お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3679.ストーカー | main | 3681.寒い日は >>
3680.雪レポート

現場のジョージがお届けしま〜す♪


お江戸の皆さ〜ん、雪つもってますかぁ〜!アントニオ猪木風に言ってみました。テレビで都心が雪国みたいになってるのをやってたんだけど、お仕事の方とか無事にお家に帰れたかな?昨日は東京では大雪の予報が出てたけど、こちら大阪では雪が降るなんて言ってなかってん。でも昼過ぎから雪が降って来て、オレ嬉しくって「ひゃっほ〜」って叫んじゃったよ。俺の辞書に「猫は炬燵で丸くなる」って言葉はないねん【オレ様ジョージは喜んで外駆け回るねん】猫娘も早速カメラを構えて雪と猫を撮影。でもガラス越しじゃうまく写らんやろ?
4694.jpg

ということで縁側に出てみた。これなら雪が写るかな?ボタン雪がけっこう降ってるんだけどな〜。猫娘の腕が悪いから写れへんのやで。

4728.jpg


じゃオレ様ジョージが雪のレポートを引き受けてやるよ。だってオレ雪大好きなんだもん。雪降ったら部屋でじっとしてられへん。

4711.jpg


こちら現場のジョージです。大阪も少しですが雪が降り出しましたよぉ〜。大粒のぼたん雪が降って来ました〜。

1828.jpg


レポータージョージの背中に積もる雪で、どれくらいの降りか分かるでしょうかぁ〜。

1824.jpg


でも悲しいかな積もらない雪なんだ。地面に落ちた雪はすぐに溶けて水たまりになっちゃうねん【積もった雪に肉球スタンプ押すのが好きなのに

1835.jpg


オレの背中の雪は溶けへんのに、何で庭に落ちた雪は溶けるんだ?オレの背中って保冷効果があるんか?
1841.jpg

せっかくチャームとマロンに見せてやろうと背中に雪乗せてきたのに、猫娘ったら「冷たいでしょ」ってはらっちゃうんだ。なにすんねん。余計なことするな〜。

4718.jpg


結局こちら大阪の雪は積もらずじまい。でも雪に慣れてない地方は雪が積もると交通マヒとか大変になっちゃうから、積もらんで良かったって猫娘は言うんや。猫娘は冬はスタッドレスタイヤを履くけど、大阪じゃ履いてる人なんて少ないもんな。ニュースでやってた都心でスリップしてる車もスタッドレスじゃなかったみたいやけど、雪の道を夏タイヤで走っちゃアカンやろ。明日の朝は積もった雪がバリバリに凍って歩きにくいだろうから皆さん転ばんどってな〜。

 

***********************************
オレ様ジョージは雪が好きな猫やねん。
たくさん積もったお江戸が羨ましいよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/01/23 4:45 AM)
もっと降れ〜いっぱい積もれ〜〜と願うのはジョージ君と子供たちくらいね(笑)
おばちゃんは今朝は3時で起きて雪かき一度しました(サブっ)昨日はマイナス7度最高気温は1度。でも1℃以上あると暖かいと思うキララン地方です。同じ県内でもこの辺はまだ暖かいらしい。県都のある内陸はマイナス14度とからしいし最高気温もマイナスなので・・・日中の最高気温3度あったら暖かいと感じますよ〜〜とにかくマイナス気温でなくて雪も降らないと結構過ごしやすい?と錯覚してしまうわ(笑)
ただ昨日からTVでさかんに25日までは猛吹雪に注意!!とお天気お姉さんが言ってるけど・・・キラ子は凍結した路面よりホワイトアウトの方が嫌いだし苦手です。自分が今何処を走っているのか分からなくなるんですもの。迷路に迷い込んだような行けども行けども抜け出せない白い闇(?喩えがヘンだけど?)大ッキライだ〜〜泣きたくなります。

雪に慣れている北国のおなごの私でもそうなので・・普段雪に慣れていない免疫のない皆様充分にご注意くださいね。

余り寒い時やインフルとか流行っているのであれば日にちを替えていただいた方がよいかも・・・ですね。1週間や10日遅らせても検査自体に影響はないと思うので・・・
やらいちょう (2018/01/23 6:54 AM)
東京は凄いですよ!
通勤が憂鬱だけど
電車は通常通りらしいです。
でも寒い(*´ω`*
taza (2018/01/23 7:00 AM)
昨日はべた雪が降り続きました。
屋根がうっすらしたぐらいで道路は大丈夫。
でも今朝は凍結してま〜す。
神奈川に住む息子から雪景色写メがきて、
なんでも長野出張から早めに帰宅したとのこと。
インフルが流行ってきましたが、微熱でもバリバリ元気な孫娘が陽性反応だったそうで、今年の特徴なのだとか。
あらあら、にゃんこさまと関係ない話ばっかりだ(・_・;)
チビ助のママさん、昨日は4つ全部回れましたか?
キラ子さん地方、今日もホワイトアウトの危険が!!

猫娘さん、古い病院のあるあるですね。
検査室が離れていて廊下が寒かったり、あちこち移動する通路が寒かったり、やはり今ならインフルがいちばん怖いかな?猫娘さんがうつったら大変だもん!
サッティ (2018/01/23 7:39 AM)
おはようございます
本当に雪が降る所は大変ですね
余り降らない地域のジョージお兄ちゃんは
寂しいかな?

amesyo (2018/01/23 7:43 AM)
こちらは雨混じりの御天気でした・
雪は積らない・・残念でした(笑い)
関東地方は雪で大渋滞とか・・大変だね
スージー (2018/01/23 8:43 AM)
☆家の北側が7m幅道路、道路までの通路を夜中まで4回雪かき。今までで一番の積雪量。6時に、掃除当番なのでゴミ集積場の雪かきも。雪国は、こんな状態が延々と続くのよね〜
TVで次々おこっている追突事故を見て、今回は間に合わなかったけどスタッドレスタイヤを買う決心ついたわ〜事故ったらタイヤ代以上になるから。
Anne (2018/01/23 9:35 AM)
雪好きジョージお兄ちゃん!
東京に来たら、雪遊び出来る位に積もっているよう〜(*^▽^*)
遊びに来て〜(≧∇≦*)
チビ助のママ (2018/01/23 9:59 AM)
おはようございます。
昨日は病院のハシゴ全部で4件しましたょ。(^-^)
朝、8時15分に出て整形外科に並んで4番目、そこから終わって家に着いたら1時半過ぎでした(;_;)
雪は降って来るは寒くてね。
夕方一度2階の廊下と階段を雪かきしました。
玄関ドアーが開かないと困るからね。
昨日はちり取りでやりましたが、今朝は奥の大家さんのお兄さんのお宅の奥様が雪かきしていたので、2階から声をかけてスコップを借りて助かりました。
とりあえず、歩くスペースだけですよ(笑)

雪国地方の方は毎日だよね。
ご苦労様です。
お疲れ様ですね(^-^)

私の行く皮膚科も寒くてコートは脱げないですよ。

ジョージ君、東京においでよ。
まだまだ雪はあるょ(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
たんぽぽ&ぴょん (2018/01/23 10:30 AM)
おはようございます!この寒さは何でしょう…
降雪で全国各地本当に大変(-_-;)
みなさんのところは大丈夫でしょうか?お怪我などないように。腰痛の原因は雪かきだぁ〜と北海道の友人が言ってました。
南国高知(?)のわが家もガス暖房が凍ってしまって往生しました( ;∀;)

でもでも、確かにジョージ君にはそんなこと関係ないですよね(^_-)-☆喜びがしっぽの先っちょまでビビッで3枚目の後ろ姿萌え〜〜&#9825;です。
moyo (2018/01/23 12:37 PM)
みなさま夜中の雪かきお疲れ様です。
私も夜中3時起きでかきかき、、、眠いですね。

筋肉痛がもうやってきました。肩が張るです。
おかしいなぁ。年寄りなので筋肉痛は明後日と思っていたのに日頃の運動不足のせいかもう痛くなってます。

雪を喜ぶのはジョージ君だけだよ。
うちの猫は屋根から落ちる雪を怖がって目がまんまるになってます。
ララほっぺ (2018/01/23 1:45 PM)
こんにちは(*゚∀゚*)/、雪解けの中のララほっぺでち!
雪、こんなに積もったの見るの久ちぶりでちゅよ(つД`)ノ!
雪を初めて見たスモモは興味津々でしゅけど、お外はさむさむ
でちのでおこたの中でヌクヌクでち(*´ω`*)!
ジョージくんは雪があまり付かない毛質でちネ(*゚▽゚*)!
にゃんずぱぱち (2018/01/23 1:49 PM)
ジョージくんの背中に雪♪
白いぶち柄みたいですね♪
昨日のこっちは随分雪積もりましたよ
今日はもう溶けて道路ビチャビチャですww
ルドルフのママ (2018/01/23 6:07 PM)
雪が降って喜んでるジョージくん、みなさん雪かきで大変だよ…。
皆様、お疲れで体調崩されないようにご自愛ください。
こばん (2018/01/23 7:33 PM)
粉砂糖をまぶしたドーナツが…あ、ジョージ君か。
今 お腹が猛烈に空いてます。
雪かきのあと出勤です。今も仕事中〜〜。
もう雪はごちそうさまって感じですね。
皆様も足元お気を付けくださいね。
キャサ子 (2018/01/23 8:03 PM)
ジョージくんの毛皮は、ミートテックだけではなく、雪もはじく防水機能も付いてたんやね!
これがボタン雪ではなくて積もる粉雪だったら、今日にはたくさん積もって、肉球スタンプ付けられたのに、ザンネーン。

2月を待たずに極寒の時となりました。
この時期、子どもが小さい頃は風邪を引いても病院に行くかどうか、よく悩みました。
猫娘さん、施設と病院に明日のこと相談されましたか?
嬉しい事は、あと延ばしになっても嬉しいですが、嫌な事はさっさと済ませて欲しいのに、この天候は。。。悩みどころです。

猫娘さんちには、インフルエンザにかからない秘密兵器があるけれど、それでもやっぱり不安ですよね。
ぶっちゃんママ (2018/01/23 10:08 PM)
しっぽがピーン♪ひゃっほ〜やね(笑)
もっと雪が降れば良かったね!

福岡は結局、雪は降らなかったけど風が強くて寒かった!
明日も雪マーク出てるけど降るかな?
気温が今日より低くなるみたい!

雪が降った地域の方々、雪かきお疲れ様でした。
元ニャンコの母 (2018/01/23 10:49 PM)
ジョージ君、思った通り昨日の雪には直ぐ気が付いて、早速レポートしてくれたんだ。
どんだけ雪の好きな猫ちゃんなんだよ〜♪♪
やっぱ毛皮の中はワンちゃんということで(笑)

明日は大阪の気温も今日より4度低くなるとのこと。明日の検査はどうされたのか気になります。もしM病院なら、あそこの地下の検査室の待合室は確かに冷えてますね。インフルや風邪が恐いですが、ただその結果が判明しないと治療方法が決まらないんですよね。悩むところです。
猫娘 (2018/01/24 1:53 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ちらほら降る雪も
ジョージにとっては宝物。東京のように積もったりしたら肉球スタンプを
押せて楽しかっただろうけど、そうなったら交通マヒで困っちゃうもんね。
雪が積もった地方の皆さん慣れない雪で大変だったでしょ〜お疲れ様です。
しかしニュースでやってた東京の大混乱。ノーマルタイヤでずるずる滑る
車見て思ったよ。雪の日にノーマルタイヤはアカンやろってね。チェーン
巻いてた車も多かったね。なんかチェーンって久しぶりに見た気がするぞ。
雪国にスキーに行ってもチェーン巻いてる車はほとんど見ない。み〜んな
スタッドレスタイヤだもんね。っていうか雪があったらエエけど無い道を
チェーンで走ったらすぐ切れちゃわないのか?キラ子さん地方はホワイト
アウトですって〜!それ一番怖い奴やん。見えないのが一番怖い。スキー
行って吹雪で前が見えなくなると、そこがゲレンデなのにどこにいるのか
わかんなくなって、上か下かも解らなくなるもん。きっとあんな感じなん
だろうな〜ホワイトアウトって。さて明日の猫婆の検査。病院へも電話し
相談したけど、やっぱ検査は明日してくれとの事。一度予約をキャンセル
すると次の予約は随分先になっちゃうらしく、その間にもし便が詰まって
腸閉塞になると大変だと。行くっきゃないので、せめて暖かい洋服でもと
用意してみた。なにしろ猫婆は和服しか着たこと無い人。でも検査の日は
和服で行くの禁止なんで、前回も嫌がる猫婆に洋服着せるのめちゃくちゃ
苦労したんだわ。明日は素直に着てくれるといいけど〜。しかしガンだと
判った時から病院は癌サポートスタッフという方が付いて、こういう悩み
にさえ親身になって答えて下さるの。先生に聞くチャンスは診察の時しか
ないけど、癌サポートの方にならいつでも電話が出来る仕組み。父の時は
こんなシステム無かったよな。今は病院も至れり尽くせりなんだね。とに
かく明日は頑張って連れて行きますわ〜。検査室の前って地下だしだだっ
広くて寒いけど毛布とかいっぱい抱えて行ってきますわ。明日から3日間
また最強寒波だって言ってるからね。とにかく早く検査して転移の有無を
調べて今後の事を早く決めないと。腸が詰まっちゃ困るからね。