お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3700.母さん命日 | main | 3702.チョコと猫 >>
3701.猫の回覧板

隣の庭猫になったんでちゅって〜♪


とある朝マロンは猫の回覧板を受け取りまちた。ご近所さんから回ってくる「猫の回覧板」は猫の世界で大事なお知らせなんでち。ただ単に「うにゃうにゃ」鳴いてるだけとは違うんでちゅよ〜。
2585.jpg

回覧板と言っても猫は字が読めないから伝達ゲームのように聞いて受け取るんでち。なんと今日のお知らせは大ニュースでちた。

2587.jpg


急いでお兄ちゃんとお姉ちゃんにも知らせるでち。なんと白猫1号さんはお隣のおウチの庭猫さんになったんでちゅって〜【以前はよそのお家の家猫さんだと思ってた白猫1号さん

2583.jpg


今年の冬は大阪でも雪が積もったり寒い日が多くて、家猫だと思ってた白猫1号さんが雪の日に外に居るのを見て「これは家猫と違う」と確信した隣のおっちゃんが暖かい小屋を庭に作ったそうなんでち。

2582.jpg


お隣のおっちゃんは白猫1号さんを「のらお」と呼んで可愛がってまちたもんね【夜もお庭をウロウロするようになったからお家がないかもって思ってたでち

2596.jpg


実はウチの猫娘も雪が積もりそうだった夜、縁側の下にカイロ入りの発泡スチロール箱を置いておいたけど使った形跡がないと心配してたんでちゅよ。

2600.jpg


これから白猫1号、改名のらおしゃんとはお隣同士なんでちゅね【もっと我が家の縁側を独占するようになるかもでち】仲良くするでち。
2598.jpg

以前はお兄ちゃんに睨まれるとすぐに逃げてたけど、庭猫に昇格した途端に逃げなくなりまちたね〜。急に強くなったでち。

2605.jpg


お隣のおっちゃんは夜中に猫小屋にのらおが帰ってるか心配で毎晩見て回ってるんでちゅって〜。うちのお庭のセンサーライトが夜な夜なつくのを猫娘が気にしてたんでちゅけど、あれはのらおしゃんを見に行くおっちゃんに反応してついてたんでちゅね〜。真相が分かって安心したでち。

 

***********************************
寒い冬に家なき子は可哀想でちゅもんね〜。
隣のお庭に立派な小屋が出来上がってたでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/02/13 5:03 AM)
猫の回覧板・・・伝言ゲームのように最後には最初の伝言とは似ても似つかぬとんでもないお話になってたりして・・・?と心配したけど・・・
流石(←最近この漢字を見ると重石を連想するキラ子・・爆)猫娘家の皆にゃは正確に伝わってるわ〜〜

のらおしゃん、隣のおっちゃんに愛を込めて『のらお』と呼ばれてたんだね・・・のらおしゃんの為にひと肌脱いだとなりのおっちゃん、中々よい人じゃないの〜〜
自分の城が出来た途端気持ちにも余裕ができたのか一寸強くなったのらおしゃんだけど皆にゃ折り合いつけて仲良くね。

昨日はチャーちゃんと丸っと一緒の誕生日の孫息子(小3)に手伝わせて(汗)雪かきやったよ〜〜中々役に立つので褒め倒しました〜〜
しかし・・3日連続3人に食べさせるご飯とオヤツだけで・・諭吉さんが飛んでいくよ〜〜

445さん確か昨年もインフルに罹り夢?でリッキー君から伝言預かってましたよね?
今年はショッカーが猫婆様の○○でお手玉?不謹慎ながら笑ってしまいました。お大事になさっくださいね。

鍵付ミトンどうやって外したのかしら・・看護師さんに頼んだのかな?私の父も点滴のチューブ外したりするので最初はベッドに縛られ(最初に見た時は虐待?かと勘違いしたわよ)翌日は病室に居ない?と思ったらベッド毎ナースセンターに移動されて見張られてました。
怒る元気がまだ出ない猫婆様・・・大人しいのはいいけど大人し過ぎるのも何かな〜〜ですね・・
チビ助のママ (2018/02/13 5:53 AM)
おはようございます。
今日は寒いのかな?
朝イチ整形外科に行って区役所に行く、午後から慈恵病院の検査と今日は忙しいなぁ(笑)

445さん、インフルエンザですね。
リッキーの伝言板をいただき大泣きしたんですよね。
あの時はチビ助が膀胱炎、腎不全になり、危なかったのが、リッキー君が同じ膀胱炎、腎不全になって坂を転がる速さで逝ってしまいました。
チビ助の病の半分くらいは持って行ってくれたと悪い、リッキー君の事が気がかりでした。
チビ助もまだまだ自力でご飯を食べているけど、1日寝ている時間が増えました。

キラランさん、子守りも少し食費をいただいたらと悪います。
言いにくいと思うけれど、あまりに毎日では、諭吉が飛ぶのも当たり前ですよ。
雪かきの手伝いはありがたいけどね。

ひにゃんこさんも、インフルエンザは治ったってムリしちゃダメですよ(^-^)

猫の伝言板で分かった事は隣のおじさんも良いところがあるんじゃあ&#12316;りませんか(^-^)
名前までつけてもらって良かったね。

今日もファイト♪

やらいちょう (2018/02/13 7:28 AM)
ニャンコも
情報交換は大切ですね。
今年は寒波が凄くて
猫さん達も大変でしょう( ´ ` )
サッティ (2018/02/13 7:29 AM)
おはようございます
白猫ちゃん隣のお家に決まったんですね
猫ちゃん同士の会話はあるんですね
1匹で餌貰ってたけどもう1匹増えてたので
やっぱり会話してたんだと確信
taza (2018/02/13 7:47 AM)
のらおくんはおとなりの庭猫さんになったんですね。
おとなりのおっちゃんの夜回りが猫娘さん家のお庭センサーライトを点灯させていたとは!
理由がわかってほっとしますね。
お家ができて、のらお君は強くなったんだね。
ジョ-ジ君とも仲良しになってほしいな。
○○○○料とか払う?あ、流石にちょっと怖いですけど。(流石←重石を連想するキラ子さんに続く(・_・;)

445さんのシュ-ルな夢、すごいです。
お手玉に腹黒に!!!

amesyo (2018/02/13 8:22 AM)
良かったですね・・お庭猫として家族に迎えられて優しい人に巡り合えてよかった
にゃんこ伝言板・・正しく伝えれらる?途中で内容が??ってことない?
ララほっぺ (2018/02/13 9:42 AM)
おはようございましゅ(*゚∀゚*)♪ ララほっぺでち(*´ω`*)!
昨日はジャネット母しゃんの命日・・・、虹の橋の上で
猫娘しゃんと猫婆さまのことを見守ってくれているでちヽ(*T ω^*)ノ
白猫ちゃんは野良ちゃんだったようでちネ。お隣のニャンコに
なれて良かったでち(=´∀`)人(´∀`=)!
(今年は寒いのでララほっぺ、外猫しゃんたちが可哀想なんでち)
Anne (2018/02/13 9:53 AM)
のらおしゃん良かったにゃあ!
ちゃんとお知らせに来てくれたのね(*^▽^*)

これからはご近所にゃんだからもっと会えるようになるかなあ( ´艸`)
moyo (2018/02/13 1:05 PM)
白猫さんお隣さんの庭ネコさんになったそうで、のらおくんよかったね。これでお天気の悪い日もきちんと寝るとこができてほんとよかったよかった。(^O^)

マロンちゃんもこれからもっと仲良くなれますね。
にゃんずぱぱち (2018/02/13 2:55 PM)
白猫さんお家が出来て良かったね〜♪
ジョージくんの許可がいるの?(笑)
お隣さんになったから仲良くなれるかな?^^
ぶっちゃんママ (2018/02/13 3:20 PM)
のらおちゃんお隣の庭猫になったんや!
マロン君に報告に来てくれたんやね(笑)
寒い日は野良猫ちゃんどうしてるのか、
いつも気になるので、一匹でも多く家猫になってくれるとホットします。
ジョージ君、喧嘩をふっかけないようにね(笑)

スージー (2018/02/13 5:11 PM)
隣のおっちゃん優しいね〜のらおくん、お家を作って貰えたのね。良かったね〜
ところで、のらこちゃんではなくのらおくんなのね?!女の子ではなかったのね。これからは猫娘さんちの縁側にちょくちょく来るようになるわね。ジョージ君の台詞に爆笑!

早く早く春が来ないかなあ〜そしたらキラランさんが楽になるのにねえ〜
harry (2018/02/13 10:00 PM)
白猫さんよかったね。
のらおくんって呼ばれてるんだ。
キャサ子 (2018/02/13 10:15 PM)
お隣さん、なかなかえぇとこありまんがな!
のらおくん、お家ができて良かったね。
早速回覧板もってご挨拶?
なかなか律儀だこと。
そうかぁ、人間界では引っ越し蕎麦だけど、猫界では回覧板、または伝言ゲームでご挨拶かぁ。
いの一番に猫娘さんちに来るって、やっぱりジョージくんには一目置いてるのかな。

ヤマトとなでしこのお母さんは、最近ベランダで休憩するようになりました。
かなりの至近距離で私が洗濯物を干しても逃げません。
流石の外猫さんも、今年の冬は寒いと感じるのでしょうね。
元ニャンコの母 (2018/02/13 11:44 PM)
のらお君、晴れて庭猫さんに昇格。良かったネ。
早速、猫娘家にご挨拶。
「今後ともよろしゅうお願いしやす」と言ったかどうか。
きちんとした形でお隣さんが出来て、3ニャンの退屈凌ぎが増えて嬉しいネ。

キャサ子さん、ヤマト君となでしこちゃんのお母さんとの距離がぐんと近くなったのね。何か嬉しい〜♪
ルドルフのママ (2018/02/14 12:47 AM)
こんばんは。遅くなってしまった!
猫の回覧板、かわいいですね♪
白猫→のらおくん庭猫になれて良かったね(^-^)
優しい隣のおじちゃんで良かったよね☆
猫娘 (2018/02/14 1:51 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。お天気の良い日は
いつも我が家の縁側を独占している白猫さん。でもまさかお隣のおうちの
庭猫になってたとは〜!今年の冬は雪がチラチラ降る日も多くて心配して
たんだよ。お家が出来て良かった。でもお隣さんはワンちゃんがいっぱい
居るからお庭なんだよね。っていうか本来猫様って自由気ままな生き物で
いきなりお部屋猫って言うより庭で自由な方がいいのかもね〜。我が家の
風太もそう言ってたもんな。でもこの白猫さんって最初は家猫だった感じ
だったのよ。いつから野良さんになったんだろ?って言うかいったい何が
あったんやろか?まっもしもお家があったとしても、お隣のお庭で暮らし
てるんだし、家に帰ろうと思えばいつだって帰れるんだから大丈夫だよね。
隣のオッちゃんは昔は色々問題あった人だけど、野良さんに対して愛情は
深いもんな。お家で飼ってはる犬猫はみんな保健所で保護した子だしね〜。
でも今はお嬢さん達が実家に帰って来はって保護犬さんじゃないけどね〜。
もうひとつ謎があるのよね〜。隣のオッちゃんは白猫さんが男の子だって
思ってるから「のらお」って呼んでるみたいだけど、なんかついてない気
がするんだけど〜。はっきりと見た訳じゃ無いんだけど女の子っぽい気も
するんだけどな〜。手術して小さくなってて分かんないだけかも知れない
けどね。とにかくこの寒い冬を暖かい小屋で過ごせる事になって良かった。
ご飯ももらってるし、でもお水はウチで飲むんだよね。もしかしてお隣は
お水を毎日替えてくれてないのかな?あたしは野良猫さん用に毎日お水を
替えておくから、ウチで飲むのかしら?これからもお水はお庭に用意して
おいてあげるから、たっぷりお飲み〜。