お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3736.マロンの番 | main | 3738.桃より桜 >>
3737.俺だって

30秒の木登りって言うな〜!


くっそ〜。チャームが木登り、マロンも木登り、次はオレの番だって言われて無視していたら「お兄ちゃん怖いの?まさか高所恐怖症?」とか言われちまったやん。猫なんだからそんな訳ないやろ〜。
5495.jpg

怖いの?なんて言われちゃオレもやるっきゃないな。でも自分で登るのはちょいとハードル高いんで猫娘にかついで乗せてもらった。

9932.jpg


去年より瘦せたから身軽になったはず。でもグラグラ揺れるし安定悪いし、オレが乗ると枝がミシミシ言うねん。枝折ったら木が可哀想やからほどほどにしとかんと〜。

9964.jpg


もう無理。オレは一気に飛び降りた。こんな高い場所から降りれないと思ってた猫娘がビックリしとったけど、オレだってやるときゃやるねん。

5691.jpg


桃の木の下には岩があるから当たらないように気をつけてジャンプしたんやで〜。まだまだオレも若いやろ【高い塀の上からだって降りれるんやもん

5693.jpg


かっこよく飛び降りたと思ったのに、猫娘ったら「たった30秒の木登り」だとか言って馬鹿にするんや〜。自分がちゃんと写真撮れなかったからってオレのせいにされても困るわ。

5342.jpg


十年前はもっと上の方まで登ってたんやで【あの頃のオレはもっとスリムだったからな】ビビ太が引っぱってくれたらもっと上まで行けたんやけどな。
2054.jpg

しかし2年前はもっと花付きよかったのにな〜。満開の桃は見事やってん。今年はここまで咲いてへんやん。いきなり寒くなったりするからかな?

9948.jpg


たぶん2年前はリフォーム中で雀が来てなかったから桃のつぼみがたくさん出来てたんや。桃のつぼみの多い少ないはスズメが来る来ないにかかってるんや【去年も雀が多かったから花が少なかってん】桃の木には止るべからずって書いとかなあかんな〜。

 

***********************************
スズメが全部花芽を齧ってくれたら
オレは木登りさせられんで済むねんけど。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2018/03/21 12:24 AM)
ジョージくんがんばったのにゃあ。

桃ってつぼみもおいしいのかしら?
雀さんに狙われるんだ。
キララン (2018/03/21 5:43 AM)
♪10年はひと昔〜〜♪陽水の夏まつりだったかな?
今朝はこの歌詞がエンドレスなキラ子です(笑)
もしくは『あの頃き〜〜み〜〜は細かった(若かった)』かな・・・ビビちゃんと一緒の10年前のお写真見るとつくづくそう思ふキラ子であった・・チャンチャン
ジョージ君の背中がシュッとして模様も鮮やか〜〜

さてさて昨日の皆さんのコメ拝見してたら
キャサ子さんの『挑発』
元ニャン母さんの『挑戦的』
キラ子のPCだとこちらのコメの文字が本当にコメ粒程に小さくしか表示されないので『挑』が『桃』に見えてひとりで笑ってたよ〜〜
キラ子地方にも小さい頃はデパートが2軒あったけど今は郊外型大型スーパーに押されて閉店。県内に唯一ある百貨店も一時は閉店か?と言われたけど何とか存続してるようです・・・
こちらでは、マック、ミスド、ケンタって孫達が言ってるよ〜〜
ララほっぺさんのオエッムカムカ・・で一瞬別の事連想したキラ子でもありました〜〜

さて今日はお彼岸の中日と言うのに寒に逆戻りのキラ子地方です。お墓参りも躊躇しちゃうけど頑張っていかねば!!
チビ助のママ (2018/03/21 7:00 AM)
おはようございます。
今日も雨の予報なので、伊◯丹に行くのは諦めました。
娘が高卒から勤務していたデパートでした、閉店セレモニーも出るらしく行きたいけど、すごい人らしくママの足では危ないからね(笑)って言われました。
長い間お疲れ様でした(^o^)

ララほっぺさん、キラランさんが言うように薬を飲んで大丈夫ですか?
お大事にね。

チビ助も今年15歳になります、その時の体調なのか3段カラーボックスにヒョイとジャンプする時もあれば、椅子に座っている私の膝にジャンプがおぼつかない時もあるからね(;_;)
ジョージ君もその日の体調なのかな?
もう一度チャレンジしてね(=^ェ^=)

今日もファイト♪
サッティ (2018/03/21 7:01 AM)
おはようございます
ジョージおにいちゃんものれたんですね
下を見たらびっくり無理しないでね
今年はお花少ないんですか
やらいちょう (2018/03/21 8:13 AM)
ジョージ君も
本気を出せば今だって・・・。
桜が満開になれば
きっと登りたくなるに違いない?
taza (2018/03/21 9:33 AM)
ジョージ君、カメラにも収まらぬはやさでシュタット飛び降りたのね!
やるときはやるオトコはんやね。
(捻挫とかせんかったか?心配でしたしたが)
30秒の木登り。
いいタイトルですよ。
どんなドラマがあったのかって色々妄想は広がります。

太田胃散飲んでGO!
ファイト一発みたいで、元気に飛び出すララほっぺさんを想像したでち。
いいものゲットできたのかな?

ワタシはデパ-トというけれど、阪急(神)百貨店を阪急デパ-トとは言いませんね。

amesyo (2018/03/21 10:14 AM)
家は年齢とともに高いところには
行かなくなった茶こい子がいます
30秒の木登り・・ギネスものだね〜
まぁ〜木のほうが・・ジョ−ジ兄さんの体重におびえて振り落とした?
下から眺める方がいいかもよ〜〜
骨折したら大変だから〜えっ・・一緒にするなぁ〜って・・ごめんなさい
Anne (2018/03/21 10:22 AM)
「たった30秒の木登り」って笑った(^O^)
お兄ちゃん、言われちゃっているよ!
年齢を考えたら無理は禁物よね(*^-^*)

スズメかあ!
確かにスズメって「花柄」って言うのかな?
枝から花が出ている所からポキポキ折っちゃうんだよね( ノД`)
キャサ子 (2018/03/21 11:52 AM)
猫同様、雀と花って絵になって良いコンビだと思っていたけど、実はそうではなかったのね〜。
良いコンビだと思ってたのは、思い違いか。
ジョージくん、痩せたとは言えまだまだ華麗に木登りとは程遠い体重かもね。
木のために、遠慮しておきましょ。
猫も捻挫があると聞きますが、下は土だから大丈夫だったかな?

キラランさんのコメントを見て、今ごろ気づいた私、ララほっぺさんもしかして!!!?

たんぽぽ&ぴょん (2018/03/21 7:38 PM)
踏ん張ったジョージの足が可愛い〜〜

わが家のりんりんも今年の夏15才になります。チビ助と同い年(^^♪ジョージ君よりひとつ年上のお姉さん(笑)

相変わらずず〜っと忙しい猫娘さん、お元気ですか?
ぶっちゃんママ (2018/03/21 10:01 PM)
ジョージ君、せっかく乗せてもらったのに30秒で下りたんや(笑)
怪我しなくて良かったよ!

皆様、義姉に温かいお言葉有り難うございました。
昨日、葬儀が終わり今日の夕方福岡に帰って来ました。
家族葬でしたが、綺麗な沢山のお花に囲まれて天国へと旅立って行かれました。
義姉は、出産してから2〜3日でアカチャンが亡くなってます!
辛い経験をしてます。そのアカチャンの写真を棺に入れてあげました。
天国で我が子と再会してると思っています。

ぶっちゃんは、お利口さんで留守番をしてくれました。
シッターさんに、朝と夕方に来てもらいました。メールで写メ付きで様子を報告してくれていました(*^^*)

なんか私も旦那も身体が重たい!
疲れが出てきてますわ!
雨も続いてるしね!
おまけに寒いし!

皆様も、ご自愛してくださいね。
ララほっぺ (2018/03/21 10:04 PM)
ニャンだかララほっぺが昨日、今日、閉店ちてしまった伊勢◯松◯店
に行ったことがたくさん書いてあって嬉ちいんでちヽ(*^ω^*)ノ!
昨日、具合悪かったけど今は大丈夫でちゅよ!

最近、マロンたん見るたびに思ってまちた…、やっぱりちょっと
コロコロちてきたような …(#^.^#)?!
最初のお写真、ジョージくんの模様がウチのスモモみたいでち!

ルドルフのママ (2018/03/21 10:08 PM)
わーお!お兄ちゃんも木に登れたのー?とビックリしたら…
猫娘さんに乗っけてもらったのね。
30秒でも木に乗った!ことには変わらないよ。
ジョージくんもやればできるのだ!!
今度は1分越え目指してガンバp(^-^)q
ルドルフのママ (2018/03/21 10:13 PM)
ぶっちゃんママさん、お疲れさまでした。
お身体ご自愛して下さい。
スージー (2018/03/21 11:51 PM)
ぶっちゃんママさんお義姉さんとのお別れの日に雨(こちらは雪)でしたね。きっと赤ちゃんを抱きしめ、旅立たれたと思いますよ。

ジョージ君木に乗せて貰ったのね。凄い凄い!アッ!猫も捻挫するって聞いてビックリ。ジョージ君は大丈夫だったようね。捻挫した猫は舐めて治すのかしら?湿布は貼れないしね〜。はて?
ひにゃんこ (2018/03/22 12:08 AM)
今年も見事な桃の花  とにゃんこ盛り盛り〜〜 でも今日はみぞれで蕾が一気にしぼみそうですね。

キラ子さん イタタ〜〜「あの頃き〜〜み〜〜は細かった〜〜」骸骨のと言われた私は今はこんなに立派になりましたわ!
お彼岸お墓参りは行かれましたか?こちらは雪深くでまだまだ行けません。写真の前でお参りって毎日してるけど!今日は桜の花を供えました。

tazaさん なぜかな??そうそう阪急百貨店、阪神も〜〜でも伊勢丹はデパートだし、ばらばらなんですが??

ぶっちゃんママさん お疲れ様でした。たくさんの花でお見送り出来て良かったですね〜 赤ちゃんのお写真も入れて差し上げてきっと喜んでいらっしゃるでしょうね。結構子供さん亡くしている方多いですね〜 我が姉です。胸が痛んで涙がこぼれ落ちました。

猫娘さん 今日もお仕事でしたか??私も連日出張やら徹夜でヘトヘトです。でも今日は昨年連れ合いを亡くした83歳になる叔母のところにお参りに行ってきました。くも膜下出血でダウンしたのにほぼ完全復活してくれました。一番母に似ているのでお会いするとホッとして温かな気持ちになります。3月は誕生日って覚えていていつも電話をくれます。ありがたいです。
猫娘 (2018/03/22 1:22 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。昔の木登り写真と
比べると明らかにひとまわり以上でっかくなったジョージ兄ちゃん。柄が
はっきりしてたもんね。柄物ストッキングをぽっちゃりさんが履くと伸び
ちゃうみたいなものなのよね。『あの頃き〜〜み〜〜は細かったぁ』って
あたしもそうだな。今みたいにお肉がぽよぽよしてへんかったのになぁ〜。
チビ助ちゃんはカラーボックスにヒョイとジャンプできるって?すごい!
ジョージは無理だわ。1段でもどっこいしょ状態だもん。庭の地面は土と
苔に覆われてふわふわだから捻挫はせえへんかったけど、地面がちょっと
揺れた?的な〜。さて今日の猫婆はストマからウンチが出ない。おならも
でなくって、施設からは病院へ連れてって欲しい的なことを言われたのだ
けど、さすがに1日便秘なだけで休日診療窓口へ連れてって良い物か悩み
便秘のお薬を飲ませ水分をたっぷり取らせて明日朝まで様子を見ることに。
人工肛門にする前は4〜5日便秘するなんてざらだったのにな。ストマに
したら1日でないだけで施設は大騒ぎ。なんかこれからが思いやられるな。
明日ストマ外来に電話で相談してみてから受診すべきか相談してみるけど、
施設の先生ってこういう時は家族に決めさせるものなのかな?祝日だから
看護士さんが電話で相談するだけで、家族に同意を求めてくるのかしら?
なんか仮入居して一週間、施設の生活が解らないことばかりで困っちゃう。
さてぶっちゃんママさんご葬儀お疲れ様でした。お義姉様は胸にお子様を
抱いて旅立たれたんだね。これからはずーっと一緒だね。お兄様のご様子
いかがでしたか?まだ気をはってらっしゃって気丈にされてるだろうけど。
日が経つと寂しさが押し寄せて来ちゃいそうで心配だな。ひにゃんこさん
くも膜下から完全復活だなんて叔母様すごーい。猫婆と1歳しか違わない
のに。猫婆は入院生活中にすっかりボケが進んじゃったし、覇気が無くて
どこを見てるかわからないようなうつろな目ですよ。高齢者には入院って
ダメージ大きいっすね〜。