お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3754.猫婆に遭遇 | main | 3756.姫と桜 >>
3755.花見効果

お花見ダイエットの成果を見てくれ♪


金曜日の雨風でうちの方の桜はみんな散ってしまったけど、今年もいっぱい桜見れたよな〜。猫娘地方じゃ今年は3月28日に満開になってん【いきなり満開になるから焦ったよ】その前日見に行った時はあんまり咲いてなかったのに翌日から晴天、あっという間に満開になったんだよ。それから毎日毎日オレは花見に出かけてん。
6305.jpg

桜が咲いてるだけで猫娘はどんなに忙しくても散歩に連れてってくれるねん。桜の季節は短いからな〜。無理しても見ておきたいんだって。

6003.jpg


遠くまで行ける日もあれば近くだけの日もあったけど、忙しい日は小走りで散歩してでもオレは毎日花見に出かけた。


桜の小径だけじゃなく普段行かない公園とかも探検したよ。この辺って桜が多い街なんだ。


たぶん猫界でオレほど毎日桜を愛でた猫はおらんのんとちゃうかな〜。


今年は桜が満開になってから毎日晴天で気温も高くて、遠くまで歩くと肉球が暑かったけど。


でもオレ成功したと思うんだ、お花見ダイエットに。どお?ちょっとシュッとしたやろ〜。確実に瘦せたと思うんやけど。


葉桜になったってオレは歩くで。そこに道がある限り〜。どや、名言やろ?


花見ですれ違った犬連れの人に聞かれてん「猫なのになぜ散歩するの?」って。そりゃ犬はトイレしに散歩行く子が多いのかもしれないけど、オレは外でトイレはせえへんし。何のためって、そりゃ「歩きたいから歩く」に決まってるやん。

 

***********************************
そこに道がある限りオレは歩く。
オレは猫界きっての散歩好きやねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
harry (2018/04/08 2:56 AM)
たくさんお花見したんだね。
ダイエットになるくらい
お散歩したのかぁ♪

健康にいいにゃね。
キララン (2018/04/08 5:36 AM)
ハイ!確かにシュッとしたよジョージ君・・と有無を言わさないお顔と雰囲気が(笑)
何故散歩に行くのか?其処に道があるから〜〜
にゃんとも名言!

チビ助のママさん、皆さんの情報ありがたいですね。チビ助ちゃんが食べられるものにHITしますように。445さんの『お疲れ様=お憑かれさま』に通じるもこうして皆様と繋がって憑かれるのなら素敵〜〜と思われるのも確かだわ〜〜

猫婆様に以前のような諸々の問題起こされない程度に
少しでも体力(筋力)が戻られますように・・
サッティ (2018/04/08 7:23 AM)
おはようございます

お散歩大好きなジョージお兄ちゃん
桜の季節はいいですね
本当にシュツとしましたね
かっこいいジョージお兄ちゃんです
taza (2018/04/08 7:45 AM)
お花見ダイエットね♪
たしかにジョ-ジ君はシュっとしたと思います。
キラ子さんによると有無を言わさない、、、らしいけど(笑)
そこに道がある限り〜歩き続けるジョ-ジ君を全力で応援します(どんな?)!!

445さん、最近若い人たちって電話の第一声にお疲れ様ですって言うでしょ?なんか違和感あったんです。
お疲れ様がお憑かれるに通じると言われればドキッとしますが、コメサロの皆さんはいい方の意味で使ってますよね>

チビ助ちゃん、お気に入りが見つかるといいですね。
やらいちょう (2018/04/08 8:04 AM)
桜は健康にも良い!
散歩のきっかけにもなりますね。
毎日はすごいなぁ&#12316;。
リバウンドに気をつけてねww
amesyo (2018/04/08 9:11 AM)
お花見ダイエット成果出てきた??
う〜ん微妙(笑)「うんうん成果ありそうね〜」って言わなきゃいけない状態・・(笑)
猫娘さんのカメラの角度による・・いいえ〜はい〜痩せました〜って
猫婆さまの体力少しは戻るようにリハビリしてほしいですね。何もかも猫娘さんがしなくちゃならないのは負担が多すぎますね
チビ助のママ (2018/04/08 10:06 AM)
おはようございます。
昨日よりは晴れているけど、ちょっと肌寒いです。
皆様、チビ助に私にありがとうございます。
明日はペットショップを見て来ますね。
今日はめちゃ混みだと思います(笑)
今は食べられる品物をあげています。
好きな物を食べたら、ちょっとは元気になってくれるように願います。

ジョージ君と花見ダイエット成功ですね。(^o^)
猫娘さんも大変だけど、ちょっと気分転換になるかな(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
ルドルフのママ (2018/04/08 4:51 PM)
「そこに道がある限りオレは歩く」名言やわ〜。
ジョージくん、シュッとしたよね♪
おばちゃんも、ジョージくん見習って歩かなあかん!!

チビ助くん、好きな物食べて体力つけてね。
応援してます。
キャサ子 (2018/04/08 8:22 PM)
そこに道があるから。
やっぱりジョージくんは、間違って猫の姿に生まれた猫にゃのか、はたまたこれからの世界の先端を行く、お散歩が好きな猫にゃのか。
疑問はさておき、シュッとしてえぇ男になってきたねぇ〜!
でも、あまり遠くに行きすぎると、帰るのに時間がかかるから、出かける前には必ずトイレに行ってからにしなくちゃね。

今日も肌寒い一日でしたね。
みなさまご自愛ください。
ぶっちゃんママ (2018/04/08 9:51 PM)
一枚目の写真、お手手が可愛いな♪
んんスマートになってきたね!
良い運動になってるよ!

福岡の桜は、雨風で散ってしまいました!もっと見ていたかったな♪
今日も寒かった!

皆様、ご自愛してくださいね。
元ニャンコの母 (2018/04/08 10:58 PM)
歩く、歩く、ジョージ君は歩く。そこに道がある限り。
たは〜、名言やわ!
お花見いっぱい出来て、副産物としてダイエットも出来ちゃった!それがマコトなら嬉しい限りだけど。う〜ん気持ち細目にということで(笑)

チビ助君、好きな物何でも食べてガンバよ〜〜。
みんなで元気玉送るからね☆☆
猫婆様もご自分の足で歩けるようになるまで、リハビリがんばですよ〜〜。
猫娘 (2018/04/09 1:52 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。シュッとしたかは
別として毎日歩いてるジョージはすこぶる元気で、毎朝お外行く行くって
うるさい事この上ないのだ。しかも何故か夜になると甘えん坊に変身して
夜寝る時は別居が普通なのに「二階連れてけ〜」って鳴くのよ。今もそう。
あの鳴き声には弱いんだけど、でもジョージを連れて寝ると夜中に金縛り
みたいになるんだもん。ジョージにお腹の上に乗られるとまるで拷問なの。
それこそ445さんの言う「お疲れ様=お憑かれさま」状態よ。ジョージが
もし体重があと3キロ落とせたら一緒に寝てあげるわ。マロンもすっかり
重くなって抱っこもおんぶも添い寝もしんどいのよ。一緒に寝ても平和な
のは我が家ではチャームだけだわ。あれ〜?まだジョージが鳴いてるわ〜。
ちょっと気になるので見てきますわ。ほんまは一緒に寝てたほうが夜中に
調子悪くなったりしても早く気づいて良いんだけどね。猫婆がいないなら
猫部屋を開けっ放しで寝るのは可能なんだけどな。でもやっぱり腹の上に
ジョージが乗る癖がある限りあたしの安眠は保障されないしな〜。夜だけ
別居が望ましいの。なんせ猫様って夜中に運動会する生き物なんですもの。
ではちょっくら猫部屋に行ってジョージのご機嫌とってきますわ。夜中に
鳴かれたんじゃ心配で寝れないもんね〜。