お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3701.猫の回覧板 | main | 3703.邪魔する猫 >>
3702.チョコと猫

バレンタインは誰のもの?


ちょっと皆しゃ〜ん!マロンの話しを聞いてくだちゃいよ。お兄ちゃんったらひどいんでちゅよ〜。だってみんなの愛をひとりじめするんでちゅもん。
4955.jpg

今日はバレンタインデーでちょ。amesyoさん家のあんちゃんからチョコを3つも貰ったのに、お兄ちゃんが「全部オレのや!」ってマロンにくれないんでち。

4975.jpg


3個もらったんだから、ひとり1個ずつだと思うんでちゅけどね。オレに似てるからこれはオレのとか言うし。

4988.jpg


ジョージ兄ちゃん似なのと、チャー姉ちゃんの色に似てるのと、もひとつは白っぽいからマロンだと思ったら、なんとビビ兄ちゃんのだって言うんでち。

4984.jpg


我が家では猫がもらったチョコは交換システムってのがあって、猫娘が猫のオヤツと交換してくれるんでち【チョコ交換システムっていい方法でちょ

4973.jpg


でもマロンは猫が食べちゃダメなチョコよりリボンとかの方が欲しいんでち。この葉っぱはマロンのものにするでち。

4971.jpg


ところでチャー姉ちゃんはバレンタインはくれないんでちゅか?マロン待ってるのに〜【ハート形の猫缶ケーキでもイイでちゅよ
4554.jpg

それどころかルドママさんから頂いたチョコ隠してるだなんて〜【ルドママしゃんはマロンのちゅーるママなのに】ひどいでちょ。

5009.jpg


入院してる猫婆は手術から1週間経ったと言うのに全然良くならないらしいでち。傷口も治らないし熱も下がらないし血圧も高いし血液検査の結果も悪いし、いまだ絶食続いているから体にチカラが入らないようなんでち。目を離すと色んなチューブを抜いちゃうので、手には鍵付きの拘束ミトンはめられて動けばベッドのセンサーがブーブー言うらしいし。そんな猫婆を見張りに猫娘は毎日病院へ通ってるので、正直疲れがたまってる気がするんでち〜。だからって「甘いチョコは猫娘の栄養源」とか言って今年も全部没収されちゃったでち。みんなひどいでちょ。

 

***********************************
早くマロンにハート形猫缶ケーキ作るでち。
ジョージ兄ちゃんより先に食べさせるでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/02/14 5:09 AM)
ハーイ!皆にゃが貰ったチョコは猫娘さんのお腹へ治まりま〜〜す(笑)
皆にゃはチョコは食べられないから目の保養だけにして、毎日猫婆様の事で心を痛め、体力的にもお疲れの猫娘さんが少しでも元気になるように食べていただきましょうね。これでチョコに関しては全て丸く収まるよ。

のら子ちゃんかのらお君か・・・ここはデカ猫刑事ジョージ君の出番だよ〜〜真相究明ガンバ!

昨日の朝も除雪、そして会社から帰ればまたまた道路から我が家に入る為の間口&私用の車庫前にブル(除雪車)の置き土産の雪がてんこ盛り〜〜道路に車停めたままスコップでセッセと除雪・・・やっと車仕舞えて家に入り今度は夕飯の支度・・・除雪というやっかいな仕事から解放される春が今年程待ち遠しい年は無いわ〜〜スージーさんの仰る通り!!
ひにゃんこさんの仰った『雪の拷問』当たり過ぎです。
余談ですが昨夜の夜7時台の国営放送のニュースの中で山○県大○村の肘○温泉の積雪が過去最高の414センチ?と話題になってました〜〜それを記念して?何でも今日14日の宿泊料がタダになるらしい?

流石に4メートル超えの雪はキラ子にも想像つきません。

猫婆様・・お熱や血圧が下がらないなんて本人も見ている猫娘さんも辛いですね。早く好くなりますように・・・・
チビ助のママ (2018/02/14 5:49 AM)
おはようございます。
毎日、病院のハシゴで&#12316;す(笑)
今日は整形外科で膝のサポーター装具を作ったので、もらって来ます。
これで膝だけでも楽になるといいんだけどなぁ(^-^)

チョコは猫さんは食べられないからね。
猫娘さんに食べてもらいましょう(^-^)

猫婆様、心配ですね(;_;)
お年寄りは寝ている時間が長い程、立てなくなるから歩くリハビリも必要になりますよね。

キラランさん、ニュースで観ましたよ。
見てみたい気持ちはあるけれど、寒いのが先になりますね(笑)
旅行に行く先立つ物がないけどなぁ(笑)

キラランさん、春よ来いですね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/02/14 7:18 AM)
チョコがたくさん!
ジョージくん、
そんなに集めてどえの?
食べられないでしょ( ´ ` )
サッティ (2018/02/14 7:38 AM)
おはようございます
チョコがいっぱい何と交換して貰えますか?
私も沢山食べました
色んなチョコが沢山お店に出ている今は大好きです

taza (2018/02/14 7:42 AM)
ジョ-ジ君、ひとりじめはないでしょう。
それとも物々交換後にみんにゃに配ろうと思ってんのかな?
リボンと葉っぱはマロンたんの物、あなたはかわいいでち。

山形県の4メ-トル越えの雪!!
ニュースで見ましたよ。
白い悪魔よ、そろそろご勘弁を。
春よ来い〜〜〜〜〜!
Anne (2018/02/14 9:35 AM)
可愛いチョコ!
最近は猫のチョコが増えて嬉しいけれど、
可愛くて食べちゃうのが勿体ないよね(^◇^;)

猫婆様はちょっと心配ですね。
猫娘さんも大変だと思いますが、ご自愛下さい。
amesyo (2018/02/14 1:34 PM)
術後の経過よくないの?心配ですね
熱が下がらない・・
体力がないから余計に回復力が弱まっている?
栄養も点滴からなのね・・
そうそう疲れには甘いものが一番
今は余計な事考えないでお医者さんに任せるしかないから。
弥生 (2018/02/14 1:39 PM)
ジョージくん独り占めしないでみんなと分けて
早いとこウマウマと交換しrもらいましょう♪

猫婆さま、病院にいるとはいえ心配な状態が続いてますね。
猫娘さん、付き添いも大変でしょうが
自分の体調に気をつけて
病院に任せられるところは任せてくださいね。
ルドルフのママ (2018/02/14 4:11 PM)
猫婆さまのご様子心配ですね。
毎日付き添われてる猫娘さん、お疲れさまです。
甘〜いチョコ食べて、少しはゆっくりできますように。

マロンたん、今度ちゅ〜る送るね〜♪
スージー (2018/02/14 4:30 PM)
チョコレート美味しいよね〜3ニャンもチョコは食べられないのね。上の孫はチョコ大好き、下の孫はチョコ苦手。毎年下の孫が女の子から貰ったチョコを上の孫が、代わりに貰って食べています。可哀想に、女の子はまさかお兄ちゃんに食べられてるとは知りません。今年もそうなるのかな?!プフ

猫婆さんの健やかなることを祈っています。
harry (2018/02/14 9:46 PM)
にゃんこはチョコレート食べちゃダメだから
リボンと葉っぱもらおうね。

猫婆様心配ですね。
付き添いも大変そうですね。
甘いものを食べて一息ついてね。

ぶっちゃんママ (2018/02/14 11:09 PM)
チョコレート可愛いくて食べられへんね
マロン君ちゅーる貰えたかな?
バレンタイン用のチョコ、今年は買いませんでした。
普段からおやつにチョコを買って食べてるからね(笑)

猫婆様、心配ですね!
免疫も下がってるだろうから、熱も血圧も下がらないかもですね!
猫娘さん、付き添いお疲れ様です。
チョコ食べてストレスが減ると良いのですが!
キャサ子 (2018/02/14 11:19 PM)
まんまと企業の策略にハマってるとは知りつつも、やっぱり可愛いチョコレートがあると欲しくなるし、猫好きさんには可愛い猫のチョコレートを送りたくなりますよね。
当人(当猫)は食べられないけど(笑
でも、猫娘さんちでは、チョコレートそのものではなくて、ラッピングのリボンで遊んでくれるから、バレンタインっていう感じがするわ。

もしやマロンたんにとって、バレンタインって「特別なおもちゃで遊べる日」だったりして。

猫婆さまは、やっぱり猫娘さんのお母さん。
過去にどんな嫌な記憶があっても、弱ってる姿を目の当たりにすると、寂しいですね。
早く回復して入所して欲しいものです。

元ニャンコの母 (2018/02/14 11:21 PM)
バレンタインのチョコは、猫のオヤツと物々交換。
この前節分でシーバ撒きがあったし、季節の行事があると美味しい物がゲットできるのね♪
3ニャンで仲良くバレンタインを楽しみましょう☆

猫婆様の術後の回復、気になります。
やはり口から食べられないと、なかなか元気になりませんよね。嚥下力の低下で誤嚥の心配もあり、点滴から解放されないのが一番辛いですね。
この悪循環を脱して、一日も早くお元気になられますように。
猫娘 (2018/02/15 1:53 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。バレンタインの
チョコはいつも物々交換。猫のお陰で美味しいチョコと大好きな珈琲で
まったりほっこりタイムを過ごせてますぅ〜。今年はバタバタとしてて
チョコ売り場にも全く行けず、義理チョコも全く配らず、平和なバレン
タインだったな。でもあのチョコ売り場を見て歩くってけっこう楽しい
んだけどね〜。しか〜し最近は猫をモチーフにしたチョコって多いです
よね。ワンちゃんのってあんましないけど猫ちゃんのは多い。やっぱり
時代は猫ブームなんですかね。今日は猫婆の人工肛門の袋の取り替えを
初めてやったんですよ。あたしがやると痛いとか言って騒ぐと思いきや
今日も大人しかった猫婆。CTも撮りに言ったんだけどされるがままで
大人しくて拍子抜け。宇宙人に戻るのはかなわんけど、今までなにかと
すごかった人が大人しいと気持ち悪いというか。なんか変な気分だわ〜。
しかしいつまでも動かないとこのまま歩けなくなりそうで、徘徊とかは
困るけど、自分で歩けないのもまた困る。リハビリの先生とも相談して
明日からリハビリ開始。まずはベッドに起き上がって座る事から始めて
元通り歩けるようになるのが目標。若い男の先生だしきっと猫婆も機嫌
良くリハビリ受けてくれそうな気がするし〜。動けば少しは活気も出て
くることでしょう。当初の入院プランでは今日が退院日だったんだけど
そんなのとんでもなくて、まだまだ長引きそうだけど。あんまり病院に
居座られても困る病院側は本腰入れてリハビリしてくれそうですわ。