お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3692.甘え過ぎ | main | 3694.猫婆手術 >>
3693.雪パトロール

雪の日も街の安全はオレが守る♪


今日は久しぶりデカ猫物語をお届けするぞ。デカと言ってもデカいのデカじゃなくて刑事とかいてデカと読む、オレは猫警察猫娘署勤務の刑事猫なんだ。オレの配属は生活安全課、なので雪の日は忙しいんや。
4845.jpg

刑事は事件を解決するだけが仕事じゃない【窃盗犯や食い逃げ犯逮捕もオレの仕事だけどな】街の安全を守る猫のおまわりさんだから、雪の日は特にパトロールは強化せなあかんねん。

4841.jpg


それに大阪でずぼずぼ足が埋まるほど積もるっての自体が大事件なんや。雪ってもんに慣れてない地域やからな。

4843.jpg


大阪じゃスタッドレス履いてる車は少ないから、ノーマルタイヤで滑ってる車が居たら交通整理するのもオレの仕事やねん。

4852.jpg


近所に住み着く野良猫たちもみんな元気にしとるかな?みんな無事か?凍死したりしとらんか〜。

4770.jpg


オレ達の大事な猫草も枯れてないか調べておかんとな【雪かぶった草の方が元気だったりするんやけど

4831.jpg


なぬ?溶け始めたんだからわざわざ雪の上歩くなって?ちゃうやん、雪の上で滑ったりせんか歩き心地を自ら確かめてるんやろ〜。
4847.jpg

台風の後とか雪の日とかオレのパトロールは念入りなんや【台風の後は色々な物が飛んだりもするしな

4864.jpg


この街の安全はオレが守ってるんやもん。歌の中じゃ犬のおまわりさんは困ってしまってワンワン言うらしいけど、猫のおまわりさんは楽しくってニャンニャン言うてまうんやで〜。

 

***********************************
雪の日も裸足で元気でパトロール。
オレって職務に忠実な猫なんや〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(16) | - |
キララン (2018/02/05 5:09 AM)
是非是非おばちゃん地方にも来てパトロールして欲しいわ〜〜でか猫ジョージデカ(刑事)!
除雪作業中屋根から落ちてきた雪に埋もれ圧死、除雪機械に挟まり身動きとれなくなり凍死・・なんて記事が毎日のように新聞に載らない日が無いんですもの。皆早めに発見してくれたら助かるケースなのに、お年寄りのひとり暮らしが多くなってきたキラ子地方では、ひとりで除雪して事故に遭っても一人暮らし故、誰にも気づかれないで、尋ねてきた民生委員だったり郵便やさんだったりが発見するという心が痛む雪に関する事故が多いのよ〜〜
是非是非パトロールして欲しいな〜〜
キラ子地方はまたまた大雪になってます・・まだまだ11日辺りまで油断できないらしい(トホホのホ)

猫婆様の2リットルの下剤・・・それこそ入院しているんですもの・・・付き添いの猫娘さんが飲ませなくても病院側で飲ませるものではないのでしょうか?通院しての検査じゃないんだし・・・納得いかないんですが。
条件反射みたいに猫婆様の手に手袋させて、それを医師に感心される・・・今までの猫娘さんの苦労が分かる話ですね・・・5本指の手袋を自分が嵌めるのだって手間取るのに瞬時に猫婆様の手に嵌める事が出来る程、其処まで手馴れるなんて・・・
しかし・・・お腹押しただけで出るなんて・・今までも結構出物腫物所構わず的なところがあったけど、猫婆様の病気だと便秘がちになる?と想像してたけど逆?
兎に角、猫娘さんご自身がお体に気をつけてココ一番?の山場を乗り越えて欲しいものです。
チビ助のママ (2018/02/05 5:58 AM)
おはようございます。
昨日は折り畳み式ベッドが届いて、快適にトイレに行けるようになりました。
今月から食費を削って行きますょ(;_;)
スージーさん、教えていただいたので、昨日は朝イチから水が出ました。
洗濯機洗浄をしましたよ(^-^)
ありがとうございました。

ジョージ君、パトロールこちらにも来て欲しいなぁ&#12316;

キラランさん、ニュースで観ました。
一人暮らしだと発見が遅れ助けられないですよね(;_;)
そう言う私も一人暮らしですね(;_;)

猫娘さん、お疲れ様です。
病院の看護師がやってくれないんですか?
お腹を押しただけで出てくるとはビックリですね。!!
先生が言うように慣れているけど、看護師さんにお願い出来ないのかな?

猫娘さんの体が心配です。
ご自愛くださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/02/05 7:22 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんにパトロール大変ですね
この間テレビで見たんですがワンちゃんの肉球
毛が生えてて雪道も楽見たい(昔の名残)

ジョージお兄ちゃんににもはえたらいいね
やらいちょう (2018/02/05 7:22 AM)
積もりましたね!
肉球も冷えたでしょう?
早く温まってね(о゚∀゚))/
taza (2018/02/05 7:42 AM)
猫のおまわりさん。
雪の日の安全はと-っても大切ですね。
お家に帰ったらあんよを温めてくださいね。
またまた大雪に注意と言ってますがいつまで続くんでしょう?

猫娘さん、いよいよですね。
でも、術前の下剤は病院で対処してくれるんじゃ?
と思います。それとも宇宙人だから?
すいじょくで飲ませるのだって看護師さんは慣れているでしょうに。
Anne (2018/02/05 9:59 AM)
お兄ちゃん、寒い中のパトロールお疲れ様(*^-^)ノ
雪の上を歩いているけど、肉球がしもやけになっていないかなあ(^◇^;)?
屋根の雪や自由猫さんや猫草まで!
流石、ジョージお兄ちゃんだわあ( ´艸`)
頼れる〜!
amesyo (2018/02/05 11:26 AM)
そっちは雪・・こちらは雪は降らなかったよ〜
でも・・めちゃくちゃ寒い一日でした
晴れて気持ち良かったけど寒かった〜
寒くっても安全安心のため日夜巡回をかかさずにいるなんてさすがね寒さに気を付けてがんばって
amesyo (2018/02/05 11:26 AM)
そっちは雪・・こちらは雪は降らなかったよ〜
でも・・めちゃくちゃ寒い一日でした
晴れて気持ち良かったけど寒かった〜
寒くっても安全安心のため日夜巡回をかかさずにいるなんてさすがね寒さに気を付けてがんばって
moyo (2018/02/05 1:41 PM)
猫のおまわりさん、肉球がしもやけにならないようにおうちに帰ったら猫娘さまにたっぷりあっためてもらってね。

猫婆さまの2リットルの下剤。。。
めちゃくちゃ大変な。。看護師さんたちに手伝ってもらっても大変そう。。。無事終了するよう応援してます。
ぶっちゃんママ (2018/02/05 4:51 PM)
ジョージ君、雪の日もパトロールしかも裸足で!
流石刑事やね☆
しもやけにならなかったかな?
転ばないようにね!

チビ助のママさん、私も膝が弱いのと腰痛もたまにあるので、折りたたみベッドを2年前から使って楽になってます♪
床に寝てると、けっこう膝に負担がかかるんですよね!
快適に使えて良かったですね♪

猫娘さん、猫婆様、下剤を飲んでくれたかな?看護師さんが手伝ってくれてると良いのですが!
またもや猫婆様、やらかしてるんですね!
手術が終わったら大人しくしてくれることを願います。

にゃんずぱぱち (2018/02/05 4:55 PM)
雪の日も裸足でパトロール♪
ジョージくんはパトロールのプロって言っても
過言じゃないよね〜♪
スージー (2018/02/05 6:09 PM)
ジョージ君!キラランさんの住まい近くに出張してあげてね。ジョージ君のパトロールしてくれれば事故で亡くなる人が減ると思うよ。

明日の大阪の天気は風が強いですが晴れとの事、いよいよ明日猫婆さんの手術ですね。無事に終わりますように。
キャサ子 (2018/02/05 9:44 PM)
雪の日も街のパトロール、ジョージくんありがとう。
寒い地方に生まれた猫の肉球に、手が生えてるって言ってた番組、私もチラッと見ました!
うちの子は、家が寒いからかみをやな生えてるような(笑

いよいよ明日になりましたね。
2リットルもの下剤、普通の水でも飲むのが大変です。
でも今回は病院なので、手伝ってもらえたかな?
今まで決して人に頼ることなく、一人で頑張ってこられた猫娘さんですが、ナースコールを押す練習して下さい。
ルドルフのママ (2018/02/05 10:45 PM)
ジョージでか、雪の日もパトロールありがとう!
肉球しもやけにならないよう温かくしてね。

明日は猫婆さまの手術、無事に終わりますように。
猫娘さん、お身体ご自愛くださいね。
元ニャンコの母 (2018/02/05 11:00 PM)
ジョージ君、雪の上のパトロールご苦労さん!
野良猫さん達の心配もしてあげる優しいおまわりさん☆
おばちゃん達みたいな年寄りも、バランスを崩してスッテンコロリしちゃうし、あれこれ業務が増えるね。
街に面倒見の良いおまわりさんがいると心強いよ♪

猫娘さん、今日の下剤は看護師さんが手伝って下さってもいろいろ大変だったでしょう。それ以外にも数々の厄介事があったと思いますが、取敢えず明日の手術まで漕ぎ着けました。ほんまにご苦労様でした。今日はゆっくりお風呂に入って、明日朝の手術に備えて下さいね。

猫娘 (2018/02/06 1:30 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ワンちゃんの肉球
毛が生えてて雪道も楽ちん?そうなんだ〜。でも我が家では肉球からボー
ボー毛がはみ出してるマロンは冷たがるのに、肉球まるだしのジョージは
平気ってどういうこと〜?変なやっちゃわ。さてさて手術を明日に控えて
今日は2リットルの下剤ミッションチャレンジ。本来なら病院側で飲ませて
くださるものだけど、そこは宇宙人猫婆。看護士さんだって猫婆ひとりに
付きっ切りで見はる訳にもいかないし、それを良い事に隙を狙ってベッドの
下にじょろじょろとこぼしちゃうんですもの。吸い口だどごほごほとむせて
口に含んだ下剤をだらだらと出しちゃう。ひどい時はブーッと吹き出すし〜。
誤嚥性肺炎になりそうだと、蓋の付いたストロー付きのコップに入れて持た
せておくと器用にフタを開けこぼして空っぽにして「飲んだ」って言う奴で、
飲めとうながしてもストロ咥えて飲んだふりだけするし。もう看護士さんも
お手上げみたい。ひたすらあたしが見はって飲ませましたとも。2リットル
全量とはいかなかったけど先生の許可が出るまで頑張りましたよ。でもね〜
ストローを咥えさしてコップ持って飲ませてると嫌がってあたしの髪の毛を
ぎゅーぎゅー引っ張るの。それでなくとも最近禿げそうなくらいに髪の毛が
減ってるのに。そういって騒いでたら見るに見かねた看護士さんが、拘束具
のミトン(手袋と言うよりボクシングのグローブの小さいのみたいな奴)を
猫婆の手にはめてくださいましたよ。そしたら今度は下剤が効いてきて便が
もれそうだと、おむつを変えてると、そのミトンでぼこぼこ殴ってくるもん。
看護士さんも呆れてたわ〜。そんなこんなで付き添い無しではどうしようも
ないのが現実なのだ。そうそうキラランさんの想像通り、猫婆は便秘気味で
なのに下半身すっぽんぽんの時には人前でぶりぶりっと出すのっよ。器用?
いや変態か?あたしには宇宙人の神経は理解不能ですわ〜。正直あの人が親
だというのが恥ずかしいのよね。知ってる人はあたしが猫婆と真逆の性格だと
知ってるけど、初めて会った人はそうは思わないでしょ〜。だからもういつも
笑うっきゃないのだ。笑って誤魔化す、最近それが身に染みてます。