お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3750.慣れた桜道 | main | 3752.変な猫 >>
3751.もう夏?

まだ4月になったばかりなのに〜♪


猫娘は無事に出張から帰って来たけどバテてるから俺様ジョージが更新しよっと。桜が咲き始めてから毎日毎日イイお天気で太陽が燦々と照るもんだから、お昼間に散歩に行くともう暑くってさ〜。猫はクチ呼吸しないっていうけど、こんだけ暑いとオレは犬みたいにハァハァ言うてまうねん。
6114.jpg

おかしいな、ついこないだまで「冬」やったやん。季節はもう「夏」なんか?お散歩に最適な「春」はどこ行ったんや〜。

6117.jpg


あそこの木陰で休憩するか。猫娘は水とコップ持って来てくれたんやろ。ちょいと水でも飲んでひとやすみや〜。

5998.jpg


でもまだ帰れへんで。ちゅうか〜ココで帰るって言うても家まで歩かな帰られへんやん。抱っこなんて恥ずかしい真似できるかい

6068.jpg


そうして歩き出したらやっぱり暑い。いつもなら桜のシーズンはいくら歩いても暑くない気持がいい春って感じなのに〜。

6018.jpg


もう一回休憩や。肉球が赤くなってしもたやん。この散歩道は大好きだけど、真ん中はアスファルトで、横っちょの土の部分は歩きにくいんや【電柱がいっぱいあって邪魔やからな

6060.jpg


あかんあかん!肉球冷やさな火傷してまうがな。オレ達は地面に近いから人間より暑いねん【真夏だと50度越したりするんやで
6013.jpg

エエとこ見つけたわ。ドブの中に砂が溜まってるから肉球が冷えてエエ感じや。ココやったらもっと歩けるわ。

5975.jpg


猫娘は今日は散歩連れてってくれるかな〜。月火と2日も行ってへんやん。桜は残ってるかな?昨日は桜吹雪になってたって話しやろ〜。急がんとあかんやん。オレは満開の桜より桜吹雪のシーズンが好きやもん。アスファルトにびっしり桜の花びらが散って絨毯が出来たら【桜の絨毯ってめっちゃ綺麗なもんやねんで】肉球も暑くなくなるやん。

 

***********************************
散歩には行きたいが肉球暑いのはかなわん。
お散歩に最適な「春」はどこへ行ったんや〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/04/04 5:26 AM)
出張疲れの猫娘さんに代わって更新してくれたジョージ君ありがとう〜〜♪
しかし、本当に最後のお写真は猫娘さんもドブの中?(笑)
こんな光景(ドブの中を闊歩する猫とそれを撮影する人間)を間近に見た人はきっと雑誌とかの取材?と思うこと間違いなしだね〜〜
元ニャン母さん情報に寄ると昨日は桜の花びらがハラハラと舞い散り桜の絨毯だったなんて〜〜皆にゃが知ったら地団駄踏んで悔しがる?
今日はどうかな?

スージーさんリラ(ライラック)の咲く頃には毎年治まる花粉症もリラが早く咲き過ぎて追いつかない?
只今絶賛花粉症まっただ中のキラ子なので花粉症の辛さ分かりますよ〜〜

チビ助ちゃんの治療の選択はママさんが決めた事ですもの〜本当にやっと一緒に暮らせているのだからずっとずっと一緒にいられますように。

皆様お馬鹿なキラ子にありがとうございます。
乗り上げちまった歩道は丁度中学校前だったので春休みでよかった〜〜(ま・・普段でも7時頃通るので子供たちはまだ登校してないんだけど)
よくシニアの方がハンドル操作誤ったりブレーキとアクセル踏み間違えて子供たちの登校の列に突っ込んだとかニュースで見聞きしてたから・・・本当に他人事ではないわ〜〜よそ見運転はダメですね。

猫娘さん、ずいぶんな距離を走られたんですね〜キラ子地方は桜はまだですが桜行脚も兼ねられてよかったね(笑)
お疲れのところ今日は猫婆様の術後検診の付き添いとは・・ゆっくり休めればいいのに。
サッティ (2018/04/04 7:06 AM)
おはようございます
猫娘さんお帰りなさい
凄い距離を走られてきたんですね
ゆっくり桜見たかったでしょうね
ジョージお兄ちゃん靴がいるね
taza (2018/04/04 7:08 AM)
ジョ-ジ君、更新ありがとう!
4月が始まったばかりなのに肉球真っ赤はありえないね。昨日は半袖でも汗かきました(・_・;)
それに花粉症も満開〜〜!です。
マスクするのも暑くてむれむれ〜。
今年の桜はいっせいに咲いちゃったから北上速度も半端ないでしょう。
桜のじゅうたんであんよを冷やしながらお散歩するジョ-ジ君を想像してますよ。

猫娘さん、今日は病院付き添いお疲れ様です。
チビ助のママ (2018/04/04 7:41 AM)
おはようございます。
今日はいい天気で暑くなるようです。

皆様、チビ助にありがとうございます。
私が出来る治療をやるしかない、水、ヨーグルト、チュールは食べます。
好きな物を食べてくれればいいですね。
ペーストご飯もイヤになって来たから、止めたけど1日寝てばかり。
トイレでオシッコをしているんだけど、お風呂場の前が濡れていました(;_;)
少しでも長く一緒にいられますように、祈っています。
今日は娘たちが会いに来ますょ。

猫娘さん、出張ご苦労様でした。
いくら車が好きでも、長距離でしたね。

ジョージ君、東京の桜も花吹雪になっていますょ。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/04/04 7:56 AM)
桜が咲いたと思ったら
昼間はもう初夏。
今日も25度を超えるみたいです。
参ったなぁ(*´ω`*
たんぽぽ&ぴょん (2018/04/04 9:50 AM)
ジョージ君が口をパカっと開けてる姿、なんか可愛らしい。でも熱中症と肉球の火傷には気をつけて!

それにしてもホントに今年の桜は早い。こちらはみんな葉桜になってしまって(*_*)いつもなら入学式の頃が見ごろなのに…

チビ助ちゃんとママさん、猫娘さん、コメ友の皆さん、みんな元気に春をお過ごしくださいね(^^)/





Anne (2018/04/04 9:53 AM)
暑いとお散歩は大変だよね!
圭佑も日曜日にお花見したけど、コンクリートの地面は人間が感じるより暑いし(^◇^;)
草の生えた土の場所は、敷物を敷いて食事中だし(´-ω-`)

暑くなったら早起き散歩が良いかもね( ´艸`)
moyo (2018/04/04 10:47 AM)
暑い中お散歩大変そうですね。でもつらさよりジョージ君はお散歩の楽しさのほうがいいのかな(笑)

キララン様もスージー様も花粉症真っ只中!とのこと、私もまだ収まりません。今年は症状がすごいひどいです。
ひのきが去年の5倍??とか・・・

ジョージ君があつくてはぁはぁ言ってますが、私も鼻がつまってはぁはぁ!口で呼吸してます。((+_+))ジョージ君の息苦しいきもちわかりますよ〜〜〜。
にゃんずぱぱち (2018/04/04 3:18 PM)
暖かいを通り越して暑いだよね〜^^;
ジョージくん休みながらお散歩してね^^
疲れたらおっちゃんが抱っこしてあげようか?(笑)
ルドルフのママ (2018/04/04 4:20 PM)
毎日暑いよね。ジョージくんの肉球あちあちになってお散歩大変やん。
桜吹雪のお散歩できたらいいね♪

猫娘さん、出張お疲れさまでした。
ぶっちゃんママ (2018/04/04 6:33 PM)
ジョージ君、春の散歩やのに暑すぎるよね!
桜の絨毯の上を歩いたら肉球火傷しないかもね!
週末は急に温度が下がるみたい!
福岡は明日から雨降って桜が散るかも?

猫娘さん出張、長距離走ったんですね!
お疲れ様でした。
amesyo (2018/04/04 6:34 PM)
今日も暑かったよ〜ねぇ〜
で。。お散歩行けた?
うちは今日は回覧板なしで・・洗った〜〜よ〜
ついでにのみだに薬も完了・・春は駆け足で・・でも・・少し気温も下がるって言うからね
体調管理には気を付けてくださいね
スージー (2018/04/04 8:39 PM)
*moyoさんも花粉症なのね。辛いよね〜 まだ食べ物の味が分かるけど匂いは駄目。キラランさん!そうなのよ〜リラがあまりに早く満開になってしまったので、心の中はまだ最中やん。早過ぎるやん…と。あの素敵な香りも分からない。芍薬の花が咲く頃花粉症が楽になりますと変えるようかなあ〜?!

今日は暑かったけど、春休みの為久々に孫守り、というか家事手伝い。娘以外はみんな大きい身体(5年生になる孫は学年で2番めの身長、今に185cm位成長しそう)の為、洋服が大きく洗濯は3回。夕飯も作って持って行った為、夕方6時半に自宅に帰って来たら疲れ果て果て… iPhone忘れたのでお散歩ブログも見られずコメも打てず…アホな私。

ジョージ君暑かったでしょ!毛皮着てるもんね。
さっき、あまり暑いのでシャツ脱いで長袖上着脱いで、半袖のTシャツに。
涼しい〜♪ジョージ君も毛皮脱いで脱いで〜♪
弥生 (2018/04/04 9:13 PM)
暑い日がが続いてますよねー
また寒の戻りがあるかもと思うと
衣替えももう少し待った方がいいのかなぁ?
でも、ジョージくんの毛皮は少し薄いのに買えた方がいいかも〜
ブラッシングしちゃう?
キャサ子 (2018/04/04 11:39 PM)
あれっ、ジョージくんたら本当にワンコみたいに口開けてはぁはぁ言ってる?
今日も暑かったから、その口からペロンと舌が出てきてたりして。
大好きなお散歩だから、これからは寄り道と休憩を増やしながら行ってね。

猫娘さん、今回の出張は長距離でしたが、桜ドライブになって良かったですね。
私も今年は、桜の名所近くを、咲く直前・満開・散り初めの三回、車で通過しました。
週末の雨で全部落ちそうですが、桜吹雪になったらみんにゃ喜ぶのになぁ。



元ニャンコの母 (2018/04/04 11:50 PM)
ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、一足飛びに初夏の感じ。
ジョージ君じゃないけど、暑すぎるやろ〜!
この調子でいくと、今年の夏はどうなるのかと心配になるわ。
身体がついて行けないよね。

猫娘さん、桜と共に長距離運転お疲れ様でした。
今日は猫婆様の検診の付添いご苦労様です。
その後は猫さまたちとゆっくりして下さいね☆☆

猫娘 (2018/04/05 2:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。出張に行ってる間に
ココ大阪の桜は散り始めちゃったけど、今年は雨が降らなかったから長持ち
してくれて沢山の桜を満喫できました。そしてジョージは毎日お散歩に行け
幸せそうだったわ。今日は猫婆の通院で忙しかったのだけど「絶対行くぞ」
と張り切るジョージに負けてしまいましたとも。お留守番の間はお外に出れ
なかったんだもんね〜。あたしは花粉の時期は目がカユカユになるんだけど
蓄膿もあるので鼻づまりの気分はよく解る気がする。花粉症で苦しまれてる
皆様、なんと今年の檜花粉は去年の5倍って〜!そりゃ苦しみ5倍大変だわ。
さて今回の出張はミニが調子悪くて遠出は出来ないのであたしの車じゃなく
ずっと助手席で楽ちんさせてもらったのだけど、やっぱり年だね〜。長距離
乗ると腰がねバキバキなんだわ。今日猫婆を車椅子に乗せたりで余計に痛み
が倍増だし。早め、でもないけどもう寝る事にします。疲れが翌日より後に
来ちゃうお年頃になったもんね。