お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3739.オレの弟 | main | 3741.なんでやねん >>
3740.ミニクーパー

やっぱりMINIが好き♪


猫娘の愛車ミニクーパークラブマン、7月が来ると8年になります。走行距離93000キロ、お気にいりの車だしもっともっと乗りたい車なのだけど最近すこぶる調子が悪い。オーバーヒート気味で毎朝乗る前にボンネットあけてラジエーター確認して乗ってるけど、エラーランプ付くといつ止るか不安でならないし、このままじゃ出張にも乗っていけない。そこでディーラーに1日預けてみてもらったら「修理に50万」って言われちゃったのよ〜。外車の修理ってべらぼう高いのよね〜。ぼったくりや〜。
6837_3.jpg

猫娘は昔から外車嫌いで「車は国産車に限る」と思ってきたのだけど、残念な事に最近乗りたい日本車が見つからないんだよね〜。外車嫌いと言いながら昔からミニとフィアット500だけは好きで、ミニはミニでもクラッシックなミニに一度で良いから乗りたいと思ってるだけど、古い車は故障が多いだろうから毎日乗る為にはもう一台車が必要、2台持ちは無理だしな〜。

5667.jpg


色々考えたんだけど今年中には確実に10万キロ超えるし、これからが色々と問題出て来そうな時期だし、50万出して修理して来年の車検や3年後の車検まで乗ったとしても、今の車の下取りはゼロになるだろうし。乗り換えるなら下取り価格がつく今のが良いのかも〜。そう思って気になる車を色々調べてみた。

MINI.jpg


最近一目惚れしたシトロエンのDS3の限定車パルテノンとか、今のミニに決める時に悩んだフィアット500Cとか、走り屋じゃないけどカラーリングが気にいったアバルト595Cツーリズモとか、色々見たけど結論的に言うと猫娘は「やっぱりミニが好き」今の車も8年弱経っても全く飽きてないもの。ミニは6月にマイナーチェンジがあるそうで、今なら色々な仕様がついたお得な限定車が出てるの。それが全国で100台限定のMINI SOUTHWARK(サザーク)このカタログの車です。

5643.jpg


今ならぎりぎり下取りもしてもらえるし、マイナーチェンジ後は値引きが無くなるだろうし、この限定車は私が欲しいオプションが付いてるし。それにサイズ的にも今乗ってるクラブマンと全長が同じ位で違和感ないんだ。クラブマンの現行車はでっかくなり過ぎてあたしには大きすぎるし。限定車サザークは色は3色、赤白黒のいずれか。う〜ん何色がいいかな。

5656.jpg


最初は白ボディーに黒天井にしようかと思ったのでけど、カタログを穴があくほど見ていたら赤ボディーの白天井も気になって来た。今のミニの赤はブレイジングレッドって色になって少し落ち着いた赤になったのだけど、猫娘的にはミニの赤と言ったら伝統のチリレッド。この限定車は普通で選べないチリレッドが選べるのだ。

5657.jpg


そういや前に車検の時まっ赤なミニの代車に乗った事あったよな【眩しいほどの赤だったっけ】あの時はこんな派手な色なんて落ち着かないと思って乗ったのだけど。猫娘も今年の誕生日が来たら還暦。一生に一度だけ赤い車に乗るとしたら今しかないかも〜。赤いちゃんちゃんこの代わりに赤い車なんてどうかしら。
8131_2.jpg

そういや知ってる?猫って赤って色を認識出来ないらしいらしいよ。人間が赤に見える色は、猫には黄色に見えるらしい。じゃ猫娘が赤いミニ買っても、猫は黄色いミニだと思うのね〜。どんな風にライン入れようかな、ミニはアクセサリーが豊富だから色々個性出せるし、そんなことを毎晩考えちゃ楽しんでます。

5663.jpg


車を選ぶのってなんでこんなに楽しいんでしょ。ここんとこずーっと猫婆の入院騒動で疲れ果ててた心がぱーっと明るくなっちゃいました。新車買うなんて贅沢だと思うけど、お洋服にもバッグにもお化粧にも何も興味のない猫娘の唯一の贅沢。一番は猫婆が仮とはいえ入居出来た事。これ以上入れなかったら有料ホームに入れるしかないと思って少しは貯金してたしね。猫婆が認知症になってから頑張って介護してきた自分へのご褒美に。たぶん車はこれで最後、最後の贅沢になると思うから、たっぷり楽しんで選んで好きな車に乗ろうと思ってま〜す。

 

***********************************
ファッションとかおしゃれに興味ないけど。
車だけはあれこれ考えて必死に選ぶのよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
スージー (2018/03/24 12:58 AM)
チリレッドのミニの限定車に決まったのね!納車はいつになるのかしら?シックな色で私もこの色好き。車のパンフレットを見ている時の猫娘さんの気持ち分かるわ〜。私は花とトールペイントの画材のパンフレットを見てる時が至福の時。

最近ミニに良く逢うの。販売店が近くに出来たので色々な色のミニが自宅前を颯爽と走ってるわよ。販売店にも沢山並んでる。この車のファンが大勢いるのね。
ひにゃんこ (2018/03/24 1:31 AM)
今のミニはお世話になったし、私もとっても好きな車ですが、私に体験からの外車はこの辺りが限界で、これから恐ろしくメンテナンスにお金が掛かります。部品がとてつもなく高い!アウディの最後の車検が50万掛かったので、次はフィットにしました。経費は半分!燃費が良いのでガソリン代も掛かりませんよ〜 北海道だから雪道だけ四駆になる経済的でしかも安全性が高くなって、やっぱりテクノロジーがこんだけ進む世の中、10年も同じ車に乗るより年齢的にも安全性が一番!車乗り換える方が良いかもって思っています。早くも来年車検なので、乗り換え検討中です。

猫娘さん 頑張ってきたんだし、ご褒美!好きな車が買えて維持出来る目算があれば是非にミニに乗ってください!応援しています。
キララン (2018/03/24 5:28 AM)
あれやこれや迷っている期間も楽し
決めて納車なるまでのワクワクウキウキ感も格別
そしていよいよマイカーとなって最初にエンジンキーを回すときの高揚感・・
想像しただけで私ですらワクワク(笑)
期間限定・・スィーツじゃないけどこの『限定』に弱いのよね〜〜
ミニもフィアット500も諦めたキラ子なので猫娘さんのミニで楽しませてもらいます。

さて・・今日は兄貴のところのぷるぷるちゃんの誕生日です♪
おめでとうございます♪
チビ助のママ (2018/03/24 6:36 AM)
おはようございます。
今日はママ友達とランチに行って来ます。
まぁ、ファミレスですけどね(笑)

中学生の頃からカー雑誌を買うほど大好きです。(^o^)
外車は買わなかったです、買う時は国産とさほど変わらないけど、メンテナンスが高いと聞いていたので今までずっと国産車ですね(笑)

昔は新古車、試乗車が安く売っていたんだけど、今はないのかな?
何になるのか楽しみにしています。

ハニ兄貴ぷるぷるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
健やかにね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/03/24 7:06 AM)
おはようございます
凄い距離走っているんだ脛
私この間レクサスに燃せてもらいました
高い車だそうで嬉しかったです
車の車検代40万だったそうです
私ももう一台思ってますが買えるかな・・・
やらいちょう (2018/03/24 7:47 AM)
新しいミニも
すっかり名車になりました。
デザインも走りも
凄く魅力的|д・´)
taza (2018/03/24 7:53 AM)
ワクワクしますね!
還暦レッド(笑)にネイルを選んだワタシとは大違いやわ!
先日、阪急百貨店フランスフェアでピンバッジを売ってました。あ、フィアットや!でも車種が眼鏡かけてもわからなくて店員さんに聞いたら「シビックでしょ?」
ないないそらないわ。
違う店員さんがティ−ポですと言ってくれました。
ウ−ノに乗ってる長男に買ってやろと思ったのに残念!って誰が知りたいねん(・_・;)

さて、ぷるぷるちゃんお誕生日おめでとうございます!
ぶっちゃんママ (2018/03/24 8:32 AM)
またまた皆様、ぶっちゃんに有り難うございました♪
ぶっちゃんは、毎日薬飲ます為に、ちゅーる2本あげてて、記念日はおやつに1本あげました(笑)贅沢やね!

ミニ、福岡も毎日走ってるの見ますよ♪
旦那のレガシィーは、17年乗って80000キロです!
買い替えてほしいのに、まだ乗れるからと、買いませんわ!
21日に車検出して、ハンドルのパワステのベルトが切れそうになってたそうな!
怖い怖い(笑)
カーステカーナビも壊れてるのになぁ〜
私が運転するわけじゃないけど、車のパンフレット見てるだけでも楽しいですよね♪
代車を借りて(軽自動車)外食に行き、
車を止めてキーを抜こうとしても抜けない!焦る焦る(笑)
え?なんで?車検の店に電話しながら聞きながらキーを抜こうとするも抜けない!いったん電話切って落ち着いてやったら、あっ!わかった!抜けた!どうも押しながら抜くみたい!
古い車乗ってるからこんなことになるんや!と言ってやったわ!(笑)
車種によって操作の仕方が違うよね?

長くなりましたが、
ぷるぷるちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ご馳走は何かな?
sho (2018/03/24 11:05 AM)
うちの次男も同じ色のミニ乗ってます。昔、友達の会社の人(持ち主は弟)がミニに乗っていて手放した時、買った時の倍近くで売れたって話してました。うちも、前の車が19年乗って手放しました。私(ペーパー)、息子二人と免許取る時に練習に使い愛着のある車で買い替えの時は涙が出そうでした。いい車に出会えたらいいですね。
ハニ兄貴 (2018/03/24 6:36 PM)
まずはぶっちゃんママさんのお義姉様のご冥福をお祈りします。そしてぶっちゃん、家族記念日おめでとう。
皆さん、ぷるぷるにお祝いありがとうございました。すっかり忘れてました。と言うのも先週引越したものの各業者のしでかしトラブルや前住民のミス等今なおバタバタしてる中、毒母の胃癌疑惑で主治医より大学病院での検査要請があり〜の、新居に盗聴器反応が出〜の、自分もストレスマックスで自律神経ヤバしの発熱が2週間以上続き〜の、もぅ頭パンパンですゎ。しかも昨日我が愛する便通を手放し(新居の駐車場35000〜54000ゆえ維持費が無理)涙涙の中、愛しのぷるぷるの誕生日なのに頭からスコ〜ン(スコだけに…って寒い!)と抜け落ちてた次第であります。でも今日の記事で救われた〜。車大好き兄貴としては猫娘さんのお話しに自分を投影してすっかりワクワクモードっす。また聞かせてねん ( ^ω^ )
だば諸問題解決まで後数週間、しばしドロンきゃもしれませんがココ見て活力にしとりますゆえ、皆さんもご自愛とかご他愛とかで元気にお過ごし下さいませませ〜 (´∀`)
amesyo (2018/03/24 7:22 PM)
車乗り換える時ってワクワクするよね
どれにするか考えるだけでうれしい〜
私が免許を取るとき・・一発で合格したら
車買ってあげるって‥父と約束・高校最後の時に合格・・あの当時日産スカイラインケンメリGを買ってもらったことが思い出です。その後スカラインケンメリが買ってもらった時より高価に売れて〜〜嬉しかった〜好きな車はず〜っと乗っていたいものね
ララほっぺ (2018/03/24 10:15 PM)
こんばんは、明日車検のララほっぺでち…(;´д`)=3
ララほっぺはアウディのRSに乗ってましゅが猫娘しゃん、
おクルマを買い替えるのでちたらアウディのQシリーズなんて
視野に入れてみてはいかがでちか?Q3でちたら小ぶりでお洒落で
その上、(ララほっぺ家の周りにはコレに乗って子供ちゃんから
お年寄りまで送迎ちてる人がけっこういましゅ)見た目に比べて
中が広そうでちから猫婆さまの介護にもグッドでち(*゚∀゚*)!

ララほっぺがララほっぺパパと一緒に事故ったのももうすぐ1年前に
なるんでち。保険の方も全損扱いでその時の保険料諸々でネットで
一目惚れちた真っ赤なアウディを購入、ララほっぺも走行距離を
考えて思い立ったら吉日♪、でディーラー店から中古車ショップまで
猫婆さまの介護の合間見て行って見ること、おススメでち!!!
キャサ子 (2018/03/24 11:00 PM)
やっぱ好きな車は、いつだってカッコいいと思うよね。
妥協せず、一番好きな車に乗るべきだわ。
タイミングよく、限定車があるんですね。
しかもシックな赤。
我が家の近くにもミニのお店があって、駐車場がミニだらけでびっくりしました。

いままでのボーナスと思って、ポーンといっちゃって下さいな。

前の前の車(クラウン)を手放さなければならなかった時、ディーラーさんが納車してくれたのですが、クラウンを乗って帰られる時に涙がこみあげてきました。

新車が来るのは当然嬉しいのですが、猫娘さんも思い出の詰まったミニを手放す時は、ハンカチのご用意を。


さてさて、兄貴んちのぷるぷるたん、お誕生日おめでと〜!
そろそろ新しいお家に慣れてきたかな?
ルドルフのママ (2018/03/24 11:33 PM)
今までいっぱい頑張ってきた猫娘さん、ご褒美に大好きな車に乗っちゃって!
赤ボデーに白天井いいなぁ〜☆
楽しい事いっぱい考えて、ワクワクしながら選んでくださいね♪

ハニ兄貴、ぷるぷるちゃんのお誕生日おめでとうございます。
引越しやらなんやらで、ストレスマックスとのこと
どうぞ無理しすぎないでくださいませませ。
応援の元気玉送ります!
元ニャンコの母 (2018/03/24 11:43 PM)
猫娘さんもコメサロの皆さんも、車に対する熱い思いが溢れていて、素敵ですね☆
お気に入りの車に出会えるのって、恋人に出会えたようなワクワクした気分かしら。
シックな赤い車、溌剌とした猫娘さんにピッタリ!
ほんまにこんなに頑張ってるんだから、ご褒美、ご褒美よ。

ぷるぷるちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
その愛くるしいお目目で、悩み多きハ二兄貴を優しく癒してあげてね。
猫娘 (2018/03/25 1:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。2010年から8年弱
乗ったミニクーパークラブマン。大好きな車でまだまだ飽きてないんだけど
修理して乗り続けるより、下取り価格がつく今のうちに買い換えようと決意。
ちょうど猫婆が仮入所できたのがイイ後押しになってね、でないと買えないし。
あたしの場合はひにゃんこさんと逆で、前に乗ってたフィットの四駆よりも
ミニの方が燃費が良くて気に入ってるんですけどね。でも前のフットは9年
14万キロ走って、車検を控えた夏の初めにクーラーが壊れて不快指数100%。
エンジンも調子悪いしナビも壊れて限界になって手放したんだけど、廃車って
言われてちょっとショックだったんだよな。愛車が廃車って悲しいもんなんだ。
でも次に乗ったミニがよく走るし燃費も良くてあっと言う間にフィットの事は
忘れちゃったんだけどね〜。今回は下取りついて次にどなたか乗って下さる訳
だし未練はないわ〜。ミニって市場価格なら同じ年式の車がまだ100万前後
ついてるのよね〜。そんだけ人気車種なのかな?ほんま最近よく見かけるもん。
tazaさんネーミングの還暦レッド。この言い方気に入っちゃった。つかわせて
もらおっと。でもまさか自分が赤い車を選ぶなんて。一生に一度赤い車に乗る
なら還暦を迎える今年しかないと思ってね。はいしっかり注文しちゃいました。
ちょうど3月期末だから3末までの注文だと値引きが多いんだって。限定とか
値引きとかアレコレおまけつけるとか言う言葉にめっきり弱い大阪のおばちゃん。
こりゃ今しかないと決めましたわ。4月になったら還暦レッド車来るそうで〜す。
でも不思議なもんで調子悪かった今のミニちゃん、全然エラーランプとかつかず
やたら頑張ってるんですよ。買い換え決めたらそんな感じになるのかよ。まぁ
良くある話ですけどね〜。あっshoさんの息子さんも同じ色のミニ?ミニとか
フィアットとか人気あるよね〜。フィアットは女性が多いかな。ミニは男性も
女性もどっちも多いな。さて兄貴、お引っ越しお疲れ様でした。でも〜新居に
盗聴器疑惑ですって?それはしっかり調べなくては。そしてぷるぷるちゃ〜ん、
お誕生日おめでとう。新居は慣れたかな?見晴らしの良い景色を楽しんでね〜。
兄貴がお母さんの事とか色々大変な事抱えてぐったりしてるかも知れないけど
2にゃんでママを癒してあげてね〜。頼んだよ。