お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3749.桜の撮影 | main | 3751.もう夏? >>
3750.慣れた桜道

ジョージが選んだベストショット♪


今日は猫娘が出張中だからオレが書くな。猫娘はカレンダー用にいつもと違う場所で写真を撮りたがるけど、やっぱいつもの桜の小径で撮って欲しいねん。いくらどこ行っても怖がらない俺様とはいえ、車や人がいっぱい居る場所も平気やけど【信号渡るのだけは苦手なんやけどな】やっぱ慣れた場所の方が安心するんやで〜。どこで写すかより、どんな顔のオレを写すかの方が重要やん。
6008.jpg

歩き慣れた道なら自然体で居られるもん。そこんとこ分かってるぅ〜。

6005.jpg


んっ?なんか飛んでたような〜?そんな俺様の表情を写すとかも良いだろ〜。

6092.jpg


桜の花びらとか飛んだらオレの自慢のヒゲが前へぴーんと出て狙いを定めるんやで。

6032.jpg


ちらほら降ってくる桜の花びらと戯れる俺様ジョージ。なっ?こういう顔がエエと思わへん?

6062.jpg


だいたいオレは写真は嫌いやねん。カメラで狙われるのが好きじゃないんやもん。カメラ目線しろとかもってのほかや。

6073.jpg


気に入らんから何度カメラのレンズ殴ったことか〜【レンズガード壊したこともあったっけ】カメラが大事やったらコッチ向けんどって〜。
6167.jpg

いつもオレを写そうと必死な猫娘の横をスルーしたんねん【いつもカメラ目線せんと完全無視したんねん

6123.jpg


来年のカレンダーの写真は自分で選ぶって。上の写真がオレが選んだベストショットや。だって足が長く見えるだろ〜。コレがエエと思わへん?みんなはどれが好き?

 

***********************************
桜の頃は猫娘が写真写すのに必死やねん。
たまにはカメラ置いてのんびり行こうな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/04/03 5:13 AM)
そだね〜(笑)
たしかに最後の一枚は足が長く見えるわ(本当に長いんだって怒られそう〜〜)
あらら?何時もカメラ目線のジョージ君が強面なのは・・・何故?と思ってたんだけど
隙あらばカメラをぶん殴ろうという企みのせいだったのね。もしくはカメラのレンズを通して猫娘さんに『写真なんかいいから遊ぼうよ』と訴えているお顔だったんだ〜〜

チビ助ちゃん心配ですね。せめて食欲が戻ってくれればホッとするんですけどね(ミューの時つくづく思ったもの)・・・今日は元気になりました〜って言葉が聞きたいです。

さてさて皆様の事故の話伺って気をつけねば!と思っていた矢先きのうの朝出勤途中やっちまった〜〜自損事故・・助手席の下に置いていた荷物取ろうとしてハンドル操作誤った〜〜道路の縁石に乗り上げ見事にパンク!!タイヤに洋服のかぎ裂きのようなL字形の亀裂、ホイールも変形!
ツルッツルのスタッドレスタイヤだし今年は新調するつもりだからタイヤ自体は全然惜しくは無いんだけど・・・JAFの人から『こんなタイヤでよく今年の豪雪の道路走ったのが不思議です』と言われた〜〜
&・・自分だけで人を巻き込まないでよかった〜〜
教訓・・慣れた道路でもよそ見運転は危険なので車運転しながらのお花見は止めましょう(ハイ!まだ咲いてませんが・・・昨日ようやく庭のクリスマスローズが咲いたキラ子地方)
チビ助のママ (2018/04/03 6:36 AM)
おはようございます。
チビ助に心配ありがとうございます。
昨日も病院に行って来ました。
食欲はないですが水、チュールはなめます。
先生と私の経済状態を相談して、出来る事だけを選びました。
チビ助には本当に悪いと思いますが、限界です。(;_;)
昨夜も私の横で寝ています、自力でトイレも行けるので、もう少し私の側にいてほしいと思います(;_;)

キラランさん、怪我がなくて本当に良かったです。
自損事故ならば、自分だけですが気を付けて過ごしてくださいね。

私は自転車ですが逆走や、スマホ、歩きスマホも多いですね。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/04/03 6:59 AM)
ジョ-ジ君、最後のお写真で「足が長く見えるやろ」
とおっしゃいますが、「長いやろ」でなくていいの?
桜と青空でバッチリ決まってますね。
猫娘さんも本当は写真持たずにゆっくりお散歩したいだろうな。おばちゃんの近所も見頃です。桜のトンネルがあって、ジョ-ジ君とお散歩したいわ〜♪

キラ子さん、大変だったんですね。
お怪我がなくて何よりです。
事故の話題が続く中、皆さまご安全に!!
サッティ (2018/04/03 7:06 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんの桜の見どころを
案内してくれてありがとう
桜よリジョージちゃん本人なんだね
来年のカレンダー楽しみです
やらいちょう (2018/04/03 7:32 AM)
背景にぼやけた桜!
素敵ですよ!
ジョージくん、流石(*´ω`*ノノ"
ハニ兄貴 (2018/04/03 7:54 AM)
ジョージ兄ちゃんのヒゲがワクワクモードゆえ兄貴の大好物、ヒゲの付け根のプックリ感が増し増しで今日も堪能させてもろてます〜( ^ω^ )
キラ子さん、お怪我とか大丈夫でっか?自他共に人の命に関わる系じゃなくてホント不幸中の幸い!後から首や腰にくるかもなので無理せずご自愛でっせ〜。チビ助くんの様子、心配でお辛いですね。むーにーと同時期に腎臓やられて頑張っているチビ助くんとママさんは同志です。ママさんの想い、決断がチビ助くんにとって最善です。兄貴達いつだって応援団で見守り隊。ママさん自身も大切になさって下さいね(^-^)
ぶっちゃんママ (2018/04/03 8:30 AM)
ジョージ君の楽しい♪舌ペロ!が可愛いなぁ〜♪
元々イケメンにゃんやから(ほめすぎ?(笑))ほんまは1つにしぼれません(笑)

キラランさん、大丈夫ですか?むち打ちとかしてませんか?
後から出てくるかもなので、用心してくださいね!

チビ助のママさん、お医者様と相談されて決めたことならば、最善の選択だと思います。
ママさんとチビ助君の応援をしています。
スージー (2018/04/03 9:04 AM)
☆私6番目が好きだなあ〜ジョージ君からは、こんな風に景色が見えてるのね。臨場感があって凄くいい!

チビ助君みんなみんなチビ助君のこと応援してるよ〜 チビ助君の小さい頃のエピソードをママさん今度教えてね。

キラランさん、た〜いへん!でも誰も巻き込まないで良かったね。塞翁が馬ね!梅雨の季節になるともっと滑るので、今のうちにツルッツルタイヤを廃棄して貰えたのよね♪

*もうライラックが咲き始めてしまった。まだ花粉症真っ盛りなのに… 記録的異変が続く4月春の異変ですって。朝晩タ○オン飲んで凌いでいますが薬が切れてくる時間になるとクシャミ連発。春の香りをかぎたいのに鼻詰りでは分からん!まあ〜花粉症の苦しさは、なった人でないと分からないでしょうねえ〜
amesyo (2018/04/03 10:26 AM)
リラックスしているお顔がいいですね〜
カメラを向けられると緊張・・って
うんうん楽しさが伝わる写真がほっこり笑顔になれますよ
ルドルフのママ (2018/04/03 12:47 PM)
そうだねやっぱり慣れた所が一番だよね!
上から5枚目「楽し〜い」のお写真、自然ないいお顔がたまりません♪

キラ子姐さん、自損事故大変でしたね。お怪我が無くて良かったー。

チビ助のママさん、みんなで応援しています!
moyo (2018/04/03 2:15 PM)
ジョージ君どのお写真も可愛いですよ。
いいですね。

私も楽し〜いのしたペロリ写真がすごくかわいいとおもいますが、かっこいいを追求したいのかな?(笑)


弥生 (2018/04/03 3:52 PM)
桜の小径をお散歩してるだけで素敵な絵になりますー
カメラ目線でないのも自然な感じで良いですね!
来年のカレンダーはどれが選ばれるのでしょう♪
にゃんずぱぱち (2018/04/03 4:29 PM)
桜とジョージくん♪
素敵な写真いっぱい撮れましたね^^
どの写真もカレンダーに相応しいものばかりで
悩んじゃいますね〜♪
キャサ子 (2018/04/03 5:32 PM)
満開になった桜の木から、風が吹くとちらちらと花びらが落ちてきます。
ジョージくんたちにとって、格好の散歩期になりましたね!
せっかく満開の桜だから、いつもと違う景色の写真と思うのは人間だけの気持ち。
やっぱりいつもの場所が一番ジョージくんらしさを発揮できるんですね。
5枚目のぺろり顔、いつもながらナイスシャッターチャンス!
花びら一枚、食べた?(笑

キラランさん、自損事故で不幸中の幸いでした。
ほんまに油断大敵ですね。
車を運転するひとは、常に注意が必要ですね。

チビ助のママさん、今はチビ助くんが口にできるものだけをあげて、せっかく一緒に住めるようになったのだから、苦しんでいないのなら一日でも長く生きて欲しいですね。
家の中でまったりした二人だけの時間を大切に過ごして下さい。
元ニャンコの母 (2018/04/03 10:55 PM)
今日の元ニャン母地方(=猫娘さん地方)は、結構風があって、満開の桜の花びらがはらはらと、ほんまに綺麗だったわ☆あっという間に花びらの絨毯が出来てたよ。
今日お散歩できてたら、落ちてくる花びらにジョージ君大忙しだったでしょうに、猫娘さんがお仕事で残念だったね。

キラランさん、事故は怖いよ〜。大した事なくてほんまに良かった!ちょっとした油断が事故に繋がるものなんですね。

チビ助のママさん、チビ助君の症状が少しでも良くなりますように。心から願っていますよ。


ひにゃんこ (2018/04/03 11:26 PM)
桜吹雪の中をジョージ侍が行く〜〜〜  今年もそんな季節が!!

キラ子さん 大丈夫ですか?あとで出てきませんように!

ぶっちゃんママさんも 寸前のところでセーフ 良かったです。

スージーさんも以前怖い目にあったんですね〜

皆それぞれの経験をなさっていますが、したくない事もいっぱいありますがね。

チビ助ちゃん!もう少し頑張ってね〜せっかくママさんと一緒に暮らせたんだから。少しで回復に向かいますよう祈っています。

猫娘さん 今頃お帰り〜〜の大合唱でわらわらとすりすりで、大変でしょう!お疲れなので早めにお休みくださいね。

私も明日は東京ですが、いきなり25度って!!気温差に頑張れるだろうか〜〜〜風邪気味なのです。
猫娘 (2018/04/04 1:28 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
留守中もたくさん見て下さってありがとうございました。無事に帰ってまいり
ました〜。お利口さんでお留守番をしていた3にゃんはあたしが帰るとまるで
「褒めて褒めて」とでもいうように群がってくるのよね。今夜は特にマロンが
甘えん坊で、ずっとおんぶに抱っこにせがみまくってましたよ。やっとさっき
満足したように寝てくれたの。そしたら今度はチャームがすごくって今もまだ
膝の上から降りてくれないのよね。ジョージはうらめしそうに夜の庭をじっと
眺めてますよ。そりゃ留守中お散歩を我慢してたんだもんね。桜はどうなって
いるのかな?ご近所の元ニャン母さん情報では風が強かった?明日すぐにでも
見に行きたいけど、朝から猫婆を病院に連れてかないといけない日なんだよな。
術後検診って奴でね〜。ジョージにはもう少し我慢してもらわなくっちゃだね。
さて今回の出張はまるでお花見のような?新潟県まで行ったんだけど、満開の
桜の大阪を出発して、京都府、滋賀県と北上し、いつもの感じなら琵琶湖の北
の方で桜は咲いてないだろうと思いきや、福井県に入っても石川県に入っても
桜が咲いているんですもの〜。富山県辺りで少しつぼみが多くはなってはきた
けど、新潟県でも咲いてる木はあったよ。そんな事っていつもじゃあり得ない。
桜前線が大急ぎで北上したみたい。ここんとこ日本全国が暖かかったみたいだ
もんね〜。帰りも新潟県→富山県→石川県→福井県→滋賀県→京都府→大阪府へと
ひたすら桜を横目に帰って来ましたよ。大阪はちょっと盛りを過ぎた感じだね。
でもまるでお花見行脚みたいでしょ。イイ日程で出張だったんだわ。2月から
入院手術とずっと病院の往復ばかりで気の休まる暇がなかったから、ちょっと
ほっこりさせてもらいましたわ。またあしたは猫婆の顔眺めてないとあかんけど。
チビ助ちゃんの具合悪そうで、食欲がなくなっちゃった?猫様は具合が悪い時は
一週間でも自分で絶食しちゃう生き物だしね。たくさん寝てじーっと動かずに
体力温存してるそうだよ。でもチュールを舐めてくれるなら全く食欲がない訳
じゃ無いよね。ママが決めた事がなにより一番でいいと思うんだ。病院の治療
だけが全てじゃないし、何よりママの側にいる事が一番の安らぎのはずだもん。
キラランさんお怪我が無くて何よりだったけど気をつけてくれなきゃ や〜よ!
さてもっといっぱい書きたい事あるけどチャーちゃんがちょいちょい手を出して
邪魔してくるし、今夜はこの辺で。あたしも早く寝よっと。