お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3712.術後一週間 | main | 3714.冬の散歩 >>
3713.あんこ猫

おまんじゅう買うてきて〜♪


今日は俺様ジョージが更新するで。昨日は猫婆に応援のお言葉をありがとな。まだ先かと思ったら昨日無事に猫婆のチューブが外れたんや。お腹のチューブと鼻のチューブどっちも外れたんやて。あとは胸の高カロリー栄養の管と点滴だけだから、随分楽になったと思うで。鼻のチューブが外れて開口一番、猫婆は「おまんじゅう買って来て」って言ったそうな。おいおいまだ絶食中なのに〜。まっオレも饅頭には目がないから、その気持はよく解るけどな。コレはメイリンさんがバレンタインに送ってくれた古印最中。久しぶりのアンコにオレの目が釘付けになっちゃったぜ。
5282.jpg

なのに猫娘ったら小豆1粒くれただけやで〜!どう思う〜?昔はべろんべろんと3舐めくらいはさせてくれたのに〜。指に乗っけた小豆1粒じゃ寂しいやろ。

0062.jpg


オレは甘党猫の「あんこ党」を結成してまんねん【我が家にはあんこ党とクリーム党がありまんねん】あんこ党にはテーマソングもあるんやで。あんこ〜ジョージは♪ああんああんああんこ〜♪みんなアンコ椿の替え歌はこぶしきかせて歌ってや。

0909.jpg


あんこ見たオレの顔がどんだけ幸せな顔に変わるか、みんなも知ってるやろ【ココ見るとその一部始終が分かるで】。

011.jpg


皮はいらんねん。特に餅はあかん、喉詰めたら大変やもん。中のアンコだけぶちゅーっと絞って欲しいねん。

0431_1.jpg


でもそんなアンコ好きなオレでも喰えんアンコがあってん。それは中華料理の最後に出るゴマ団子。あれはアカン。油で揚げた匂いが猫には喰えん代物やったわ。。

2966.jpg


もうすぐ猫娘パパの命日やな。ってことは仏壇にパパが好きだった「出入橋のきんつば」がお供えされるな〜。オレ泥棒しちゃうもんね〜【仏壇におまいりするふりして泥棒しまんねん
3025_1.jpg

でも我が家で饅頭泥棒と言えば猫婆の専売特許やったけど、今はおれへんからオレが疑われるんだよな〜【饅頭置いてあったら泥棒したくなんねん

2677.jpg


チューブが外れた猫婆はコレからいっぱい「アレ買って来い、コレ買って来い」って言うんやろな。ご飯が始まるのは来週くらいかな〜。今は他のベッドの方が食べる食器の音に過敏反応して大変やけど、食べれるようになっても最初はおかゆからだから文句いっぱい言いそうだしな。それでなくとも朝晩病院に通ってる猫娘のストレスはMAXなのに、まだまだ大変やな〜。

 

***********************************
オレのアンコを見る目は真剣でっしゃろ。
こんなにアンコの好きな猫って猫界に居る?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
harry (2018/02/25 12:46 AM)
ジョージくんはアンコスキーなのね。
かわいいお顔であんこをぺろんしてるねぇ。
キララン (2018/02/25 6:25 AM)
あんこ党会員(党員?)癸韻離ラ子で〜〜す。
何と何と早くチューブ類が外れますようにとの願いがこんなに早く叶うとは〜〜猫婆様は体が自由になられたのは嬉しいですが心や言動が元の自由奔放な宇宙人に戻りませんように・・・と願っておきますが・・・すでに戻りつつある?
猫娘さんの心労計り知れないです。しんどい時はしんどいって愚痴ってね。

あんこと言えば・・・
昨日のキラ子は午前中に普通の大きさアンパンひとつに黒糖かりんとう饅頭ふたつ。
午後にはクロワッサンたい焼き1枚。夜に普通のたい焼き1枚・・・嘘じゃなく本当にきのうのおやつタイム(もぐもぐタイム)に食べたもの・・・すべてあんこばかり(爆)アンコ好きは止まらな(そだね〜〜)
カー娘に便乗しました(笑)
チビ助のママ (2018/02/25 6:43 AM)
おはようございます。
今日は曇り空ですね。
寒いからかな、膝が痛くて痛くて、痛み止めを飲んでいるんだけど効かないです(;_;)

あんこ、クリーム、チビ助は両方ですね。
欲張り猫です。(笑)

猫婆様、チューブが外れて良かったですけど、いくら宇宙人でも饅頭はまだまだですよね(笑)
内科系はお粥からですよね、猫娘さんのストレスが増えますね(;_;)

キラランさん、昨日はおやつ食で終わりですか(*_*)
私は1日ずっとシチューで終わりました。
最後にカー娘に便乗してイチゴを食べましたょ(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/02/25 7:50 AM)
おはようございます

少しチューブが外れて良かったね
ジョージお兄ちゃんあんこ食べれて嬉しそう
少しか食べてられなくて残念ですね
taza (2018/02/25 8:13 AM)
まずは猫婆様のチュ-ブがとれて良かったですね。
お口から元気になられてきたのかな?
病院というところは何であんなにも元気を吸い取ってくれるんでしょう?猫娘さん、おひとりでお疲れマックス、心配です。

harryさんの「アンコスキ−」ウケました。
ジョ−ジ君がロシア人(猫!)になっちゃったね。
冬季オリンピックにも出られそう!

カ−リング女子メダルとれてよかった♪
やらいちょう (2018/02/25 8:27 AM)
あんこが大好き?
うちのクロは
あまり興味を示さないです。
あの、甘い香りがいいのかなぁ?
スージー (2018/02/25 10:22 AM)
昔飼っていた猫は沢庵を食べたの。小学生だった私は、ご飯に鰹節をかけ、味がなくてはかわいそうとお醤油をかけてあげていた。今思う辛かったろうなあと。

あんこ美味しいわよね〜でも昔はあまり好きでなかったの甘過ぎて。最近のあんこは隠し味に塩が加えてあり凄く美味しい味になっている。ぼた餅(お萩)が特に美味しいわ。甘いもの食べた後の私の締めはかならず辛いもの。ジョージ君の締めはあんこかな?!

キャサ子 (2018/02/25 10:39 AM)
ジョージアンコスキー!
超ウケまくり〜(笑
ジョージくんも病み上がり(て、いつまでなんやって言われそう)だから、おやつはひと口ずつからにしてね。
昨日京都から帰って来た娘が、阿闍梨餅をお土産に、こちらは「一人二つまで!」の通達が。

猫婆さま、鼻のチューブが取れて良かった。
入院中は看護師さんにかしづかれて、わがまま言いたい放題になりますよね。
帰ってから大変なので、必要以上に甘やかさないでと、病院側に言ってみてください。
amesyo (2018/02/25 6:20 PM)
術後・・私は胃癌だったから・・でも術後20日間は何もなかった点滴だけで3週間後ようやくおもゆ・・っておもゆの上澄み・・殆どお湯だよ〜それも小さな器に100ccもない・・それをよく噛んで・・って言われて・・きれた〜よ〜(笑)
うちの響もあんこ好き〜はやとは関心ないけどね
先代のこはドンクのアンパンが好きだった〜それと仙太郎のもなかがね(笑)
ぶっちゃんママ (2018/02/25 8:44 PM)
ジョージ君、まだ少ししかもらえない?
残念(笑)
まぁ、あんこは人間の食べ物やからね!
きんつば食べたい!
食べたい食べたい(笑)
キラランさんの、鯛焼きも食べたい(笑)
最近食べてないなぁ〜鯛焼き1つタダ券あるわぁ〜
うどん屋さんの隣に鯛焼きの店があって
うどん屋で平日にうどん食べたら鯛焼きタダ券くれるのよ〜
ルドルフnママ (2018/02/25 10:53 PM)
猫婆さまのチューブが外れて良かったですね。
でも、いきなり「おまんじゅう買って来て」はビックリ!
これから宇宙人に戻られるのかな?
猫娘さん、お疲れがどっとでてきてますね。。心配。。
ジョージ兄ちゃん、猫娘さんを癒してあげてね。お願〜い。
たんぽぽ&ぴょん (2018/02/25 11:48 PM)
あんこをぱくつくジョージ君の顔といったら(^_-)-☆
お花にしわ寄せて…萌え〜(古いですね)
マロンたんのビニールフェチもそうですが、みんなツボが違ってて面白いなぁ(^^)

猫婆様チューブが外れて良かったです…が猫娘さんにとってはまた次の問題が待ち受けていると言うことで(-_-;)本当にエンドレス。お仕事も忙しいのに心配です。
メイリン (2018/02/26 12:13 AM)
こんばんは。
やっぱりあんこを食べる時のジョージ君最高ですね。
自分も大好きな最中で、ジョージ君に美味しいあんこを認めてもらえた様で嬉しいです。
家では、メルがあんこ大好きなのですが食べ方が下手でジョージ君に弟子入りさせて貰いたいです。
猫婆様も少しずつでも回復に向かわれている様で何よりです。宇宙人ぶりだけは戻らなくても…とは思いますが。
猫娘さんも本当に大変な毎日を送られていますがどうぞご自愛くださいね。
いつも読み逃げですみません。σ^_^;
ひにゃんこ (2018/02/26 1:08 AM)
ジョージアンコスキー!!うまい!座布団3枚かな〜〜
本当に美味しそうに食べるジョージアンコスキー

メイリンさん 私も古印最中大好きです。足利の友人に会うと頂きます。絶妙な美味しさですよね。

猫婆さま〜 管が取れたのはいいのだが、早速に始まりましたね。猫娘さんの心中お察しすると、なんとも言えない〜〜〜
だって、孤軍奮闘するっきゃないわねですがね。

コメサロンの皆さま わたくしめにお優しいお言葉ありがとうございます。本当にもうシニア世代一年生なんだから、考えないとね〜とほほですよ。インフルエンザ治ったばかりでまだぐずぐずしていて、そこへハードな日帰り出張だったので、凄い疲労感で帰宅してしばらくソファに横になって、お風呂もパスして寝たんですが、夜中にトイレに行ったら凄い血尿!初めての経験です。寝ぼけていたのにえええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜翌日速攻で泌尿器科に行きました。

風邪から膀胱炎になった方の多く聞きますので、皆様の十分お気をつけたくださいね。
猫娘 (2018/02/26 2:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。チューブを取るや
いなや饅頭欲しいと言った猫婆。でもね〜、まだお水すら飲んでないのに
いきなり饅頭って言われても困っちゃうわよね。まずは水分を取って腸や
内臓から漏れないかとか、最初は重湯から食べて腸が働いて消化できるか
とか調べないといけないことばかり。だって最初の手術で大腸、再手術で
小腸を取ってるんですもの。でも腸は働いてる風なのよ。お腹がゴロゴロ
鳴るようになってるもん。ただ術後全く動いてないから、腸がどんな風に
なってるかは不明だけどね。あたしが腹腔鏡の手術した後は「歩け〜歩け」
でないと腸がちゃんと元のうねうねした並び形に戻らないからって言われ
たもんな。腸って長いから腸を戻す時は押し込むような感じで、歩く事で
整腸していくんだと先生が言ってたの。そういう意味では今の猫婆の腸は
どうなってんだろ?さてあんこ大好き猫のジョージ君。隠れてお饅頭とか
食べようとしてもすぐに気づいて近寄ってくるのよ。あんこって匂うの?
メイリンさんがいつも送って下さるこの古印最中って美味しいんだ。特に
ジョージのお気に入り。メルちゃんもそうかな?あんこの食べ方講座でも
ジョージに開かせてみる?うふっ。そっそキラ子サンが食べはったという
クロワッサンたい焼き、最近チョコ味のクロワッサンたい焼きのパリッと
した皮が美味しい店があると友達が言ってたっけ。食べたことないけど〜。
キャサ子さんは阿闍梨餅?あ〜ん最近食べてないな。アレ美味しいのよね。
harryさんの「アンコスキ−」超おもろいわ。今度是非ネタに使わせてもら
おっと!あんこスキージョージのあんこランキングとかやってみたいな〜。
みんなに美味しいあんこのおかし教えてもらってお取り寄せ三昧したいわ。