お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3710.猫草の危機 | main | 3712.術後一週間 >>
3711.犬はどこや

匂い捜査官のパトロール♪


久しぶりに暖かかった日、俺様ジョージは散歩に出かけた。散歩はオレの趣味でもあるが、大事な仕事でもあるねん。この街を守る保安官猫としてしっかりパトロールしておかんとあかんやろ。さっ今日はどこ行こうかな〜。
1483.jpg

あれ?なんかココが匂うぞ〜。なんだなんだ。オレ様の匂いレーダーが反応したぞ【オレの匂いレーダーは正確やねんで

1497.jpg


犬の嗅覚の方が猫より優れてるって言われてるけど、俺様ジョージの嗅覚だって負けへんで。

1498.jpg


これは知らん犬の匂いやな。野良猫とは違うわ【オレは野良猫レーダーもすごいねんで】色んな犬の匂いが充満しとるな。

1508.jpg


あちこち匂いを嗅いでたら看板にぶち当たってしもた「犬のフンお断り」だと〜。やっぱりな、この辺は犬がよく通るとこなんや。

1496.jpg


オレは散歩中にフンはせえへんぞ。犬はみんなその辺でするけど、オレは家のトイレまで我慢するんだも〜ん。マナーが良いやろ。

1490.jpg


どこかで犬の鳴き声がするぞ〜。隣のバカ犬とちゃうやろな〜【隣の犬が脱走したらオレが探して連れ戻すんや
1495.jpg

鳴き声が大きくなって来たぞ。どこに犬がおんねん。こっちに来いよ〜。姿を見せんかい。

1486.jpg


声だけするのに姿が見えんって気になるやん。団地のベランダで鳴いてたんかな?猫娘も一緒に探してくれたけど結局確認出来ひんかったわ。

 

***********************************
これからココを重点的にパトロールやな。
どんな犬が鳴いてるのか確かめたいんだもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/02/23 5:03 AM)
動揺・・もとい童謡では迷子の子猫ちゃんに困ってしまった犬のおまわりさんがワンワン♪だけど・・
こちら猫娘さんのブログは真逆ね(笑)
わんこを探してデカ猫刑事(デカ)が探知猫になってる〜〜ジョージ君これは散歩に行く絶好の口実出来たね〜〜どんなわんこか確かめないと気が済まないんや〜〜!と(笑)

チビ助のママさんよかったね。結果聞くまでドキドキしますよね。私なんか小心者だから毎回の定期通院での血液検査の結果ドキドキですもの。
お弁当の件は皆さんありがとうね。でもイヤ!と言えないキラ子の性格が災いしてるんだよね。『幕の内イヤだから別のにして貰っていい?』と言われ『うん!全然大丈夫だよ〜〜で?何にする?』なんてイイ人ぶりこいているキラ子です(自業自得)ひにゃんこさんの仰る『出来る人』じゃなく『断れない人』なんですよ(汗)
昨日も会合終わったらすぐ帰るから弁当キャンセルして〜〜と一名・・・流石に思わず『えっ!?もう予約終わっているよ〜』と言ってしまったけどすぐ『まだキャンセル間に合うと思うから分かりました』とイイ人ぶってしまった・・・

猫婆様・・・宇宙人に戻りつつあるようですね。隙あらば!と地球人の様子を虎視眈々と窺っているような?
猫娘さんの気遣いに全然気づいてない辺りが猫婆様らしいと言えばらしいですが・・・

あ!?445さんから尋ねられて今更ながら本当にどっち?と思いました〜〜キラ子の中では結婚式を挙げた日が記念日になってますけど?お式を挙げないカップルは入籍した日が記念日でしょうね。
日付が違うカップルは結婚(式)記念日と入籍記念日二つお祝いしたりして(笑)
チビ助のママ (2018/02/23 7:15 AM)
おはようございます。
皆様、お言葉をいただいてありがとうございます。
やっと11年、もう11年なのかと思っています。
友人が肺がんで抗がん剤治療をしていますが、白血球が低く2回目が出来なかったとメールが来ました。(;_;)
私の時も何回かあり、予定が変わってしまうのを思い出しました。

犬の匂いが分かるなんてすごいね。
リッキーパパさんが、台所にリッキーが通ったと言う時があってビックリしています。(*_*)

キラランさんの人柄ですが、言う人は何も考えていないんだよね、自分が役員になった時に大変さが分かるんだね。

猫婆様、宇宙人に戻って来たんだね。
猫娘さんの大変さが分からないから、仕方ないのかな?

結婚記念日って私も考えたら入籍日、挙式日が違いますね(笑)
離婚したからどちらでもいいんだけどなぁ(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/02/23 7:34 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんお散歩出来て良かったね
ワンちゃんの匂いがしたんですね
猫婆様元気になられて良かったけど
ミントを外したら大変ですね
taza (2018/02/23 7:53 AM)
もしもジョ-ジ君に見つかったら、そのワンちゃんは、、、、、
どんなお顔するのかな?
楽しみです。
昨日はにゃんにゃんの日で、食パンを買おうと思ったら、猫さんの型の食ぱんがあり早速ゲットしました。

猫娘さん、一日に2回通院お疲れ様です。
献身的な猫娘さんのお気持ち、きっと病院の方々は分かっていらっしゃることでしょう。
やらいちょう (2018/02/23 8:04 AM)
ジョージくんのレーダーは
かなり正確そう。
感度良好かな?(о゚∀゚)
amesyo (2018/02/23 8:11 AM)
わんちゃん気になりますね
ジョ−ジ兄さんわんちゃん出てきたら・・縄張り争いってことはないですね。猫婆様の体力も徐々に回復一安心ですね
でも・・退院=現実だから入院中は少しでも休んでくださいね
ぶっちゃんママ (2018/02/23 8:44 AM)
ジョージ君、ワンワンが気になりますね(笑)
出てくれるかな?
散歩の口実ができたね(笑)

結婚記念日、キラランさんと同じ意見で
す!
因に、1月15でした。
入籍は、結婚式の翌々日に届けてます。

チビ助のママさん、ご友人抗がん剤出来なかった事、義姉も一緒です!
白血球が原因です!
今、義姉が情緒不安定になってパニック興してます!
旦那が火曜から実家に帰ってます。
義母の調子が悪くなったので心配で帰ったのですが、もう大丈夫みたいですが、
旦那や義母がちょっと近くに出掛けようとすると、怖くなって泣き出すらしいので、旦那もめいってきてます!
会社をそんなに休めないから、日曜に帰って来ますが、義姉の旦那様が側に居てくれたら、安心すると思うのですが、
東京に住んでるしね〜!
大阪に引っ越してくれたら良い方向へと進むと思うのですが、難しいね〜

猫娘さん、猫婆様、宇宙人に戻る日も近い?
通院お疲れ様です。
私も義母の入院の時、2週間近く電車で乗り継いで通院大変やったこと未だに覚えてますわ!
にゃんずぱぱち (2018/02/23 1:02 PM)
ワンちゃんのウンP発見!
保安官ジョージくんとしては
見過ごすわけにはいきませんね♪
パトロール強化だね^^
moyo (2018/02/23 1:29 PM)
ジョージ君のパトロール、マナー違反のわんこを挙げるために今日もジョージ刑事はチェックにいそしむのね。

しかし飼い主さん、きちんとお持ち帰りしてほしいですよね。公園に置き去りは困ります。

ジョージ君、踏まないよう気を付けてね。
弥生 (2018/02/23 2:40 PM)
ワンコと出会っても物怖じせず向かっていくってとこが
ジョージくんよねぇ〜
うちは通り過ぎるのをじーっと座って見てますよw
ワンコのうんP、マナーは守って欲しいですよねー
うちの前に連続で置いて行かれたことがあって
その時ばかりは「ここでフンをさせないでください」ってビラを立てましたよ(笑)
ルドルフのママ (2018/02/23 3:35 PM)
ジョージくん、保安官のパトロールお疲れさま〜。
匂いレーダー反応。気になる気になる!!
少しずつ春に近づいて、いろんな匂いがするよね☆

キャサ子さん、ひにゃんこさん、元ニャン母さん、445さん、猫娘さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
32年にもなると・・特別なお祝いは無いですよ。。
そうそう、最近娘から445さんと同じ質問されたんですよ。
挙式日が結婚記念日だと思ってました。入籍したのはその後で日にちが違う・・。
まぁ両方めでたいということで(笑)

猫婆さま、宇宙人に戻りつつあるのかな??

tazaさん、猫さん型の食パンいいですね♪
白猫や茶色い猫、真っ黒くろすけの焦げパンなんて、遊んでしまいそう(笑)
スージー (2018/02/23 8:14 PM)
1枚めの写真見てると、歩こう〜歩こう私は元気〜♪の歌が聞こえてくるわ。さすがジョージ君、昔飼っていたリナちゃんと同じね。外から帰って来ると自分のトイレに飛び込んだリナを思い出してしまった。

私ね、猫娘さんを尊敬するわ。私が猫娘さんと同じ情況だったらとずっと考えていたの。時には2〜3時間おきになる人工肛門の清掃(ネットの体験記)、その他諸々の事を考えて きっと手術をするという道を選ばなかったろうなと。でもね、変わったの私の心。病気のデパートかと思うほど色々な病気を抱えている夫がもし同じようになったら、人工肛門の手術をする道を選ぼうと。心って不思議ね!
元ニャンコの母 (2018/02/23 11:47 PM)
暖かい日は少しは春が近づいてるのか、そこかしこに匂いがムンムン。
ワン様のものか猫様のものか、嗅覚レーダーがフル回転!
おまけに鳴き声まで聞こえたいきには、絶対顔を見たいと思うよね。
ジョージ君残念だったね。
また次のお散歩の楽しみということで。
ひにゃんこ (2018/02/23 11:48 PM)
チビ助の ママさん 11年ですか〜〜まずはホッと!良かったですね。補助具で膝も動かし易くなって良かった。春に向かってもっと元気になりますように。

キラ子さん週末は また町内会の行事で大変ですが、頑張ってしまうのよね。ほどほどにも出来ない性格。 ちょっとでも良いこと有りますように!

火曜日の夜血尿が出て何十年振りに膀胱炎になってました。びっくりしたわ!やっぱりもう無理は出来ない お と し ご ろ !皆様もお気を付けてお過ごし下さい。
猫娘 (2018/02/24 1:41 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。匂い捜査官の
ジョージとお散歩に行くと、やたら寄り道が多くてね〜「ココが匂う」
「コッチもめっちゃ匂う」とやたらめったら嗅ぎ回るのよ〜。そして
そんな場所には「糞お断り」看板が多いんだから、この匂い捜査官の
能力は相当なものかと〜。しかし犬の落とし物ならぬうんちゃんって
あちこちに落ちてるよね。この辺りに野良犬ってそう多くないと思う
んだけど、やっぱ飼い犬の落とし物だよね。飼い主が片付けなかった
ブツ、いったいどう言う神経してるんだ?ウチの隣人のおっちゃんも
いつだって散歩に行く時はゴルフクラブ1本持つだけで手ぶらなのよ。
昔飼ってた犬なんてウチの猫の匂いを消そうと思うのか玄関にでかい
ブツを置き土産していってたもんな〜。ほんま迷惑。野良猫に小屋を
作る優しさはあるけどブツを片付ける理性とかがないのが残念な人だ。
あれ?話逸れちゃったわ。我が家の匂い捜査官の話だったわね。でも
ジョージはブツは踏まない。ちゃんと避けるのよ。逆に後ろにいてた
あたしがジョージが避けたのに気づかずに踏む事もしばしば。んも〜。
チビ助のママさん11年経つんですね。それはそれは長かったでしょ。
お辛い経験をいっぱいされて、これからはその倍、いや何倍も楽しい
ことがなくっちゃね〜。まずは自転車でスイスイ走れるようになったの
嬉しいですね。でも無理はしないでね。ぶっちゃんママさんのお義姉様
情緒不安定になるお気持ちが解るだけに見てる回りの皆さんもお辛いね。
あら?お義母様の具合まで?ご心労がたまってらっしゃるからかしら〜。
ひにゃんこさんもお仕事の無理と激寒が血尿を呼んじゃったのかしら?
そうそう無理が利かなくなる年齢ですもの、あたしも看病は休み休みで
自分が倒れないようにと思ってるのよ。あたしが倒れると猫婆は病院が
診てくれるけどニャンズが困っちゃうもんね〜。