お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3746.桜の小径 | main | 3748.学校の桜 >>
3747.想い出桜

桜の小径はお兄ちゃんとの約束の道♪

 

みなさ〜ん僕ビビ太。昨日お兄ちゃんが紹介してた桜の小径。ボクだってこの世にいた時、一度だけみんなで桜の小径でお花見したことあるんだ〜。それが今日のこの写真の日。もっと何度でも行ってると思ったでしょ?でもボクは家の周りは平気だけど遠くに行くのは苦手だし、それに桜の時期って花冷えで寒いからボクはまだ外に出る気分じゃなかったんだも〜ん。今年みたいにボクも暖かかったら行けたかな〜。
3500.jpg


ボクが少しは遠くに行けるようになったのは、ボクの愛車「ビビカー」が出来てから【ビビカーのお披露目はこの時だよ】ブログを初めて間もない頃だったんだ。使わないショッピングカートに毛布敷いただけのビビカーだったけど、見晴らしが良くて気に入ってたんだ。
3506.jpg


子猫だったチャームと一緒にビビカーに揺られて桜の小径へ。実はボクこの時「桜の小径」に来たのは二度目だったんだよ。ブログを始める前に一度だけ抱っこされて来たんだけど、もう怖くって猫娘を蹴倒してボク走って帰っちゃったんだ。それから猫娘は怖がってボクをココには連れてこなかったんだ。
3515.jpg

ボクが何故ココで降りたかと言うと、ココから先はボクのテリトリー外、未知の世界なんだもん。猫にはテリトリーってのがあるんだ。いわゆる猫の縄張りのことだけど、♂と♀で違うんだよ。去勢とか避妊とかしてるかで違うけど去勢済みの♂は♀より長くて250m〜500mって言われてるんだよ。ちょうどココが家から500m
くらい、ボクのボーダーラインって言われていたんだ。
3517.jpg

チャームだって今はスタスタ歩くけどやっぱりこの辺になると様子が変わるだろ【ココから家へはカートに乗らずに歩けるんだ】お兄ちゃんみたいに何キロも歩ける奴なんて猫じゃないよ。絶対普通じゃないんだから〜。

3527.jpg


桜が咲いてお花見の時って人が多いのが苦手だった理由でもあるな。だからマロンが怖がる気持ちがよくわかるよ。お兄ちゃんにはそんな普通の猫の気持ちがわからない猫なんだ。
3560.jpg

みんなに誘われても、ココって決めたらこれ以上は進めなかったボク。だってこれ以上遠くに行ったら、ボク自分で帰れないもん。野良猫だったボクの野生の血が「これ以上はダメ」って言ってたんだ。
3607.jpg

でもボクだってお兄ちゃんと一緒にスタスタお散歩出来る日を夢見ていたんだよ「来年はもっと遠くまで行こうな」って約束してたんだもん。でもその翌年の桜の時期には、ボクは虹の橋に転勤になっちゃったから、約束はたせなかったんだ〜。
3595.jpg


そういえばボクがお兄ちゃんとした約束で「ビビ太の木」ってのがあったよね【その約束の話はココで読んでね】お兄ちゃんは「ボクを連れて来る」って約束を毎年守ってくれてるよね。そっか、だから桜の小径もボクとの約束守って毎年ずーっとずーっと遠くまで歩いて行くのかもしれないね〜

 

***********************************
今なら背中に羽根が付いてるから平気だよ。
怖かったらひとりで飛んで帰れるも〜ん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2018/03/31 5:30 AM)
ビビちゃんはこちらに居た頃はたったの一度(正確には二度)しか皆と一緒のお花見してなかったの?もっともっといっぱいお花見に行ってたと思ってたよ〜〜

あらら?抱っこしてあげる〜とアテレコがついたお写真・・・・
おばちゃんは見た瞬間からビビちゃんがジョージ君みたくチャーちゃんに・・・『あれ〜〜おやめくださいませ』『ええやないか』と妄想劇場が始まってしまったよ〜〜(爆)

今は何時でも皆にゃと一緒にお花見してるよね?ビビちゃんは。
皆にゃも何時だってビビちゃんの気配感じているよね〜

チビ助のママさん、ピッカピカなんて遥か昔の頃よ〜
今じゃ毎週来襲する孫達の玩具が散乱、らら(わんこ)の涎の後があちらこちらに(汗)わんこの涎って乾いてしまうと手強いのよ〜〜猫だけの時と大違い!

ララほっべさんチのルディちゃんはハーネス無しのお散歩!?凄いな〜〜

moyoさんの『おけ○』オプション受けた〜〜
キャサ子さんの『ジョージ君のおけ○と這いつくばる猫娘さん』を見るオプションツアーも素敵!皆さん参加申し込みは先着○○名だからお早めに〜〜

猫娘さん、取り敢えずお仕事一段落?お疲れ様でした〜〜少しゆっくり出来るといいですけど・・・
taza (2018/03/31 6:53 AM)
桜開花期間限定のオプションサービス!
申し込みます!
早いもん勝ち。

猫娘さん、お仕事一段落お疲れ様でした。

ワタクシ今から横浜へ。
明日は次男夫婦と孫でランチです。
桜ちりちり〜かな?
サッティ (2018/03/31 7:22 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんはビビ太君と約束してたんですね
お散歩大好きなのほそのせいなんだ
昨日出かけたらもうチュリーップも咲いてたよ
私の記事追いつけないです

昨日離乳食になったばかりの子猫ちゃんを触らせて
もらいました あったかっかたです
チビ助のママ (2018/03/31 7:35 AM)
おはようございます。
チビ助の看病はまだまだ続いています。
散歩に行く気分になれず、病院のハシゴの行き帰りにチラッと見るだけですが。
昨日も高校の同級生が顔を見せて、外に出るようにとね(;_;)
私のこだわりかな(笑)ダス◯ンして、掃除機、ウェットモップ。
熱があっても掃除をしてから、また寝ます(笑)

ビビ太君、リッキーとみんなで見ているよね(=^ェ^=)
私も少し見る余裕が出てくればなぁ…

今日もファイト♪\(^^)/

やらいちょう (2018/03/31 8:21 AM)
向こうまで行ってみたかった?
桜が誘っていたのかもね。
虹の橋の桜も
きっと満開なんだろうなぁ&#12316;・・・。
amesyo (2018/03/31 8:31 AM)
久しぶりのビビカ−ビビ太君専用カ−
毎日少しずつ・・今じゃもっと遠くまで行っているかも
大阪・奈良では桜の枝を切って・・って・・悲しい事件も・・桜は目で楽しむものよね
短い花の盛りを今みんなで楽しみましょう
スージー (2018/03/31 4:54 PM)
☆知らなかったわ〜 オス猫ちゃんのテリトリーが500mとは。ビビちゃんは敏感に感じたのね。チャーちゃんはどの位なのかな?

今日は越谷まで出かけたので14:00に閉まる接骨院に滑り込みセーフ。途中桜並木道の真ん中を車でら走ったら まるで天国のよう。両側から桜が出迎えてくれたの。思わず森山直太朗さんのさくらの歌を歌ってしまった。

今日初めて花粉ガード用の眼鏡かけて庭に出たらビックリ!何と気持ち良いことか!目も痒くならず、こんな事なら早く買えば良かったわ。庭仕事にもってこいだわね。島忠さんで1000円で買えたの。度が入っていればもっと良いけど、お高いので度なしのを。
ルドルフのママ (2018/03/31 5:50 PM)
ビビちゃんも桜の小径でお花見したことあるんやね♪
テリトリーが500m!?
何キロも歩けるジョージくんは、やっぱり普通のにゃんこちゃんとは違う特別なのにゃ〜☆

猫娘さん、お仕事お疲れ様でした。
ぶっちゃんママ (2018/03/31 5:51 PM)
ビビ太君は、テリトリーの外だと進めないんやね!
ジョージ君は、やっぱり猫じゃない?(笑)

昼から旦那の運転で出掛けたんやけど、
右折するときに、急に左側で急ブレーキの音がして見たら、なんと後ろから走ってきたバイクと前から右折しようとした車とが、ぶつかりました!
その瞬間を見てしまった!
ビックリしたよ!
バイクが転けてましたが、車はスピード出してなかったと思うから、大怪我してなかったと思うけど!
こっちは直ぐに右折して走ったから、
その後どうなったかは知りませんが!
元ニャンコの母 (2018/03/31 10:49 PM)
このビビ太君のお写真、ほんまに貴重な物なのね。
撮っておいて良かったネ☆
野良猫さんだったからお外には強いはずなのに、逆に怖い思いも一杯したんでしょうね。
どのお写真からも、撮影した時のビビ太君のびくびく感が伝わってきてる。ほんまに怖がりさんだったのね。

tazaさん、今日は横浜のお孫さんの所へ行かれたのね。
ご家族お揃いで楽しいひとときを過ごされた事でしょう☆
キャサ子 (2018/03/31 11:15 PM)
ビビたん、お帰り〜。
今日は花冷えの一日でした。
久しぶりに見た元祖お散歩カー。
外が良く見えて、みんにゃには快適なお散歩カーだったんだね。
チャーちゃんはこのころから度胸が据わってた?(笑
この頃はテリトリー外に行くのが躊躇されたけど、今はお兄ちゃんと一緒に遠くまでお花見に行ってるよね。

ぶっちゃんママさん、怖い経験をされましたね。
事故は大きな音がするから、びっくりします。
音ほど怪我が大きくないと良いですね。

我が町には世界遺産でもある某お方の大きなお墓があり、その前に続く道が見事な桜通りなんですが、先週通った時は全く咲いてなかったのに、一気に開花満開となり、見事でした。
ビビたん、見においで〜。
猫娘 (2018/04/01 1:50 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日はここんとこの
暑いくらいの日に比べて少し肌寒かったですね〜。花冷えかしら。桜は満開。
雨が降ってないので散らずに綺麗に咲いています。今年の桜は長生きかもね。
ビビ太ってちょこちょこお兄ちゃんにくっついて公園までは行ってたものの
桜のシーズンはまだビビ太にとっては真冬。桜を見に行けるような気候じゃ
なかったのよ。もっといっぱいお花見に行ってたと思ってたでしょ〜。でも
子猫のチャームが来たら俄然お兄ちゃんぶって一緒に行ったのが今日の写真。
お嬢を守ってあげたいって思ったのかな?でもチャームの方が度胸座ってた
けどね〜。ララほっべさんチのルディちゃんお父様とハーネス無しのお散歩
してたんだね。是非ビビ太を誘ってやって頂戴な〜。チビ助ちゃんの具合は
どうかしら?愛猫が具合悪いとお花見気分にならないよね〜。早くお薬効き
良くなってくれますように。今日は週末だからいつもはがらんがらんの桜の
小径も近所の人がお散歩してて、ジョージがチャーム連れて行ったんだけど
ちょうど今日の記事みたいにチャームを守ろうとしてたな〜。あらビビ太の
「ええやないか〜」に見えた?そうそう春はねジョージもすぐにチャームの
おけつばっか匂ってエロじじいになってるもんな。そういう季節だからね〜。
そうそう、ぶっちゃんママさん事故に巻き込まれなくて良かったわ。春って
ぼーっとしてる人よく見かけるしな〜。さてあたしは明日のコメレスは欠席
するかもです。月曜日に出張で相当朝早く出るのでもう寝てるかも〜。もし
起きてたらもちろん書くけどね〜。心配かけたらあかんので一応先に伝えて
おこっと。じゃ今夜はこの辺で〜。おやすみなさい。