お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3748.学校の桜 | main | 3750.慣れた桜道 >>
3749.桜の撮影

ソメイヨシノは難しいわ〜♪


毎日同じ桜もつまらないので、いつもと違う遠い公園に来てみた。ココも桜がキレイなのよ。でもジョージったら不審そうにきょろきょろ。ココは初めてじゃないわよ。カラフルなジャングルジムに見覚えがあるでしょ【ジョージも登ったことあるじゃないの〜】今は登れないとは思うから無理に乗せないけどね〜。
5962.jpg

今日は来年のカレンダー用に猫と桜の良いショットを撮りに来たのよ。そりゃメインは猫の顔だけど、カレンダーだもん、季節感は大事でしょ〜。

5957.jpg


ココの桜も綺麗だもんね【この辺じゃ少し遅く咲く桜なんだけど】でもダメかも。公園の中は子供達が遊んでるし花見客がたくさんいて気もそぞろって顔してるわね。

5955.jpg


カレンダー用だと人が写らない場所で撮りたいな。じゃ公園の中は諦めて公園の外から桜バックで撮りましょうね。

5966.jpg


桜と青空は綺麗に写っても猫が小さすぎるのはダメよね。じゃこんなんはどうかしら?えっ?頭から木が生えてる?確かにそう見えるかも〜。

5979.jpg


でも引いて写せば良い感じだと思うけど。でも肝心のジョージの顔が仏頂面やん。もっと良い顔してよ〜。

5980.jpg


この写真は躍動感はあるけど、ちょっとピントが甘いのと猫娘的にはもう少し桜も写ってて欲しいのよね。まっ今年のカレンダーもジョージとチャームがメインで桜はほんの少ししか写ってないけど。
5982.jpg

ソメイヨシノって写すの難しいお花なのよ。お向かえさんに咲いてる桜か梅か分からんピンクのお花ぐらい濃いと綺麗に撮れるのにな。でもたぶんアレは枝っぷりが梅だと思うわ。いつも桜より遅く咲くんだけど、そういう品種なのかな。

5942.jpg


人間なら「もうちょっと右〜」とか言えるけど、猫だとそういう自由がきかないし、同じ場所を何度か歩いてってのも無理だから、猫と桜を撮るのはすごく難しいのだ。良い撮影スポットを見つけても時間によっちゃ逆光になったり、雲ってたら桜は撮りにくいし。な〜んてカメラマンの腕が悪いのを猫のせいにして、今年も誤摩化す猫娘なのでありました。ちゃんちゃん。

 

***********************************
桜の季節は短いからせっせと毎日撮ってるけど
今日から出張行くから撮れなくなるよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/04/02 5:02 AM)
『岩合光子(笑)』さんばりに猫娘さんが地べたに這いつくばってカメラのシャッターバシャバシャ切っている音が聞こえそう〜〜
それに『もう少し右!あ〜〜違う!もっと上!』とかの声もね(笑)
こうして私たちは毎年素敵な『猫と大阪、街歩き』の素敵なカレンダー見られるって訳ね。納得のベストショット撮れるまでこうして桜を愛でながらのお散歩。
あら?もしかしたらジョージ君の事だから・・・
こだわりの猫娘さんの性格把握しててワザと簡単にベストショット撮らせてないのかも?
渾身のベストショット撮れるまで毎日お散歩行ける〜〜って『ウシシ〜シメシメ!チョロいヤツやな』ってほくそえんでいるかも?

あ!あくまでもワタクシの妄想なので言葉が悪くってごめんなさい〜〜

猫娘さん、もうお出かけになられたかしら?
お気をつけてね〜〜
チビ助のママ (2018/04/02 6:27 AM)
おはようございます。
昨日からチビ助の元気がなくて、食欲も少し落ちました。
病気なんだから元気がないのは当たり前なんだけど、歩く姿もヨタヨタになり、う◯ちを出す力がないのか何回もトイレにオシッコも小さな○が何回もです。
明日、病院なので相談して来ます。

私も少しは外に行こうと思ったけど、土曜日から膝が痛く桜を見に行けなかったです(;_;)

毎年、ベストショットのジョージ君と花見が出来る事、猫娘さんとジョージ君の努力の賜物ですね(^o^)
周りの方はビックリしているでしょ(笑)
何の撮影しているのかとね
ありがとう(=^ェ^=)

猫娘さん、出張気を付けて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/

サッティ (2018/04/02 7:06 AM)
おはようございます
今日は違う公園に行かれたんですね
でもジョージお兄ちゃんは覚えてないの・・・
怖くてお散歩出来ないね
桜とジョージお兄ちゃんの2ショット
撮りにくいんですね
kitcat (2018/04/02 7:25 AM)
〇 そーかー、あんまりUPで撮っちゃうと、サクラが見えなくなっちゃうのですねー
 花の咲いているところに登ってもらえばいいんだけれど、大変そうだし…
 何かお立ち台でもあればね…
 すぐ、散っちゃうし、これは大変だよねー
 ほかの子は、木登りOKだから、ポーズ増やせるけど…
             <ののちゃんより>
taza (2018/04/02 7:30 AM)
6枚目のお写真は奥行きがあっていいと思うけれど
たしかにジョ-ジ君の表情が(・_・;)
こんな苦労がいっぱいあってカレンダ−が完成するんですね。ありがとうございます。
年号も変わることだし、カレンダ−業界の方々も苦労されますね。
チビ助のママさんの体調も、チビ助ちゃんの体調も心配です。いい季節到来なのに!

ワタクシ花粉症満開宣言!あかんわ〜〜〜!!!
やらいちょう (2018/04/02 7:31 AM)
桜と猫さんの組み合わせ。
難しいですよね|д・´)
スージー (2018/04/02 9:27 AM)
5枚めの写真見て朝から笑わせて貰いました。猫ちゃんの植木鉢状態になってるねえ〜あと少しずれていたらベストショットになっていたわね。庭に来た猫をiPhoneで撮った時に、動いている動物を撮るのがいかに難しいか悟ったわ。這いつくばらなければ猫の目線にならないのよねえ〜
ジョージ君の頭に小型カメラつけてどんな風に見えてるのか知りたくなってしまったわ。
amesyo (2018/04/02 9:34 AM)
そうか〜カレンダ−用の写真ね
今月のカレンダ−は桜にチャ−ムちゃとちょこっとしまい忘れた舌出しジョ−ジ兄さん
毎月たのしんでいますよ〜

moyo (2018/04/02 12:47 PM)
ジョージ君は桜がとりにくくてお散歩の時間が長引けば長引くほど楽しいのでしょうね。(笑)サービスええな!くらいなのでしょうね(笑)

カリスマモデルさん!全国のジョージ君ファンが楽しみにしてますので素敵な可愛いお顔(^O^)お願いしますね。
Anne (2018/04/02 1:45 PM)
カレンダーの撮影会お疲れさまです(*^-^)ノ

満開の桜と青空と猫(=^_^=)
想像しただけでウキウキだけど、そんな日のそんな場所は花見客が一杯だものね(´-ω-`)

今のうちに来年の穴場を見つけておこう(≧∇≦*)
ぶっちゃんママ (2018/04/02 2:12 PM)
青空と桜とジョージ君、3点セットで撮るのは難しいですよね!
ジョージ君賢くても、やっぱり猫やからじっとしてくれないし、写真用のポーズしてくれないもんね(笑)
私でも、室内でぶっちゃんを可愛く撮るのが難しいです!
しかめっ面するからね(笑)
ジョージ君、いっぱい散歩行けるみたいで良かったね♪

車の事故は何処で遭遇するかわかりませから、巻き込まれなくて良かったです。
スージーさんもバイクにぶつかられて、
災難でしたね!
お怪我が無くて良かったです。
二人のりの元カノさんがしっかり証言してくれて助かりましたね!
骨折の後遺症がないと良いのですが…

運転してる人もしてない人も、気を付けて過ごしましょうね。

チビ助君、大丈夫かな?
心配です!
良くなること祈ってます。

猫娘さん、出張お疲れ様です。

ルドルフのママ (2018/04/02 4:40 PM)
写真撮影は人と桜でも難しいから、にゃんこと桜はも〜っと大変!
毎年素敵な写真でカレンダーを作ってくださる猫娘さん、ありがとうございます。

チビ助くん、心配ですね。ママさんも季節の変わりめ、無理なさらないようにして下さい。
キャサ子 (2018/04/02 7:41 PM)
ソメイヨシノは色が薄いから、スカッと晴れた青空の方が「インスタ映え」しますよね。(使ってみたかった(笑

ジョージくん、せっかくお散歩に行けてるんだから、もうちょっといぃ顔して欲しいなぁ〜。
あ、猫娘さんが前に居るから、不機嫌なのか。

チビ助のママさん、ご自身の体調不良も併せて心配ですね。
少しでも良くなりますように。
元ニャンコの母 (2018/04/02 11:29 PM)
桜と猫さま、いろいろ工夫して撮っても、帯に短し襷に長しでなかなか難しいですね。
でもジョージ君たちがバッチリ撮れてて、後ろにちょこっと桜があれば、十分季節感ありのカレンダーになるわ。

チビ助君の症状、とても心配です。ママさんもお膝の具合がずっと辛い状態ですよね。早く良い方向に向かいますように。