お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3682.切られ与三郎 | main | 3684.妄想劇場 >>
3683.掃除の邪魔

捨てられんように咥えとこ〜♪


我が家は家中猫の毛だらけ。原因は換毛期でもないのに抜け毛が激しいこのお方のせい。ジョージのブラシ嫌いは半端ないのだ【このyoutube動画を見るとどんだけ嫌いかよく解るよ】猫娘は朝起きるとまず掃除機をかける。今のシーズンはホカペとかラグとか敷いているので全部上に上げて床を掃除。すると不思議と遊んでスイッチが入る奴がいるんだな〜。ジョージってホカペをどけると運動会をしたがる猫なの。
0829.jpg

どうやらホカペの下から猫娘が食べたチョコの包み紙を見つけたらしい。こういうゴミが猫心をくすぐるらしいんだな〜。

0858.jpg


我が家では「もってこい」と呼んでる遊び。投げてはジョージが取りに走って持って来る遊び【普段は猫部屋でやることが多いんだけどね

0817.jpg


それはそれは嬉しそうに咥えて来るんだな〜。ちょっと得意げな顔してるでしょ。持ってくると「えらいね」って誉めるせいか得意げに繰り返すのよ。

0880.jpg


どんどんジョージのテンションが上がり、それはそれは楽しそうに走るのよ。ジョージが走るとドタバタってすごい音するんだけどね。

0840.jpg


でも10回くらい続けると「ぜぇぜぇ はぁはぁ」ジョージの息が上がります。この時がチャーンス。ジョージが咥えたゴミを回収せねばと手を伸ばすと…。

0836.jpg


「オレのもんや!絶対やらん」とばかりに必死になるんだな。こういう時って思いっきり爪が出てるから、迂闊に手を出すと血だらけになっちゃう。
0870.jpg

結局ジョージはゴミ(チョコの包み紙)を咥えたまんま、ずーっとお庭を眺めてましたよ。ほんま面白い子。お外を見るならゴミは置いてきなさい。

0884.jpg


普段はコンビニ袋「ファミマの袋」限定なんだけど【ファミマの袋にどんな謎があるんだか?】パンを留めてた四角い奴とか、袋をネジネジっと留める針金みたいな奴とか、なんて名前か分からない物体が気にいって転がして遊び出すの。しかもいつも猫娘が掃除しようとすると始めるんだから〜。まっコレが終わらないと掃除機かけても、すぐに毛だらけになっちゃうんだけどね。ジョージのテンションが収まった頃、やっと掃除機かけさしてもらえるのだ。

 

***********************************
運動不足解消には良い遊びなんだけどね〜。
手元じゃなくてちょっと遠くに置くんだな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/01/26 5:01 AM)
猫娘さん、寒い中心身共疲れ果て、温かいお風呂で冷えた心と体を温めようとしたら・・・お湯が出ない?そりゃショックですよ。しかし元にゃんこの母さんからtazaさん・・からの猫娘さんチまで・・・
仲良し過ぎるのも一寸・・・だよね。
今日には治ってお湯が出ますように。

ぶっちゃんママさんの辛いお話聞いて我が家もあるあるかも・・と不安になりました。杖をついて歩く旦那にまとわりつくらら(わんこ)に『俺が転んだらお前死ぬよ』と何時も言っているし、マジしょっちゅう転ぶ旦那なので怖い思いしてますもの・・
気をつけないと〜とマジ思いました。

さてさて連日のホワイトアウトのキラ子地方。昨日はついに家へ帰る最後の曲り角が分からなく、隣の集落まで行ってしまい・・戻ろうとしたら真正面から一メートル先も見えないような地吹雪。慣れない道は怖いからそのまま大通りに出て何時ものコースで帰ったけど倍の時間かかったわ〜〜もう雪いらん!因みに昨日は日中でもマイナス6℃でした〜〜
たすくママ (2018/01/26 6:14 AM)
猫娘さん、お疲れ様です。
徹夜でのお仕事、ほんま辛いですわ。
しかもこんな寒い時にお湯が出ないって…いや、寒いから出ないんだけど、心身疲れ果ててる時ぐらいお風呂でゆっくりしたいですよね。
今日はお湯が出ますように。
ほんと、猫娘さんの体調が心配です。猫娘さんのお仕事はお休みがあってないようなもの、急ぎの仕事が無ければお休みを優先して下さいね。

月曜の大雪で、家でも職場でも雪かきして全身筋肉痛、ようやく落ち着いたと思ったら、来週また雪が降るようなウワサ…子供の時は嬉しかった雪だけど、大人になると生活に直撃してくるからもういらん!って感じですわ。
大雪の次の日、学校までチャリで20分のたすきぃは、最初チャリで行こうとしたけど動かず断念。
残された通学手段が電車とバスなんだけど、かなり遠回りになるし、駅まで歩いていかなきゃならない。(といっても、15分くらいですけど)
何をトチ狂ったのか、駅まで歩くならと学校まで歩いて行きましたよ。しかも長靴を持ってなくて、スニーカーで^^;
足を雪でとられ、靴もずぶ濡れになりながら1時間40分かかって登校。帰りは1時間くらいで帰れたらしいけど、さぞかし疲れ切ってるだろうと思い、大変だった?と聞いたら、雪中行軍みたいで楽しかった、ですって。
さすが自衛官目指してるだけあるわと思いましたわ(^^;

ジョージ兄ちゃん、楽しかったね〜
いい運動になったかな?うちもルークが持ってこい遊び大好きです。これもデカ猫共通なのかしら?
チビ助のママ (2018/01/26 6:27 AM)
おはようございます。
今朝も寒くてチビ助と二人、ガスファンヒーターの前に座っています。
昨日は朝イチ整形外科に行って帰って来たら、2階が噴水のようになっていてびっくり(*_*)
洗濯機の水道の所から水が、寒いから噴水の水が凍っていました。
大家さんが夕方修理に来てくれたんだけど、品物違いでダメでした(;_;)
いつになったら洗濯が出来るのかな?
雪国地方の方の苦労が分かります。

ジョージ君はやっぱり犬の生まれ変わりだよね(笑)
得意気な顔がカッコいいョ(^-^)

ぶっちゃんママさん、辛いお話しですね。(;_;)
私も膝が痛い時は歩くのが大変で、ご飯の時にまとわりつくチビ助と踏まないように、蹴飛ばさないように歩くのが大変なので、他人事ではありません。
ちょっとした事で左膝は脱臼するから、気をつけます。
犬ちゃんのご冥福をお祈りします。

猫娘さん、お疲れ様です。
お風呂にゆっくり入って、暖かくして寝てくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/01/26 7:31 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんいいのを見つけて
遊びましたね
猫娘さんは遅くなりますね
とられないように口にくわえている姿可愛いね
やらいちょう (2018/01/26 7:37 AM)
人間にはゴミでも
猫さんには宝物!
ジョージくん、
それ、何が楽しいの?(ΦωΦ)
amesyo (2018/01/26 8:30 AM)
高価なおもちゃより日常のなんでもないものが
好きなのよね・・リボンとかパンの袋とじとか〜
持ってくるのはあんずだけだったけど・・今は響がしますが・・持ってくる距離が微妙なのよね〜
手を思いっきり伸ばすか・・こっちが動かないと届かないところに置くのよね〜
taza (2018/01/26 8:38 AM)
チョコの包み紙をくわえたまんまお外の様子をじっと見ているジョージ君。
お庭でもってこい遊びしたらもっとゼイゼイ言わなあかんかもよ。
大事な大事な包み紙なのね!

ぶっちゃんママさん、女性社員の方、悲しい事件でしたね。
かける言葉が見つかりません。

こちらは気温低いですが比較的天気は良くて助かっています。
ウェットティッシュが凍るとは!
かなり昔ですが、絞った付近が台所のシンクで凍ってました。
水道にガスに、トラブルはほんとに困りますね。
早く治りますように!!
moyo (2018/01/26 12:41 PM)
もってこいが上手なジョージ君、嬉しそうだね。
かわいいです。

やっぱり中身は犬なのか(笑)

猫娘様、徹夜はふらふらになりますので
どうぞ運転とかお気をつけて。
にゃんずぱぱち (2018/01/26 2:20 PM)
ドタバタと遊ぶジョージくんの姿が
たまらなく好きです♪
おっきい子が遊ぶと迫力あるもんね〜(笑)
ルドルフのママ (2018/01/26 4:30 PM)
ジョージくん、持ってこい遊び、運動不足解消にはもってこい!!やね(^ー^)

大阪も雪が降ったり止んだり。積もるまではいかないけど、寒いです。

猫娘さん、徹夜はほんとうに辛いですね。
今日は温かいお風呂に入れますように。
弥生 (2018/01/26 5:43 PM)
いい運動になってるみたいですね〜
でも包み紙咥えたままお外見てるだなんて
どんだけ気に入ったんでしょうね(笑)
キャサ子 (2018/01/26 6:06 PM)
持って来い遊び、犬は普通に出来る子が多いですが、にゃんこで出来るって、凄いすごーい!
偶然見つけたおもちゃを咥えたまま外を見つめるジョージくんに、萌え〜(//▽//)

今日は夕方にこちらも雪が降りました。
ジョージくんところも降ったかな。

猫娘さん、徹夜お疲れさまでした。
一回徹夜すると、これがなかなか回復しないんですよね。
おまけにこの時期にお湯が出なかったなんて、最悪(T _ T)
今日はもう治りましたか?
土日があってないようなお仕事と思いますが、ゆっくり出来る時は横になって下さい。

元ニャンコの母 (2018/01/26 8:55 PM)
巨体を揺らして走る後ろ姿が可愛え〜〜☆
持って来い遊びはジョージ君お得意のお遊び。猫さんなのにエライ!でも回数重なるとゼェゼェハァハァはメッチャカロリー消費してるんだ。ダイエットにもってこい(笑)

チビ助のママさんは洗濯機が使えず、猫娘さんはお湯が出ないのは寒さのせい?それとも給湯器の故障?いずれにしても今晩はゆっくりお風呂に入れますように。
キラランさん、出勤も命がけですね。雪国の苛酷さは経験した方にしか分からないでしょうが、本当に恐怖の連続ですね。十分気をつけて下さいね。
ぶっちゃんママ (2018/01/26 10:15 PM)
ジョージ君、いいもん見付けて遊べたね♪
持ってこい遊び、私もしてほしいな♪
ぶっちゃんしてくれへんし(笑)
持ってこい遊びの動画みてみたいな♪

皆さん、雪や寒さで大変なことになってますね!
早く春になってほしいですね!
445 (2018/01/27 12:12 AM)
チョコの包み紙ー!いやぁそれ、今までの子100%大好きなオモチャです。
ホント、そんなもんこそ猫魂に遊びの灯を点けるようでござります。
意外と猫玩具は身近なものが喜ばれる〜あるあるです。

愛犬を転んで亡くされた方…。
私は人生初の可愛がっていたインコを布団の中で圧死させたという過去があるので、お気持ち痛い程わかります。

猫娘さん、今日はお風呂入れてますように。
是非ゆっくりと休んで欲しいです。

こころが折れそうになった時には「たなかやすお」だそうです。
(た)食べる
(な)仲間と会う
(か)語る
(や)休む
(す)すぐ相談
(お)(お金を)おろす、または、送ってもらう。

ひにゃんこ (2018/01/27 12:23 AM)
猫娘さん無事にお仕事終わったかな??って思ったら、なんとお風呂のお湯が出なかった!可哀想すぎで何て言ったらいいのか〜

ぶっちゃんママさんのお知り合いの方、何て言って良いか、言葉が見つかりませんね〜私はわんこを怪我させてしまって、謝ってごめんね〜って言って抱っこしたら、喜んでぺろぺろ舐めてくれて、本当に困った事を思い出しました。わんこはそんな事お構いなしで私が大好きだったの。その方に時間が経った時に、あなたの家のわんこで幸せたっだわよ〜って言ってあげたいです。

キラ子さん ホワイトアウトは怖い!私も昨日郊外に出掛けたので、吹雪いていたので、ちょっと怖かったですが、帰りは晴れてくれました。まだまだ油断できないので十分気を付けて通勤なさってください。

あちこちまた寒いようです。皆様お大事に!
猫娘 (2018/01/27 2:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとう。でも今夜もコメレス書く元気が残って
なくて〜。年を取ると一晩寝てないだけで、こんなにヘトヘトになっちゃうんだ。
昔は二晩くらい徹夜ってのもしょっちゅうだったのに。もう若くないね。なかなか
元に戻りません。しかも今夜もお湯でないのよ。お風呂は朝風呂入ったから、夜は
顔だけ洗おうとしたら、水は出るけどお湯は出ない。夕方から降ってた雪でお庭は
真っ白だしね。寒いもんな。たぶん外の湯沸かし器の蛇口にお湯でもかけてきたら
溶けるかもしれないけど、でも寒いからイヤだわ。今まで仕事してたし、やっぱり
しんどいわ。もうバタンキューっす。