お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3698.留守番中 | main | 3700.母さん命日 >>
3699.バイト猫

誰か俺にバイト紹介して〜♪

 

猫娘は無事に出張から帰って来たけど疲れてるみたいだから、今日はオレ様ジョージが更新したるわ。この時期が一年のうちで一番忙しい猫娘が一生懸命仕事してるの見ると、オレも働かなくっちゃって思うんやけど、最近オレ働いてないもんな〜。今オレは無職やねん。でも以前は毎朝バイトしとってんで。気に入っとってんけど今は猫婆が病院だし俺の職が奪われてしもたんや。
6368_1.jpg

少し前まで猫婆はデイサービスに行くのが日課だったんだ。だけど猫婆ってちょっと目を離した隙に勝手にひとりで歩いて行っちゃうやろ。
bait6308.jpg

どんどん認知症が進んでる猫婆。デイサービス=お迎えの車が来る、という風には覚えられないんだ。猫婆は自分が支度出来るとさっさと出かけてしまう。そこでオレが一肌脱ぐ事にしたんだ。
bait6358.jpg

猫婆が玄関を出たら、すかさずオレが散歩をねだる。オレを連れてちゃ猫婆だってそのまま遠くまで出かけたりは出来ひんやろ〜。オレも遠くへは行かずに、家の近くをウロウロ回るだけ。猫婆の気を紛らすのにちょうど良かってん。
6355.jpg

施設のお迎え車って年寄りもを何人も拾うから時間が読めないんだよね。逆に早く来られても、猫婆の支度が間に合わないしね〜。これが結構難しいんだ。
bait6329.jpg

そして施設のお迎えが来たら引き渡す、ここまでがオレの仕事やってん。ほんとは猫足でも送って行けるくらい近くの施設だから、ボクが送って行きたいのに【ボクでも行ける猫婆の施設はココで見てね】帰りが心配だって行かしてくれへんねん。
bait6372.jpg

車の通らない散歩道を通って帰って来れるから、ひとりで帰るのも安心なのにな〜。わざわざヘルパーさんの手を煩わせてすんまへんな〜。猫婆のことよろしくお願いします、って引き渡したらバイト終了

bait6375.jpg

オレって年寄りにモテるから施設でも働けると思うんやけど、介護犬は居るけど介護猫っていてないんだよね〜。
bait6376.jpg

介護の資格とって毎日施設でお手伝い出来たら、お給料もらえるかな?
オレちゃんと介護の仕事できるだろ?散歩行ってさっさと消えちゃう猫婆を、もっと散歩したくても我慢して追いかけるもん【そんなオレ様のヘルパー猫の様子はコチラ
bait6380.jpg

こんなバイトが楽しいのに、最近いいバイトが見つかりまへんねん。雪かきとかのバイトならあるかな?オレ結構力強いんやで〜。誰かオレ様ジョージにええバイト紹介してくれませんか〜。

 

***********************************
介護犬はあるのに介護猫ってなんでないの?
ヘルパーさんのかわりだって出来るのに〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
taza (2018/02/11 5:30 AM)
ジョ-ジ君は立派な介護猫です。
みんなが知ってるよ。
バイト紹介できなくてごめんなさいね。
猫婆様、草履はいてもしっかり足を一歩ずつ出して
歩けるんですね。うちのバ-サンとはえらい違いです(・_・;)

さて、兄貴の「過〜渡〜期っちゃん過〜渡期っちゃん♪」
に爆!!エビフライはアレルギーで食べられないけど
今もスッと歌えるCMです。
小林念じかあ。よっこい正一は時々使います。
穏やかな日々が来ますように。
サッティ (2018/02/11 7:47 AM)
おはようございます

ジョージちゃんは介護猫ちゃんですね
今猫娘さん忙しいからお手伝いしたくて
何て偉いんだろうね
チビ助のママ (2018/02/11 8:35 AM)
おはようございます。
昨夜の雨が嘘のようないい天気ですよ。
狭いアパートなのでチビ助のトイレに入る音に起こされ夜中7回です(;_;)
大小ですけど、毛玉吐き、胃液吐き、夜中に大変でしたよ(;_;)
ノミ取りの薬も違う薬にしたけれど、またまたハゲが広がっています。
今年6月で15歳だからね(;_;)

ジョージ君のバイト探しはどこに申し込みするのかな?
おばちゃんは紹介出来ないょ
猫娘さんが忙しいから、ジョージ君の出番だけど、猫婆様が入院しているんじゃ仕事はないよ。

今日はキラランさん、雪かきで忙しいのかな?

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/02/11 8:51 AM)
家のご近所さんにお迎えに来ても??どこかへ玄関開けっぱなしでお出かけのおばあさんが居ますよ。
毎朝、探しておられます、ジョ−ジ兄さんのような介護にゃんが居れば安心なのにね、
家の響を未来の介護猫に育てようかなぁ〜まぁ〜私のために(笑)
moyo (2018/02/11 9:41 AM)
介護までこなすスーパーマルチキャット、ジョージくん。
偉いね!(⌒▽⌒)

こんなに働き者なのにチャームちゃんやマロンちゃんと
ギャラは同じ(笑)
こっそり猫娘さまにあんこのご褒美を買ってもらわないとね。
キャサ子 (2018/02/11 3:35 PM)
moyoさん、ウマい!
ギャラは同じでも、本職のパトロールの他にしっかりバイトもこなすお兄ちゃんは偉い。
年寄り(この言い方は好きじゃないけど)の膝には猫さま、この姿が定番だと思うけど。。。
流石にジョージくんだと、流石ではなくて重石になるよねσ(^_^;)
ぶっちゃんママ (2018/02/11 4:28 PM)
ジョージ君がいてくれるだけで癒しになってるから、立派な介護猫やで〜
これで体を触っても怒らなかったら完璧(笑)

ルドルフのママさん、元ニャンコの母さん、有り難うございます。

キラランさんは、お孫さんのお守りで忙しいのかな?
早く雪が溶けると良いのにね!
スージー (2018/02/11 4:35 PM)
ジョージ君は猫婆さんの歩くてんぽに合わせてゆっくり歩いていたんだね。本当に君は賢いよ!又猫婆さんが、退院したらバイト出来るよきっと。
ルドルフのママ (2018/02/11 4:37 PM)
moyoさんも、キャサ子さんも、冴えてますね〜。お上手!!
ジョージくんなら、介護猫に絶対なれるよ☆
重石はちょっちねぇ・・(笑)
れいぴー (2018/02/11 11:16 PM)
介護猫、いいね〜(^^)
こっちの方は、老人施設がすごい沢山あるから、ジョージくん、バイトに来る〜?
きっと、人気者になるよ〜♪
でも、埼玉だから、遠いね〜〜(^^;;

猫娘さん、お帰りなさい(°▽°)
無事に帰って来られてよかったぁ。
寂しかった3にゃんは、猫娘さんにベッタリですね〜(^^)
元ニャンコの母 (2018/02/11 11:54 PM)
ジョージ君はそのまま立派なセラピーキャットになれま〜す☆
頭撫ぜ撫ぜしてもらうの大好きだから、老人施設を廻って爺婆のスキンシップに一役!一杯癒してあげよ〜ネ♪
ただ、お膝に乗ってもらうのはその重さではちょっと無理。残念!

猫娘さん、出張お疲れ様でした。
昨夜は重いの抱えてよく眠れた?うなされたんじゃなかったらいいけど(笑)
猫娘 (2018/02/12 2:20 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日の記事は2年程
前の写真。この頃の猫婆はまだジョージと普通に歩いてたんだな〜。今じゃ
こんな風に歩けなくなっちゃって、もっと前のめりで何かにつかまらないと
歩けなくなってるもんな。それに今じゃジョージも猫婆とは散歩に行きたが
らなくなっちゃったもんな〜。ジョージ兄ちゃんに新しいバイトをさがして
あげないとね〜。やっぱ雪かきに北の方へお手伝いに行くのがいいんじゃ?
キラ子さんがお休みなのは豪雪で大変かも知れないからジョージ聞いてきて。
さて今日は一般病棟の普通のベッドに戻ってきた猫婆。それでも手には拘束
ミトンのまま。ベッドにはセンサーが付いて暴れるとすぐにわかる仕組みで。
でも本人はいまんとこ大人しいのよ、宇宙人に戻ってないもん。ただ入院時
色々あったから怖がられてるんだと思うんだ。今日から絶食が溶けて重湯が
でたんだけどほとんど食べなかった。まぁ一週間も絶食してたもんで流石の
食欲王猫婆もその気にならないかもね。これから重湯が三分がゆになりどん
どん普通食に戻ると人工肛門からもウンチが出だす。今は腸液とガスだけど
ウンチが出るこれからが大変なんだろうな。まだまだ赤ちゃんのにぎり拳大
だしまん丸じゃないから、人工肛門の袋のクチをその形に切るのが大変なの。
大きく切りすぎるとこぼれちゃうし小さくてもダメだから。腫れが収まって
形が一定したら袋を買う業者がそのサイズに切った物を届けてくれるらしい
けど、今は自分で切らないとダメなのだ。もちろん今は看護士さんがやって
下さる作業だけど、コレからの為にあたしが覚えていく為になるべく手伝う
ようにしてるの。もしも退院後に施設にお願いできる事になったらあたしが
レクチャーしなきゃいけないしね。しっかり覚えないと。しかしこの袋って
けっこうお高くて、なのに保険効かないだよ。身体障害者の手続きが済むと
補助が出るけど、それは手続が済む2ヶ月後くらいからの話で。先に手続も
できないしね、手術が済んで人工肛門になってから初めて申請できるわけで。
それまでは自費負担なの。人工肛門の装具が保険適用外ってなんか納得いか
ないないんだけど〜。そうそうぶっちゃんママさん胃痛治った?抗がん剤は
相当体力奪うらしいし在宅じゃお世話も大変だよね。旦那様はお優しいから
色々お手伝いを頼まれちゃうんかな?お義姉様が早く良くなられたら一番の
問題解決なのにね〜。shoさんも色々大変。いつになるか解らないから側に
居るしかないって状況よく解るよ。あたしもそうだったもん。看護士さんは
忙しいからほったらかしが多くてちっとも時間が見えないしね。あたしも今
まさにそんな感じよ。何時に来いって言ったくせにすっぽかしで。納得いか
ない事だらけ。ほんま病院って手が足りてないんだろうね〜。