お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3747.想い出桜 | main | 3749.桜の撮影 >>
3748.学校の桜

大きな音は苦手なんや〜!


桜が咲いて毎日お花見散歩に余念のないジョージ兄ちゃん。朝起きると当たり前のように玄関に行って、靴箱のところにかけてあるリードにスリスリしておねだりするのです【自分からリードつけろって催促する猫なの
6025.jpg

この日は平日の朝だから人も少ないし桜の小径をのんびり歩いていると、遠くで大きな音が!すかさず木の陰に身を隠すジョージ兄ちゃん。

5988.jpg


ジョージって雷とか大きい音は苦手なんだもんね【前に運動会のかけっこのピストルの音に驚いた事あったし】おしっこ禁止の看板の前でちびらんどってや。

5983.jpg


向こう側の桜並木の下で大勢で宴会してるの見えたから、その音だったのかしら?お花見って騒ぐ人多いしね。

5986.jpg


しばらく歩くとまた大きな音が。ジョージの耳がぴくっと反応して足がピタッと止まります。

6049.jpg


ほんと音には敏感な子。だらんと下がった尻尾を見ればジョージの気持がよく解るもん。

6048.jpg


大きな音が怖いのと、何をしてるのか気になるのと戦った末、見に行く事に決めたようです。この好奇心には脱帽だわ。
6052.jpg

でも近づいたらもっと大きな音がドンドンドンドンと。この音は太鼓かな?シンバルっぽい音もするよ。

6045.jpg


春休みで学校はお休みだけど、校舎でブラスバンドかなにの練習でもしてたみたい。ガラッと窓があいて音がいきなり大きくなったら、ジョージは身をかがめて、まるでイグアナみたいな歩き方になってこそこそ家路につきましたよ。まっこんな日もあるわな。今年は雨が降らないからまだまだ桜は持ってるし、また出直して来まひょ〜。

 

***********************************
気になるけど怖い。怖いけど見たい。
ジョージって好奇心のかたまりなのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
harry (2018/04/01 3:21 AM)
大きな音はこわいよね〜。
猫さん耳がいいしね。

音がしないときに出直してにゃあ。
キララン (2018/04/01 6:15 AM)
心の準備が出来ていないところへ突然の大きな音はジョージ君でなくても吃驚するよね(当たり前だけど・・笑)おばちゃんも大きな音には亡父の酷かった頃のトラウマがあるので苦手だよ〜〜
事故の音も然り!ぶっちゃんママさんも心臓バクバクでしたね〜〜当事者たちは大変ですけど・・巻き込まれないでよかったです。

tazaさん横浜で次男ご夫婦さんとお孫ちゃんとランチなんて素敵〜〜目的は何であれ国内すら何処にも出かけてないキラ子は羨ましゅうございます。
せめて自宅で花見団子でも食べます(汗)

今日はキラ子地方にしては珍しく8時から(何時も6時なのに)神社とお寺の雪囲い撤去のボラ(強制だけど)が〜〜
花粉症ピークのキラ子は昨日のスージーさんのコメ読んで花粉ガード用のメガネ買えばよかったと後悔しきり!こんな早い時間はお店も開いていないし・・仕方ないから近眼用の何時ものメガネで代用するしかないわ。

猫娘さん、コメレスの件了解!!
サッティ (2018/04/01 6:48 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんお散歩出来たけど
今は春休み子供さんが多いので
お散歩しにくいですね
学校が始まる頃まで桜咲いてるかな・・・
taza (2018/04/01 7:30 AM)
大きな音にはおばちゃんも弱いのよ。
それでも確認には行くというジョージくんは猫さんとちがうかな。
今日も晴れるから出直して下さいね。

チビ助のママ (2018/04/01 8:22 AM)
おはようございます。
今日も朝からいい天気です。
洗濯いっぱいしました。
干す所がないくらいですよ(笑)

入学式には桜は散ってないですよね。
季節がなくなるのではないかな?
入学式には桜が満開の下で親子でみんな並んで写真を撮りましたね(^o^)
ジョージ君、ビックリしながら散歩お疲れ様でした。(=^ェ^=)

tazaさん、皆さんでランチなんてオシャレですね(^_^)v

ぶっちゃんママさん、事故の音って私も聞いた事がありますが、すごい爆音ですね。
本当に巻き込まれなくて良かったです。

キラランさん、目が痒いのかな?
私は耳鼻科で二種類の目薬のおかげで、快調です。
はじめは痒くて、痒くて、我慢が出来なかったけど、目薬を変えてもらい、薬局で二種類を時間差で使うといいと教えてもらいました。(=^ェ^=)
膝が不調です、脱臼ばかりの毎日です。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/04/01 8:43 AM)
恐怖と好奇心は背中合わせ。
身の危険が少ないと判断したら
即行動に移すのかな?
春はいろいろ賑やかですからね&#12316;ww
amesyo (2018/04/01 3:03 PM)
完全に警戒モ−ドですね
大きな音に敏感なのは いいことだよね
京都も今が花盛り・・でも‥風で花びらもちらほら散りだして寂しいね・・でも桜が散ったらもぅ〜初夏??その前にいやな梅雨・・ってあっという間に四月もしらんうちに〜〜って・・
スージー (2018/04/01 9:17 PM)
ジョージ君ビックリしたわね。大きな音私も苦手。猫ちゃんの耳は良く聴こえるでしょうからイグアナ歩きになってしまうね。

ぶっちゃんママさんご夫妻は事故に巻き込まれなかったのね。良かった!
私は40代の時右折青信号になったので右折している時に、車の左後方にドカーンと何かがぶつかって来た事が。一瞬何が起きたの?状態。若い男の子が元彼女をバイクの後ろに乗せ赤信号を気付かず直進をし、私の車後方に激突。その彼女が「赤信号だったじゃない」と言ってくれた為10:0の過失に。女の子は左足を骨折、救急車が来るまで彼女が私に「やっぱり別れたら元に戻りませんね〜」と。男の子は、よりを戻そうと彼女を誘い、頭の中はその事でいっぱいだったんでしょうね。赤信号に気付かず、私の車にも気付かなかったという事は。足を切断という事にならず本当に良かった。その後2人のご縁がどうなったかは不明です。
キャサ子 (2018/04/01 9:20 PM)
珍しくジョージくんがイグアナになりつつも、音の真相を確かめに行くとは、やっぱりボスの血が騒いだんですね。
入学式まであと一週間、花散らす雨は週末なのでやはり満開の桜の木の下でパチリは無理かもね。

猫娘さん、出張お疲れさまです。
睡眠不足での運転は危ないですもんね。
今夜は早めに寝て下さい。
ルドルフのママ (2018/04/01 10:22 PM)
大きな音にはびっくり!
好奇心旺盛なジョージくん、尻尾がだら〜んお腹のお肉もだるる〜ん。。
学校は春休みでも賑やかなんやね。

ぶっちゃんママさん、事故に巻き込まれなくて良かったですね。
スージーさんは、事故に遭われたことが・・怖いですね!

猫娘さん、出張お気をつけていってらっしゃ〜い。
元ニャンコの母 (2018/04/02 12:06 AM)
怖い物見たさで確かめに行ったのはいいけれど、大音響でこれはたまらん!
クワバラクワバラと、尻尾をだらりと下げてお家に帰るジョージ君の姿は珍しいね。
時には普通の猫ちゃんになって可愛いネ♪

猫娘さん、出張お疲れ様です。
早朝出発は大変ですね。気をつけて行ってらっしゃい☆