お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3691.節分 | main | 3693.雪パトロール >>
3692.甘え過ぎ

お兄ちゃん命のマロン坊や♪


今日は僕ビビ太が更新するよ。ちょっと前にお兄ちゃんとマロンが最近よく喧嘩するようになったって書いてあったけど、ここ数日は猫娘が猫婆の世話で忙しくてかまってくれないせいかマロンはやたらお兄ちゃんに甘えてるよね。マロンって基本的にお兄ちゃんが大好きで、毛皮めくったら「お兄ちゃん命」って書いてあるような子だもんね【でも最近マロンがウーウー唸ってるのもよく聞くんだけど】好きなのに逆らったり、好きだから甘えたり、マロンって日替わり定食みたいで面白い子だな〜。
4516.jpg

でもちょっと甘え過ぎだって思う事が多いよね。猫娘が仕事しててもマロンってこの写真と同じようにチューして来たり頬にスリスリしてくるから困るって言ってたよね。マロンってキス魔なんだよ。


欲望のおもむくまま行動するのがマロン坊や。僕ビビ太にはできない行動だから羨ましくもあるよ【マロンの甘え方講座読んで勉強しなくっちゃ


しかしそこまでべったり引っ付かれるって、お兄ちゃんとしてはどうなんかな〜。


でもお兄ちゃんもマロンに引っ付かれると「よしよし」って頭舐めてあげるんだから〜。


満更悪い気はしてないんだろうけど〜。ただマロンの甘えん坊はどんどんエスカレートしてくるんだよね。


マロンって終りがないんだもんな。さすがにお兄ちゃんもそろそろうっとうしくなって来てるんじゃ?


お兄ちゃんの顔がいらっとしてきたら、マロンそこで止めとかんと〜。マロンってやりすぎなんだよ。ほらお兄ちゃんのカミナリが落ちるで。しかしここまでストレートに「好き好き」って言えるマロンが僕は羨ましいけどね。


猫婆も入院して何だかめっちゃ甘えるというか我が儘放題してるらしいね。今までだって我が儘だったのに、それが「わたしは病人なんだから」って感じで、何もかも人任せでトイレも自分で行かないし自分でベットから起き上がらないし全く歩こうとしない。ティッシュとって、背中かいて、アレ買って来てコレ買って来て、リンゴ絞ってジュースにして、とクチだけ達者で。その上病院のご飯がまずいと床に叩き落としちゃう。家でもいつもちゃぶ台返しやってたけど、まさか病院でもやるとはね〜。でも猫娘が居なきゃ大人しく食べるって言うんだから、絶対甘えてるんだよ〜。猫娘が付き添わない方が良いんじゃない?良い子にしてないと手術前に病院追い出されても知らないからね〜。

 

***********************************
マロンに好き好きって言われるお兄ちゃん。
お兄ちゃんも満更でもない顔してるよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2018/02/04 5:50 AM)
ボーイズラブの姿はにゃんずだからこそ微笑ましいわ(笑)

スージーさん、月山(志津)は夏スキーのメッカ?だからそりゃハンパ無い雪が降るんですよ〜〜道路の両脇に出来た雪の壁・・・アレのプチバージョンを想像してください・・・キラ子の住んでいるところも生活道路の両側はそんなもんです。

キャサ子さん、受けていただいてありがとうございます♪
ひにゃんこさん、熱が出てすぐ救急外来に行っても待たされるわ〜折角診察の順番が回ってきても『早すぎて判定不能です。明日出直してください』と言われると思うの。インフルでなければいいですがお大事にしてくださいね・・・辛い時は友人知人にヘルプ〜って言ってくださいね。

病院の看護師さんの言葉、本当にプロですね。短期間ですぐ猫婆様が宇宙人だと見抜いたんですもの〜〜
猫娘さん限定で攻撃的になったり我儘し放題になるというのもちゃ〜〜んと見抜いていらっしゃる・・・本当にプロですね。これで手術後の大変な時の苦労からは解放されますね・・・当たり前の事なのかも知れないけど有難い言葉です、。
チビ助のママ (2018/02/04 6:48 AM)
おはようございます。
ビビ太君、更新してくれてありがとうね。(=^ェ^=)
昨日は病院のハシゴ2件して帰って来ました。
膝の具合が悪く布団で寝て起きるのが大変なので、ちょっとムリして折り畳み式ベッドを買いました。
今日にも届くかな?

スージーさん、さっそくタオルをビニール袋に入れて巻いて、その上から牛乳パックで囲みました。

ひにゃんこさん、昨日耳鼻科の先生が言っていましたが、今年のインフルエンザは熱が出ないんだって、36度9分でインフルエンザだって!!
早く行くと判定が難しいからね(;_;)
お大事にしてくださいね。

マロン君、お兄ちゃんがいて良かったね。(=^ェ^=)
やり過ぎ注意だょ(笑)

猫娘さん、病院の方はプロですね(^-^)
宇宙人を見抜くとはさすがです。
看護師さんに感謝ですね。

今日もファイト♪\(^^)/
スージー (2018/02/04 7:17 AM)
雪国特集を最近 好んでみてます。昨夜も見ながらキラランさんちは この近くかなあ〜と思いながら…
ひにゃんこさんインフルにかかってしまったのかしら?!土日なので救急外来しかあいてないなね。どうか早く治りますように。
チビ助ママさん洗濯機の水道凍らないといいですね〜
猫婆さんの為に、病院では認知症専門のスタッフをつけて下さったのね。猫娘さんを支えて下さる皆さんに、私達コメのお仲間から 心からの感謝を。
サッティ (2018/02/04 7:31 AM)
おはようございます

猫娘さんが忙しいからジョージお兄ちゃんに
べったりなんですか?
ジョージお兄ちゃんにイライラしてくるよ
猫娘さんにだけする行動なんですね
大変ですね
やらいちょう (2018/02/04 8:21 AM)
かわいいじゃないの&#12316;ww
でもさすがにここまでくっつかれたら
何もできなくなるかな?
甘えるのもほどほどに&#12316;・・・。
taza (2018/02/04 8:45 AM)
マロンたんはどこまでもどこまでもお兄ちゃん命!
デレデレやんか〜!
寒い日がこれでもか〜と続きますね。
今世紀最大を使ってしまったら、この次が楽しみだわ♪

猫娘さん、看護師はすぐに事情を分かってくださって
よかったです。

ことしのインフル、とくにB型はあまり熱出ないんですよね。インフルとは気づかずに拡散してそうです(・_・;)ひにゃんこさん、無事に帰られたようですが体調はいかがですか?
amesyo (2018/02/04 9:20 AM)
きっと本質的に 甘えられる人って感じとっているのかも・・家も継母は父がそばに居たら甘えていたわがまま言い放題だったと聞いています。
みんなも大変だけど猫娘さんの力になってあげてね
ジョ−ジ兄さん長男は大変だけど末っ子のことよろしくね。家も私が家出しているときは・・旦那に仕方なく?あめえるそうですが・・帰ってきたら途端に手のひらを反すのでにゃん様は人以上にわかっているのですよね
ぶっちゃんママ (2018/02/04 10:57 AM)
ほんまにマロン君はジョージ君命やなぁ〜(笑)
好き好き攻撃は、ジョージ君には無理かも?
私も同じでイラッとくる方です(笑)

福岡は、夜中から降ったのか?
屋根や道が真っ白です!
寒いはずや!
今も風が強くて雪が斜めに降ってます。
屋根ある玄関に立ってるだけでも、雪が顔や体に降ってきます(゜ロ゜;
ジョージ君、福岡に遊びにおいでよ〜
いっぱい足跡つけれるで〜(笑)

猫娘さん、認知症専門スタッフの方が理解してくれて助かりましたね!
やはり猫婆様は、猫娘さんに意地悪してるのでしょうね!
手術後、自分の時間が出来るようで良かったです。
ルドルフのママ (2018/02/04 8:55 PM)
マロンたん、何事もほどほどが一番!
お兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くね♪

看護師さんはさすがにプロですね☆

ひにゃんこさん、インフルエンザですか?お大事にしてください。
キャサ子 (2018/02/04 9:03 PM)
にゃんこはツンデレの代表生物とされますが、マロンたんにはツンがなく、お兄ちゃんには果てしなくデレオンリーにゃのね。
デレデレと甘えてくるマロンたんを横にして、どんな態度を取るべきか少々戸惑ってるお兄ちゃんが、ス テ キ (′艸`)

ビビたん、記事を書きながら妬けてくるよね。

ひにゃんこさん、体調はどうですか?
今年のインフル説にびっくり!
熱出ーへんかったら見逃すやんかぁ。。。
くれぐれも長患いしませんように。

猫娘さん、プロの看護師さんがいて良かったです!
施設や病院って、患者さんに甘々なところがあるので、退院した後大変になりますが、このようにプロの方がいてると、本当に安心します。
手術までは大変ですが、もう少しの我慢。
頼れる人がいる時は大いに頼って下さい。
元ニャンコの母 (2018/02/04 10:51 PM)
マロンたん、「お兄ちゃん命」はわかるけど、あんまりしつこくすると嫌われちゃうぞ!
食べる事こそ命だったマロンたんが、好き嫌いするなんて吃驚よ。いろいろ変わってくるんだね♪

ひにゃんこさん、インフルかも?そうでない事を願ってますが、くれぐれもお大事にね。

猫娘さん、流石はプロですね。難しい猫婆様の性格をいち早く見抜き、的確な判断をして下さる。術後のケアについても本当に安心しました。ほっとなさった事でしょう。明後日の手術に向けてお疲れの出ませんように。
猫娘 (2018/02/05 2:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ここんとこ通院とか
病院通いで3にゃんとゆっくり過ごしてあげれないのだけど、1にゃんだと
寂しいだろうけど、そこは3にゃんの強み。特に甘えん坊の末っ子マロンは
ジョージ兄ちゃんにべたべた引っ付いては、やり過ぎだって怒られてますよ。
ほんまここまでくっつかんでも〜。さて週末の病院は玄関は閉まってて守衛
さんの所を入って行くんだけど、休日診療窓口にしんどそうに座って咳込む
インフル患者さんがいっぱいで、ソコを通らないと病室に行けないのだけど
めっちゃ怖かったわ〜!今うつる訳にはいかないんだもん。ひにゃんこさん
どうされてるかしら?36度9分でインフルエンザなんて話し聞くと怖いよね。
福岡でも雪が降るような底冷えの気候だけに北海道は冷凍庫みたいなんじゃ?
さて今日も猫婆はやっちゃいましたよ〜。明日は術前日で2リッターの下剤
をまたまた飲ませないとアカンのやけど、寝たままの奴に飲ませられそうも
ないし、ストロで吸って飲んでくれるとも思えないので、吸い口で飲ませる
ために練習してみたんですよ。そしたら吸い口をバリバリ噛んじゃってプラ
スチックを噛み砕き唇切って、どんだけ歯強いねん。確かに100均の安物の
吸い口ではあったんだけど〜。今度は噛み砕けそうもないちゃんとしたのを
買ってきましたよ。2リットルの下剤全部飲んでくれるかな〜。浣腸もする
だろうけど、それもきっと暴れて大変だしな。人工肛門の位置決めで先生が
お腹の筋肉とかを触って確かめお腹にマジックで線を書いていったんだけど
先生がお腹押した途端にぶりぶりっと出ちゃって、下にオムツ敷いてたけど
溢れてうんちまみれに。とにかく猫婆って人前でウンチをするの平気なんで
困っちゃうんですよ。猫婆がお漏らししちゃった途端、あたしが猫婆の手に
使い捨て手袋をはめたら、見ていた先生が不思議そうにしたんだけどその後
自分のウンチ触ってあたしの顔に付けようとして、すぐさま猫婆の使い捨て
手袋はずして避けたら、先生が「慣れてますね〜!いつもそうなの?」って
めっちゃ驚かれてました。なんか猫婆のウンチに慣れていってる自分が怖い。
とにかくあと少し、何とか手術に漕ぎ着けなくては!精神的に疲れてるけど
それまではなんとしても頑張らないとね。あすは2リットルの下剤と格闘!
猫娘に勝利の女神が微笑みますように〜!