お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3702.チョコと猫 | main | 3704.暖かい日 >>
3703.邪魔する猫

お願〜い 仕事させて〜!


最近の猫娘は猫婆の病院通い仕事の繁忙期とが重なって何かと忙しい。でもこの「忙しい」ってのは猫にはなかなか通じないんだな〜。夜遅くまで仕事をしているといい加減にせいとばかりに睨んで来る猫が居るのよ〜。
4525.jpg

猫にも体内時計ってのがあるのかな?夜中になると特に邪魔してくるの。夜は自分達と遊ぶ時間だと思ってるみたい。昔は仕事場は別だったから仕事から帰ると猫とのラブラブタイムだったのよね。

4522.jpg


それでもチャーちゃんはさすがお姉ちゃん。邪魔するとはいえ多少遠慮気味にぎろっと睨む程度なのだけど【相手しないと実力行使に出るけどね

4527.jpg


こちらの末っ子マロンは遠慮と言う言葉がないから、使ってるマウスの上に陣取ってまで邪魔して来るの【マロンは椅子の上にも乗って来ちゃうしね

4529.jpg


そしてこんな退屈そうなお顔でじーっと見られた日にゃ「はいはい、ちょっと遊ぼうか?」なんて言うしかなくなるんだよな〜。

4532.jpg


それでも忙しい日は無視し続けていると、今度はパソコンの画面と猫娘の間に陣取って邪魔して来るの。

3174.jpg


「ちょっと待ってて」って言っても知らんぷり。通じない振りをするの。絶対わかってると思うのに〜。
3170.jpg

パソコンの画面がスクリーンセーバーになっちゃったよ【猫娘のパソコンは猫達の写真がスクリーンセーバーなの】そんだけの時間邪魔してるっての事なのに。

3180.jpg


仕事部屋に猫を入れなきゃ落ち着いて仕事が出来ると思うでしょ。でもこれが違うんだな〜。猫部屋にいる3にゃんが「そっち行く」と大声でコーラスを始めるので余計に仕事に集中出来ないのだ。甘えてくれるのは嬉しいけど、あまりに邪魔しいが多くて困っとりますねん。

 

***********************************
昼間はジョージも散歩散歩とうるさいけど
夜は意外に邪魔しないので助かってま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/02/15 5:11 AM)
3にゃん3様の邪魔(苦笑)の仕方・・アルアルですね。
我が家はらら(わんこだけど)が私の顔見るとお気に入りのボール持ってきて投げろ投げろと邪魔するのがお約束ですが・・・
『マロンとネズミとどっちが大切でち?』と尋ねるマロン坊やに『そんな事聞かなくても分かっているでしょ?○・ズ・○よ』と言ったらどんな顔するか妄想してみた(爆)

確定申告等も重なり本当にお忙しい猫娘さん、本当にご自愛くださいね・・・そうか順調だったら今日が退院予定日だったんですね・・・猫婆様の回復が遅れているのも気になりますが猫娘さんの一番の繁忙期だからと猫婆様なりの気遣いかも〜〜退院されて自宅で色々やらないといけないとしたら猫娘さんが益々大変だから・・・・
病院に居る間は病院側に甘えるのもいいと思いますよ。
若いリハビリの先生がイケメンなら尚ヨシ!猫婆様に張り切ってリハビリしていただきたいですね。
taza (2018/02/15 6:12 AM)
3にゃんがあの手この手でおじゃま虫〜じゃなくておじゃまねこ〜。お隣のお部屋で「そっち行く」の大合唱も困ったもんだ(・_・;)

猫婆様、回復が遅れておるんですね。
本当ならもう退院予定だったとは!
ここはイケメンセンセイにしっかりリハビリしていただきましょうね。
チビ助のママ (2018/02/15 6:27 AM)
おはようございます。
チビ助は寝ている時間が増えて、私が座布団に座ると膝で布団に入ると一緒に寝ています。
この頃は遊ばないなぁ&#12316;
ヒーターの前で寝ていますね(^-^)
私の膝のサポーター装具が届きました、すごく膝が楽に自転車も乗れます。
この頃足首がよくつります(;_;)

猫娘さんも忙しい時期なので、イケメン先生にお任せして猫婆様もスマイルでリハビリしてくれるといいですね。

私も3泊4日の入院でも筋力が落ちるから、猫婆様のリハビリは大変だと思います。
寝たきりにならないように、イケメン先生頑張ってね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/02/15 7:30 AM)
忙しい。
分からないでしょうね。
猫さんは暇だからw( ´ ` )
サッティ (2018/02/15 7:41 AM)
おはようございます
見んにゃ待っていられないんですね
猫娘さん大変ですね
猫婆様の退院遅れてるんだすか?
帰ってこられるとまた大変ですね
amesyo (2018/02/15 8:53 AM)
忙しくって構ってあげられないとき
まとわりつく・・私も父の身の回りの世話をして帰るとクタクタの日は遠巻きで見ているあんずとはやとがいました・・ひと段落つくと抱きしめていましたが・・忙しい時はにゃん様のご飯だけで手いっぱいに・・ともあれ一番は猫娘さんが疲れないように精神的にも肉体的にもね
moyo (2018/02/15 12:45 PM)
夜中にハイな時間がきて騒ぎだすネコさんたち(笑)
みんな同じですね。

なんか寝ようかなって準備を始めるとにゃんこの邪魔がはいります。
みんな猫娘様にかまってほしくて必死なのですね。(^O^)
もう少しできっと猫婆さまも元気になると思いますので猫ちゃん達いいこにして待っててね!!
スージー (2018/02/15 1:09 PM)
チビ助のママさん、こむら返りは私も良く体験しました。太極拳をやるようになってからなくなりましたが、友は湯たんぽで温めて寝るようになってから こむら返りはしなくなったそうです。冷えがよくないのかも。サポーター装具が届いて良かったですね。痛みが和らぐのが何よりです。

3ニャンも、大変な状況をちゃんと把握してずっと我慢していたのね。一緒に遊びたい気持ち分かるよ〜
弥生 (2018/02/15 1:20 PM)
家でお仕事すると、そんな感じですねw
うちは「遊んで〜」はないんだけど
「ごはん!」がしつこい。。
根比べです(笑)
キャサ子 (2018/02/15 4:03 PM)
猫さまズは、こっちが忙しくしてる時に限って、構ってビームを投げてくるんですよね。
こんな時は本当に分身術を身に付けたいと思います(ちょっとちがうかσ(^_^;)

朝、仕事に出勤してた時は、お昼は家でのんびり過ごしてたであろうはずなのに、やっぱり猫娘さんが居ると、あしょんで欲しくなるんよねー。

猫婆さま、リハビリのスタートですか!
リハビリが始まっても、おとなしく周囲の人と穏やかに接する事ができるといいですね。
ルドルフのママ (2018/02/15 10:04 PM)
あらあら・・マロンたん、お仕事の邪魔しちゃダメでちね!
大忙しの猫娘さんを優しく癒してあげて〜。

猫婆さまのリハビリ、どうでしたか?
少しづつでも回復していただきたいですね。
ぶっちゃんママ (2018/02/15 11:09 PM)
マロン君もチャームちゃんも、猫娘さんのお仕事の邪魔しないであげてね!
同じ家の中に居てるんやから寂しくないはずよ〜(笑)
お仕事が終わったら遊んでくれるはずよ(笑)
それまで待ってようね。

猫婆様、リハビリ頑張ってくれると良いですね!

義姉が、またまた治療拒んでしまいましたわ!
病院行くのをキャンセルしたみたいで、
治療が遅れると悪化してしまうのに!
体が痛いから動きたくないみたいです。
旦那が心配してますわ!
本人の意思を尊重するしかないと私は思ってます!
元ニャンコの母 (2018/02/15 11:39 PM)
体内時計がお遊びの時間を知らせると、マロンたんは実力行使!
ついには猫娘さんの顔に近づいてぺロぺロするんだって!
それではお仕事が捗りませんよね。
可愛いらしい遊んで攻撃に、猫娘さんは滅法弱そう〜(笑)

猫婆様のリハビリ順調に進んで、少しずつでも動けるようになってほしいですね。イケメン先生に褒めてもらいたくて、頑張って下さるといいけど。
ぶっちゃんママさんの義姉さまも、なかなか順調に治療が進まないようで心配ですね。痛みがあるのはお辛いでしょうね。
猫娘 (2018/02/16 3:29 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。でも今日は
一日中猫婆の検査やら先生との相談で忙しくて、また詳しくは明日
書くけど、実は猫婆が明日もう一度手術しなきゃいけなくなったの。
今日の夕方決まったので開始時間もはっきり決まってないのだけど
急に決まった手術だけに、始めるのも終わるのも遅くなりそうだし。
そんなこんなで今夜は明日の仕事を片付けないと。コメレス休むね。