お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3752.変な猫 | main | 3754.猫婆に遭遇 >>
3753.猫のデート

チャームとお花見デート♪


こちら大阪はもう葉桜になりつつあるんだけど、今日も満開の時のお写真を見せてもエエかな?桜って時期が短いから写真紹介するのが追いつけへんねん。今日はチャームと桜デートした時のお話。満開の桜を見せてやろうとチャームを公園に誘ったんだ。
6485.jpg

なのにチャームったら草ばっか食べてまんねん。下ばっか向いてないで上見ろよ。色気より食い気かよ〜。

6484.jpg


草食べるの邪魔したろ〜。せっかくふたりっきりのデートなんだから遊ぼうよ【毎年この時期チャームとお花見デートしまんねん

6477.jpg


ほらほら風が出て来たぞ。今からが楽しいお花見やねん。見とけよ〜【風がビュービューきつすぎてもアカンのやけどな

6482.jpg


桜の花には興味ないけど、風に舞って落ちて来る花びらは大好きなんや。オレって風流が分かる猫やねん。

6504.jpg


やっとチャームも気付きよった。はらはら風に舞う花びらってエエもんやろ〜。天然のおもちゃやもん。

6525.jpg


普段はお兄ちゃんとしての威厳を守る為にどっしり構えてるオレ様だけど、花びら舞うと体が勝手に動きまんねん。
6491.jpg

そりゃマロンが見たらもっと喜ぶだろうけど、アイツ怖がりすぎるんだもん【オレにべったり引っ付いて離れへんやろ

6523.jpg


ところで猫娘、今日はちゅ〜る持ってきたんやろ?早く公園で宴会しような【去年は3にゃんでちゅーるで宴会してん】って言ってたのに、実はこの後ちっこい子供軍団が来ちゃったもんで、オレ達逃げて帰りましてん。

 

***********************************
でもこの後お家に帰ったらサプライズが〜!
どんなサプライズだったかはまた明日な。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/04/06 5:15 AM)
花見の時期に工事・・はジョージ君達にとってははた迷惑だし無粋だけど・・・
満開の桜を愛でながらお弁当モグモグ♪工事の方たちは喜んだでしょうね・・・職人さんたちにしてみたら会社側の粋な計らいにサンキュ!

チャーちゃんは久しぶりの食べ放題サラダバーに夢中だったのね。
さてさてサプライズが?
家に戻ったらたくさんのちゅーるを抱えたお客様が『今や遅し』とジョージ君たちの帰りを待っていた?
もしくはお留守番してたマロン君が何かしでかしたでちか?
早く明日にならないかな(笑)
チビ助のママ (2018/04/06 6:38 AM)
おはようございます。
いつも通る道でも終わったんじゃないのと思っていたら、昨日また工事をしていて邪魔ですよね(笑)

昨夜久しぶりにチビ助がご飯を食べて喜んでいたのに、今朝は食べなかった。
(;_;)
薬を入れたのでスプーンで口に入れると、完食してくれました。(^o^)
どうしたらいいのかな?
今日はヨーグルト、牛乳もダメでした。

ジョージ君のデートいいなぁ…
明日のサプライズが楽しみですね(^_^)v
なんだろう(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/04/06 7:12 AM)
桜吹雪、花筏、
散っても楽しませてくれる桜は
素晴らしい(*´ω`*
taza (2018/04/06 7:29 AM)
今朝はすごい強風です。
桜が舞ってます。道路に積もった花びらが渦を巻いて舞ってます。
雨がすぐそこまで来ているようでいよいよ見納めです。
お花見デ-トは満喫!とまではいかなかったかな?
お家に帰ってのサプライズ、なんだろう??

moyoさん、鼻水で塩分足りないにツボりました。
ワタクシも鼻炎満開です(・_・;)
サッティ (2018/04/06 7:37 AM)
おはようごじます
今日はチャームちゃんと一緒だったんですね
チュールはなかったんですか?

花びらが落ちて来てジョージお兄ちゃん嬉しそう
amesyo (2018/04/06 8:37 AM)
舞い落ちる花びらはいいおもちゃですね
後から後から落ちてくる〜
今が一番ジョ−ジ兄さん楽しよね〜
今日は午後から雨予報・・残ってる花びらも最後かなぁ〜落ちる花びら追いかけるのはいいダイエットになるかも〜〜頑張って〜
ララほっぺ (2018/04/06 9:34 AM)
おはようございましゅ、そまっちょに会いに行く途中の千代◯線の
中のララほっぺでち(*゚∀゚*)♪
そうでち…、今年はすっかり葉桜でち(;ω;)。先週は
子供の頃からのララほっぺを知ってる秘密基地にて1人花見でちた。

鼻炎で悩んでいる方、多いでち。電車の中でもサラリーマンや
OLさん、まだマスクが手放せないようでち…。

ララほっぺも鼻炎、特に杉花粉症でちたが、去年の秋から
舌下免疫療法を始めて今年は多少は症状が出るものの、
だいぶ改善されてきてマスクなしで外出ちてるので、舌下免疫療法は
おススメでち!(最初に血液検査アリ)
moyo (2018/04/06 12:44 PM)
チャーちゃんもお花見楽しそうですね。
チャーちゃん、最後の写真、公園の桜とチャーちゃん!すごくきれいですよ〜〜(^O^)
ライオンみたいなふさふさ毛並みと桜のピンクがにあってますね。ジョージ君とたくさん楽しんでね。

taza様も鼻炎なんですね。お気をつけて。
塩分補給の梅干しはこの時期、すごくおいしいのですが、私はそろそろ高血圧が気にあるお年頃(笑)なのに梅干しお茶がやめられません。お茶を飲み飲み梅干しぽりぽり。。。最高の組み合わせって勝手に思ってます。


こちらのコメサロでも鼻炎同盟ができるくらい花粉症人口がふえつつありますよね。。。
スージー (2018/04/06 1:28 PM)
*電車に乗ってても7人がけの椅子に座った人のうち2〜3人はマスク着用です。近頃若い男の人の花粉症が増えたなあ〜と思いました。

風が強く吹いてますね。桜は葉桜に。雨が降ると花達がいっせいに成長します。ブルーのスズランに似た花シラーカンパニュラータが咲き始めました。花は猫ちゃんと同じで人の心を癒してくれます。
Anne (2018/04/06 1:50 PM)
チャームちゃんは花より猫草なのね〜(*^▽^*)
お兄ちゃんたら案外ロマンチストだし!
キレイな桜がそうさせるのかしら( ´艸`)
ルドルフのママ (2018/04/06 2:28 PM)
ジョージくん、桜の花びらが舞い散る場所でチャーちゃんとデート!
ロマンチック☆
お子ちゃまのお邪魔が入って残念やったね。
さぁ〜て、サプライズはなんやったの??
気になる気になる(^-^)v
ぶっちゃんママ (2018/04/06 4:01 PM)
ジョージ君とチャームちゃんのデート良かったね♪
並んでのツーショットの写真は無いのかな?
花びらが舞い散るのを追いかけるジョージ君、楽しかったかな(笑)
マロン君も来たら良かったのにね!
猫草も食べれるし!

ん?サプライズが有ったの?
気になるな〜
にゃんずぱぱち (2018/04/06 6:00 PM)
いいな〜♪
おっちゃんもチャームちゃんとお花見デートしたいぞ〜^^
ジョージくんとデートでもいいな〜♪(♂同士・笑)
キャサ子 (2018/04/06 6:30 PM)
夫婦水入らず、今回はお子ちゃまマロンたんもお留守番のお花見デート。
もう〜、空から降ってくるおもちゃに、自分の方が子どもみたいになってるんだから、ってチャーちゃんの声が。。。(笑
せっかくのデータが中断されたけど、サプライズ?
なんだろ〜、楽しみ。
元ニャンコの母 (2018/04/06 8:30 PM)
久しぶりの“二人だけのデート♪”で、ジョージ君は心ウキウキなのに、チャーちゃんは先ずは腹ごしらえ(笑)
でも二人で花びらひらひらを楽しめたね。
ちゅーる宴会は叶わなかったんだ。
お帰りしてからのサプライズって何やろ〜?

チビ助のママさん、チビ助君がご飯食べてくれると本当に嬉しいよね。食べたり食べなかったりすると思うけど、工夫して頑張って下さい。
猫娘 (2018/04/07 2:01 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。マロンがちっとも
お散歩についてこないのでジョージ兄ちゃんはチャームを誘ってお出かけ。
おうちでお留守番のマロンは寂しそうなんだけど〜。でも折角チャームと
一緒に出かけたのにチャームはもぐもぐタイムで忙しいんだって。仲良く
並んでツーショット写真が撮れなかったのが残念なんだけど、ふたりとも
楽しそうに遊んでましたよ〜。さてサプライズというのは更新したように
偶然猫婆の乗った車に遭遇した事なのだ。入院や仮入所で猫婆に会うのは
久しぶりだった猫達。ジョージは当然覚えてるけど、チャームとマロンは
ちょっと微妙だったな。特にマロンは忘れちゃってたかも〜。公園で食べ
そびれた「ちゅーる」があったので、猫婆にチュール持たせて、なんとか
お膝に乗せれたけどね。眉間に皺寄せて怖い顔ばかりしてた猫婆に、少し
笑顔が見れたかも?一番の功労者は施設の介護士さん達。大勢で連れての
お花見じゃなくて、猫婆ひとりを車に乗せて覚えてそうな桜通りを走って
くださってたの。事前にいつもどこでお花見されてました?って聞かれた
のはこの為だったのね。親身になって介護して下さる優しい施設なんだわ。
最初にデイサービスに通わせようと思った時、近所の施設を7軒も回って
どこがいいか色々調べたんだよ。最終的に特養に入りたいという気持ちが
あったから、デイサービスとショートステイと特養がある施設で探したの。
そしてその施設に付随したケアマネさんを選んでお願いして。色々詳しい
方とかにいっぱい相談して、なるべく地元の施設で、最初はデイサービス
とかを利用して、ショートステイにステップアップして、最終的に施設が
この人なら預かってもイイと判断して貰えたら特養への入所の近道になる
って教えてもらったんでね。この施設に決めたのは細やかなケアと明るく
家庭的な介護士さん達がいたことと、食事が美味しくてイベントの種類が
抱負だったから。なにより一番は同じ町内にある地元枠が使えそうだった
からかな。ほんま花見ひとつも細やかに対応して下さるので、偶然だった
けど猫達とも遊ばせて下さって、その写真を撮ってすぐさま猫婆の部屋に
貼ってくださって、いつでも見れるようにしてくださってるんだ〜。イイ
環境でしょ。まだ仮入居のままだけど、このまま入所できることを心から
願ってるんだ〜。