お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3741.なんでやねん | main | 3743.パパの命日 >>
3742.来客好きな猫

お客様日和は ちゅ〜る日和♪


俺様ジョージはお客様が大好きな猫。昨日は接待部長としてよく働いたな〜。最近はお客様がけえへんとオヤツがもらわれへんねん。だから来客があると俄然張り切るんだ。昨日はご近所の猫友さん元ニャンコの母さんが遊びに来てくれたんだ。
3357.jpg

昨日はお天気が良かったし温かかったから張り切ってお散歩に出かけたんだ。もう朝から一度お外には出てたんだけどな。猫娘が洗濯物を干してる隙にこそっとベランダの戸を開けて外で遊んどってん。

5713.jpg


でも公園には行ってへんかったから元ニャン母さん誘って公園で遊ぼうと思ったのに、公園の方から子供の声がすんねん。この騒ぎ方って大勢いるかな?やばいかな〜。

5727.jpg


そういえば前にも一緒に公園行ったとき子供にもみくちゃにされへんかったっけ【その時の写真はココで見れるよ】まさか元ニャン母さんは子供を呼ぶ女なのか〜。

5729.jpg


一旦家に帰ってお庭でみんなでまったりして、そして夕方になって元ニャン母さんが帰るって言うから、いつものようにオレもお見送り。そしたらまた公園で子供の声が。昼間行った公園とちゃうで、逆の方にある公園なのに〜。

5836.jpg


もっと遠くまで送って行こうと思ったんだけどな【いつもオレが途中まで送っていくんだ】昨日は子供ばっかり遊んでるんやもん。ずっと雨だったから子供も外で遊びたかったんかな。その気持はオレも一緒やから分かるけどな。

5872.jpg


元ニャン母さんを見送って家に戻ると、通り過ぎた車からひとりの女の人が降りてきて、オレに駆け寄って「ジョージくんだ!」って言うたんや。何でオレの名前知ってるんや?と思ったら、近くまで桜の開花を見に来はったshoさんやってん。そういえばshoさんは同じ市内の人やったよな。やっと会えた〜【この本に出た時から会いたかってん
5884.jpg

元ニャン母さんと「今年はshoさんに会えると良いね」って噂してた所だったからびっくりやで〜。shoさんの旦那様はオレのこと「思ったより小さいね」だって。おっちゃんエエ人やな〜。ちゅ〜るもくれるし、走る車窓からオレのこと見つけて止ってくれたやろ。めっちゃエエ人やん。今度はもっとゆっくり遊びに来てな。散歩も行こうな。

5890.jpg


最近オレは悟ってん。お客様日和=ちゅ〜る日和なんだと。最近じゃひとり1本もらえないちゅ〜るだけど、お客様の数だけちゅーるはもらえるって気がついたんや。元ニャン母さんの時は1本を3にゃんで分けて、shoさんと旦那様には2本を3にゃんで。ってことは10人のお客様が来たら10本のちゅ〜るにありつけるってことやろ?なぁみんなドンドン我が家に遊びに来てくれよ。お客様は神様、ちゅ〜る様です。

 

***********************************
久しぶりに一日中お外にいれて幸せやったわ。
お客様が来てオヤツタイムはもっと幸せやで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2018/03/26 1:39 AM)
お客様とちゅ〜るよかったのにゃ♪
楽しかったねぇ。
キララン (2018/03/26 5:12 AM)
次回の大阪夏の陣?に馳せ参じる方がまた増えたかな?素敵なサプライズ過ぎる出会いでしたね〜〜
shoさんご夫婦もまさかまさかのジョージ君のお散歩シーンに遭遇!は嬉し過ぎるサプライズでしたね。

ワハハ〜お客様ひとりにつちゅーる一本!最高な考えだわ〜〜でもお腹壊さないようにね。

実は書いてなかったんですがミューが3月に入って1週間程経った頃、丸々一週間程食べ物を一切受け付けずと言う期間があったんです。吐いて吐いて食べてないから吐くものが無くなっても胃液を吐きまくり、レバーのような下痢Pばかりして・・・ちゅーるを口元に持って行ってもクンクン臭いは嗅ぐけど一口も舐めず・・で一時は死も覚悟したんです。今月で13歳だったからそれなりにシニアだし・・でも奇跡の回復!?ダメ元でちゅーるを試して口にしてくれた時はもう涙が出た〜〜それ以来1日にちゅーる2本あげてます(笑)あげ過ぎかなとも思うけど見事生還してくれたご褒美に〜〜と甘々の飼い主です。本当にちゅーるが神様に見えましたもの〜〜
あ・・何時もの事ですが自分の事ばかり書いてごめんなさい。
taza (2018/03/26 7:05 AM)
噂をすれば何とやらが、そのまま現実になったんですね。すごいなあ。いいお天気も味方につけていい一日になりましたね。

キラ子さん、ミュ−ちゃんとても心配な状態だったのですね。みごと復活良かったです!
神様仏様チュ−ルさま!!
サッティ (2018/03/26 7:08 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんお散歩もチュールも
食べられて良かったね
公園は子供さんが沢山いて残念でしたね
お角様が来た時はおやつがもらえると
分かってるんですね
やらいちょう (2018/03/26 7:32 AM)
私もいつか
お土産持って
お邪魔したい|д・´)
キャサ子 (2018/03/26 7:44 AM)
ジョージくん、昨日はお散歩にも行けてチュールも貰えて、とっても良い一日だったのね。
公園には行けなくて残念だったけど、shoさんご夫婦にも会えたなんて、いぃなぁ〜。

キラランさん、みゅーちゃんの事大変でしたね。
回復して良かったですが、原因は何だったんでしょう。

知人の、よく色んなモノをたべて、2ヶ月で開腹手術1回と2回の内視鏡検査をした猫ちゃん、原因は空腹だったようです!
以前から室内犬を飼っていたのですが、同じように一日2回か3回だけのご飯だったようで、置き餌をアドバイスしたら誤食は無くなったそうです。

ドラ◯もんの翻訳こんにゃくが欲しいですね。
amesyo (2018/03/26 8:55 AM)
春休みだものね〜
近くの公園も子供たちが朝から・・
公園でゆっくり遊べなかったんだ・・
来客=ちゅるる〜
じゃ〜〜行くとき特大ちゅるる持っていくね〜〜
一本には違いないから〜〜
チビ助のママ (2018/03/26 9:41 AM)
おはようございます。
今日も病院のハシゴ3件です。
チビ助のハゲがひどくなり、病院に行って来ます。

キラランさんミューちゃん、良かったですね(=^ェ^=)
我が家も昨日あげましたね。(^o^)

大阪の陣がお客様が増えましたね。
楽しみ、楽しみですょ(=^ェ^=)

私も外に出て散歩をしてくださいって言われているんですが、一人でぼ&#12316;と散歩してもね(;_;)
ジョージ君が近くにいればなぁ&#12316;

今日もファイト♪\(^^)/
sho (2018/03/26 10:23 AM)
ジョージ君、昨日は突然の訪問でごめんなさい。生3にやんに出会えてとってもうれしいです。ストーカーみたいですみません。猫娘さま、厚かましくお邪魔しまして楽しくお話しできてありがとう。いつもブログで大阪弁丸出しのジョージ君を観ているので、「まいど!」って言いそうだったわ。しばらく天気もよさそうで散歩日和ですね。桜通信よろしくね〜。
moyo (2018/03/26 1:26 PM)
ジョージ君お散歩タイムもちゅーるタイムも幸せいっぱいってお顔しててほんとよかったね。

誰にでもほんとかわいいお顔をみせてくれてなつっこくてとても猫とは思えない社交性(^O^)
すてき〜〜。
わたし、ジョージ君のつめのあかをもらわなくては!!
Anne (2018/03/26 3:57 PM)
そうだよね〜!
お客様と一杯仲良しになって貰える最強のアイテムよね( ´艸`)

猫も幸せだし、お客様も幸せ〜(≧∇≦*)
ぶっちゃんママ (2018/03/26 4:51 PM)
ジョージ君、元ニャンコの母さんと散歩行けて良かったね♪
公園に行けなかったのは残念やったけど
また行けるはず(笑)
ちゅーるもらえてラッキー♪やね(笑)

キラランさん、ミューちゃん元気になって良かったです!
ちゅーる沢山食べてもっと元気になってね。
ぶっちゃんも2本食べてるけど3本あげるときあるよ(笑)
痩せてほしくないしね!

キャサ子さんも、一歩間違えたら怪我してたかもですよね!
ガードマンさんがいてたのに無視していく車、怖い怖い!

ルドルフのママ (2018/03/26 10:13 PM)
ジョージくんたち3にゃん、接待のご褒美にちゅ〜るのモグモグおやつタイム♪良かったねぇ〜。

キラ子姐さん、ミューちゃんちゅ〜る食べてくれて良かったです。
「翻訳こんにゃく」ほんまに欲しいですね!
元ニャンコの母 (2018/03/26 11:22 PM)
は〜い!子供を呼ぶ女、元ニャン母で〜す!
ジョージ君、昨日は思い掛けないニューゲストさんの出現で、ちゅーるがもう1本おまけになって良かったネ☆
春は何かいい事が起こりそうな予感がするね♪

キラランさん、ミューちゃんとても心配な状況だったんですね。ちゅーるで回復してほんまに良かったわ。
チビ助のママさんも、チビ助くんのハゲ気になりますね。皮膚疾患って、なかなか治りにくいですものね。早く良くなりますように。
ひにゃんこ (2018/03/27 12:24 AM)
えええ〜〜〜キラ子さん家のミューちゃんまで大変でしたか!お大事にね。心労が絶えませんね。

チビ助ちゃんのハゲもどうなったのかしら??お大事にね。

元ニャンコの母さま〜羨ましいわ!ジョージくんとお散歩なんて!いつも皆さんとお喋りに花が咲き過ぎてそれどころではなくって、焦って仕事に走っていく私です。いつかはきっとご一緒にお散歩楽しみにしています。

おまけにshoさんのご夫婦まで登場〜〜いやはや愉快です。一番喜んだのはチュールいっぱい貰えたさんにゃんだったりして!

iPadとガラゲーで抵抗していた私ですが、とうとうガラゲーが解体寸前になってしまって!本日iPhoneデビューしました。次回猫娘さんに頼んでフリフリしてLINEに参加させてね

猫娘さん、お忙しいけれど以前ほどの心労は少しは軽くなったかしら?くれぐれもお体大切になさってね。
れいぴー (2018/03/27 12:24 AM)
元ニャンコの母さんと一緒にお散歩、良かったね〜ジョージくん♪

なんと、そのあと、shoさんご夫妻とバッタリ&#8265;
ちゅ〜るも貰えてサイコーだね(^^)

近くにコメサロの人がいると、いいですね〜。
楽しそう♪
私はさいたま市だけど、近くに誰かいるのかしら〜〜?

キラランさんちのミューちゃん、ご飯をまったく食べないって、ほんと心配でしたね。
ちゅ〜る、最強ですね〜。
食べられるようになって、ほんと良かったですね(^^)

あっ、還暦で赤い車って、いいですね〜。
知り合いの人で、還暦で真っ赤ドレス来て、写真館で記念写真を撮ってる方がいました。
猫娘 (2018/03/27 3:14 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。元ニャンコの母さんは
猫婆の宇宙人的な部分もよ〜く知ってはるから何でも話せる素敵なお姉さんで、
猫婆の手術の時にも甘えて側にいてもらった方で。こんなお近くに猫友さんが
いてはるってほんま幸せな事ですよね〜。そして今回初お目見えのshoさん夫妻。
気さくでとても話しやすい方、是非お友達になりたいわ〜。っていうかもう友達
気分で居るんだけどね。これからは大阪チームとしてお誘いしてもイイかしら?
ぜひとも大阪チームのみんなに会って欲しいんだもん。みんな楽しい方ばっかり
なのよ〜。きっと楽しい時間が過ごせると思うよん。さて神様仏様チュ−ル様!
キラランさん、ミューちゃんの食欲不振ちゅーるで回復してほんまに良かった〜。
っていうか丸々一週間じゃ食欲不振なんて言葉じゃ片づけられないよ。本当心配
しはったでしょ。食べてくれた時は涙が出ちゃうよね〜。ほんま奇跡の回復して
くれてよかったよ。ミューちゃんありがと。そしてチビ助のママさんもチビ助君
のハゲ気になるよね。どこら辺にハゲ出来ちゃったのかしら?ドラえもんの翻訳
こんにゃくあったらあの子達に色々聞けるのにね〜。さて今夜の猫娘はバリバリ
仕事モード。先週末やっとこさ完成させた仕事が急に変更になっちゃって、3末
納品なのに印刷間に合わないよ〜。ほんま困ったクライアントです。と言う事で
もうちょっとガンバろっと。明日は定期検診だから早くお風呂にも入りたいのに。
は〜あ、ちょっとプリント中に休憩コメレスでした。
445 (2018/03/27 4:32 AM)
お近くで猫友さんが増えるのは、ホントに良いですね〜shoさんご夫妻に出会わせてくれたジョージくん。ありがと!
元にゃん母さんもご近所さんで、いつも猫娘さんを助けてくださって皆感謝してるけど、元はと言えばジョージくんが引き合わせてくれたんよね…確か。。えっとぉ、どうだったけ。

そうそう、ちゅーる様。ミューちゃんはじめ皆にゃ助けてもらってるよね。
うちのここさんも動物病院で強制給餌してもらったとき、ちゅーるでした。
そして。ちょっと前に出たらしいです、動物病院限定ですが。
お薬を飲ませるための濃度の濃いちゅーるがー。薬を包み込んで食べてもらえるって、好評みたいです。
一般用にも市販して欲しいなぁ。

ところで、還暦で赤いミニ!いいねー。昔の考え方でいうと、2回目の赤ちゃんだもん。
うちの車は、歴代大抵、赤か白。3年前義父が亡くなったときの葬儀にも赤い車で駆けつけた。
葬儀の後、義母の姉妹たちが乗り込み「オープンカー乗ってみたかった、開けて!」というのでオープンにしてみたけど。
喪服を着たおばあさんたちが赤いオープンカーに乗ってる図は、ちょっと…どうなんかな。。

プリンターとFAXがめっちゃ調子悪いので、複合機に買い替えようかなと思ってます。ブラザーのってどうでしょう?
ご存知の方、いらっしゃいますか?