お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3735.桃開花 | main | 3737.俺だって >>
3736.マロンの番

マロンも格好いいでちょ〜♪


綺麗に咲き出した桃の木に登ったチャーム姉ちゃんから「次はマロンの番よ」ってご指名が来ちゃったでち。お姉ちゃんったらちょっと木登りが得意だからって、すごく偉そうにするんでちゅよ〜。
5612.jpg

マロンは別に木登りなんて楽しくないんでちゅけど〜。お姉ちゃんが落ちたら面白いのにな〜って見てただけでち。

1678.jpg


なのに猫娘ったらマロンを木に乗せるんでちゅよ〜。まだ満開じゃないから受粉には早いでちょ受粉はマロンの仕事なんでち

5704.jpg


失礼でちゅね〜。怖くなんかありまちぇんよ〜【毎年桃の木には登ってまちゅもん

5616.jpg


マロンは高いとこ得意なんでちゅよ。お姉ちゃんほど高い所には登れないけど【マロンの登れる範囲はココでち】それはマロンのが重いからでち。

5624.jpg


どうでち?マロン格好いいでちょ〜。マロンだって3月のカレンダーを木登りで飾れるでちょ。

5619.jpg


なのにお兄ちゃんったら見てくれてないでち。チャー姉ちゃんが登ってマロンも登ったんだから、次はお兄ちゃんの番でちょ。
5623.jpg

木登りには興味ないとか言ってるけど、あれはきっと負け惜しみでちゅよ〜。ほんとは登れないんでちょ。

5477.jpg


悔しかったらココまで来るでち。マロンが唯一お兄ちゃんに勝てるのは木登りぐらいなんでちゅから〜。今日は偉そうに言ってやるでち「ここまでおいで〜あっぷっぷ〜」へへ〜ん、ジョージ兄ちゃんに勝ったでち。

 

***********************************
マロンが登ってもお兄ちゃん見てないでち。
格好よく決めたとこ見ててくだちゃいよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
harry (2018/03/20 12:16 AM)
お花とマロンくん
とってもにあってる♪

木登り遊びができていいですねぇ。

うちの子たちは木とかわからないと思う。
見たことないから。
キララン (2018/03/20 5:11 AM)
うんうん!下から三枚目のお写真も来年の3月の候補の1枚にいいかも〜〜
でも昨日のチャーちゃんのお写真は背景もよかったけど・・・う〜〜ん・・・後ろに写り込んだお家が一寸ね・・いっその事お家を青空に替えて合成写真にしちゃう?
今日の1枚目もそうだけど、元ニャン母さんが仰る通りにチャーちゃんはただ綺麗なだけでなく気品があるよね〜〜人間(女優)で喩えるとヘップバーンみたいなイメージ♪

マロン君今年こそそのご自慢の尻尾で受粉成功させて頂戴な。そして猫娘パパさんのご命日には大きな桃がどんぶらこ〜〜
時期的に桃の実は無理だけど(汗)

あらあら?木に登ったからとお兄ちゃんにそんなデッカイお口叩いてもいいでちか〜〜?
そもそも猫娘さんに無理やり木の上に乗せられた?マロン君なのに(笑)
サッティ (2018/03/20 6:54 AM)
おはようございます
猫娘さんにのせてもってけどマロンちゃんも木に
載りましたね
きっとジョージお兄ちゃんは羨ましいでしょうね
チビ助のママ (2018/03/20 7:00 AM)
おはようございます。
今日からずっと雨の予報です、自転車だから病院は諦めました。
明日は松戸の伊◯丹の最終日です。
すごい安くてお客様がいっぱいと、ずっとお客様がいっぱいだったら閉店しなくていいのになぁ&#12316;と思いました。
私の沿線のデパートがみんな閉店しました。
これからは上野まで行かないとです。

チャームちゃんは木登りの天才でしょ(笑)
マロン君は普通で、ジョージ君は年齢と体重が邪魔しているんだね。

チビ助もずっと家の中にいるからかな外には興味がないです、下の猫ちゃんは窓の所にずっといて外を見ているんだよね(^_^)v
年齢もあり、脱毛も目立ち始めました。
ご飯はモリモリ食べているからまだまだ大丈夫ですね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/03/20 7:00 AM)
マロンたん、昨日は自宅待機の方とか言ってごめんなさい、、、。
チャ-姉ちゃんが落ちないか心配してみていたんだね。
ミス桃娘(ナイスなネ-ミング)のチャ-ちゃんは皆さんがおっしゃるように美しさの中に気品がありますね!一枚目のお写真にも表れてますよ。
ヘップバーン!なるほど。

猫娘さん、ぐっすり眠れましたか?
今日は肌寒いですね。
やらいちょう (2018/03/20 7:16 AM)
桜が似合うね!
満開まではまだ掛かるけど
早めに楽しまないと
あっという間に散りますからね( ´ ` )
Anne (2018/03/20 8:05 AM)
桃の花が奇麗だね!
チャームちゃんが登って桃の花とのコラボ写真で3月のカレンダーは決まりとか思ったら、マロンちゃんと桃も素晴らしいね(≧∇≦*)

カレンダーの写真、猫娘さんはそうとう迷いそうよ〜( ´艸`)
ララほっぺ (2018/03/20 12:08 PM)
こんにちは、朝からお腹ゴロゴロ&ムカムカオエオエちてた
ララほっぺでちゅ!マロンたんの愛されカラーに桃の乙女ピンクが
ステキなコーデでち(*゚▽゚*)!!!

そうなんでち、あと2日でチビ助のママしゃん&ララほっぺが心底
愛しゅる伊◯丹松戸店が閉店ちてちまうんでち(´;Д;`)!

昨日、思い立って今日行こうと思っていたのでちが、
朝からお腹ピーピーで治ったと思ったらオエ、半ば諦めたでちが、
チビ助のママしゃんの一声で(上段)太田胃散飲んでGO、
今、千代◯線の中なんでち☆☆☆(*〃ω ≦ )!!!
moyo (2018/03/20 12:46 PM)
マロンちゃんも木登り得意なんだね。
シャキーンのポーズがいいですね。(^O^)

桃は女の子の節句だから、チャームちゃんの魅力にはちと及ばないかな(笑)?
ミス桃娘ですよね。賛同してくださって嬉しいです。
だってやっぱりチャームちゃんが一番似合うもんね。

意外とジョージ君が負け惜しみを言ってのぼらないのが (笑)不思議でした。やっぱり花にはそんなに興味ないのかな?

伊〇丹セールに行かれる皆様、寒いのでお気をつけて!
楽しそうですね。(^O^)
スージー (2018/03/20 5:50 PM)
地元のデパートに久々に行きビックリ!子供の頃の賑わいは今どこに?という感じでした。売り場も少なくなり、閉店間近かと思ったほどです。デパート業界も厳しいんですね。

ララほっぺさん太田胃散効きましたか。想像したら笑ってしまった。ごめんなさいね。

猫娘さんのコメント欄 とってもいいです。どなたのコメよんでもホッコリ。善意溢れているなあと思いました。

明日はちょっぴり雪ですって。まだ冬タイヤのままで良かった〜!
amesyo (2018/03/20 6:55 PM)
木登り・・ジョ−ジ兄さん‥枝が・・心配だは〜
今日は冷たかった〜寒かった〜
お彼岸の入りって‥お墓参りに行ったら
帰りは阪急は人身事故〜〜っておいおい
大宮で足止め〜って2時間待っても??で駅まで来てもらうことに・・振替や証明に3時間待ちって・・おいおい散々なひでした
キャサ子 (2018/03/20 10:07 PM)
チャーちゃんに挑発されたのかと思いきや、猫娘さんに乗せられたのね。
高いところは平気でちゅよと頑張ってるマロンたんだけど、悲しいかな昨日のチャーちゃんの美しさにはちょっと届かないわ〜(笑

お兄ちゃんを挑発すると後が怖いよ。

ララほっぺさん、今日はチビ助のママさんと閉店間際セールに行かれたんですか?
いっとき賑わったお店が閉店になるのは、とても寂しいですね。
良いものゲットできたかな?
疲れて体調不良が戻りませんように。
ルドルフのママ (2018/03/20 11:11 PM)
マロンたん、チャー姉ちゃんのご指名があっては登らないとね(笑)
シャッキーン!が、なかなか格好よいよ〜☆
ジョージ兄ちゃんの木登りは、キケンがいっぱ〜い。
指名は止めときましょうね。
元ニャンコの母 (2018/03/20 11:44 PM)
マロンたんはフサフサの白い毛皮だから、黒っぽい桃の幹とのコントラストが映えるね☆
上からお兄ちゃんを見下ろすと、やっぱ優越感に浸れるんね。
最近は何かとお兄ちゃんに挑戦的なマロンたん。今日は勝ったど〜!とご満悦♪

子供の頃、田舎から連れて行ってもらった百貨店は、夢の集まるパラダイスだったけど、もうそういう時代は終わったのね。ちょっぴり寂しいね。
猫娘 (2018/03/21 2:20 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。マロンって最近
めきめき太ってきてるのよ〜。だから木登りも難しくなってきてるかも。
とはいえ高い所はマロンの得意分野。一度乗せちゃえば上を目指すのは
猫の習性?チャームのように軽々とは言えないけど登っていけるのね〜。
でもカレンダー候補にするに背景がアカンわ。そろそろ桃の花も満開に
近くなってるから、もう1回チャレンジしてもらわないとね。ついでに
自慢の尻尾で受粉もして欲しいしね。さてお気に入りの百貨店が閉店は
寂しいね。昭和な時代には百貨店って言えば人で溢れてたんだけどね〜。
今の若い人は百貨店とか興味ないのか?猫娘家の近くには阪急百貨店が
あるからお土産買ったりするのにも何かと色々便利なんだけど〜。あっ、
そういえば百貨店とデパートって呼び方は関西と関東で別れるんだよね。
関西は百貨店派だけど関東はデパート派なんだって?本当?そういえば
東京の友達は阪急百貨店のことを阪急デパートって呼んでて何か違和感
感じるんだよな〜。そういやマクドナルドのことを関西ではマクドって
呼ぶけど東京ではマックなんだよね。マックと言えばパソコンちゃうの?
ミスタードーナツはミスドと呼んでるんだけど東京では何て呼ぶんかな?
なんか話それてしまったけど昭和の良き時代の産物が無くなるのは寂しい
って話したかってん。あ〜また雨が強くなってきたな。よぉ降りまんな〜。
雨降り続きだとジョージの機嫌が悪くて困りますねん。あたしも写真とか
撮れないし。明日も雨、洗濯物が溜まる一方だわ。ほな今夜はこの辺で〜。