お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3705.緊急手術 | main | 3707.誰か来いよ >>
3706.ドラえもん

にゃんずもガマンしてるよね〜。


昨日猫婆は無事にICUを出て病棟へ戻りました。でもまだお腹からいっぱい管は出てるわ、鼻から口からチューブが出てるわ、いろんな機械につながれてるわで、それらの管理があるので今は看護士さん達の目の届く所で見てもらっています。本人もまだしんどそうで、それらのチューブを引っこ抜く元気もなさそうなので、猫娘の介護的には今が一番平和なのかもしれません。
4382.jpg

猫娘にもお優しいお言葉をたくさんありがとう。正直緊急手術ってのは疲れた〜。最初の手術の時は開始時間も決まってたし、だいたいの手術時間だって聞いていたけど。今回は何時に始まるかも分からず他の方の手術が終わったら始めると言う事で、術日は朝から待機して、手術終わりを待って夜まで病院に居てたんだもん。なんでだろ、病院っているだけで疲れる場所なんだよね〜。

2361.jpg


それにいちいち同意書ってのにサインをしなきゃいけないでしょ。何をするにしてもそのリスクってのを先生から説明を受け同意書にサイン。普通なら本人が書けば良い事なのに、猫婆にはそのサインってのが出来ないし、先生の説明を理解する事が出来ないので、1日に何回もあたしが行かないといけないしね。

2515.jpg


手術が終わったとこで今はまだ大人しいとはいえ、やっぱり猫婆は認知症、何をしでかすかが心配で鍵がかかった拘束ミトンをはめられてます。なので当分ドラえもん生活。拘束ミトンはボクシンググローブの小さい版。はめた姿がドラえもんに見えるのだ【このドラえもんはビビ太のおもちゃだったの

3955_1.jpg


これから猫婆が元気になっていくと大変になるんだけどね。なんせ拘束ミトンをはめてても、点滴のスタンドを倒しちゃったりチューブを腕に引っ掛けて万歳して抜いちゃったりした事実があるので目が離せなくなるのだ。看護士さん達の隣で見てもらえてる今のうちに、猫娘は用事を済ませておかないと〜。

4193.jpg


にゃんずにも寂しい思いをさせちゃってるのだ。病院から帰れば仕事もあるのであんまりかまってやれないし。ジョージ兄ちゃんをゆっくり散歩に連れてってもやれてない。

4552.jpg


それでもジョージはなんとなく異変を感じてるのか、ガマンしてくれてます。なにしろ前回の手術で一段落ついた頃に再手術。やっとひと心地ついたと思ったら、イチから出直しなんだも〜ん。。
4485.jpg

ガマンはしているものの、やっぱりかまって欲しいのがこちらのおふたり。マロンはやたら猫娘の背中にへばりついておんぶをせがみます【マロンっておんぶ大好き猫なのよね

4526.jpg


色々ガマンさせちゃって悪いけど、みんなで協力しながらもうちょっと頑張ろうね。。

 

***********************************
猫婆は病院で頑張り猫達もお留守番を頑張る。
猫娘も出来る限りで頑張るからね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
キララン (2018/02/18 5:15 AM)
猫婆様も猫娘さんも皆にゃも其々現在置かれている状況に我慢してるんだよね。

キラ子地方は今日も大雪猛吹雪!7時まで部活の孫娘を練習会場に送り届けないといけない(行った事の無い初めての場所)んだけどこんな事で文句言ってるとバチが当たるわ〜と言う事でこれから一寸雪に試合挑んできます・・・

猫娘さん、法事気をつけて行ってらっしゃいね・・・お疲れがでませんように・・・

猫婆様の事は今は病院を信頼してお任せするのが一番。
スージー (2018/02/18 6:31 AM)
キラランさん大雪猛吹雪なの?!関東も寒さ復活。十分きをつけていってらっしゃ〜い。

犬猫ちゃんて 家族の異変を鋭く察知するのよね。頑張ってるニャンズ達もえらいえらい!ジョージ君の寝姿みたら そおっと抱き上げたくなってしまうわね。

本当に病院て何故かいるだけで疲れ果ててしまう場所。でも担当のお医者さまが優しい方で良かったわね。忍耐強い方なんでしょうね。先生はじめスタッフの方々が懸命に猫婆さんの快復に向け一丸となって下さってる様子が目に浮かびます。

滋賀まで法事に出かけるとの事、時折休みをとりながら気を付けて いってらっしゃ〜い!
サッティ (2018/02/18 7:27 AM)
おはようございます
3にゃん達も我慢して頑張ってますね
猫娘さんまだまだ大変でしょうが
身体に気をつけてください
睡眠もとってほしいですね
やらいちょう (2018/02/18 7:47 AM)
高齢な事もあり
やはり心配が絶えないですね。
早くいい方向に進むよう
祈っています。
taza (2018/02/18 7:50 AM)
ジョ-ジ君、チャ-ちゃん、マロンたん、
みんにゃもうしばらく我慢してね。
ふて寝しているジョ-ジ君を見ていると心が痛みます。でもかしこい彼のこと、なんか異変を感じているのでしょう。
猫婆様は、病院にお任せするしかないですね。
やさしい先生でよかったです。

猫娘さん、法事気を付けて行ってらっしゃい。
ぶっちゃんママ (2018/02/18 8:49 AM)
3にゃんお留守番寂しいけど、一人じゃないから大丈夫よね!
頼りになるジョージ君がいてるからね!
猫娘さん、お疲れ様です。
猫婆様は、医者や看護師さんに任せても大丈夫でしょう!
滋賀県までの往復運転、気を付けてくださいね。

キラランさん、大雪の中、大変ですね!
フレ〜フレ〜キラランさん!
チビ助のママ (2018/02/18 9:21 AM)
おはようございます。
東京も昨夜はすごい風で雨戸がガタガタして、すきま風が寒かったです(;_;)
今日はいい天気で、洗濯日和です。
私が抗がん剤治療をしていた時は、本当に癌患者だと思えない明るくしていたんですね(;_;)
今になって考えると、離婚してすぐだったから、泣いちゃいられないって思って頑張ったんです。

キラランさん、もう吹雪って気を付けて行ってらっしゃい。

猫娘さん、お疲れ様です。
法事ですか、気を付けて行ってらっしゃい。

猫婆様は、本当に先生、看護師さんにお任せして大丈夫ですよ。

3猫ちゃん、お留守番頑張ってね。

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/02/18 9:47 AM)
落ち着いてよかったね
まずは一安心‥後は術後の経過を見るしかないもの
ICUから出られて・・徐々に回復しますように。
あっ・・昨日からオニュ−のネクタイ・・よく似合っていますよ〜
kitcat (2018/02/18 12:07 PM)
〇 高齢者介護は、病気ごとに千差万別だけど、精神や認知症で意思疎通が難しくなったり、忘れちゃったりで、まさに”忖度”してやるしかないけど、どうにも困るのは、本人が”治りたい”のかよくわからないときですね。
 いくら介護を尽くしても、やれ本人がなげやりになっちゃうと、こっちの努力に”ありがとう”もないし、やる気が萎えちゃうときがありました。
 それと、本人の治ったといっても、生活の質はほぼ1日介護が必要な状態ぐらいだったりして、”治る”って言ってよいのかどうか…も疑問がいっぱい。
 とにかく、猫娘さんは、体調だけは気を付けてくださいね。
 ニャンズは、ビタミン効果いっぱいで、いっぱい触るとちょっぴり元気が湧きますね…
        <ののちゃんより>
弥生 (2018/02/18 2:47 PM)
もう少し3ニャンにはガマンさせちゃうかもだけど
やらなきゃいけないこと多すぎですね。
無理しすぎないようにね。
猫娘さんが倒れたりしたら一大事ですからね!
sho (2018/02/18 8:03 PM)
大変、お身体 気を付けてくださいね。一人で頑張ってるのには感心します。本当に病院でまつ時間って長いこと。疲れます。うちの義父、インフルが解かれリハビリを始めようとしたところ軽い脳梗塞に…絶食が解かれたのにまた絶食。力がでず話しするも聞き取れない状態。お腹がすいてジュースや牛乳が飲みたいらしいけど、何しろ絶食に水分調整されてるので飲ましてやれないのが理解してくれなくて。しばらく病院に行きたくないなぁ。
キャサ子 (2018/02/18 8:51 PM)
短期間で二回の手術、猫婆さまは今一番看護(監視?)の必要な時ですが、プロの方にお任せできる時期なので今日は安心して滋賀に行けた事でしょう。

みんにゃももう少しの我慢。
猫娘さんの体調が心配ですが、どうしても動けない時は元ニャン母さん率いるSOS隊が参上します!
うーたん (2018/02/18 10:01 PM)
今までの介護も大変だったでしょうが
今回の再手術で気疲れも相当なのではないでしょうか。
猫娘さん 体調に気を付けてください。
ルドルフのママ (2018/02/18 10:48 PM)
猫娘家の3にゃん、みんにゃ猫娘さんに協力してあげてね。
猫婆さまのこと、今は病院の方々にお任せして
猫娘さん、体調気を付けて下さいね。
もしもの時は、SOS隊で参上しますよ!!(キャサ子さんと同じ)
元ニャンコの母 (2018/02/18 11:14 PM)
3ニャンズもかまってもらえなくて寂しいけど、我慢して頑張ろうね。家族は大変な時、一つになって支え合うのよ☆

猫娘さん、疲れた身体で滋賀まで法事ご苦労様です。うるさ型のご親戚がいると、猫婆様の手術の報告とか、いろいろ気を使いますね。でも従姉妹ちゃんは猫娘さんが来て下さって心強いと思いますよ。

shoさんもお義父様の看病、連日大変ですね。どうかお疲れの出ませんように。
元ニャンコの母 (2018/02/18 11:24 PM)
昨夜、旦那の2番目の兄の連れ合いが急死しました。
軽い認知症は患っていたんですが、長く化粧品の店を切り盛りして、華やかな人だっただけに、驚きと寂しさが入り混じります。
この齢になると、身近な人の訃報が多くなり、一日一日をもっと大切にしなければと自分に言い聞かせています。
れいぴー (2018/02/18 11:50 PM)
みんにゃ、我慢してて偉いね。
もうちょっと、頑張ってね。

そう〜、病院て、居るだけで、すんごい疲れますよね。
何なんですかね〜、あの疲労感。

猫娘さん、法事お疲れ様です。
体調大丈夫ですか?
リポビタンD?飲んで、頑張ってください(>_<)
猫娘 (2018/02/19 1:50 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はみなさん猫娘にお優しいお言葉の数々を恐縮です。SOS隊とは
なんて心強いんでしょ。なんか病院ってこんこん咳込む人とかも恐怖で
あの重い空気が疲れちゃうんですよね〜。でも今だけ完全看護でお任せ
できたので、今日は従姉妹ちゃん家の法事に行けました。ひさしぶりに
お腹いっぱいご飯食べてお腹が苦しいわ。近江牛美味しかった、うふっ。
病院にいてると絶食の猫婆の横で食べるわけにもいかず、売店で買った
サンドイッチを口に押し込み珈琲で流し込んで3分でご飯終了ってのが
常だったんでね。shoさんのお義父様も絶食なんですね。食べたいのに
食べれないって辛いですモンね。ウチの猫婆も食事の時間はダンボの耳
になって他の方に配膳される食事をめちゃ気にしてました。リハビリを
始める段階になっての脳梗塞って、なんかがっくし気分が似てる気が〜。
一日も早い回復をお祈りしています。ぶっちゃんママさんのお義姉さま、
遠い通院負担ですよね。1時間半って元気な人間でも遠いって思うもの。
お近くの病院で治療受けれたらいいのに。どして病院は抗がん剤治療で
入院させてくれないんやろ。遠方ってのを考慮してくれたらいいのにな。
元ニャン母さん旦那様のお兄様の奥様?お義姉さまってことですよね〜。
急だったのかしら?お辛いですね。ご葬儀とか寒い時期だから大変だけど
お風邪など召されぬようになさってね。ご冥福をお祈りいたしております。
キラ子さんも娘さんとこがインフル蔓延でまたまた隔離のお手伝いなのね。
ご家族だけにお孫ちゃまも菌保有者かも?キラランさんが倒れちゃ大変だ
からマスクに手洗いうがいを頑張ってね。あたしも休日や夜間の病院って
インフル患者さんがうようよ居てるのでマスクは大嫌いだけど肌身離さず
マフラーでほっかむりまでして早足で通り過ぎるようにしてますよ。いま
自分がインフルなったら大変なもんで〜。
ぽろん (2018/02/19 2:16 AM)
猫娘さん
お帰りなさい。
滋賀から無事帰宅できたんですね(^-^)/
従姉妹さんと食事ができて良かったですね。本当しんどい時って、一人で食事しても美味しくないもんね。。。
猫婆様の容態が落ち着けばいいですね。

ぶっちゃんママ様へ
私も福岡在住です。
病院のそばにホテルは、ありませんか?
家の母が九大に抗がん剤治療の時入院してました。
同室の家族の方は、遠方の為病院のそばのホテルに連泊されてました。
病院には、地域医療連携なんとか相談室があると思います。義理姉様の近くへ転院などできないのでしょうか?そこへご相談されてみたらいかがですか?
あと、治療の為の通院にかかるタクシー代は、医療費控除の対象になるはずです。きちんと保管した方がいいですよ。

コメサロのみなさんも色々大変ですね。
こちらのコメント読んでると、自分より
頑張ってるかたが沢山いるんだ。
もうちょっと頑張ってみようかな。。。
とふと思いました。

皆様、お身体をご自愛下さいませ。