お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3717.おしおき猫 | main | 3719.ひなまつり >>
3718.マロンの特技

お兄ちゃんは来ちゃダメでち!


今日は皆しゃんにマロンの特技を紹介するでち。それはマロンにしか出来ないとっておきの特技なんでちゅよ〜。なんだと思いまちゅ?
1408.jpg

マロンはスズメしゃんを呼べる猫なんでち。猫界広しと言えども「スズメを呼ぶ猫」なんてマロンだけでちょ〜。

1201.jpg


じゃ皆しゃんにスズメしゃんの呼び方を伝授してあげるでち。まずは木陰に隠れるのが大事なんでち。

2876.jpg


猫が丸見えじゃいくらなんでもスズメしゃんも来ないでちゅからね〜【お米の横で待ってても絶対来ないんでち】そしてケケケ〜と鳴くでち。

2877.jpg


あれ?おかちいでちゅね〜。いつもならもう寄って来ても良い頃なのに【スズメの方からマロンに寄って来るんでちゅよ

1241.jpg


あっ!お兄ちゃん!そこに居たんでちゅか〜。どおりでスズメさんが来ないと思いまちた。

1246.jpg


だってお兄ちゃんデカイからスズメさんに隠れてるのバレてるし。それにスズメが来ても脅すし、来なくても脅すでちょ〜。
1250.jpg

もぉ〜!あんまりでち〜。ジョージ兄ちゃんがお庭に出てたらスズメさんが寄って来る訳ないでちょ。

1397.jpg


折角マロンの特技を披露しようと思ったのに〜、お兄ちゃんはひっこんでてくだちゃい。今までマロンの特技は「お手」だけだと言われてたけど【お手は出来るけど代え手が出来ないんでち】スズメしゃんを呼べる方がカッコイイでちょ。

 

***********************************
お兄ちゃんが部屋の中でマロンがお外。
なかなかそういうチャンスないんでちゅよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2018/03/02 5:08 AM)
雀使いのマロン君折角皆様に特技披露するチャンスだったのに・・・
『来ないと殺すぞ〜来ても殺すぞ〜』のお兄ちゃんの台詞には雀さんもビビる〜〜
マロン君、おばちゃんちのわんこのらら(も)足りん子だから代え手が出来ないのよ〜〜(あら?何か気に障る事言ったような?アセアセ)

さてここでスージーさんに質問です。
キラ子も玄米ご飯派だし赤飯は買ってでも食べたい赤飯大好き人間なんですが・・・
炊飯器の玄米モードでなくても大丈夫なの?
え?自分で実際やってみなさいって!?そりゃ『そだね〜』笑

ひにゃんこさん、流石全てにおいて出来る女性!!だから皆さんがサプライズしてくださるんですよ〜〜凄いな〜〜家族にすら誕生日忘れられているキラ子は一体何なのだ?と思ってしまうわ(笑)

そうそう昨日は今もですが物凄い爆弾低気圧並みの暴風雨で帰宅途中あちらこちら真っ暗!つまり停電してたのよね〜〜その中でヘッドライトに浮かび上がった茶色の動物・・・まさしく今旬の話題のイタチ!?見たこと無いなんて書いたけど・・田舎だもん当然居るわよね〜〜
北海道の猛吹雪治まりますように・・・

今日はnaonao♪さん(最近お声が聞けて嬉しかったですよ)と元ニャンコの母さんの長男のお嫁ちゃんの誕生日ですね。おめでとうございます♪
チビ助のママ (2018/03/02 6:44 AM)
おはようございます。
昨日は病院の後に昔の家に行ったら、次女と息子一緒ですが誕生日にとカバンをもらって来ました。
皆さん、私の便秘に色々とアイデアをありがとうございます。
毎朝、ヨーグルト、バナナを食べているんだけど、いつも飲んでいる便秘薬を変えたら(;_;)
いつもの便秘薬に戻しました。

下の方が猫、鳥に餌をあげているです、
糞がすごいんです。(;_;)
マロン君みたいに念力にしてほしいと思います。
ジョージ君がいない時に頑張ってね。

ひにゃんこさん、サプライズパーティー楽しかったですね、嬉しい事ですね。

naonao♪さん、元にゃんこの母さんのご長男のお嫁さん、お誕生日おめでとうございます。(^-^)

キラランさん、いつもありがとうございます。
さすがですね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/03/02 7:09 AM)
ジョージくん、
邪魔しちゃダメ!
スズメが呼べるなんて
凄いなあ(&#3665;・`д´・&#3665;)
スージー (2018/03/02 7:10 AM)
マロン君ふぁふぁの毛皮であったかそうね。雀さん、大阪もいないの?小江戸も最近見かけないの。どこにいるのかなあ〜

諭吉さん1枚ちょっとで買えた象○の豪熱沸騰で炊いているんだけど、雑穀米モードでなくても炊き終わったら、すぐ又炊飯のスイッチ押すと10分追加炊き出来たよ。雑穀米スイッチはあるんだけどちょと柔らかかったので、追加加熱に変えたのよ。炊きおこわ出来るよ。何回か試し自分流を完成させてね。お塩いれるともっと美味しいんだけど血圧の事考えて私は入れないの。我が家の男性陣は白米大好きだから、炊飯器は2つ。私用の炊飯器に小豆入り玄米2合炊いて高温保温で3日もつの。水は1合増しに。キラランさん流玄米ご飯、炊きおこわ作ってみてね。玄米食べて思った事はこんな豊富な食物繊維を今まで捨てていたんだ〜もったいなかったなあと。まだ生きているんかと言われるくらい長生きしたらどうしよう?!ぷふ(*^^*)
taza (2018/03/02 7:18 AM)
お庭の木の陰に隠れて気配を消している(つもり?)のマロンたん。
うしろから『わあ!』ってびっくりさせたらどんなお顔するかしらん?
そこはジョ-ジ君が出てきて「なにさらしてけつかんねん」とか言ってしばかれるかな?
チャ-ちゃんには、アホばっかりで付き合いきれないわね〜、と言われそうです。
けけけ、朝から妄想がとまりましぇん。

暴風雪の北海道、ひにゃんこさん無事に帰れるかな?

naonao♪さん、元ニャン母さんのご長男のお嫁さん、
お誕生日おめでとうございます。

チビ助のママさん、プレゼントうれしいですね。
サッティ (2018/03/02 7:30 AM)
おはようございます
錯覚マロンちゃんの特技を披露しょうと
思ったのにね  ジョージお兄ちゃんが
来てので残念でした
スージー (2018/03/02 8:04 AM)
追伸 普通の炊飯器で炊きおこわを何回も作って食べたので大丈夫よ。私の母は炊きおこわのときは餅米に白米を少し足して粘りを出していた。塩も少し加え。
北海道は猛吹雪との事。一晩で降った雪をテレビで見て驚愕。ひにゃんこさん帰れたかなあ〜
チビ助のママさん誕生日プレゼント良かったねえ〜 カバン宝物ね。子供達、いつも母の事を思ってくれてるのね。優しい良い子たち!
ルドルフのママ (2018/03/02 2:58 PM)
スズメさんを呼べる猫!マロンたんの特技は凄いんやね。今度見せてね。
ジョージくんがほんまに言ってそうな台詞、爆笑です。猫娘さん、さ〜すが〜☆

naonao♪さん、元ニャン母さんのご長男さんのお嫁さん、お誕生日おめでとうございます。

チビ助のママさん、うれしいプレゼント良かったですね。
ぶっちゃんママ (2018/03/02 3:34 PM)
マロン君が雀しゃんを呼び寄せるとこ見たかったな♪
ジョージ君に邪魔されたね(笑)
またチャレンジしてね!

チビ助のママさん、プレゼント良かったですね♪ルンルンですね♪

naonao♪さん、元ニャンコの母さんのご長男のお嫁さん、お誕生日おめでとうございます♪

キャサ子 (2018/03/02 8:25 PM)
マロンたん、せっかく雀集めの芸を披露しようと思ったのに、失敗しちゃったのね。
お兄ちゃんが散歩に行って不在の時にすれば成功する、に辿り着くのは遥か先か(笑
いーのいーの、末っ子坊やは何をしても可愛く思えるからね。

naonaoさん、元ニャン母さんちのお嫁さま、お誕生日おめでとうございまーす。


元ニャンコの母 (2018/03/02 11:49 PM)
マロンたん、雀を呼べる猫なんていいんでないの♪
お手に続いて、マロンの特技癸欧貌れましょね♪
今回はお兄ちゃんのせいで、良いとこ見せられなくて残念でした!

naonaoさん、お誕生日おめでとうございます☆
キラランさん、家の嫁の誕生日まで憶えていて下さってありがとうございます。
皆様もお祝いのコメありがとうございます。

猫娘さん、ストマの交換はだいぶ慣れましたか。初めての事で大変でしょうね。でも何かにつけ器用でいらっしゃるから、すっかりマスターされてるような気がしますが。

ひにゃんこ (2018/03/02 11:54 PM)
naonaoさん お誕生日おめでとうございます!
同じ三月生まれで1日違いなんですね〜

元ニャンコの母のおよめちゃんもおめでとうございます。

北海道すごい暴風雪だったようですが、順調に伊丹空港を飛び定刻より早い到着でした。札幌駅は混乱〜明日、また7時台特急で旭川のなので、運行するか心配なんです。クライアントがドバイから来るのでなんとか無事に行きたいです。

では今日は早めに寝ることにします。
猫娘 (2018/03/03 1:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。折角マロンがスズメを
呼ぶチャンスだったのに、ジョージったら後ろからそっと忍び寄っていくから
スズメは怖がって寄ってこなかったわ。ジョージが飛び去るスズメを見上げる
姿は本当に『来ないと殺すぞ〜!来ても殺すぞ〜!』って言ってそうなのよ〜。
でも木陰に隠れてるつもりのマロンって丸見えだと思うんですけど。それでも
寄ってくるスズメって。やっぱマロンが足らん子だと見抜かれているのかしら。
しかし我が家ってスズメ多いのよ。百匹は超えてると思う程のスズメがお庭の
木にとまってちゅんちゅんと騒がしいったらありゃしない。最近では庭の木が
傷むのでお米上げてないんだけど、どこかご近所でご飯を上げてるのかしら?
さて今日はnaonaoさんのお誕生日、朝は涼しかったけどお日様出たらポカポカ
どんなお誕生日を過ごされたかな?昨日はひにゃんこさんで、明日はみきぽん
さんのお誕生日。3月はバースデーラッシュですね。元にゃんこの母さんの
ご長男さんのお嫁ちゃんもおめでとですぅ。しかしキラ子さんの記憶力って
すごすぎる!爪の垢分けて欲しいわ。あたし最近特に物忘れがひどくなってて
毎日認知症の猫婆と顔つきあわせるからうつったのかも〜。ショートステイに
行ってた時よりずっと一緒なんだもん。そうそう北の方はすごい豪雪なのね〜。
コッチは昨日はすごい風が吹いてたけど、今日はポカポカ春のようだったよ。
無事に北海道に帰り着いたひにゃんこさん。明日もお出かけ。どうか無理を
しないで体大切にしてね〜!膀胱炎ぶり返しちゃうぞ。