お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3756.姫と桜 | main | 3758.猫道散策 >>
3757.怖がる理由

桜と工事で二度おいしい?


今日もチャームが更新するわね。それはお兄ちゃんに誘われてお花見に来た日のこと。猫娘は3にゃんと桜の写真が撮りたいと、あたしとお兄ちゃんを置いてマロンを迎えに行ったのよ。さぁマロン、今こそコソ練の成果を見せる時よ〜【桜が咲き始める少し前からコソ練始めたでしょ
6673.jpg

一応来たには来たんだけど、このへっぴり腰。隙あらば逃げようとしてるじゃないの〜。

3810.jpg


お兄ちゃんだと無理矢理引っぱるから嫌がるの分かるんだけど、猫娘となら歩けるようになったはずなのに〜。

6361.jpg


マロンにもマロンなりの理由があるんだけどね。お兄ちゃんには理解出来なくてもチャームは分かるわよ。

6480.jpg


公園から見える桜並木のむこうには工事現場があるのよ。マンションがすっぽり幕で覆われてるもん。

6495.jpg


何の工事してるのかは知らないけど、今年の桜シーズンはあちこちで工事してて何とも無粋なのよ。

6475.jpg


ジョージ兄ちゃんは工事現場を見てるの好きかもしれないけど、普通の猫は怖がって当たり前よ。
6349.jpg

一度で二度おいしいってグリコじゃあるまいし〜。そんな風に思うのお兄ちゃんだけなんだからね。

6517.jpg


でもチャームは知ってるのよ。お兄ちゃんって工事現場のおじさんに触ってもらうのが好きなだけで、大きな音がしたら尻尾まいて逃げ帰るじゃない【雷と大きい音にはすこぶる弱いお兄ちゃんなのよ】マロンのことを笑えないってば。

 

***********************************
今年は桜通りも公園も工事現場の近くで
無粋な工事にお花見の邪魔されました。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/04/10 5:11 AM)
お花見を兼ねたお散歩しながら工事現場も見られる(おっちゃんたちに触って貰える?)とくればジョージ君にはまさしく『グリコ!』よね〜〜

でもいきなり3にゃん勢揃いのショット撮りたいからと戻ってきた猫娘さんに『さあ!マロン!今こそコソ練の成果を見せる時がやってきたわよ〜』と言われて連れ出されてもね・・・・心の準備が整ってなければ無理でち〜〜おまけに工事までやってるでち〜お兄ちゃんだって大きな音は苦手でち〜誰だって苦手はあるんでち〜〜
ハイ!マロン君の素直な気持ちを代弁してみたけど?
コソ練の成果が出ないうちに今年も桜はいろはにほへど散りぬるを〜〜(チャンチャン)

猫娘さん、お疲れがでたのかな?キラ子も土日の孫守り疲れで昨夜は睡魔と闘ったし今朝は目覚まし鳴るまで一度も目が覚めなかった〜多分ららが起こしに来たと思うけどそれすら気が付かず(笑)
チビ助のママ (2018/04/10 6:33 AM)
おはようございます。
まだまだ朝晩は寒く感じますね(;_;)
毎日、チビ助に応援をいただいてありがとうございます。
頑張っていますょ(^o^)
私も睡眠薬が増えたけど、夜中に何回も起きて薬が効いていないのかな?

ジョージ君は桜より工事のおじさんの方が気になるでしょ(笑)
マロン君は、普通の猫だもんね。

猫娘さん、お疲れ様です。
ムリせずって言ってもムリしないといけないんだけど、体調に気を付けてくださいね。(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/04/10 7:20 AM)
おはようございます

マロンちゃんを連れてやっと3にゃんそろって
お散歩と思いきやマロンちゃん怖いよね
ジョージお兄ちゃんは工事もやっていて嬉しいね
taza (2018/04/10 7:26 AM)
一度で二度おいしい「グリコ」
さくらと工事で二度おいしいのはキラ子るじゃなくってグリコるだね♪

マロンたんのへっぴり腰、おばちゃんはその気持ちよ〜くわかるよ。ジョ-ジ君だって本当は分かってくれてるんだと思います。ただねえ、さくらの花はあまりにもはかなくて、、、。
キャサ子 (2018/04/10 7:44 AM)
大きな音は怖いけど、散歩には行けるんや!
って、お兄ちゃんの強がりな言葉が聞こえてきそう(笑
でもね、コソ練の成果を見せるには、ちょっとハードルが高いんよね。
ソコんところ、わかってあげてー。

桜の季節は年度末と重なるから、工事関係も多いのかも知れませんね。
工事の人には、お花見も出来て仕事もできる、あらいやだこちらも、グリコな世界(笑

猫娘さん、今夜はどうも眠いって、コメ時刻は2時過ぎ。。。
それは絶対眠い時間です!
やらなきゃなんない事は山ほどあるかと思いますが、寝不足は万病の元。
ご自愛下さいね。
にゃんずぱぱち (2018/04/10 1:39 PM)
桜と工事で2度おいしい(笑)
ガテン系に目がないジョージくんだと
花より団子じゃなくて花より現場のおっちゃんかなww
Anne (2018/04/10 1:39 PM)
お兄ちゃんは二度美味しいのね!
ヤッパリ、せっかくのお花見に工事現場はいらないと思うなあ(^◇^;)
写真に桜と工事現場は…
お兄ちゃんには今年は楽しめたお花見だったのね(≧∇≦*)
moyo (2018/04/10 2:08 PM)
お花見に工事現場って無粋ですねぇ。

おじさんたちと遊んでほしいんだね。
おじさんたちより花見チュールのほうがいいと思うんだけどなぁ。
ジョージ君の趣味はなんだか理解に苦しみますね(笑)
amesyo (2018/04/10 2:23 PM)
桜と工事・・それが道路工事ならジョ−ジ兄さん大喜び?掘削機があればジョ−ジ兄さん動かないかもね〜
そのうちジョ−ジ兄さん黄色いヘルメット被って工事現場にいるかもね
スージー (2018/04/10 10:38 PM)
マロン君は工事の音が苦手なのね。本当に年度末はあちこちで工事工事。ジョージ君は毎日外に飛び出したいのね。気持ち分かるわ。私も庭に出たくて出たくて仕方ないもんね。
蜜柑に若芽が沢山出てきたの。やがて実になる小さな丸い緑の蕾を見つけると、ワクワク。
明日もジョージ君お散歩に行くのかな?!
元ニャンコの母 (2018/04/10 11:14 PM)
工事現場って、何か埃っぽいし大きな音はするし、一番桜に相応しくないよね。
ジョージ君は桜見るより工事現場の方が面白いのかもね。
でもお花見シーズンだけは工事はダメダメ。
短い桜の命ですもの、邪魔されないで美しさを満喫したいのよ。
ジョージ君は特別だもんね。
ぶっちゃんママ (2018/04/10 11:23 PM)
なるほど!工事の音がマロン君怖いね!
ジョージ君も本当は怖いけど、現場のオッチャンに撫でてもらいたいんやね(笑)
しかし、桜の季節に工事は止めてほしいね!
福岡も道路工事あちこちでしてますわ!
れいぴー (2018/04/10 11:23 PM)
ありゃりゃ〜、マロンくん、めっちゃヘッピリ腰だね〜(^^;)怖いのかな?

ジョージくんは、2度美味しいって、楽しそうだね〜笑。
工事現場、大好きだもんね。
でも、大きな音は苦手なんだね。

猫娘さん、できるだけ沢山、睡眠とって下さいね(u_u)zzz
ルドルフのママ (2018/04/11 12:08 AM)
マロンたんが怖がる理由は工事現場やったのね。
今年の桜は咲きだすのが早かったから、年度末の工事と重なったのかなぁ?

叔父(母の2つ違いの弟)が亡くなってお別れをしてきました。寂しいですね。。
猫娘 (2018/04/11 2:27 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今年の桜は咲くのが
早かったから年度末に間に合わせる為の突貫工事と重なったのか、あちこち
山程工事してたんですよ〜。でもジョージは桜見るより工事現場をうろつく
ニッカポッカのお兄さん達に夢中なの。花見より工事現場見てる方が楽しい
んですって〜!変な子。でもでっかい音がすると腰が引けちゃってイグアナ
みたいに這いつくばって後ずさり。でもお兄さんが通ると「ボク怖くないよ」
ってな感じで「触って!触って」と寄っていくんだから、見てて飽きない子
なんですわ。さて今日も眠い、これ春だからかな?なんて思ったら、そうや
ここんとこ夜中にマスターズのゴルフやってたから、夜中に起きたついでに
見ちゃってたから寝不足だったんだわ。時差があるから夜中の3時半からの
ゴルフ中継はあきまへんな。そういえば猫婆の介護してた時はいつも夜中に
何度もお漏らし確認にいく癖がついてて、今はせんでええのに起きちゃう癖
ついちゃったんですよね〜。これ直れへんのかしら?出張に行った時とかは
朝までぐっすりなのに、自宅だと夜中に起きる。なんかカラダに染みついた
変な癖なの。これも介護病のひとつかしら?ルドママさん、叔父様お見送り
寂しいですね。あたしも叔父の調子が良くなくて心配してるんですよ。明日
お見舞いに行こうかとゼリーしか食べれない叔父用に今日はポンカンを山程
絞ってのどに優しい柔らかめのゼリーを作ってみたんだけど、明日は治療の
加減で時間が見えないらしく、少し様子見てから行ってこようと思ってます。
高齢者って入院が長引くと色々問題多くなるからな〜、猫婆の時に痛いほど
それを感じたからね〜。嚥下問題が解決して早く自分で食べれるようになる
よう祈ってるんですわ。