お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3745.いきなり満開 | main | 3747.想い出桜 >>
3746.桜の小径

みんな〜お花見に行くよ〜♪


さぁ春爛漫桜満開、今日はみんなでお花見散歩に出かけようぜ〜。オレが案内してやるからな〜。オレが住む街はとっても桜が多い街なんだ。車でちょっと出かけたら5分で桜千本は見れるような街【オレも車で桜ドライブしたことあんねん】道と言う道に桜が植わってて、大阪桜百選に選ばれた桜通りもあるんだけど、今日はオレのお勧めの道を案内するで。
6004.jpg

ココはウチの近所の桜の小径。地図には載ってない地元の人しか知らない道なんだ。本来は子供達が車道を通らずに学校へ通えるように作られた小径で、子供はもちろん地元の人の散歩道にもなってるんだ。この街にはこういう道が山ほどあるんやで〜。

6000.jpg


うちの家から車道を渡ると、この散歩道に入れてそこからずーっと小学校まで続き、もっと先に行くと市場やお医者さんゾーンがあるし【オレも行けるスーパーもあんねん】もっと進むとでっかい公園まで続いているんだ。

6020.jpg


反対側をずーっと歩いていくと猫婆がいる施設まで続いてるし、その先には幼稚園や保育園があるんだ。一度も車道を通らずに何キロも歩けるなんて素敵だろ。

6141.jpg


車が来ないってことはリードを持たずにひとりで歩かせてもらえるのも嬉しいんだよね。人と自転車だけOKでバイクはNGな道だもん【たまにボール蹴りながら歩く子供はおるけどな

6109.jpg


どこで座り込んでも平和だしな〜。ほらアッチもコッチも桜だらけだろ。オレはこの桜が一斉に散る桜吹雪の時が好きなんだ。

6066.jpg


こんな桜の小径ならみんなも一緒に歩きたくなるやろ?ずーっと向こうの方まで一緒に行こうぜ。
6144.jpg

でも言っとくけどオレの前は歩くなよ。桜の時期は猫と桜の写真が撮りたくて必死で走ってオレの前にしゃがみこむ猫娘。

6006.jpg


道ばたで座り込んでカメラ構えるなんて恥ずかしいやろ〜。もぉ他人のふりしたろ。みんなはオレのケツ見ながらついて来てや〜。

 

***********************************
桜のシーズンは毎日のように歩く桜の小径。
まるでオレの散歩の為の道みたいだろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
スージー (2018/03/30 12:41 AM)
良い道ね〜。車が入れない道なら猫ちゃんにも子供達にも安全ね。

今日は蜜柑と薔薇と芍薬に サラサラの発酵牛糞を根元に撒いてあげる為に20kg入りを3袋買い、エッサホイサと2袋撒きました。甘い蜜柑になるのと、土がフカフカになるんです。

背中が少し痛いなあと思ったんですが、その後太極拳をやったら夕方痛み増し接骨院へ直行。そしたらね、いつもの接骨院が臨時休業。仕方なく別院へ。態勢を変える時が痛い。無理はあきませんのサインかしら?!次に撒く時はカートに乗せて撒きますわ。接骨院までの道に沼があり周りに桜並木が。提灯の灯りが夜桜を見に来て〜と誘ってくれてるのに、今年は痛くて無理無理 あ〜残念!仕方ないので運転しながらチラ見しました。
キララン (2018/03/30 5:02 AM)
地図に載っていない秘密の『桜の小径』素敵な響きだな〜其処をジョージ君のおケ○を眺めながらのお散歩素敵過ぎます(笑)
嗚呼!本当に地べたに這いつくばってジョージ君を撮影している猫娘さんをどなたか激写して〜〜(笑)
昨日のキラ子地方の地元紙にリードつけて毎日お散歩する猫ちゃんの話が載ってたよ。
すぐジョージ君に思いを馳せたキラ子です。

地図に載っていない道と言えば・・・最近どんどん自動車専用道路(高速道路に非ず)が開通しているキラ子地方ではナビが頼りなのに如何せん、古すぎる(10年もの)ナビなので車が通っている箇所表示が田んぼのど真ん中道なき道を走っているのよ(笑)

猫娘さん、お仕事も大詰めで徹夜なさっているのかな?
チビ助のママ (2018/03/30 6:26 AM)
おはようございます。
今日は風があり、昨日より寒く感じます。
整形外科の帰りに通り道のお花◯屋駅側の公園に桜がいっぱいでした。(^o^)

スージーさん、私なんてキラランさんの足元にも及ばないですよ(笑)
チビ助がいるので、ダス◯ン、掃除機、ウェットモップだけです。
キラランさん宅はピカピカだと思います。(*_*)

古くなったナビは道路工事について行けないですよね(笑)
初めての時はビックリしましたが、ナビも進化していますね。

猫娘さん、お疲れ様です。
体調に気を付けて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/03/30 7:06 AM)
は〜い!
ジョ−ジ君のオ〇ツ見ながらお散歩したいよ〜♪
道端にはいつくばる猫娘さんも激写したいね。
モデルの道端三姉妹のお姉さまにしたい!!
いい名前が浮かばない(・_・;)

昨日は京都へ。
大急ぎで高瀬川沿いを歩き(花吹雪でした)、
それならと背割堤まで足を延ばして、花吹雪を期待しましたがこちらはこれぞ満開で風になびいていました。

新しい道路、ナビでは何にもないところを走っていてちょっと楽しい。

猫娘さん、徹夜の徹子さんでしょうか?
サッティ (2018/03/30 7:16 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんの案内で桜
とっても綺麗ですね
車が通らないのはいいですね
やらいちょう (2018/03/30 7:32 AM)
美しいですねー!
今が見頃。
東京はもう散り始めました(*´ω`*
追伸 (2018/03/30 7:44 AM)
一晩ねたらあの痛みがなくなりました。接骨院の先生凄い!です。
ぶっちゃんママ (2018/03/30 8:52 AM)
こんな道が近くにあったら、ぶっちゃんと散歩してみたいな♪

ジョージ君と桜て絵になるね♪
猫娘さん必死でカメラ構えてジョージ君を撮ろうとしてるんでしょうね!
ジョージ君、協力してあげてね(笑)

福岡に引っ越してきたころ、まだナビが壊れてなくて古いナビやったので、ナビの画面見たら、海の上を走ってましたわ(笑)面白かったなぁ〜

猫娘さん、大丈夫かな?グッスリ眠れてると良いけど!
amesyo (2018/03/30 9:00 AM)
地元の人だけの 春の道
知られていないから ジョ−ジ兄さんの道って・・
桜の花も満開・・今が見ごろね
ジョ−ジ兄さんの案内で桜見物いいですね〜
はぐれないように・・ジョ−ジ兄さんのお尻見ながら(笑)
ララほっぺ (2018/03/30 9:46 AM)
おはようございましゅ(*゚▽゚*)/♪ 大急ぎで地元松◯のそれこそ
ララほっぺちか知らない秘密の桜の名所に行くララほっぺでち!
猫娘しゃん風に言えば「秘密基地」でち!
Amesyoさん、詩人でち〜・:*+.¥(( °ω° ))/.:+!!!
ホントすごい桜でち。故・ルディが、まだララほっぺ父が存命だった頃、実家の近くの桜並木をハーネスなしで父と散歩ちてたことが
思い出されましゅ。

明日は車検上がるので明後日は材木座辺りから大好きな三浦海岸に
ドライブに行きたいララほっぺでち。大好きな桜に海…
想像ちただけでステキでち(((*´ω`艸 ♪♪♪
sho (2018/03/30 10:35 AM)
すごいすごい!きれいだね。見に行きたいけど、風邪をひいちまった。先週、アレルギーって言われてたのが一昨日ぐらいから筋肉痛がするほど咳が止まらない、鼻水が出る。へっ、花粉症?花粉症なんか絶対にならないって豪語してたのに(花粉の中で育ってる)・・・・インフルの検査も大丈夫だったし、風邪ですねって言われて一安心。天気もいいし、桜も満開だし寝てられない。
moyo (2018/03/30 12:51 PM)
桜、きれいですね〜〜。すごいなぁ。
いいお散歩コースですね。
これは「ジョージ君の小道」として、お散歩コースに大阪に認定してもらわないと!(^O^)

皆さん、おけ〇を眺めながらにすごく反応しておられますね。(笑)やっぱりそこが一番すてきなオプションですね。

ルドルフのママ (2018/03/30 3:10 PM)
桜の小径、車が来ないのが良いね〜。
さっそうと歩くジョージくん、ええ顔してるね♪
ジョージくんのオケ○見ながらのお花見☆楽しさ倍増間違いなし!!

猫娘さん、年度末でお仕事大忙しですか?
お身体ご自愛くださいね。
にゃんずぱぱち (2018/03/30 5:24 PM)
ジョージくんのケツを見ながら付いてこい?
おっちゃん行きます!
ジョージくんのオチリしか見ませんよ〜(笑)
キャサ子 (2018/03/30 9:05 PM)
こちら南部より高台に位置する猫娘さん地帯だから、桜も遅咲きかと思えば、こーんなにも満開になってたんですね。
さぁ、みんなでジョージくんのお◯つと、這いつくばる猫娘さんを見ながらお花見に(′艸`)

猫娘さん、徹夜でしょうか?
はたまた疲れてぐっすり休まれてたかな?
そうだと良いのですが。
元ニャンコの母 (2018/03/30 9:55 PM)
ジョージ君お気に入りのこの小径、『桜の小径』『緑の小径』と呼ぶに相応しい、樹木の多い静かな散歩道です。
猫娘さん、猫婆様とも、この道でお知り合いになりました。
ブログのみ〜んなが、ジョージ君のオ○ツを見ながら、一緒に花見しながらお散歩したいと思ってるよ☆

猫娘さん、客先の土壇場での変更、あるあるですね。
最後までご苦労様です。
猫娘 (2018/03/31 1:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ゆうべはお返事書いて
コメ欄にコピペした所で送信せずに寝落ちしちゃったみたい。朝起きたらコメ
を書く所にそのまま文章が残って送信前のが残ってたわ〜。3月末の忙しさに
疲れ果ててましてん。なんとか今日無事に納品できました〜。4月にこぼした
物もあるからもう少し忙しいのは続くけど、今季も無事に終わったと一息よ〜。
桜が咲くのがもう少し遅かったらいいのにな。入学式に残ってないのはやっぱ
寂しいよね。今年はほんまいきなりだったからな。桜って時期が短いからまた
今度って訳にいかないんだもん。せっかくこんな綺麗な地元の為の桜の小径が
あるのに見なきゃ損損。忙しいけどちょっとだけでもね。そうそうナビって車
買った時の地図が既に1〜2年前のデータだからね。どんどん古くなっちゃう、
あたしのナビも10年前位のデータじゃないかな?新しい高速どんどんできて
何も無いとこよく走ってますよ。でもスマホにしてからはグーグルマップなら
いつも新しいし、渋滞情報もリアルタイムなんで、ナビとスマホの二本立てで
知らない道は走っとります。あらら皆さんジョージのおけつにウケちゃった?
あたしはいつも見てる光景だけど、ぷりっぷっりのおケツはなかなかみごたえ
あるんですよ〜。ついでにお腹のお肉もぷりっぷりと動くのが面白いんだわ〜。
あら?shoさんお風邪ですか〜。先週の日曜日はまだ桜には早かったでしょ〜。
今なら満開で綺麗なんだけど無理してこじらせちゃダメですもんね。しばらく
雨の予報はないみたいだから今年は長く咲いててくれそうな気がします。さて
今夜はお風呂入って早く寝よっと。なんか今夜はちょっと冷えてきたかも〜。