お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3737.俺だって | main | 3739.オレの弟 >>
3738.桃より桜

桜はいつ咲くのかな〜♪


木登り出来ひんぐらいでごちゃごちゃ言うな〜。オレはあんな地に足がつかない事には興味ないねん。それに「桃」より「桜」が好きやねん。桜が咲く頃って毎日のように咲いたかどうか見に行けるやろ〜【オレは毎年さくら便りを発信してるんや】お散歩猫には最高の花なんや。
3219.jpg

ココは「桜の小径」車が通れない道だから、散歩にぴったりの道やねん。何キロくらいあったかな?【オレは2キロ位は歩いて行くんやけどな】ずーっと桜の道が続いてるんやで。

3244.jpg


まだ全然咲いてへんやん。でも実はこの写真は先週の写真。今週は月曜日からずっと雨やから見に行けてないねん。

3240.jpg


ココが満開になるとこんな風にキレイなんやで〜。今年も桜咲いたらみんなを案内するからな。

4356.jpg


じゃ次は我が家のお花見スポット。去年はココで猫の宴会したんや【花より団子 ならぬ 花よりちゅ〜るやで

3233.jpg


ココも全然やん。つぼみはびっしり付いてるけど、まだ堅そうなつぼみやな。ここら辺は大阪でも北のはずれやから市内より3日は咲くの遅いねん。

3231.jpg


今年もこんな風に綺麗に咲くかな〜。この公園って誰も使えへんからゴザ敷いて花見しても貸し切り状態やねんで。
4395.jpg

今日まで雨予報?明日は止むかな〜。雨が止んでも地面が乾くまでオレは出してもらわれへんねんけど。

3234.jpg


お江戸の方じゃ季節外れの雪が降ったんやてな〜。ええな〜雪降って。コッチはずっと冷たい雨やったわ。じゃ今年も俺様ジョージが桜予報をお届けするから、それまで楽しみに待っとってな〜。

 

***********************************
ここんとこの寒さで桜も震え上がっとる?
でも暖かくなったら一気に咲くんだよな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
kitcat (2018/03/22 2:24 AM)
〇 最初の画像…。シッポは元気だけど、胴周りがちょっとボリューミーになった感じ…
 2008年の木登り画像は、ほんとトビ職みたいな身軽さ…
 いまは、落ち着いたオジサンだけど、散歩は積極的だよねー。
 横浜は、21日雪でてんてこまいだったけど、大阪のサクラはもうすぐ咲きそう…
 記念写真で、これまたエッヘンですね〜♪
 みんなで、集合写真はこれまたタイヘンかなー??
         <ののちゃんより>
 
キララン (2018/03/22 5:22 AM)
昨日の墓参りは寒かった〜〜ろうそくもお線香も灯せない程の強風だったし・・・でも三回行ってきました〜〜午前中にららを連れて私と一匹で、午後からは時間差でやって来た姉夫婦と二回目、その後やってきた孫達と三回目・・・父母に語りかけてきましたよ〜
昨日はまさしく花冷えとか季節は違うけどリラ冷えという言葉がピッタリな一日でしたね。

私は中一の孫娘から『バーバはもっと太った方がいいよ』一緒にお風呂に入る小三の孫息子からは『バーバは骨と皮だ〜』と言われます(イテテ・・何か飛んできたような?)
ひにゃんこさんの叔母様、くも膜下からの復活凄いですね〜〜お誕生日を覚えていておめでとうコールくださる叔母様素晴らしいです。

仮入所中の施設ですが、やはり施設によってやり方が違うと思われますので戸惑いますよね・・
猫娘さんの負担が出来るだけ少ないようになればいいですが。

ジョージ君のさくら便り今年も楽しみにしてるね♪

ぶっちゃんママさん、お義姉さまのご葬儀終わられたんですね・・・パパさんも今までの看病やら何やら色々お疲れが出る頃かと思われます。ご夫婦共々ご自愛くださいね。
チビ助のママ (2018/03/22 7:01 AM)
おはようございます。
嵐の二日間でしたね、アパートの敷地の桃の花も散ってしまいました。
昨日は娘の伊◯丹の最終日、寒いのは我慢しても嵐の中自転車で駅に行くのは諦めました。
娘にもめちゃくちゃ混んでいるから、ママの足では危ないって言われたので、ニュースで観ようと思いましたがやりません(;_;)

キラランさんは本当に細くて、体調は大丈夫ですか?
私は胃潰瘍が治ったら、体重が戻って来てしまいました(;_;)
昨日はお墓参りに行かれる天気ではなかったですね。

猫婆様、仮入所ですか猫娘さんの負担が少しでも軽くなりますように…

ぶっちゃんママさんのお義姉様、今頃は虹の橋で出会えたかな(;_;)
お疲れ様でした。
皆さま、ご自愛くださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/03/22 7:05 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃん桜のようすを教えてくれるんだ
楽しみですね

私が知ってる施設は便秘の時は
お薬で解決されてました
見る方には負担があるんですけど・・・
やらいちょう (2018/03/22 7:24 AM)
咲く時は一気ですからね。
毎日見逃せない|д・´)
taza (2018/03/22 7:42 AM)
ジョ-ジ君、明日から一気に暖かくなるようだから
さくらだより楽しみにしていますよ♪
春の日差しで地面がぱ〜っと乾いてくれますように。

猫娘さん、仮入所で戸惑うことや心配でなかなか安心できないんですね。病院へ連れて行くのは施設側じゃないのかな?いろいろあるんですね。

ぶっちゃんママさん、お疲れ様でした。
ぶっちゃんパパさんも、お義姉さまご主人さまも、
お疲れはこれから。ご自愛ください。

一日三回もお墓に行かれたキラ子さんにびっくりです。
amesyo (2018/03/22 7:49 AM)
今朝も雨・・でも・・これから曇り・・
お天気は今日は望めないけど
週末は晴れそう〜
今日も少し肌寒いけどね
そうだよ〜木登りできなくっても問題ないない〜
他に自慢できることがあるんだから〜
何時もの正々堂々としたジョ−ジ兄さんが一番ですよ〜
ミーコ (2018/03/22 8:40 AM)
ジョージ君は木登りが出来なくても大丈夫ですよ〜
だって、お散歩猫として町のパトロール頑張ってるんですもの(^^)

私の母の施設は便秘の時は薬を処方してくれてますが、熱が下がらないとか、どこかが悪いとすぐに電話がかかってきて病院へ連れて行って下さいと連絡がきます。私も1人で母をみているので何かがあると仕事休んで行かないといけないので大変です。

でも、知り合いの人の施設はスタッフさんが病院に連れて行ってくれるそうで、こればかりは施設によってマチマチみたいですよ。

猫婆さんはストマをしているので施設の人は余計に神経質になっていて何かがあっては大変なので病院へ連れて行って下さいと言われるのかも知れませんね。

今の施設の現状は人手が足りないのでご家族さんが連れて行って下さいと言う所が多いのかも知れません。
私も施設の相談員の方に色々と相談しましたが、けんもほろろに何処の方もご家族様が病院に連れて行っていますのでそうして下さいと冷たく言われました(>_<)

私は精神の障害があるので1人で色々と面倒をみるのは大変なんですと言っても、そしたら成年後見人をつけて下さいと大袈裟な話になってしまいました。

私の事ばかり書きましたが、施設によって扱い方は違うので猫娘さんも一度相談員の人に色々と聞いて見るといいと思います。長々とすみませんが少しでも参考になればと書いてみました<(_ _)>
Anne (2018/03/22 11:21 AM)
そうかあ!
桃よりお散歩に行ける桜がお好みなのね!
昨日はあまりにも寒くて、桜の蕾はビックリしちゃったかなあ(*^▽^*)
明日からは天気も暖かく落ち着くらしいから、正にお兄ちゃんの季節だよね(≧∇≦*)

お兄ちゃんの桜便りを楽しみにしているファンのために宜しく(^-^)/
moyo (2018/03/22 12:42 PM)
散歩で見れる桜のほうがジョージ君の好みなのですね。やっぱり散歩ネコですね。

桜便り楽しみに待ってますよ。
ソメイヨシノかな??やっぱり。
ジョージ君なら桜吹雪で遠山の金さんも似合いそう(^O^)
今年は開花が早いなんて言ってますが、良いお天気にめぐまれてジョージ君が散歩を満喫できるといいね。
スージー (2018/03/22 1:34 PM)
関東の桜は蕾がぷっくり膨らんで明日か明後日に咲きそうです。ジョージ君ちの近くの桜ももう咲きだしているかもね。

ひにゃんこさんの叔母様良かったですね〜完全復活されたなんて凄いです。クモ膜下出血は1/3の人は亡くなり、1/3の人には後遺症が残り、1/3の人が社会復帰出来るとお医者さんが教えてくれました。それほど大変な病気なんですね。
ルドルフのママ (2018/03/22 4:54 PM)
桃はチャーちゃん、桜はジョージくんにおまかせ!
お天気が悪いとなかなかお散歩に行けないね。
明日から晴れの日が続きそう。桜便り楽しみに待ってるよ〜☆
ぶっちゃんママ (2018/03/22 5:51 PM)
ジョージ君、春が待ち遠しいね。
桜並木のお散歩の記事が楽しみです♪

皆様、優しいお言葉有り難うございました。

今日は、ぶっちゃんの家族記念日です♪
ちゅーるを多めにあげました(笑)
元ニャンコの母 (2018/03/22 8:30 PM)
さあ、名桜りポーター、ジョージ君の出番だよ!!
明日から暖かくなるから、大阪の桜も遠くないうちに一気に咲くかもよ☆☆
ジョージ君の桜の名所案内、今年も楽しみだよん♪♪

ぶっちゃん、家族記念日おめでとう☆☆
ママがお別れに行ってらした間、しっかりお留守番ができてお利口さんだったね☆お疲れのパパとママを癒してあげてね☆

ひにゃんこさん、叔母様がくも膜下出血を完全に克服された事は驚きです。
私は17年前、義姉を59歳で亡くした辛い想い出があります。
83歳で今もお元気とは、本当に良かったです。
キャサ子 (2018/03/22 8:31 PM)
いっとき暖かくなりましたが、手袋にマフラーが欲しい今日この頃、桜も足踏み状態ですが、そろそろかな?
今お散歩に行っても、寒いだけだよ。
もう少し暖かい日が続いたら、桜もその気になるわ。
ジョージくんの花便り、楽しみにしてるよん。

猫娘さん、便秘の件はどうなりましたか?
今まで例のない事ならば、これから猫娘さんたちのやり方がルールになればいいのになあ。

ぶっちゃんママさん、うちの子記念日おめでとうございま〜す!
今日は心が少し明るくなりますね。
harry (2018/03/22 8:46 PM)
これから暖かくなるから
一気に咲いちゃうかもよ〜。
忙しくなるにゃよ。
ひにゃんこ (2018/03/23 12:22 AM)
あちこち冬に逆戻り、体調壊してませんか?

みなさま、叔母の事ありがとうございます。本当に手術した時はどうなるかと思いが、翌日大きな声で呼び掛けるとガバッと目を開き反応したので?もしやと希望を持って毎日みんなでICUの一日2回四時間の間にみんなで代わる代わる面会に行っている内にどんどん回復!10日目に孫会いたさに歩行器でロビーに出てきたんですよ〜しばらくはいろいろ有りましたが、頭はパリパリ記憶していますし、本当に元が丈夫なのと、部所も良かったんでしょうね。もう少し元気でいて欲しいです。

猫娘 (2018/03/23 1:54 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。なんか寒いよね。
今日ちょこっと桜道見てきたけど桜のつぼみも縮こまってたみたいよ〜。
ほんまに明日から暖かくなるのかしら?しかしずっと雨降りで洗濯物が
溜まる溜まる。今日はお日様は出てないけどお昼頃から雨が止んだから
ちょっと洗濯始めたら、また雨。部屋干しばっかやだな〜。猫婆の物を
部屋干しするのは特に嫌なんよね〜。なんとキラランさんは3回もお墓
参りに行かれたの?えらいなー。あたしはお彼岸とか混む時は行かない
のよね。お山の上の大きな霊園なんで混む時は山道が上がりにくいのだ。
そういえば今日猫婆に聞いたのよ。もうすぐパパさんの命日だね、いつ
だったか覚えてる?って。やっぱ覚えてなかったわ〜。さもありな〜ん。
なんかめっきりボケが進んで、施設でも全然口を聞かないのよね。私が
行くと少しはしゃべるけど施設の人は声聞いた事無いって言ってはった。
ミーコさんとこもやっぱり病院へ連れてくのは家族だったんだね。何か
施設によって色々違うみたいだけど、有料ホームとかは施設の人が同行
してくれはることが多いけど特養の場合は基本的に家族が行くんだって
今日近所の人に言われたんだ。まっ市町村によっても違うらしいけどね。
特養でも2種類あって従来型と普通の特養でも違うらしい。費用も違う
から、うちはお安い従来型だし仕方ないのか?それにしても成年後見人
をつけてくれって、それがどんなに大変な事かわかっちゃないよね〜!
結局お役所仕事みたいな対応だよね〜。近所の方は月に30万もかかる
施設に入所させてはるんだけど、そこは何事も至れり尽くせりらしいわ。
やっぱ費用と比例するのかもな〜。ご一緒にいかがですか?なんて言わ
れたけど、とんでもない!月に30万なんて絶対無理、ありえねぇ〜!
それでなくとも今回の手術とか歩けなくなったこととかできっと介護度
上がるはずだから費用高くなるのに〜!猫婆のお友達だけど、セレブな
おうちの方とは話しがあいませぬ〜!