お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3696.散歩の師匠 | main | 3698.留守番中 >>
3697.我慢した猫

誰と最初に遊んでくれるの〜♪


昨日はじめて猫婆のお腹に出来た傷跡を見た猫娘が「お腹からザクロが生えてた〜」ってビックリして帰って来たわ。なんでも赤ちゃんの握りこぶし大の真っ赤な物体がにょきっとおへその横に出てたんだって。まだ傷口はガーゼで隠れてるから猫婆は気がついてないみたいだけど、アレ初めて見たらどう思うかしら。騒ぎ出さなきゃ良いけど〜。先生いわく今は術後すぐだからお腹に縫い付けた腸が腫れてるけど「落ち着いたら高級梅干しくらいになりますから」だって〜。もぉ先生まで食べ物で喩えなくてもいいじゃないの〜。さぁ猫娘。猫婆も看護士さんの目の届く場所で静かに寝ててくれてる事だし、今週いっぱいは猫娘の付き添いは必要ないんでしょ。今日こそいっぱい遊んでもらうわよ〜。だって猫婆が入院してから猫娘がかまってくれないから、あたしたち色々我慢してたんだもの。
4014.jpg

ちょっとマロン。猫娘のお膝を占領しないで〜。レディーファーストって言葉を知らないの?じゃらしまで持って膝の上って厚かましいじゃないの。

9765.jpg


やっと猫娘にかまってもらえるのに。絶対チャームが先よ。ずっと我慢してたんだも〜ん

7818.jpg


いつもなら朝晩念入りにブラシしてくれる猫娘が忙しいって言うからチャーム自分でお手入れ頑張ってたの。

7820.jpg


でも胸毛が長いあたしは毛が舌にひっかかっちゃうから自分でやるの大変なのよ【舌にブツブツの突起があってそれでブラシしてるのよ

7819.jpg


マロンもいつもなら猫娘にまとわりついて「あしょぼ!あしょぼ」って言うの我慢してたのよね。仕方がないわ少しだけ猫娘を貸してあげる。

8334.jpg


マロンって自分で羽根じゃらし持って歩くのよね【チャームが貸してっていっても唸る子なのよ】いけずだわ。
1803.jpg

お兄ちゃんは散歩我慢してたって言うけど、それは猫婆の手術とは関係ないでしょ。お外が寒いから行けなかっただけじゃない。

1873.jpg


やっと猫娘を返してもらえたみたいで喜んだのもつかの間、猫娘ったら出張に行くって言うのよ〜。あんまりだわ〜。日曜日は普通の病室に戻ってご飯も始まってまた付き添い必要になるだろうから、今しかないんだって〜。でも普通と逆よね。普通なら術後の大変なときに付き添いが居ると思うのに、猫婆は元気な時にこそ見張りが必要だって、普通と逆じゃない。

 

***********************************
おかげさまで猫婆も大人しく寝ててくれて
やっとこさ猫娘も仕事が片付けられそうです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/02/09 5:00 AM)
皆にゃも淋しかったね。やっと猫娘さんが皆にゃに構う時間が戻ってきた〜〜と思ったら出張なんて又々ショックにゃ〜
でも猫娘さんも猫婆様を病院に完全看護で看ていただける今が出張に行けるチャンス?だからジッと我慢の子で待つにゃ〜〜

地球人に戻るの無理なら『別人28号』tazaさん上手いっっ。
ララほっぺさん、ぱぱさんは転勤族?今回は無くてよかったですね。
ひにゃんこさん、まさに『拷問のような雪』がピッタリです。本当に老体にムチ打たれてるわ(笑)

ザクロが早く高級梅干しに変身しますように・・それまで何とか隠し通せればいいけどね・・・天日干ししたら早く梅干しになるだろうけどガーゼで覆っていたら陰干し?だから中々萎まないかな・・・
チビ助のママ (2018/02/09 6:53 AM)
おはようございます。
今日も整形外科に行って来ます。
左膝の脱臼が本当にヤバいです(;_;)

たすくママさんもハシゴですか!
病院って待ち時間が長いですよね、昨日は午前、午後になりましたが午後は一番眠い時前で起きているのが大変でした。
(笑)
次回からは午前中にしてもらいました。

ずっと猫婆様にかかりっきりだったから淋しかったよね(;_;)
またまた、出張とはいえ淋しいね。

手術の後を見るって勇気がいるでしょ!
ザクロでも梅干しでも猫婆様の反応が&#12316;

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/02/09 7:24 AM)
おはようございます
見んにゃ寂しいの我慢してたんですね
出張もありあまり遊んでもらえないですね

寂しすぎて3にゃん体調悪くならないように
祈ってます
やらいちょう (2018/02/09 7:28 AM)
大人気ですねー。
飼い主冥利に尽きますな。
嬉しい悲鳴(ΦωΦ)
taza (2018/02/09 7:37 AM)
みんにゃ、寂しいのを我慢してたんだね。
えらいえらい!
猫娘さんのうれしい悲鳴が聞こえてきますよ。
出張ご苦労様です。
お天気は良いようですが。

ララほっぺパパさん、転勤なくて良かったですね。
そちらも待ち時間が長かったことでしょう!

札幌では雪まつりが始まったんですね。
いつか行ってみたい♪
amesyo (2018/02/09 8:23 AM)
病院の付き添いは大変だよね
毎日通うことも大変・・朝から準備に忙しくあれこれもって病院へ・・お仕事にお家の事付き添い・・身体が持たないよね みんなも我慢して偉いね・・
あと少し猫娘さんの力になってあげてね。
猫娘さんも息抜きしなくちゃ持たないよ〜
sho (2018/02/09 10:12 AM)
猫婆さまの手術、無事に済んでよかったです。病気があったから認知がひどかったのかもしれませんね。良い方向になるといいですね。まあ、病院の付き添いは大変。一時的に介護付き有料マンションに入った義父、3日目にして具合が悪くて救急で入院。主人は仕事でいなくて一人で付き添い。検査の結果待ち、病室の用意待ち。いつになるか解らないから側で居るしかないし、おまけに履いていた靴の裏が剥がれてぺたぺた。コンビニにボンドを買いに行きたいけど....そんなこんなでお昼食べれず、夕方まで水一本。「二日後インフルです。」って。しばらく行かないでおこうっと。みなさん、インフルに気をつけましょう。
たんぽぽ&ぴょん (2018/02/09 11:26 AM)
猫婆様の術後の経過は良いようで安心しました。

雪祭り懐かしいなぁ(^^♪父がいた頃家族で行ってきました。

猫娘さんにとっては猫婆様の”変身(?)”確認や付き添いやらこれからが大変だと思いますが、にゃんずに癒されながらお体ご自愛くださいね。

コメ欄のお仲間さんもインフル、病院ハシゴ…無理なさらないようお過ごしください!!
にゃんずぱぱち (2018/02/09 2:32 PM)
やっとみんにゃの元に猫娘さんが戻ってきたと思ったら
今度は出張ですかぁ〜^^;
お忙しいでしょうけど気合いです^^/♪
キャサ子 (2018/02/09 4:00 PM)
いつもと違う雰囲気の猫娘さんを察知して、みんにゃお利口さんにして待ってたのよね、賢い賢い!
あぁそれなのにそれなのに、また出張で愛しの猫娘さんはお留守。
でも考えによっちゃ、置いてけぼりが慣れてるいまが出張のチャンスかも?
猫娘さんは一家の大黒柱だから、みんにゃのおまんま代を稼いできてくれてるから、またしてもじっと我慢の子でいるのよ〜。

猫婆さまがみる事があれば、その時はなるべく美味しそうではない高級梅干しになってて欲しいですね。
ぶっちゃんママ (2018/02/09 10:03 PM)
チャームちゃんもマロン君も猫娘さんに甘えたいよね(笑)
ジョージ君はお散歩?(笑)
本当はジョージ君も甘えたいくせに〜(笑)
猫娘さん、出張お疲れ様です。
帰ってきたら3にゃんが、離してくれなさそうですね(笑)

なんかいろんな事が家族のまわりにおこってて、胃が痛い!どうしても夜布団に入ると考え事してしまい寝付きが悪い!
義姉が、抗がん剤治療いったん終わって4日に退院して奈良の実家で在宅治療してるけど、ベッドから起きるのが大変らしい!旦那が丁度大阪出張で実家に留まってて、姉の様子を目の当たりにしてて、
旦那がするべきことじゃないことを言うし、義姉の旦那様がすることやろ!と私は怒ってしまいましたが、帰ってから話し合いやわ!
私の妹もまた病気するし!
ほんま心配事や不安事がたえません!
すみません、愚痴ってしまいました。
元ニャンコの母 (2018/02/09 10:03 PM)
猫婆様の手術も無事終わり、術後の経過も良さそうなので、ここでほっと一息入れてニャンズとまったりしたいところなのに、またまた出張!
猫娘さん、バイタリティーあるわ〜!
どうかお疲れの出ませんように。

ザクロから梅干しに上手く変わりますように。
そして猫婆様が初めて見つけた時の衝撃が、少しでも和らぎますように。
ルドルフのママ (2018/02/09 10:13 PM)
みんにゃ我慢してたもんね。えらかったね。
もうちょっと我慢してちょうだいな〜。
猫娘さんが出張から帰ってきたら、みんにゃでひっつき虫ごっこ間違いなし!!

猫娘さん、出張お疲れさまです。
お身体ご自愛して下さいね。
みきぽん (2018/02/09 11:00 PM)
猫婆さま、無事ICUから出られて経過が良好みたいで一安心ね。気になりながらコメントが遅くなって
申し訳ない!!
風太くんの命日、遅刻しちゃってごめんなさい!!
みんにゃで猫娘さんの取り合い、微笑ましいわ〜
出張気をつけて。かわいい子たちがお帰り待ってるよ〜