お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3686.積もったぞ | main | 3688.姫と雪 >>
3687.雪のキャンバス

肉球スタンプアートのアーチスト♪


今日は猫娘と猫婆は術前検査【猫婆の大腸がんの手術の準備なんだって】なので俺様がしっかり更新しといてやるわ。今週は術前健診やら入院やらで忙しいんやろ?オレがたっぷり雪と遊んだ写真をみんなに見てもらっとくから安心して出かけてエエよ。
4809.jpg

オレ様ジョージは猫のアーチスト。真っ白な雪のキャンバスに肉球スタンプでアートを作るのが趣味なんだ。

4787.jpg


オレは裸足だからそりゃ足の裏は冷たいんやで。でもアーチストが冷たいなんて言ったらアカンやろ。

4788.jpg


あっちにペタペタ、こっちにペタペタ。肉球スタンプアートに下書きはいらんねん。

4792.jpg


でもこのリードってのを外してくれん?リードがあると危ない時に踏めるからって外してくれへんねんけど、雪がくっついて重くなるんだもん。

4794.jpg


見えるかなオレのアートが。日陰の方がたくさん積もってるからここをキャンバスに選んだけど、雪の写真って難しいんやて。

4806.jpg


みよ!芸術的やろ〜。猫と雪のコラボレーションやで【雪についた肉球スタンプって萌えるやろ
4782.jpg

でもそんなオレのアートを踏みやがった奴がおんねん。おまえには芸術がわかれへんのか〜。許されへんな〜。

4784.jpg


タイヤの跡でむちゃくちゃになってしもたがな。それでオレ、車に近寄ってしもたんや。危ないって抱きかかえられて猫娘を噛んじゃった事は悪いと思ってるけど、もう怒ってへんやろ?昨日からオレがやたら甘えるって気持ち悪がられてんねんけど、お詫びの印に甘えてやっとんのやで。

 

***********************************
真っ白な雪のキャンバスを見ると
俺様のアーチスト魂がうずくんだもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(16) | - |
キララン (2018/01/30 5:01 AM)
芸術家ジョージ君の素敵な肉球アート♪
そうなのよね〜肉球アートが出来るくらいの積雪量だったらおばちゃんもそんなに雪を親の仇(笑)みたいに思わないけど、おばちゃん地方みたいに長靴も埋もれるくらいの積雪量だったら肉球アートは無理ね。ジョージ君の体スッポリ埋まってしまうよ〜〜
昨日なんか帰宅したら車庫の前に雪の要塞が出来てた〜〜日中来たであろう除雪車の見事な芸術品!氷点下の中で凍った雪の要塞(本当に見事な壁なんですよ〜〜道路に対して垂直にそそり立つ雪の壁という表現がピッタリ)を壊すのは忍びない(ウソウソ)けどスコップで取り壊すこと小30分・・やっと車仕舞えたわ・・今朝も地吹雪です(トホホ)

さてさて今日は術前検査の日ですね。猫婆様が少しでも地球人らしくしてくれますように・・・・
猫娘さん、色々大変でしょうがひとつひとつクリアしていきましょうね。

今日は『そまっちょ』と何時もララほっぺさんから愛情込めた呼び方されているそまちゃんの誕生日ですね。おめでとう〜〜♪
やらいちょう (2018/01/30 6:57 AM)
美しい!
ランダムに押してある様に見えて
ジョージ君なりに計算しているのかな?(ΦωΦ)
taza (2018/01/30 7:16 AM)
おお!
かわいい肉球スタンプに萌え〜♪
マフラーもよく似合ってますよ。
ほんと!リ-ド外してあげたいけど残念だなあ。
クルマには注意してね。

傘の先端に付けて使う肉球キャップっていうのがあるんですけど、(立てかけるときは滑り止めにもなる)これがまたかわいいのよ。
ジョ-ジ君の本物スタンプにはとてもかなわないけど、
傘の先に付けたキャップでおばちゃんも肉球ア-トやってみたいわ!

猫婆様、なんとか地球人でいてください。
(キラ子さんのパクりました)

ララほっぺさん、そまちゃんお誕生日おめでとう!
もうゴ-ジャスな毛並みになってるんでしょうね。
サッティ (2018/01/30 7:26 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんの肉球のスタンプ
いいですねすぐ無くなったけど・・・

猫娘さん気をつけていってくださいね
ぶっちゃんママ (2018/01/30 8:24 AM)
ジョージ君マフラーして雪の中をお散歩、絵になってるね♪
肉球アート♪可愛いなぁ〜
出来れば、肉球アートをそのまま持ち帰って飾りたいわ(笑)
もし、埋まってしまうほどの雪が積もってたら、ジョージ君は歩くかな?止めるかな?見てみたいな(笑)

キラランさん、不思議なんですが、除雪車の雪、なぜ車庫の前に置かれるのでしょうか?
車が出入りすることわかってないのでしょうか?毎回雪をどかすのは大変ですよね!

ララほっぺさん、そまちゃんお誕生日おめでとうございます♪
元気に成長してますか?
おやつ沢山もらえるかな?(笑)

猫娘さん、猫婆様の検査、スムーズに終えること願ってます。
チビ助のママ (2018/01/30 8:44 AM)
おはようございます。
今日も外の洗濯機の水道は凍っていて、出ませんでした!
猫娘さん、ありがとうございます。
認知症だと思うけど、本人も家族の方も違うって言っているので、付き合い方が大変ですね(;_;)

そまちゃん、お誕生日おめでとうございます(=^ェ^=)
今日はおやつ、オモチャがいっぱいかな?

キラランさんが帰って来る前にお家の方が雪かきしてくれたらね(;_;)
大変だから、ケガしないように気を付けて過ごしてくださいね(^-^)

猫娘さん、無事に検査が終わりますように祈っていますね。

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/01/30 9:39 AM)
肉球スタンプは春を告げる
梅の花?あちこちに咲いて綺麗だね〜
私も胃癌術後検査予約しなくちゃ〜
猫娘さん気を付けてくださいね
ララほっぺ (2018/01/30 9:59 AM)
おはようございます(*´ω`*)!チビ助のママしゃん、そうなんでち!
今、そまっちょ4歳のお誕生日のために千代◯線に乗ってるんでち!
(北千◯過ぎた辺り) 近々閉店ちてちまう伊勢◯◯戸店の食品売り場
でケーキ(人間様用)買ってから行くんでちヽ(*^ω^*)ノ!
覚えていてくれてありがとうございましゅ(*゚▽゚*)!

この時期の猫様方の足跡は梅の花でち(*゚∀゚*)!
いち早く春を告げてくれるんでちゅ!

猫娘しゃん、猫婆さまの術前検査、気をつけて行ってくだちゃい
でち。(ララほっぺちゅ〜る購入)
にゃんずぱぱち (2018/01/30 1:18 PM)
ジョージくんの肉球アート♪
芸術的で可愛い作品ですね^^/
車に消されちゃった〜〜
芸術は儚いものですねww
Anne (2018/01/30 1:31 PM)
あるときは刑事!あるときは芸術家(≧∇≦*)
お兄ちゃんにしか出来ないわね!
素晴らしいわあ( ´艸`)
お兄ちゃんの芸術がそのまま凍ったら楽しそう!
日陰で作品を作ったら良いかも(*^▽^*)
スージー (2018/01/30 6:05 PM)
ジョージ君の肉球スタンプ素敵ねえ〜 猫娘さんに梅の枝を描いて貰ったら展覧会に出せるわね。

猫婆さんに洋服を着てもらうにはどうしたら良いか考えたの。退院後洋服のほうが、介護する人もされる人もはるかに楽ですものね。大好きな猫の絵が描いてある洋服はどうかしら?!可愛いのでもしかしたら着てもらえるかもしれない。
術前検査お疲れ様でした。あったかいお風呂に入って心も体も温めて下さいね。
harry (2018/01/30 9:40 PM)
ジョージくんは雪も全然平気なんだね。
肉球アート素敵にゃね。

猫婆さま手術になるのね……
術前検査も入院なのね。
大変そう。
ルドルフのママ (2018/01/30 10:30 PM)
ジョージくんの肉球アート、萌え〜〜やわ〜☆

猫婆さまの術前検査、お疲れさまでした。
猫娘さん、休める時はちょっとでも横になって休んで下さいね。

ララほっぺさん、そまちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
元ニャンコの母 (2018/01/30 10:55 PM)
ジョージ君、真っ白なキャンパスに思いっ切りアートできた?願いが叶って幸せいっぱいでしょ☆☆
猫飼いにとって、肉球の梅の花程可愛い物はありまっしぇん!
ところで「大好きな母ちゃんをうっかり噛んでしもた!えらいこっちゃ!」と、いつもは猫娘さんにエラそうなジョージ君が、一所懸命甘える姿が可愛いよん☆☆

ララほっぺさん、そまちゃんお誕生日おめでとう☆☆時々しか逢えない分だけ余計に愛しいでしょ♪
amesyoさん、何気にさらりと書いておられますが、胃がんの手術をなさったんですね。吃驚しました。もうすっかり良くなられたんですね。
キャサ子 (2018/01/30 11:20 PM)
ジョージくん、昨日の写真でも写ってたけど、そのマフラーもステキ〜!
待ちに待った雪だもんね、いっぱい足跡アートを作成できて良かったね。
この日以降甘えてるってことは、猫娘さんに悪いことしてしまったなぁって、反省してるんだ。
やっぱり賢いジョージくん。

tazaさん、先端が肉球になってる傘があるんですか?
可愛いですね。

ララほっぺさん、そまちゃんのお誕生日おめでとうございます。
すくすく元気に育って欲しいですね。

猫娘さん、今日はお疲れさまでした。
これからまだまだ大変ですが、とりあえず一人の時はゆっくりして下さい。
猫娘 (2018/01/31 1:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。そうね〜もしもキラ子さん
地方のようにいっぱい積もったら肉球アートは完成しないわね〜。もしもそこまで
積もった雪を見たらジョージはどうするんだろう。雪にダイブして喜ぶのかな〜?
傘の先端につける肉球キャップなるもの、アイデア商品だね。だって猫好きさんは
春を告げる梅の花のような肉球に萌え萌する生き物だものね〜。そのまま凍らせて
保存しときたいわ。さて今日は猫婆を病院に連れてって、麻酔の先生が手術の説明
とかはじめると「誰が手術するの?あんた?」なんて言っちゃう猫婆に、先生まで
「ご本人さんの同意とってないんですか?」なんて言い出す始末で。ちゃうや〜ん。
認知症なんだから聞いてもすぐ忘れちゃうだけなのに。認知症で忘れた人って何度
も同じことを聞いてると思いたがらない。やっぱプライドがあるから、たとえ話す
のが10回目だとしても、毎回初めて話すように伝えないと聞く耳を持たない。でも
それを先生が知らないなんて〜。わかっちゃないな〜。いちいち猫婆の話に質問に
真に受けるなんて。話ややこしくせんどって〜!って思っちゃいましたよ。医者も
認知症専門医でないとそんなことも知らんのかな?この先入院しても同じこと繰り
かえすはずだけど、大丈夫なんかね?大事な事は必ず娘に伝えてくださいと頼んで
おいたけど、先が思いやられますわ。ちょいと今日は心配になっちゃいましたよ〜。
さて最後になっちゃったけど、ララほっぺさん家のそまちゃんお誕生日おめでとう
ございま〜す。もう4歳なのね。月日が経つのは早いもんだ。そまちゃん人間様の
ケーキのクリームとかおねだりしちゃったかな?ちゅ〜るでお祝い良かったね〜。