お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3734.バーニーズ | main | 3736.マロンの番 >>
3735.桃開花

桃リポートは春のお仕事♪


今日はチャームが更新するわね。ここんとこ暖かい日が来たと思ったら、ちょっと冷え込んで、また暖かくなっての繰り返し。あたし達はお日様が出ると呼ばれたようにお庭に飛び出すのよ。あぁ〜春の日差しが眩しいわ。
5192.jpg

あら?桃の花が咲いてる?先週はまだまだ堅いつぼみだったのに、いつのまに〜。いきなり咲いたらビックリしちゃうじゃないの。

5682.jpg


じゃチャームが桃リポートしてくるわね。この仕事はチャームの春の定番なの【ビビ兄ちゃん伝授の木登り猫ですもの

5599.jpg


コチラ現場のチャームがお届けしますぅ。桃の花は堅いつぼみも残ってるのに、咲いてる子は5分〜7分咲き?なんか奥手の子とおませな子がどっちもいるって感じよ。

5602.jpg


桃の花と言えば猫娘パパの命日頃に咲く花なのに【パパが亡くなった日に満開だったお花なんですもの】今年はちょっと早かったわね。今週は雨だって言ってるけど来週までお花もつかしら?

5605.jpg


猫娘は青空バックにピンクの桃の花とチャームを写したいらしいけど、逆光でうまく写せないんですって。相変わらずカメラの腕はイマイチね。

5611.jpg


木の下ではお兄ちゃんが心配そうに見上げてるわ。チャームが落ちる訳ないじゃない。マロンじゃあるまいし〜【マロンは何度も落ちた事あるもんね
5197.jpg

この桃の木をひょいひょいと軽々てっぺんまで登れるのはチャームだけなのよ。これで来年のカレンダーの3月もチャームで決まりね。

5607.jpg


ジョージ兄ちゃんってチャームが木登りすると必ずじーっと見てるのよ。あれって羨ましいから?それとも心配だから?そしてチャームが木から降りると何もなかったように知らんぷりするの。心配してたの知られたくないみたい。マロンだとあんまり気にしてないのに〜。チャームってそれだけお兄ちゃんに愛されてるのかしら〜。

 

***********************************
桃の花が咲くと本格的な春が来るわね。
でも今週は雨予報、散らないで欲しいな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/03/19 5:07 AM)
一番下の写真も来年のカレンダー用の候補に決定ね♪
本当に一年12枚だけのショットを選ぶのは至難の業だわ〜〜アレもコレも載せて欲しい〜〜
さてさて桃の花の開花現場レポーターがチャーちゃんなら・・・当然その様子を撮影する現場カメラマンが居る訳よね〜〜
撮影を見守るギャラリーのひとりジョージ君が心配そうに見上げているのは・・・・・

当然木に登って撮影するカメラマンの猫娘さんの方だよね(笑)
チャーちゃんはビビお兄ちゃんからしっかり名人技伝授されてるから心配ナッシングだもの。

猫娘さん、まさか徹夜していらっしゃらないよね?少しでも体横になって休んでくださいね〜〜
キラ子と交代の時間かな?

ぶっちゃんママさんのお義姉さま、先日病院側の都合でしょうが退院と言う文字を目にしてただけに早すぎる旅立ちに私ですらショックを感じているのですから、ご家族のお気持ちはどれほどのショックかと・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
キャサ子 (2018/03/19 6:30 AM)
気温のジェットコースター、ここ数年この言葉がよく言われるようになりました。
桃の花もついフライングしちゃったのね。
桃の花を囲む人一人と猫じゃが二人。
今週のお天気はぐずつきそうですが、咲いたばかりなので散らずにいて欲しいですね。

最後の一枚は来年のカレンダーにピッタリ!

猫娘さん、徹夜はダメよ〜、1日で回復しないから。
といっても〆があるものは致し方なし。
くれぐれも無理はなさらないでください。
サッティ (2018/03/19 7:28 AM)
おはようございます
チャームちゃん木に登ってモモのお花の説明
ありがとうございます
下ではジョージお兄ちゃんと猫娘さんが心配してます

やらいちょう (2018/03/19 7:29 AM)
淡い色の花は
逆光だと
撮影も難しいですね。
さあ、次は桜だ!
taza (2018/03/19 8:38 AM)
寒い寒い冬から一気に気温が上がったからお花もいっきに咲いちゃうね♪
チャ-ちゃん、桃リポートありがとね。
いいお写真も撮ってもらって最高!
お花にも奥手の子とおませな子がいるのね。
座布団一枚♪

青空にピンクのお花、逆光は難しいですねえ。
危険をもろともせず果敢に攻めるカメラマン(笑)、
木の下で心配するジョ-ジくん、
サイコーのクル−ですぞ。(自宅待機の方約一名含む)

ぶっちゃんママさん、お義姉様早かったですね。
お悔やみ申し上げます。

昨日京都お墓参りで帰りは開通(午後3時)したての新名神通ってきました。宝塚北サ−ビスエリアは超満員で近づきませんでした(・_・;)
amesyo (2018/03/19 8:44 AM)
今日は雨・・桜前の開花宣言も発表され
梅&桜の両方が・・パパさんの命日・・
お墓に大好きなたばこを線香代わりにかなぁ〜
きっと大喜びで・・早くなくなるかも・・
猫娘さんくれぐれもご自愛くださいね
スージー (2018/03/19 10:37 AM)
チャーちゃんは、お花が良く似合うわね。最後の一枚とっても良く撮れてる。
お彼岸中は何処に出かけても道路が渋滞。私は今朝、花粉が飛ぶ前に、生きていたら今春高1になる孫娘のお墓と、近くにある父母のお墓に行ってきました。同じお寺さんなので助かります。庭の水仙とクリスマスローズをたくさん切って墓前に。お墓参りをすると不思議と心安まります。きっとご先祖様も喜んでくれているのだと思います。「又、お盆に来るね」と、声かけながら お墓を後に。
チビ助のママ (2018/03/19 10:57 AM)
おはようございます。
アパートの敷地にも桃が満開になっています。

ぶっちゃんママさんのお義姉様のご冥福をお祈り致します。
安らかに………

今日もファイト♪\(^^)/
たんぽぽ&ぴょん (2018/03/19 12:39 PM)
チャーちゃん、木登り力すごいんですね。わが家の3にゃんは全員身が重く、何度もキャットタワーを踏み外しそうになってハラハラします(-_-;)
最後の写真の目と口元が萌え〜〜であります。

ぶっちゃんママさん、お義姉様のご冥福心よりお祈りします。ご家族の皆様、くれぐれもお体ご自愛ください。
ララほっぺ (2018/03/19 1:08 PM)
いつも優ちいぶっちゃんママしゃん、お義姉さまの御冥福を
心よりお祈り致します。

こんにちは(о´∀`о)、ララほっぺでち(*゚▽゚*)!今日、ブログ開いて
チャ〜ちゃん見たとき去年一昨年、いえ、それ以上前のチャ〜
ちゃんかと思っちゃいまちた(〃ω〃)☆
お姿が余りにも若さ溢れてて…
桃の花、いいでちネ〜(*´ω`艸♪♪♪ お花屋さんに桃の花の枝が
並び始めると春を感じるんでち。

最後のチャ〜ちゃんのお写真、まるで女優しゃんのようでち!!!

ハンドクリームはやはり「桃の花」のララほっぺでち(〃ω<艸♪
でも、最近はゲットしゅるのが難ちいんでち。
kitcat (2018/03/19 1:39 PM)
〇 モモの花。例年チャームちゃんの専任リポートを聞いてまぁあす。
 これは、ジョージくんだと、ウメノキがちょっとかわいそう…
 青空に梅や桜の花って、かなり難しい。
 みんな、悩むところです。
 実がいっぱい成るといいねー♪ <ののちゃんより>
moyo (2018/03/19 2:13 PM)
チャームちゃんの桃レポート、毎年ありがとうね。
よく似合ってますね。(^O^)
最後の写真はほんともうカレンダーはこれで決まりってチャームちゃんの中でも決定してるってくらいきりっとしてますね。

ミス桃娘です!かわいいね。

ぶっちゃんママさま、お疲れ様でした。お義姉さまもほんとうにおつかれさまでした。寒い中ですのでご家族皆様、ご自愛ください。
にゃんずぱぱち (2018/03/19 2:38 PM)
チャームちゃんとお花のコラボ♪
この季節のカレンダーはチャームちゃんが
独占しちゃうかも^^
男にょ子組も頑張らなくっちゃね♪
ルドルフのママ (2018/03/19 3:48 PM)
桃の花のリポートは、やっぱりチャームちゃんだよね〜♪
素敵な写真が撮れましたね。来年のカレンダーが楽しみです☆

猫娘さん、徹夜ですか・・?
お身体ご自愛くださいね。
ひにゃんこ (2018/03/19 11:35 PM)
ぶっちゃんママさん お義姉さま残念でしたね〜心からご冥福を申し上げます。最後はなんだか本当に大変で本人も周りもお辛かったですね。

桃の花の季節なんですね〜 いつも猫娘さんの優しいパパさんの事思います。お会いした事はないけれど、きっときっと優しい優しいパパサンだったのね。じゃないとこんなに思いやりの深い猫娘さんは育たないもの〜 

元ニャンコの母 (2018/03/19 11:53 PM)
桃の花をバックに、チャーちゃん一段と美しいね☆
単なる美人さんじゃなくて、気品が漂ってる☆☆
ジョージ君て、チャーちゃんの事心配してたのがばれると照れ臭いのかな。ちょっぴり可愛いネ♪

猫娘さん、元ニャン母も作って納める仕事を長年してきたので、納期の厳しさよ〜く解ります。なかなか余裕のある納品ってありませんものね。そろそろ徹夜は厳しいお年頃になってきましたから、くれぐれも無理なさらないで下さいね。
猫娘 (2018/03/20 1:53 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。「ミス桃娘」って
moyoさんに素敵なお名前つけてもらっちゃった〜。木登りが得意なチャー
ちゃんならではのお写真でした。なにしろチャームは身軽なのよね。上の
方までひょいひょい上がってっちゃうから、それを阻止しながら写真撮る
のに必死なんだわ。しかしあっと言う間に咲いちゃって、ここんとこ急に
暖っかくなったもんね〜。桜もこんな風にあっと言う間に咲くのかしら?
今日はどしゃぶりで見に行ってないんだけど。今週は気温低めで雨が降る
日が続くみたいだから、咲き出すのはやっぱ来週かな?そんなにいそいで
咲かないで欲しいわ。お仕事ひと段落してから咲いて欲しいわ。でないと
ジョージとゆっくりお花見に行けないもん。いつもなら桃の花が散り始め
てから桜なんだけどな。今年はどうなるでしょう。そうだtazaさん新名神
通ってたって?工事中事故ばっかあったいわく付きの道だけど無事に完成
してよかったよね。あたしは使う事あるかな〜?箕面のトンネル通ったら
乗り場は近いけど、それなら吹田インターのが近いしタダやし。渋滞とか
してるときなら使う事あるかな?さて昨夜は頑張ったし、今夜はちゃんと
寝るとしますわ。2日徹夜は体持たないもんね。ではおやすみなさ〜い。