お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3751.もう夏? | main | 3753.猫のデート >>
3752.変な猫

お兄ちゃんは普通じゃないわ♪


今日はチャームが更新するわね。残念なことに猫娘地方も桜が散り始め葉桜になりかけだけど、まだお見せしたいお写真が溜まってるから、もう少し満開の桜を見てくださいね〜。今日のお写真は土曜日の写真、週末だから桜の小径はお花見客でいっぱいかと思いきや、人が少ないってお兄ちゃんがぼやいてたのよ。
6553.jpg

お兄ちゃんって誰か来ないかといつもワクワクした顔で待ってるのよね〜【だったら人通りの多い桜通りに行ったら良いんだけど】今年は桜通りが工事中で片側通行になってるから車が渋滞して排気ガスだらけでイマイチらしいの。

6565.jpg


おっちゃんったら犬だと思ったら猫だったからひっくり返りそうになりながら二度見、いや三度見したわ【外人さんでも猫の散歩は二度見するのよ

6559.jpg


実はこの日はチャームも居たのよね。最初は犬だと思って普通に見ながら通り過ぎて、二度目は「えっ?猫か?」って見直して、三度目は「えっ?2匹も居る?」って三度も振り返ったのね。

6597.jpg


でも見られるだけじゃ納得出来ないのがジョージ兄ちゃん。もっと側に寄って来て欲しいし、触って欲しくてしかたないのよ【自分では癒しの猫とか言って自慢してるのよ

6550.jpg


だってあんなにアピールするのよ。道ばたの真ん中に座り込んで通せんぼしてでも触ってもらおうとする作戦みたい。これって猫として普通じゃないわよね〜。

6625.jpg


お兄ちゃんが呼び込むからお婆ちゃんが寄って来ちゃったわ。チャームは知らない人には触って欲しいとは思わないんだけどね〜。お兄ちゃんは誰彼かまわず触れって強要するのよ。
6632.jpg

こんなお兄ちゃんと一緒じゃ、チャームが隠れたくなる気持も分かるでしょ。だってチャームは普通の猫なんですもの。

6549.jpg


でもココ桜の小径はいつも通りだけど、この街の有名な桜の名所「さくら通り」はお花見の時期にでっかいクレーンまで持って来て大々的に工事してるのよ。片側通行にするから大渋滞してるって。なにも桜の時期にしなくても!ってみんな怒ってるわよ【以前は道に変な車止め置いて邪魔してたこともあったわよね】なんで桜が咲くと花見の邪魔ばっかするのかしら〜。

 

***********************************
お花見って桜見るため上向いてるでしょ。
だから気がつかずに通り過ぎる人も多いのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/04/05 5:20 AM)
え〜〜っ!?そのおっちゃん4度見しないのが逆に不思議だわ。
わんこの散歩か・・フムフム
えっ!?猫〜?・・ビックリ
ウソ?2匹居る・・度胆抜かされる
ほんまに猫か!?・と再度確認の為に見る
の4度見でワンセットのフルコースだと思うけどな(笑)
猫好きならすぐ寄って行ってジョージ君をナデナデしたいよね。
その為に『ジョージ取説』をコピーして配らないと〜〜
でもジョージ君達を連れて『取説』のビラ持っていたらただのビラ配りと間違えられて逆に敬遠されちゃうかしら〜〜

moyoさん始め花粉症の方一緒だと思うけど、そうなのよね〜口呼吸だから口の中は乾いて食べ物の味がイマイチ分からない。大好きなあんこの味も何かな〜のキラ子です。

昨日やっと開花宣言のこちらですが・・・真夏日でニュースになっていたお江戸と違いストーブ無しでは過ごせなかったよ〜〜
ひにゃんこさん大丈夫ですか?

猫娘さんも今日辺りにもっと筋肉痛?が来るかな・・
皆様も猫娘さんもザ・チームご自愛ですからね。
チビ助のママ (2018/04/05 6:36 AM)
おはようございます。
今日は曇り空、昨日よりずいぶん気温が違って風邪ひきそうです(;_;)
チビ助は、水、ヨーグルト、チュールを食べています。
チュールに粉薬を入れています。
昨日、娘が久しぶりに会ったら痩せたねと寂しそうに言ってた(;_;)
上野店にいた娘は新宿店に移動になって、だんだん自宅から遠くなりました。

ジョージ君の大好きな工事をしているんだね、花見をする人も少ないのかな?

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/04/05 7:06 AM)
三度見したおっちゃん、さわってくれなかったのね。
チャ-ちゃんはそのたびにドキドキしてたんだね。
それにしても、満開の桜の時期に工事とはいけませんねえ、、、。何とかならんのか!とみんなの声。

今朝は涼しいです。昨日までとは全然違う!
皆さま、体調管理、チ-ムご自愛です。

チビ助ちゃん、頑張っていますね。
サッティ (2018/04/05 7:08 AM)
おはようございます
猫ちゃんのお散歩は中々見ないのですね
こちらの公園だはワンちゃんが多いから
一緒に写真撮られてます
私はこそこそぬいぐるみを撮ってます
やらいちょう (2018/04/05 7:15 AM)
やはり。まだまだ猫さんの散歩は
珍しいんでしょう。
でも可愛いからねー(=^x^=)
amesyo (2018/04/05 8:47 AM)
まさか・・さんぽが・・犬??猫ってびっくりされたのかなぁ〜
桜も終わり・・でも・・ジョ−ジ兄さんにとっては今が一番楽しいころでは?
でも‥今日から気温が下がって・・ジョ−ジ兄さんは肉襦袢着込んでいるからいいけど・・猫娘さん気を付けてくださいね
kitcat (2018/04/05 10:56 AM)
〇 暑ったり寒かったりで、体調崩しちゃいそうです…
 桜とジョージくんがベストマッチ!
 そりゃ、たいがい犬だと思うよね…
  (大きさからもね…)
↓ そうそう、道路の側溝って、乾いていれば猫の専用道のようなものだよね。
 余計なものが見えず、快適に歩けるみたい…♪
 ちょっと、都会の高速道路にありそうな風情です。
 Mini の具合がイマイチなのですね…
 阪急色のMiniだったら、フツーに走って平均150km/hくらいだから、大阪〜新潟3時間なのにねー (残念)
            <ののちゃんより>
moyo (2018/04/05 12:51 PM)
おじさんがそんなに何度も猫なの?って確認するんだったら実は、猫にみえますが、心は犬なんですよ〜〜(笑)ってジョージ君からかってあげたいよね。(笑)
人間にさわってもらうの大好きなわんちゃんみたいなジョージ君だしね。

キララン様もスージー様もありがとうございます。お大事にしてください。
私も味が毎日にぶくなってて梅干しがおいしくておいしくて。(笑)あのくらいしょっぱいとかがはっきりしてないとなんだか味がしっくりきません。
鼻水のせいで塩分もたりないのかなぁ。。。

チビ助ちゃん、ちゅーる頑張って食べて元気になってくださいね。
スージー (2018/04/05 2:09 PM)
ジョージ君は、人間さんが大好きなのね。私だったらそばに行ってなでなでしちゃうな〜 おっちゃんビックリしたんだろうね〜 家の近くにもお散歩猫さんが来ないかなあ〜

離れた所にダ○ソーさんはあるのですが 至近距離に今日オープンしたので、早速お買い物。近隣に色々な店が出来便利になりました。
軽い脳梗塞で入院していた夫の姉が退院して半月が、経ちます。花粉症で目が痒いといので これから病院に一緒に行きます。義母は早く亡くなってしまったので親孝行の真似事。頼って貰えた事に感謝ですね。
ルドルフのママ (2018/04/05 2:56 PM)
チャームちゃんが普通のにゃんこ!
ジョージ兄ちゃんは、と・く・べ・つ☆
人が大好きなにゃんこ(犬?)にゃんだよね。
触って〜撫でて〜、ジョージくんのラブラブビームにおばちゃんならもちろんわちゃわちゃ触りまくるのにねー♪

チビ助くん、ちゅ〜るでお薬飲めて偉いね(^ー^)
キャサ子 (2018/04/05 7:44 PM)
なぬ、この年に数日しかない貴重なお花見シーズンに工事とは無粋な。。
でも、ジョージくんの大好きな工事車両かな。
おっちゃん、びっくりばっかしてんと、触ってぇな〜っていうジョージくんの声は、聞こえなかったのかな。
ここのみんななら、絶対なでなでするのにね。

チビ助くん、お薬入りのチュール食べてお利口さん!
弥生 (2018/04/05 8:15 PM)
私が遭遇したら間違いなく触りまくるんだけどなー
ジョージくん、九州まで出張しない?
ぶっちゃんママ (2018/04/05 10:19 PM)
三度見されたジョージ君、でも触ってもらえず残念!(笑)
チャームちゃんも一緒に行ってたんや!
でもジョージ君の後ろに隠れてるとこが猫よね(笑)
私やったら真っ直ぐジョージ君に近付いて触りまくるのにな(笑)

元ニャンコの母 (2018/04/05 11:01 PM)
ジョージ君、三度見するくらいなら、寄ってらっしゃい、触ってらっしゃいと言いたいよね。
こんなに人間大好き猫さんが待ってるのに、そこんとこはなかなか伝わらない。残念!

キラランさん、昨日がやっと開花宣言ですか。日本列島が南北に長い事の証しですね。でも大阪も今日は寒かったんですよ。

チビ助のママさん、昨日はお嬢さんがチビ助君の様子を見にいらしたのね。チビ助君、ヨーグルトでもちゅーるでも、何でも好きな物食べて頑張ろうね!
ひにゃんこ (2018/04/06 12:02 AM)
三度見して、びっくりのおじいちゃん!そりゃ私たちには普通になってしまったけれど、妙にどうにいったジョージくんだもん、驚かれたんでしょうね〜

東京もチラホラ桜が残っていてプチ嬉しいです!姉のマンションは二階なんですが、ちょうどリビング側のベランダに八重桜が見事に咲き誇る様子が見えて、まるでお庭の花のような錯覚を起こします。

近所のお寺さんもライトアップして綺麗でした。

昨日はJRや、地下鉄はもう軽く冷房が入って、むう〜〜〜〜んとして長袖で暑かったですが、本日は一気に8土は下がったかしらね〜涼しいというより結構風が冷たかったです。ブルブル風邪引いてしまってますので、明日は2度の札幌に戻ります。機内でヒートテックのタートルネック着ましょ!キラ子さんご心配ありがとね。そしてこちらの桜は4月末なので、やっぱりキラ子さんのところは寒冷地ではないんだな??って思いました。今日旭川は雪だったそうですもの。

猫娘さん、随分長距離に出張でしたね。体はお疲れになったでしょうが、心はちょっとリフレッシュ出来たようです〜
猫娘 (2018/04/06 1:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ここんとこずっと
暖かかったから今日は寒さがこたえたな〜。でもお陰でジョージはお散歩
行ってもハアハアせんで済んだけど〜。このおっちゃん余程ビックリした
のか、ひっくり返りそうになりながら振り返ってて面白かったのよ。うふ
4度見のフルコース?それ言えてるかも〜。ほんま面白い程皆さん何度も
振り返られるのよね。猫の散歩が珍しいのと余りに堂々としてる猫なんで
犬にしか見えなかったって感じかな。犬かと思ったら、ってみんな言うよ。
ほんま「猫に見えますが、心は犬なんですよ〜」って言いたいんだろうな。
女性の方は、特に高齢の方は触って下さる方も多いけど、男性はたいがい
触ってくれはれへんのよね〜。ジョージは男の人に触って欲しいのにね〜。
さてこの街の名物「さくら通り」の工事は桜が散り始めたら終わってたわ。
なんでやねん。ちょっとずらしてくれたら良かったのに〜。無粋な役所の
仕業ですよね〜。工事のオッちゃん達が昼のお弁当を花見しながら並んで
食べてただけやんか。なんでやねん。さてチビ助くん、ちゅ〜るでお薬が
飲めて良かった。ウチもジョージのお薬はちゅ〜るが無いと絶対無理だわ。
好きな物いっぱい食べてチカラつけて悪いモンなんて追っ払ってしまお〜。
ココに集うみんなが応援してるからね〜。さてひにゃんこさん、北海道は
4月末に開花ですか。キラランさん家もコレからだって言うし。ほんまに
日本って長細いよね〜。でも猫娘は毎年不思議に思う事があるんだ。夏は
大阪の方が絶対的に暑いのに、東京の方が桜は早く咲くんだよね。なぜ?
東京の方が大阪より500キロも北東に位置するのに。都会のヒートアイ
ランドのせいなんかな?いつも不思議なんだよな〜。