お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3670.二億の猫 | main | 3672.雨のち雪 >>
3671.寒いんだもん

ビビ兄ちゃんが帰ってこないんでち。


今日はマロンが週末想い出記事を更新するでち。だっていつも週末に帰ってくるビビ兄ちゃんが寒いから帰ってこないって言うんでちゅもん。マロンが電話で頼んだのに「寒いからイヤ」ってきっぱり断られたでち。確かにここんとこ毎朝うっすら雪が積もってまちゅけどね〜。
4620_1.jpg

ビビ兄ちゃんって薄毛の痩せっぽちだから超寒がりなんでちゅよね〜。夏でも毛布被ってた猫でちゅもん。

1247_1.jpg


マロンが一緒に寝て暖めてあげるのにな〜。マロンアンカでもダメなんでちゅか?【マロンの毛皮を貸してあげまちょうか?

06892_1.jpg


なんなら皆んなで川の字になってビビ兄ちゃんを囲んであげまちゅよ【ビビ兄ちゃん川の字に憧れてたでち

7132_2.jpg


ビビ兄ちゃんは寒い時はよくお洋服を着てたけど、それでも寒いってチャー姉ちゃんをマフラーのように首に巻いてたことあったでち。

2263_1.jpg


でもあれはきっとチャー姉ちゃんも寒くて、ビビ兄ちゃんに巻き付いてたんだと思うんでちゅよ〜。

0162_1.jpg


だってチャー姉ちゃんって今の3にゃんで一番寒がりで、最近の寒波でストーブ前から動かなくなっちゃったでち【まともにストーブの風あびてるんでち
0081_3.jpg
 
ビビ兄ちゃんのためにストーブ前をあけて待っときまちゅけど、それでも帰って来るのイヤでち?
1423_3.jpg
 
ジョージ兄ちゃんは寒いからお散歩に連れてってもらえないって機嫌悪いし、チャー姉ちゃんは寒い寒いって動かないし、マロンと遊んでくれるちとがいないんでち。だからビビ兄ちゃんに帰って来て欲しいんでち〜。

 

***********************************
寒波が来るとビビ兄ちゃんが帰ってこないんでち。
ジョージ兄ちゃんは雪見ると喜ぶんでちゅけどね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
キララン (2018/01/14 5:36 AM)
雪見ると喜ぶわんこもどきのジョージ君は別格。
寒いからいや〜〜のビビちゃんが猫としての本来の在り方?だよね・・・

コメサロの皆様仲良し過ぎてtazaさんまで給湯器が?こういう事は伝染ってしまわなくてもいいのにね。
キッチンとかのお湯もその給湯器からくるまであれば大変!!あれ?食洗機あるんでしたっけ?だったらまだいいけどね・・・

チビ助のママさん、今日は女子会ですね。楽しんできてくださいね。

ぶっちゃんママさんのお義姉さま、ご本人の意に沿うように家族がご協力してよい方向にいきますように・・

そして猫娘さん、何て言葉をかけていいやら・・本当にひとりで抱え込んでしまいそうで心配です。
ただひとつ言えるとしたら・・・
『なるようにしかならない』その時その時ご自身が選択した事、それによって起こる色んな状況を受け入れるしかないのかな〜〜でも本当に猫娘さんが一番負担にならない方法じっくり考えてくださいね・・・決めるまでは迷ってあれやこれや考えて胃が痛くなるの分かります。私も父の時そうでした・・・色んな選択しの中からひとつ選ぶ難しさ。
本当は猫婆様にとって一番良い方法を・・と言わないとならないのでしょうが・・敢えて言いますね。
猫娘さんにとって一番良い方法をじっくりと考えて選んで欲しいです。
チビ助のママ (2018/01/14 6:03 AM)
おはようございます。
ビビ太君が帰って来ないのが分かるよね、寒い寒い朝だよね!!

キラランさん、女子会は昨日です。
本当にに仲良し4人組が集まり、話しをしましたが、広島に嫁いだ子が母親の介護があり東京に戻って来るんだって!!
彼女の旦那さんは若い頃に亡くなり息子さん二人を育て次男さんが東京にお勤めしているらしい。
広島の団地住まいを引き払って東京だって。
私は介護をする前に両親が亡くなっているからなぁ&#12316;

猫娘さん、難しい選択ですよね、猫娘さんの負担が少しでも少ない方がいいと思います。

ぶっちゃんママさんのお義姉様、大変ですね(;_;)
私も毎年骨転移の検査はしていますね。
いい方向に向かいますように、祈っています。

コメサロの仲良しさんが続いて給湯器が壊れるなんて、ビックリです!!!
きっと繋がりが深いんだね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/01/14 7:29 AM)
おはようございます
本当に寒くなってきたので
今週はビビ太君帰ってこないんですね
ジョージお兄ちゃんはお散歩行寒いので
行けないんだ
やらいちょう (2018/01/14 8:26 AM)
ここのところ
マジで寒いですね。
かなり着込んで出かけても
寒気が服の中まで入り込みます。
引きこもりたくなりますww
ameyo (2018/01/14 8:43 AM)
今朝は白い物が・・
本間に冷え込んで夜中に2にゃんがベッドに入り込んでストーブをつけて暖まるまで出てこなかったよ
これから大寒に入るから益々寒っくなるから
ビビ太くん帰らない方が良いかもよ
暖かくなったらね
そういう日はお家が一番かも
taza (2018/01/14 8:55 AM)
寒い日が続きます。
が、そろそろピ-クはすんだかな?
ビビ太くんが戻ってこれないのもごもっとも。

猫婆様、ついに病を得られたんですね。
選択肢はいくつかあれど、だったらその後のお世話は
誰がするのか?
とにかく猫娘さんのいちばん負担が少ない方法、
これしかないでしょう。
少しでも良くなってゆきますように。

さて、元ニャん母さんに続く給湯器故障!
昨夜やっとガス屋さんが来てくれて応急処置でお湯が出るようになりました。家中のお湯と床暖が使えず、
寒かったですよ。(朝、水で洗顔)
昨年の3月にもトラブルがありまして、その日のこちらのブログを検索しました。
書いてましたわ、給湯器の事。
猫ちゃんブログなのになんかすみません。
今週中に部品交換して修理完了の予定、
長々失礼いたしました。
ララほっぺ (2018/01/14 2:13 PM)
ララほっぺでち(*゚∀゚*)。猫娘さんの心情をお察しします。
ララほっぺもtazaさん同様に猫娘さんに負担が
かからない方法が一番良いと思います。
お大事になさってください(*^_^*)。
スージー (2018/01/14 3:35 PM)
今まで一生懸命頑張ってこられた猫娘さん、私もみんなと同じ思いです。

寒いね〜マロン君為にもビビ兄ちゃん、来週は帰って来てね。
メール送りました。手があいた時にでも読んで下さい。
ルドルフのママ (2018/01/14 6:43 PM)
ビビちゃん、寒いと帰って来れないよね。
おばちゃんはお腹にカイロ貼ってますよ。

猫娘さん、本当に本当に難しい選択ですね。。
宇宙人の猫婆さまのことを考えると、皆さんが仰るように猫娘さんの負担が少ない方法を選んで欲しい。。
猫娘さんが最終的に決めた答えが一番なんだと思います。。
何も出来ませんが、コメ欄で少しでも吐き出して下さい。


ぶっちゃんママ (2018/01/14 9:23 PM)
マロン君はビビ太君に帰ってきてほしいよね!でも寒いから無理維持はダメよ〜

猫娘さん、検査結果ショックでしたね!
胃が痛くなるお気持ちわかります。
これまで猫娘さんは猫婆様につくしてこられました!
猫娘さんのこれからの生活を考えて皆様のおっしゃる通り猫娘さんに負担がかからない選択が出来たらと思います。

旦那も姉の病気のことで悩んでます!
義姉が、抗がん剤治療を拒んでます!
義姉の旦那様も私の旦那も説得してるのですが、頑なに拒否してるそうです!
痛み止だけでは、どんどん癌が進行していくのに、家族は複雑な気持ちです!
私の父も余命が半年と宣告されたけど
1年半生きてくれたので、義姉にも希望を持ってほしいのですが………
元ニャンコの母 (2018/01/14 11:36 PM)
ビビ太君、地上は縮み上がる寒さが続いてるから、帰って来ないのは正解かもよ。明日からは少し緩むみたいだから、この週末は帰って来れるかな。マロンたんがきっと喜ぶよ。

猫娘さん、どの選択にするか思い悩みますね。
次の検査結果が出るまでは決められないわけですから、時間があるだけに、あれこれ考えて胃がキリキリ痛む日が続きますね。まずは転移していない事を祈るばかりです。ご自身のお身体、どうかご自愛下さい。

ぶっちゃんママさんもご心痛ですね。治療方法の選択は本当に難しいものですね。
445 (2018/01/15 1:09 AM)
ビビちゃ〜ん!寒いのは分かるよー。
でも、こんな時にこそ帰って来て欲しいぃ。
近いうちに帰って来て、猫娘さんに寄り添ってね。
そして虹の橋支部で猫婆さんのこと、どうしたら一番良いのか考えて教えてね。

「がんまんが」うちのを送るより、アマゾンで頼んだ方が早いのでアマゾンから送りました。
いろんな症例があるので一概には言えないと思いますが、1人の患者の例としては参考になるかと思います。
完全に、患者から目線で書いてますからね、何したら何がどう痛いかとか…。
今後、どんなケアをするか…猫娘さんが一番いい方法を選ぶのがいいと、私も皆さまと同じように思います。
でも多分、猫婆さんのご性格を考えても、猫婆さんが不快だと感じると余計!猫娘さんの負担が増えるような気もして…。
猫婆さんが少しでも快適な方法を選ぶのが結果良いのかもと思ったりもしています。
(素人発言です。申し訳ありません)

あぁそうです、私アマゾンのアカウント持ってなくて夫名義で送ってもらいました、ごめんなさい〜。

猫娘 (2018/01/15 1:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日は小さい頃
ご近所であたしを母親のように世話してくれはった「おかあちゃん」の
一周忌の法要に行って来ました。そのお家には5人姉妹が居てみんなで
代わる代わる小さかったあたしの面倒をみてくれた。あたしは朝から晩
までそのお家で過ごし引っ越しする4歳までまるで6女のように過ごし
たんだ。自分の家の記憶はないのに、そのお家の間取りは鮮明に覚えて
いるくらいだから、どれだけの時間をよそのお家で過ごしてたかって話
だよね。猫婆は朝起きてから寝るまで預けっぱなしで、寝てから連れて
帰り、また翌朝そのお家に。今日食べたご馳走はなつかしいお袋の味の
ようでした。5人のお姉さん達に昔の話をいっぱい聞いて、宇宙人って
今に始まった事じゃないんだ。新婚当時からそうだったのだと解ったよ。
その姉妹にはお医者さまも居てはるから猫婆の大腸ガンのことも相談に
のってもらって、診察の時間だけでは聞けなかった事もいっぱい聞けて
少し気が楽になりました。そのうえ鍼灸師の治療も出来るからとバネ指
治療や頭痛肩こりまで治してもらって、なんだか今日は体もスッキリで
心もほっこりな夜です。さっきまでウトウト寝ちゃってたも〜ん。心が
軽くなった証拠だわ。ほんと「なるようにしかならない」んだもんね〜。
転移の検査が終わってはっきりとした結果が出るまで、ケセラセラで〜。
なんかね、自分の事なら自分のしたい様に治療方針を決めたらいいけど
親とは言えひとの事を命の事を自分だけで決めるというのは、ちょっと
重くってね〜。それで肩にずっしり重石が乗ったみたいになってたんだ。
それに色々ほかにもあってね。またおいおい話すけど。今夜はせっかく
身も心もほっこりした気分なので、何も考えずにこのまま寝よっと〜!
5人のお姉ちゃん達の愛のチカラで小さな子供に返った気分でぐっすり
寝れそうなのだ。しかし湯沸かし器の故障まで伝染するとは!コメ欄の
お友達のつながってる力はすごいね〜。ぶっちゃんママさんのお義姉様
癌の転移しかも骨髄だなんて、まだお若いのでしょ?治療方針を決める
のも悩むよね。ご本人の希望は叶えたいけど、でも長生きして欲しいし
ほんとみんなの希望が叶えられたらいいな〜。