お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3695.手術終了 | main | 3697.我慢した猫 >>
3696.散歩の師匠

今日は風太兄ちゃんの命日。


昨日は猫婆の事で心配させちゃってごめんな。昨日のお昼過ぎに無事にICUから出て来た猫婆に対面。なんとビックリ!猫娘の手を握って離さなかったんだって〜。猫婆はいつも猫娘にきつく当たるから、そんな姿見たことないよな〜。さすがの宇宙人猫婆も不安だったんだろうな。まだ管だらけなので自分で外しちゃわないように手に拘束ミトンをはめられてるけど、昨日は暴れず大人しく寝てたって。まだお薬が効いてるから一日中うっつらうっつらしてるみたい。このまま宇宙人には戻らず穏やかなお婆ちゃんになってくれるのを祈るだけだよ。
2022.jpg

さて今日は風太兄ちゃんの命日【その日の記事はココにあるよ】オレが立派な散歩猫になれたのは風太兄ちゃんのお陰だもんな。オレの散歩の師匠、それが風太兄ちゃんなんだ。

1220_1.jpg


風太兄ちゃんはご近所の空き家で野良猫母さんから産まれた子。保健所に連れて行かれる寸前で我が家に来たんだよね【最初はハーコと言う妹も一緒に2匹でウチに来たんだ

0036_3.jpg


しばらくは家の中で暮らしてたんだけど、どうしても外がいいって脱走を繰り返して、とうとう庭に小屋を作って庭猫として暮らすことを決めたんだ【お庭の風太小屋はこの記事で見れるよ

0058_2.jpg


風太兄ちゃんが庭猫になってからオレがこの家に来て、いつも窓から風太兄ちゃんが見えてオレはお外が気になって仕方が無かったんだ。

1787_3.jpg


風太兄ちゃんに連れられて散歩に行くようになって、色んな所へ連れてってもらったな〜。オレだけ散歩に出ても必ず追いかけて来てくれたしね【にゃーにゃー鳴きながら追いかけてくる動画はココ

1246_2.jpg


オレが立派な散歩猫になってからも、こっそり付いて来て見ててくれたんだ。風太兄ちゃんって心配性だったんだね。
1254_1.jpg

風太兄ちゃんがいなかったら、きっとオレは今みたいな立派な散歩猫にはなれなかったよな〜。感謝してるよ。

1223.jpg


猫娘は風太君にずっとお家の中で暮らして欲しかったみたいだけど、猫娘がお家の中に入れても仕事に行ってる間に猫婆が外に出しちゃうを繰り返して、結局諦めて風太兄ちゃんは庭猫にすることを決めたんだって。でもお家の中で暮らしてる時は何度も石が詰まって病院通いしてたのに、お外に出たらすごく元気になっちゃって、やっぱりお外が性に合ってたんだろうね。

 

***********************************
でもビビ太と風太は仲が悪かったんだよな。
今は虹の橋で仲良くしててくれるかな〜。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/02/08 5:00 AM)
猫婆様無事覚醒されて宇宙から地球へご帰還よかったです〜〜
何だかんだ言っても実際に頼れる人間は猫娘さんだけ・・と気づいて?くれただけでも嬉しいね。手術して地球人に生まれ変わったんだったらもっといいけど・・宇宙人に戻ったらまたガーーーンと凹むから過大な期待はしないことにしましょう・・
取り敢えず術後ですからお大事に(大人しく)過ごしてくださいね。

今日は風太君の命日ですね。風太君の色々なエピソード覚えているけど、私はゴミ当番してくれたお話と、猫娘さんと猫婆様を追いかけてくる動画が大好きだよ〜〜今はハー子ちゃんもビビちゃんも皆にゃと仲良しだよね。
そして風太君の命日というと・・・つい相次いで虹の橋の住人になったジャネットちゃんの事に思いが・・
taza (2018/02/08 7:07 AM)
猫婆様、無事覚醒されましたか。
猫娘さんの手をしっかりにぎられたとのこと、
不安だったのでしょうね。
覚えていてくださるといいのですが、、、。
地球人に戻るの無理なら、別人28号になってください。

きょうは風太くんの命日ですね。
散歩の師匠ここにあり!
今年の下界は寒すぎ〜とか虹の橋でも話題になってるのかな?
やらいちょう (2018/02/08 7:28 AM)
どうしても
家猫が嫌な猫さんもいますよね。
でも、
それが自然なのかなぁ(δ´ω`)
サッティ (2018/02/08 7:29 AM)
おはようございます

猫婆様本当に良かった
少しほっとされてる猫娘さん
お家の方がいい荷に外の方が良かった風太君
ジョージお兄ちゃんはお散歩を習った師匠なんですね
チビ助のママ (2018/02/08 7:40 AM)
おはようございます。
昨日はまたまた鼻血が&#12316;&#12316;
耳鼻科に行きましたが、中が炎症しているとの事です(;_;)
塗り薬をもらって来ました。
今日も病院2件のハシゴです。

風太君、寒いけど帰って来ているのかな?
ジョージ君が待っているよね!!

猫婆様、普通の地球人になってくれるといいんだけど、
猫娘さん、本当にお疲れ様でした。
本当の介護はこれからなのかもしれないですね。(;_;)
tazaさん、ナイスアイデアです(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/02/08 8:13 AM)
まずははいい一段階クリア・・麻酔から目覚められよかった〜
きっと今までのにゃんたちが守ってくれた・・
猫婆様もめざめられ穏やかになっておられると猫娘さん助かるのにね
一番大変なのは退院後・・それまではあまり心配せずに疲れを取るように心がけてくださいね。
ララほっぺ (2018/02/08 9:35 AM)
おはようございます(*゚∀゚*)/! 千代◯線の中のララほっぺでち!
昨日、こんな大事な事態の時にコメ出来なくて申ち訳ありません
でちたm(_ _)m。ララほっぺパパの辞令(転勤)が出る日で、それが
出たのが夜になってから。その間、生きた心地しない時間を
過ごちておりました(;ω;)。ブログを読んで、故・ララほっぺ父が
手術した時も担当医はその部位を見せてくれました。まもなく10年の
月日が経ちましゅが、そのことが不安な昨日の昼間をよぎりまちた。

猫婆さまのご様子が穏やかで本当に良かったでち(((*´ωT艸!!!
ララほっぺパパしゃんの転勤無くてホッとちてるララほっぺ、
凛々しい風太くんのご冥福をお祈りしましゅ。

Anne (2018/02/08 10:36 AM)
風太兄ちゃん格好いいねえ!
野性的で頼れそう(≧∇≦*)
チッコの問題もお外だと治るなんて、根っからの自由猫さんだよね( ´艸`)
たすくママ (2018/02/08 10:56 AM)
猫婆様の手術が無事に終わって良かったです。
専門医が施術してくれるとはいえ、やっぱり麻酔は怖いですよね。無事覚醒してくれて何よりです。
覚醒後猫娘さんの手を握りしめたとのこと、よっぽど不安だったのですね。今までの数々の所業も甘えからくるものなのかなと思ってしまいました。第三者から見ればそう思えるものでも、肉親だと分かっていても許しがたいですよね。
この手術がきっかけで、少しでも傍若無人ぶりが収まってくれたらいいですね。

今日は風太くんの命日。虹の橋を渡った当初はいろいろ葛藤もあったと思いますが、今こうして振り返ってみると、庭猫としての風太くんの猫生は幸せだったと思います。昨今の猫の寿命に比べれば短かったかもしれないけど、風太くんにとって安定よりも自由が一番だったのかも。それが全うできて、そのライフスタイルを最大限にフォローしてくれた猫娘さんに虹の橋からありがとなっ!って言ってくれてる気がします。

さてさて、チビ助ママさん同様私も今日は病院2件ハシゴです。今1件目の診察まち。予約してても1時間以上待たされて午前中まる潰れです^^;
moyo (2018/02/08 1:03 PM)
猫婆さま、無事覚醒してよかったですね。

よほどこわかったのですね。
これから少し優しい婆様になるかな??

風太君おなかもふもふで可愛いですね。
なんか散歩を教えてる姿が本当の兄弟みたいでほほえましい。ジョージ君の素敵な思い出ですね。(^O^)
スージー (2018/02/08 1:16 PM)
お腹の中の汚い物を切り取った猫婆さん、清浄な心に変身されたでしょうか。そうでありますように。麻酔で眠らせて下さってる間はストレスも軽減されていたんでしょうね。日にち薬ですね。ストマの処置方法など 取り組むことが山積していますが いつもいつも私たち猫娘さんを応援していますよ。
ぶっちゃんママ (2018/02/08 1:55 PM)
風太君は、猫娘さんのお庭で暮らせたこと、幸せだったと思います。
楽しい思い出を虹の橋で語ってると思います。

猫婆様、ビックリですね!猫娘さんの手を握りしめたなんて!
これからも生活が大変だと思いますが、
なんとかのりきって行くしかないですよね。

ララほっぺさん、転勤無くて良かったですね!
私も大阪に住んでる時は、12月末から1月にかけて転勤辞令が出るかドキドキしたこと有りました!
キャサ子 (2018/02/08 9:01 PM)
散歩猫兼パトロール猫ジョージくんの師匠、風太くんは猫娘さんが付けた名前も覚えて、お利口さんだったんですね。
家には懐かなかったけど、虹の橋では猫娘さんちのことを自慢しているでしょう。

猫婆さま、無事に麻酔から覚めてほっとしましたね。
生まれ変わったように優しい人になると、調子が狂うかも知れませんが、どうかこのまま平穏な日々が続きますように。
ルドルフのママ (2018/02/08 9:58 PM)
自由を好みお庭猫を選んだ風太兄ちゃん!
ジョージくんは立派な散歩猫になってますよ〜☆
虹の橋でも、ルドルフのお散歩の師匠をよろしくお願いします。

猫婆さま、無事に覚醒されて良かったです。
優しい地球人のままでいてほしいなぁ。。
れいぴー (2018/02/08 11:41 PM)
猫婆様、本当に良かったですね〜頑張りましたね。猫娘さんの手を握って離さなかったとは、ビックリです。
手術って、とても怖いし不安ですものね。
このまま大人しく、穏やかでいてくれたらいいですね。

今日は、風太くんの命日ですね。
お家で暮らせたらよかったけど、でも、外で自由に生きて、寝る場所とご飯はちゃんとあるって、とても幸せだったと思います。
遠くから、ニャーニャー鳴きながら走ってくる風太くんの動画は、何度見ても可愛くて可愛くて。
風太くん、虹の橋で、みんなと仲良く暮らしていますか?(^^)

今は、お散歩猫として、ジョージくんがしっかり受け継いでいますね( ^ω^ )
元ニャンコの母 (2018/02/08 11:50 PM)
ジョージ君の大師匠、風太君。あなたが居たからお散歩猫のジョージ君が誕生し、そのブログにおばちゃん達が集えたのよ〜。ありがとね〜☆☆
虹の橋でもみ〜んにゃにお散歩指導をしてるのかしら☆

昨日は猫娘さんから、なかなかお電話が無くて不安でしたが、猫婆さまが無事に麻酔から覚めて本当に良かったです。
おまけに、猫娘さんの手をぎゅっと握り締めたと聞き、何かとっても嬉しかった☆☆
このまま娘を頼る優しい猫婆様でいてくれたらな〜。
でも期待し過ぎは禁物よね。
猫娘 (2018/02/09 12:13 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。なんだか宇宙人から
地球人になったような猫婆は、今日もすこぶる大人しく面食らっちゃいました。
今日はじめてストマの傷跡を見たんだけど、これがびっくり。でっかい真っ赤な
赤ちゃんの握りこぶし大の物体がお腹からにょきっと顔を出してるんですもの〜。
初めて見た人工肛門ってこんなにも大きいの?って思ったら、術後だから腫れて
パンパンになってるけど、先生いわく「しぼんで高級梅干しサイズ」になります
からって。なんか笑っちゃいけないんだけど「高級梅干し」って喩えにくすっと
笑ってしまいましたよ〜。でも問題は猫婆がコレを見たときの反応だよな。今は
ガーゼで隠れてるから猫婆が見るのはもう少し先だと思うけど〜。ストーマ用の
袋になってから見るチャンスはあるかもしれないけど。もし見たら絶対に大騒ぎ
しちゃう気がしてなりません。出来れば梅干しサイズになってから見せたいよな。
それまで隠しておけるかどうかは分からないけど。せっかく大人しく宇宙人的な
我が儘で傲慢な姿が影を潜めているんだから、このまま地球人になって欲しいの。
普通のお婆ちゃんになって欲しいの。だからこそしばらく隠しておけるものなら
隠しておきたいな〜。もし自分のお腹にコレがついてたらと考えたら、やっぱり
ショックだと思うんだもん。先生や看護士さんにもちゃんと頼んでおかないとね。
まだあれこれ管だらけで、手には拘束用のミトンをはめられ、動いたらセンサー
が鳴るベッドに寝てるから、今はこっちから見せなきゃ隠して置けると思うのよ。
猫婆が宇宙人に戻って暴れ出すとしたらコレを見たときだと思うんだも〜ん!
さて今日は早く寝ますわ。おやすみなさい
ひにゃんこ (2018/02/09 12:25 AM)
風太くんのにゃ〜にゃ〜慌てて追い掛けて来る動画何度見ても愛おしいです!あんなイカツイ顔なんだけど、泣き方がメッチャ可愛い。
きっと猫娘家に来たから幸せな猫生だったんでしょうね。

問題の今地球人の猫婆さま 順調のようですね〜 順調に宇宙人に戻りません事祈っております。

しかし、キラ子さん毎日毎日拷問のような雪ですね〜 コメサロンの皆さまで北陸の方も本当に大変過ぎて、驚きです。雪まつり中のひにゃんこ地方平和です。