お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3740.ミニクーパー | main | 3742.来客好きな猫 >>
3741.なんでやねん

マロンのコソ練の季節がやって来た!


今日は俺様ジョージが更新するぞ。オレの弟マロン、血は繋がってないけどオレが5才の時にウチに来たからまぎれもなくオレのがお兄ちゃんや。オレの弟になったからには散歩猫に育てようと思って、最初はいきなり出さずにキャリーに入れて玄関で日向ぼっこ。お外の景色に徐々に慣れさせ優しく教えていったんだ。そのかいあって小さい頃は驚くほどお外好きに育ってたんやけどな〜【オレが呆れるほど出たがるようになったんや
7730.jpg

真冬や真夏はお外に出る事が少ないから、必ずといって「お外こわ〜い」って言ってたマロンも【ウルトラマロンなんて呼ばれてたんや】リフォーム効果でお庭に出るのは年中怖がらなくなったんやけどな。

6493_1.jpg


でもやっぱり冬が終わった今のシーズンは散歩の楽しさを忘れとんねん。そんなマロンにも「コソ練の季節」がやって来た。

6630.jpg


何故だか猫娘とふたりだったら散歩に行きよんねん。でも今の時期はまだビクビクおどおどしとるらしいけどな。

8864.jpg


でも家に帰って来て庭に入った途端に尻尾ぴーん。どう思う?公園では尻尾だらんと下げて怖がってたくせに〜。

6646.jpg


さも頑張って散歩して来た風な報告してきよんねん。あっという間に帰って来たくせに〜。オレは全てお見通しやねんで。

6659.jpg


一度行くといっちょまえに翌日も出たいと言いよねん。猫娘もマロンが出たいと言うと二つ返事で出かけるんだな。
6710.jpg

でもオレが一緒だったらこの始末。なんでやねん、なんでオレとは嫌やねん【猫娘とふたりだったら喜んで行くくせに〜】一緒に行こうや。

8133_1.jpg


今はまだカメラも持たずにマロンのペースで好きに歩かせて慣らしてるらしいから、今日は以前の写真でオレが記事作ったったわ。でも今年は結構歩き出しが早いって言ってたから、そのうち写真撮って見せてくれると思うわ。早くコソ練の成果出してオレも一緒に連れてってくれなあかんで。オレがマロンと一緒に散歩行きたいから小さい時からせっせと散歩教えて来たんやから〜。なんでオレとは行かへんとか言うんやろうな。納得いかんわ〜。

 

***********************************
マロンが嫌がらんかったらオレも優しいやろ。
オレが引っぱるのはマロンが帰ろうとするからや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
キララン (2018/03/25 5:26 AM)
昨日も孫守り、今日は7時には孫達が来るので短めに一言だけ。
マロン君コソ練がんばるでち〜〜

しかし昨日の皆さんのコメ拝見したらセレブな車の名前ばかりでてきて吃驚!
でも一番反応したのは『あ〜〜いのスカイライン♪』のメロディがしっかりヘビロテのケンメリ(乗った事ないけど)
兄貴、盗聴器がしかけられてる?ですと!?そりゃ大変です。おまけに駐車料金がゼロがひとつ多いわ〜〜キラ子地方は5000〜7000だよ〜〜どんだけセレブな一等地に引っ越しなさったの?あ・・・何もお答えはいりませんが(笑)

還暦レッド!待ち遠しいな〜〜自分に自分でご褒美ですものね。
キラ子は今年で10年20万キロ超えです。走っている最中何時ぶっ壊れるか(爆)
スタッドレスも皆から驚かれたけどツルツルのまんま何とか今年の冬も頑張ってくれたし(次はもう無理だけど)
『お』抜きはつらいよ〜(男はつらいよじゃないよ)
サッティ (2018/03/25 6:57 AM)
おはようございます
マロンちゃんはコソ練始めたんですね頑張ってね
ジョージお兄ちゃん一緒に行けましょう

私も赤い車ほしいんですがなかなか巡り合えなくて
白い車ばっかりです
最後の車は赤欲しいな〜
taza (2018/03/25 8:18 AM)
マロンたん、コソ練頑張ってるね。
カメラ抜きだから、これぞ非公開コソ練でち。
桜が散るまでに(・_・;)ジョ-ジ君とお散歩に行けますように♪

ハニ兄貴、盗聴器疑惑とは穏やかではありませんね。
お車手放されたんですね。
お疲れマックスのようですが、どうかよい方向に向かいますように。

猫娘さん、買い替え決まったらミニのご機嫌がいいとは!4月が待ちどおしいですね。
うちはタイヤ買い替えで見積もりに驚愕!!
sho (2018/03/25 9:16 AM)
還暦を記念に赤い車。あるある。うちの兄がそう。なんで真っ赤?聞いて納得。夫婦とも同い年だからいいっか。でもさすがに不祝儀の場所にはめだったわ。まぁ、駐車場だからいいっか。兄も長男も車やさん。
amesyo (2018/03/25 9:56 AM)
毎年同じことの繰り返し・・やっと慣れた頃には寒い冬?でお家にいることが多くなるからジョ−ジ兄さんのように暑さ寒さ関係なくお外に行く子ならね
家もいきよいよく外に出るけど・・すぐにユ−タウンして(笑)尾っぽさげて・・
心強いジョ−ジ兄さん散歩なら安心なのにね。
チビ助のママ (2018/03/25 11:16 AM)
おはようございます。
今日はいい天気で洗濯、掃除、布団を干して、玄関前を片付けました。(^o^)
終わったら今ですね(T_T)

ハニ兄貴、大変ですね。
事件ですょ(=^ェ^=)
あまり、ムリしないようにね。

本当に車が大好きな父と娘なので、日産の新車発表会はよく見に行き、ミニカーをもらって来たと思います。
ケンメリのスカイライン大好きです。
昔の彼が箱型のスカイラインGTRに乗っていました。
ドライブに行くとみんなが見に来ましたね(笑)

マロン君はマロン君で頑張っているんだけど、ジョージ君と一緒はまだまだムリだよね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
ルドルフのママ (2018/03/25 5:41 PM)
今日はお天気が良くて暖かかった〜。
マロンたんのコソ練、早く成果が出るといいね。
ジョージ兄ちゃんと並んでお散歩行けたら、2にゃんのカワイイお写真撮れるのにー。
楽しみに待ってるよん!

猫娘さん、還暦レッド車☆楽しみ楽しみ〜♪
ぶっちゃんママ (2018/03/25 8:00 PM)
マロン君は、なんでお外だと尻尾下がってお庭だと尻尾ピーンと立つのかな?
猫娘さんが一緒にいてるから怖くないと思うけどなぁ〜(笑)
まだまだコソ練が必要かな?(笑)

今日、車で出掛けてスーパーの駐車場に入るとき、前から来た車が先に入ってから旦那が駐車場に入ったとたん、前の車が急にバックしてきて、オイオイ!
ぶつかる〜!なんでバックするねん!
旦那クラクションバンバン鳴らして追突を防ぎましたわ!マジビックリしました!もう少しでぶつけられるとこでした!
後方確認しないでバックしてたのを旦那は見逃しませんでしたよ!
運転してたのは高齢に近いオバチャンのようでしたわ!
こっちもバックしたら道路に出てしまい
事故るの目に見えてるし怖かったです!
ぶっちゃんママ (2018/03/25 8:04 PM)
ハニ兄貴、義姉のこと有り難うございます。
ぶっちゃんのことも有り難うございます♪
お引っ越し大変ですね!
盗聴器?怖い怖い!
気を付けて過ごしてください。
キャサ子 (2018/03/25 8:57 PM)
マロンたん、コソ練頑張ったのね。
猫娘さんと二人でのコソ練が終わったら、尻尾ピンピンさせてお兄ちゃんに「頑張ったよ」アピール。
お外の尻尾状態は、お兄ちゃんには内緒にしといてあげるから、桜が舞う頃にはみんにゃでお散歩してね。

ぶっちゃんママさん、危ないところでしたね!
先日私も買い物に行った時、歩道を歩いている私をみてガードマンが駐車場から出てくる車にストップをかけたのに、無視して出庫していきました。
自転車でその車に追いついた時、ドライバーをみたら、60代後半の女性でした。
年配の方には、信号無視して突破したり、歩行者に気がつかない事が多いようです。
自分もいずれそうなるのかと思うと、背筋が寒くなりました。
元ニャンコの母 (2018/03/25 11:55 PM)
今日はとってもお天気が良かったので、猫娘さん方面にお散歩に行き、久しぶりに猫娘さんとお喋りして来ました。

生ニャンズにも逢えたよん。やっぱ癒されるわ。可愛くて自分でもついつい上ずった声になっているのがわかったわ(笑)
そしてあの還暦レッドのMINI、カタログ見せていただきましたよ。
とってもおしゃれ!若々しくて素敵よ。猫娘さんにピッタリ!4月の納車がほんま楽しみね☆
帰る時ジョージ君が見送りしてくれたんだけど、その後に思いがけないサプライズが。また猫娘さんがコメレスでご報告されると思うわ。
猫娘 (2018/03/26 1:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。マロンのコソ練は当分
続くだろうけど、今年は結構出だしが良いのよ。嫌がらずにスタスタ歩いてる。
カメラ抜きだから非公開コソ練!tazaさんってネーミングセンスが抜群だわ!
頑張って非公開コソ練を続けてジョージ兄ちゃんと並んでお散歩に行こうね〜。
きゃっ!ぶっちゃんママさん危機一髪。後ろも見んと急にバックするなんて〜。
ぶつからんで良かった。高齢者はって自分勝手な運転する方が多いですもんね。
車を手放すの決めた今のあたしなら新車購入してもらうからウエルカムだけど
でも怪我するのはやっぱゴメンやし。キャサリンさんが遭遇した歩行者に気が
つかないおばちゃんも困ったもんやね。おちおち街も歩かれへん。でも自分も
そうなるかもって最近思うのよね。だから今回は乗りたい車を買っちゃうけど
余り長くは乗らず早々に衝突防止とか安全装置満載の車にせんとあかんかもね。
さて今日は朝からお天気が良いので猫達の毛布とか大物のお洗濯をしていたら
ふと気づくとジョージが足元に!おい!いつから外に居るんや?あたしが洗濯
物を干しに出たガラス戸をガラッとあけて勝手に出ちゃったみたいね。朝から
ひとりでお散歩、良いご身分だこと〜!そして今日はお天気が良いから一緒に
お散歩しましょと元ニャン母さんが来てくれはって、久しぶりにいっぱいお話
して愚痴もいっぱい吐き出しましたよ。ぽっかぽかの猫の縁側にて3ニャンと
一緒に日向ぼっこ。まったりとした楽しい時間だったけど日焼けしなかった?
そしてジョージとのお散歩は今日は子供がいっぱいでうまくいかなかったけど
その模様は今日の記事にて見てもらえるか。でも一番ビックリしたのは1台の
車が止まって降りてこられた方がジョージに駆け寄って「ジョージくん」って
言いはったことだわ。え?どなた?本名で名乗って下さったんだけど、最初は
ピンと来なくて〜shoさんってハンドルネームをお聞きしてこれまたビックリ。
だって今さっきもとニャン母さんと「今年はお会いできるかしら?」な〜んて
うわさした所なんですもの。噂をすれば何とやらですも〜ん。今日はゆっくり
して頂けなかったから、今度は大阪春の陣?夏の陣?でお会いしましょうね〜。
shoさんも旦那さまもとても話しやすい方で皆さんときっと気が合うはず。また
楽しみが増えましたよ〜。