当に幸せだったでしょう!
虹の橋でビビ太君たちと過ごせるから寂しくないよね。
ママさんをこれからも見守ってあげてね。
もちろんコメサロの皆様もママさんを応援し続けますよ。
ご冥福をお祈りします。

ルドルフのママさん、叔父様のご冥福をお祈りします。

スージー (2018/04/11 3:35 PM)
チビ助君、朝ごはんも食べ水も飲めたのね。きっとママさんに、幸せだったよと伝えながら虹の橋を渡っていったのね。

今日は春の嵐だそうです。風が強く花達もかわいそう。お隣の境のブロック塀の上に白く胸に黒いヨダレかけのような模様のある綺麗なとりハクセキレイが、餌をねだって鳴いてます。食パンを細い棒にさしておいたので食べたでしょう。人になついでいるので、飼われていたのかと思ったほどです。

ワンコのお散歩はビニール持っていかなくては駄目よね〜 私、うん○をキャッチするの上手だったわよ。どこのワンちゃんか、一度門の直ぐ脇に見事なそれが。始末した後、水を流したわ。入り口は駄目でしょ!まあ色々な人がいます。
キャサ子 (2018/04/11 9:03 PM)
フレーメンの顔は、どの子がしても面白くて可愛くて笑っちゃいますね。

朝、チビ助のママさんのコメントが無くて心配してました。
今、とてもお辛いと思います。
でも、この何ヶ月間か大好きなママのそばで過ごせて、チビ助くんは幸せだったと思います!
最後の最後にご飯とお水を飲んで、お利口さんでしたね。

ルドルフのママさん、おじさまの事お悔やみ申し上げます。
ルドルフのママ (2018/04/11 9:41 PM)
ジョージ保安官のいか耳パトロール、表情がカワイイ〜☆


チビ助くん、よく頑張ったね。
ママさんと過ごせた時間、とっても幸せだったよね。
これからは痛みのない虹の橋で、ママさんのこと見守っててね。

チビ助くんのご冥福をお祈りします。


皆様、叔父に温かいお言葉ありがとうございました。
元ニャンコの母 (2018/04/11 9:58 PM)
やっぱこの道は沢山の猫さんたちが通る猫道なのよね。
だからあちこちに気になる匂いがムンムン!
ジョージ保安官としてはほっとけないよね。

チビ助くん、虹の橋に旅立ったんですね。
やっとママさんと一緒に暮らせるようになったのに。
もう少し一緒に過ごさせてあげたかった。
でもママさんと暮らした日々は幸せ一杯だったでしょう。
虹の橋ではリッキーちゃんと出逢ってママさんの事をお話ししているわよ。
今はとってもお辛いと思いますが、コメサロの皆が応援しています。

ルドルフのママさん、叔父様のご冥福をお祈り致します。
ひにゃんこ (2018/04/12 1:04 AM)
チビ助ちゃん ご飯ちゃんと食べて旅立ったんですね〜
ママさんが頑張って再び一緒に暮らせた事、きっときっと嬉しくってママさんありがとう〜虹の橋でまってるね!!って言ってるわね!

ルドルフのママさんも叔父さまを見送ったのね。寂しくなりますね〜ご冥福を心からお祈り致します。

猫娘さ〜〜ん 明日からの関西取りやめになりました。今の別荘物件の工事が佳境に入って、今日も手直しや手配などでてんやわんや
お仕事励みます。来週19日〜5月8日まで出張でーす!なので準備もしなくっちゃ!キラ子さん欠席届出しましたよ〜〜
445 (2018/04/12 2:13 AM)
ジョー兄ぃ、せっかくの猫径パト。超いい感じなのに〜。
ごめん。今日だけはチビ助ちゃんに譲ってね。

チビ助ちゃん、ありがとう。ちゃんとママの元から旅立ったのですね。
ちゃんとご飯食べてお水飲んで、むこうに行っても幸せだからね。って。言ってくれたのかな?
リッキーちゃんが迎えてくれたでしょうか。
他にもこちらのビビちゃんやジャネットちゃん始め
沢山のお知り合いが迎えてくれて
それはにぎやかだったことでしょう。

こころよりご冥福をお祈りいたします。
ママさん、お疲れが出ませんよう。

ルドルフのママさんも、そうです、お疲れが出ませんよう!
猫娘 (2018/04/12 2:22 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ワンちゃんのウンチ袋
ぶらさげずに犬のお散歩に行くと言えばウチの隣のオッちゃんをはじめとした
近所の高齢者組。そりゃ昔はそれでよかったでしょうが、今は違うんだってば。
そういう輩が多い公園がこの公園なの。だからなんか匂うのよね。ジョージで
なくとも匂うんだから。さてチビ助ちゃんはリッキーちゃんと会えた頃かな?
実は月曜日にチビ助のママさんとお電話でお話ししたんだ。チビ助ちゃんの
背中の禿げの写真を見せてもらってあたしの信じてる魔法のお水が効くかも
しれないって腎臓にもいいから是非飲ませてあげて欲しいとそんなお話しを。
ついでにチビ助ちゃんが食べれそうなものを色々みつくろって。でもちょっと
送るのが遅かったよ〜。もっと早くに送っとけば良かったってめちゃ後悔だわ。
なんかお水って無色透明で怪しいと思わはるかもなんて躊躇しちゃって。早めに
準備してたのに、あたしって馬鹿。今朝もチビ助のママさんからのラインを見て
びっくりしちゃって!だってご飯もちゃんと食べてるってお聞きしてたんだもん。
お電話して一緒に泣いて泣いて。でももしかしたらチビ助ちゃんの優しさだった
のかも知れない。ママさんがお家にいてはるときだったんだもん。ご飯もお水も
ちゃんと食べて飲んで、そして大好きなママさんの腕の中で。幸せだったチビ助
ちゃんのママさんへの愛情。もしも留守中にって考えたら飼い主として寂しくて
どうかなっちゃうもの。でもねでもねチビ助ちゃん。もう少しだけもう少しだけ
でも、ママさんとのラブラブな生活が長く続いて欲しいって思っちゃうんだよ〜。
だってチビ助ちゃんと一緒に暮らす為に頑張ってたママさんを見てたんだも〜ん。
だから虹の橋に行ってもしょっちゅう帰って来るんだよ。ママさんが寂しくない
ように頼んだよ〜。
ベホマズン (2018/04/20 3:18 AM)
初めまして猫娘様♪ベホマズンと言います。
もうずっと前からこちらの大ファンです。
そうですねぇ、かれこれ5年くらい前から。

と言うのもジョージ君とうちのチャー君がよく似ていて、もうほんとに毛の模様から顔から体格から(*^_^*)
違うところは、チャー君はMIX猫、で尻尾が短い。
10歳です。6月31日で11歳になります。

ここで黙ってみているだけでなく、ファンとしてご挨拶したいと思って書いています。

ところでチャームさんはエビオスを始められたのですね。3K台で半錠ですか?
7K台なら1錠くらいでしょうか。
うちのチャー君は7.2kgなので、とりあえずメモして何かあった時のために覚えておきます。

効いてくれるといいですね。
勝手に親戚のように思ってしまっていますがお許しください。
これからも応援しています。
宜しくお願いします。