お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3727.虹の橋 | main | 3729.パトロール >>
3728.昼夜寒暖差

お日様に当たれば暖かいんだけど〜♪


昨日はお昼間は燦々とお日様が照ってたから、お庭に出たらポカポカ暖かかったわね〜。今週はもっと最高気温が高くなるって話だから、桃のつぼみも一気に膨らむかしら〜。
1939.jpg

春はすぐそこまで来てるのよね?でもお家の中にいるとお日様が当たる南向きの部屋は暖かいけど、北側の部屋はひやっと寒いのよ。家の中でも北と南で寒暖差が激しいのよ。

1940.jpg


お日様が顔を出すとごろんごろん寝っ転がるお兄ちゃん【猫はごろにゃんするのが大好きな生き物なのよ】南向きの縁側は最高の日向ぼっこ場所なのよ。

2011.jpg


でもお兄ちゃんってしつこいんだもん。絶対ひなたぼっこだけで終わらないも〜ん。チャーム知ってるもん。

2009.jpg


ほら散歩行こう、パトロール行くぞって引っ張り回すでしょ〜【騙されて何度引っ張り回されたことか〜】自由に歩かせてくれないから嫌よ。

1196.jpg


マロンもお兄ちゃんがしつこく誘うからお部屋の中に戻っちゃったわよ【散歩イヤって言うと殴られちゃうもんね】逃げて正解だわ。

1624.jpg


日向ぼっこだけでも楽しいのに、お庭でじゅうぶんなのに、どうしてうちのひとってお庭だけじゃ満足出来ないのかしら〜。
1198.jpg

夜になっても散歩に行きたい熱が冷めないんだもん。何言ってんだか〜。寒いから香箱座りしてるんでしょ〜。

1773.jpg


お昼間はポカポカ暖かくても夜がグッと気温が下がって寒いし、ほんとに「春」はそこまで来てるの?まだ春と呼ぶには少し早いんじゃない?三寒四温って言うじゃない。慌てなくてももうちょっとしたら春はやってくるわ〜。焦らない焦らない。

 

***********************************
最低気温が一桁のうちはやっぱ寒いわ。
慌てなくても春はすぐそこまで来てるわよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/03/12 5:12 AM)
昨日は日中こちらでも最高気温が9℃!
一桁でも暖かいと感じた1日でした〜〜
5℃以上あると暖かいな〜〜と思うキラ子地方です(笑)
猫が日向ぼっこして地面とかアスファルトにごろごろしている姿見ると本当に春がきたんだな〜〜と思います。そしてそんな姿見ると心がふっと緩むような気もしますね。三寒四温とか暑さ寒さも彼岸まで・・とか色々あるけどそのお彼岸の入りももうすぐだしね・・・白玉粉買っておかないと。

チビ助のママさんの元ご家族は3年毎に車買換え!
445さんは四半世紀ボ○ボ!?アウディも乗った?そう言えばひにゃんこさんもドイツ車に乗ってたね。頑丈なイメージがありますけど・・・皆さんセレブ過ぎて吃驚!!国産の安い車に10年以上も乗り続けないとならない状況のキラ子は一寸イジけてしまいました(笑)
tazaさん、孫達のパパは夜勤もあるし4日勤めて2日休み?みたいなシフトなので中々日曜日に休みとならないんですよ〜〜しかし昨日は下の二人連れて延々と1時間も・・途中末孫は眠ってしまうし・・・頻繁に抱き直ししたけど本当に疲れたわ・・・

猫娘さんのお友達のお話読んでいて・・私がこんなに孫達の事していても大人になったらきっと疎まれる存在になるのかな・・とか思ってしまった自分よがりなバーバです。それより孫達が大人になるまで生きていられるか・・そっちが心配(笑)母の口癖でしたがその母の口癖通りに孫達が成人した姿見ないで(娘が18歳で息子が9歳)で逝ってしまったから他人事ではないかな。
チビ助のママ (2018/03/12 6:14 AM)
おはようございます。
昨日はいい天気になるはずが、曇り空で暖かくなかったです(;_;)
昨日も風がちょっと強いですょ。
晴れて暖かい日は花粉がね(笑)
猫に花粉症はないのかな。

キラランさん、元家族は子供が一人増える事に車を大きくして行きました。
全部ローンですょ(笑)
父も車が大好きでしたが、いつもニコニコ現金払いでしたね(笑)

私も産みの母の年齢を超え、まぁ30代で逝った母だけど超えた時に感謝しました。
それから10年、離婚、乳癌と治療が辛かったですね(;_;)
今は子供たちに迷惑かけないように逝きたいと思いますが、チビ助より先に逝く事は出来ないです。
昨日は改めて考えた1日でした。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/03/12 7:12 AM)
朝晩は冷えるけど日中の日差しはきつい!と感じるぐらいです。
ゴミ出しにいったら鶯の鳴き声が。
まだ「ホーホケキョ」と完璧じゃないんですけどね。
服装選びや体調管理に困ります。
昨夜今年はじめて鼻炎の薬を飲み、なぜか夜中に変な夢ばっかりでうなされました。
今も疲れがどっと出た感じです。
毎年同じ薬なのにな、、、。

ジョ-ジ君、日向ぼっこ存分に楽しんでね。
お散歩も本格的にいい季節!
サッティ (2018/03/12 7:16 AM)
おはようございます

本当にお昼は暖かいからジョージちゃん
ウズウズしますね
日向だけでは物足りないよね
やらいちょう (2018/03/12 7:25 AM)
今週から
急激に暖かくなりそう。
寒暖差にはさらなる注意を!( ´ ` )
amesyo (2018/03/12 8:32 AM)
本当に日中は暖か・・日差しもほっこりしますね。
朝夕は冷えるけど・・春は確実に来てますね
お散歩行きたい気持ちはわかるけど・・
お庭で日向ぼっこもいいものよ〜
家はサンル−フで日向ぼっこしています。
ぶっちゃんママ (2018/03/12 9:01 AM)
猫=日向ぼっこ♪
ほっこりしますよね♪
いつもスーパー行く途中に、窓側で茶とらの猫ちゃんが日向ぼっこしてるのを見かけると、癒されます(笑)
まだ朝晩は寒いし、昼間は暑いし、肩凝りが酷くてしんどいですわ!
何事もスムーズに進まないことが有って、ストレスが増えるばかりです!

猫娘さんも、これからの事がスムーズに解決できることを願ってます。
Anne (2018/03/12 9:40 AM)
西の方はかなり暖かいみたいだね!
そうなったらお散歩はタップリ楽しみたいよねえ(≧∇≦*)
今週はかなり気温も上がるみたいだし!

花粉症の人はお散歩どころじゃ無いかも(^_^;)

動物も花粉症になるらしいからお兄ちゃんも気を付けてね( ´艸`)
moyo (2018/03/12 2:24 PM)
ジョージ君あったかそうだね。だら〜っと流れていいきもちそうにおもち状態ですね。
日向ぼっこはにゃんこの大好きレジャーだもんね。

たくさん蓄光してね。(笑)

あったかくなってきたのはいいですが、花粉症が今一番つらいです。
私、20年以上花粉症ですのでこの季節はもうぐったり。。。ポンコツで使い物になりません。だって動いてもじっとしててもくしゃみと鼻水に苦しめられております。花粉症のみなさまお互いお大事にいたしましょうね。
弥生 (2018/03/12 2:35 PM)
桜の開花が早まりそうなんてニュースでみました。
今週は暖かくなりそうですね〜
そうなるとジョージくんのお散歩催促がますます大きくなりそう(笑)
お庭で満足してくれるといいんだろうけど
そういうわけにはいかないよね^^;
スージー (2018/03/12 4:18 PM)
いよいよ本格的な花粉シーズンに突入。外出した後は玄関外でコートに付いた花粉をはらい、洗面所に直行。顔を洗いホッ!外に出ても景色見る余裕なかったけど今日庭に立ったらあちこち芽が。♪若葉が町に急に萌えだした〜
ある日私が知らないうちに〜
若葉のささやきの歌を思わず歌ってしまった。
桜の蕾もふくらんできて一年経つのが早いこと!

キラランさん大丈夫よ〜孫ちゃんの赤ちゃん(ひ孫)見るまでは絶対逝かない!と強く思っていれば願い叶うから。
追伸 (2018/03/12 5:50 PM)
今TVで果物アレルギーを。数日舌がヒリヒリしていたので何が原因か分からず、昨日 原因が判明。舌のヒリヒリが治まったので苺を食べたら又復活。私果物アレルギーになってしまった!大好きな苺だったのに。花粉とタンパク質が似ていて果物アレルギーになるそう。最近増えてるんですって。花粉症も四十数年かかっているので年期が入ってます。いちご大好きなのに…トホホノホ
キャサ子 (2018/03/12 9:39 PM)
今日のジョージくん、いつもに増して表情が豊かだね〜。
日向ぼっこというビタミンチャージにかこつけて散歩を企んでる事、恋女房はお見通しだって(笑
三寒四温に花冷え、絶好のお散歩日和まだあとほんの少しだよ。

長い冬が終わりを告げぽかぽか陽気になると、気分も上がるハズが、いつの頃からか天気予報でも花粉状況が出る時代。
私は幸いまだ花粉症知らずですが、ヒドい人には辛い季節なんだ。。。
暖かくなると散歩に行きたくてうずうずしてるお兄ちゃんがいる限り、猫娘さんは絶対に花粉症にはなれませんね。
元ニャンコの母 (2018/03/12 10:13 PM)
お昼頃になるとポカポカ陽気。春が近いな〜と。
いよいよジョージ君のお散歩に最適の季節到来!
満を持して、さあ、お散歩に行くど〜〜と言いたいけれど、猫娘さんは確か花粉症ではないと思うけど、肝心要のジョージ兄さんが花粉症の疑いありじゃなかったかしら。
時々クシャン、クシャンやってたよね。
果たして猫さまのを花粉症というのかどうか分からないけど、スタスタ歩きながら、鼻水垂らしてたら気の毒だもんね。ジョージ君、そうじゃないといいね。
大好きなお散歩、心から楽しみたいもんね♪
ルドルフのママ (2018/03/12 11:16 PM)
ジョージくんの日向ぼっこ、癒されますね〜♪
日中は暖かなのに夜はまだまだ寒い。
寒暖の差についていけません。。
昨年のこの時期、鼻炎になりました。やっぱり今年も時々鼻水がタラ〜り。
花粉症のみなさんお大事にして下さい。
猫娘 (2018/03/13 2:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。昼間は暖かかったけど
夜はちょっと冷えてきたかも。なんだか強烈にバタバタしてお風呂に浸かって
たら疲れてウトウト。お風呂の蓋の上にマロンが勢いよく乗ってこなかったら
あのまま寝ちゃって溺れてたかも。マロンは命の恩人か?あはっ。急に退院が
きまって大慌て。施設に行けることになったのは良いけど、持ってくものとか
支度がね〜。まさかこんなに早く退院って言われると思ってなかったんだもん。
早くても来週かな?3月末には出たいけどって思ってたの。だってまだ自分で
起き上がることも出来ない寝たきり老人なんだもん。ほんとうに施設に行って
大丈夫なんかな?あんな手間のかかる奴ダメって追い出されたら、こんどこそ
自殺問題だよ〜。絶対家じゃ無理だも〜ん。姉妹でもいてるなら話は別だけど
家族も居ないし、子供もいないし、旦那もいない。猫の手しかないんだも〜ん。
っていうか猫の尻尾を引っ張るような奴だから、猫にも近づけるわけにはいか
ないけどね〜。あ〜!考えたら胃が痛くなるから、ケセラセラ〜。なるように
しかならないもんね。さっ、好きな車のことでも考えとこ。そうだキラ子さん
キャサ子さんもパルテノンググってくれたのね〜。ミニにすこし似てるでしょ。
ミニよりちょっとシックな感じ。でもなんとも乗り心地が気に入らん。やっぱ
フランス車だからかな。国産が良いと思うんだ。でも今は乗りたい車が無くて、
軽とかならあるけど、出張で長距離を走ることも多いから、あと5年くらいは
軽じゃないほうがいいし。445さん私の知り合いの音楽関係者もボルボなのね。
やっぱ多いんだ。そうなんだ。あたしの知り合いのギタリストさんもボルボよ。
そういうのってあるのね〜。さて花粉症の季節、皆さんお困りだね。あたしは
鼻は大丈夫なんだけど目はカユカユなの。でもそんなことでジョージが散歩を
許してくれるわけもなく〜。っていうかジョージの方がくっしゅんくしゅんと
するのよ。でも花粉症ではないかな?暖かい所から寒い所に行くとくっしゅん。
寒い所からストーブの前に行ってはくっっしゅんって感じ。寒暖差アレルギー
かもな〜。皆さん花粉症のこのシーズン何とか頑張って乗り切ってくださいね。