お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3667.マロの抱負 | main | 3669.犬の被り物 >>
3668.姫の抱負

猫娘はチャームだけのものよ♪


今日はチャームの抱負を語る番ね。でもチャームはお兄ちゃんのように散歩一途って訳じゃないし、だって散歩なら行きたい時に行けばいいんだし。スズメは嫌いじゃないけどマロンのようにスズメを呼びたいとは思わないし〜。
0856.jpg

チャームの抱負と言えば大好きな猫娘をひとりじめすることかしら、チャームは猫娘命なんだもん。

2686.jpg


今までは二階に行ってひとりっ子気分に浸ってたんだけど【猫娘の部屋ならチャームもひとりっ子になれるんだもん】でも最近はマロンがすごいのよ。

2685.jpg


猫娘がソファーでテレビを見てる時もマロンがお腹の上を占領するから、チャームは足元に追いやられちゃうの。

2681.jpg


今まではチャームがおまた猫だったのよ。それがいつの間にかマロンに奪われちゃったのよ〜【マロンって厚かましい子なんだもん

1207.jpg


でもさすがにそこは重いでしょ。5キロ超してるマロンが胸の上に乗ったんじゃ息出来なくない?拷問に近い気がするわ【お兄ちゃんが乗っても拷問だけどね

1209.jpg


その点チャームはイイコでしょ。だってちゃんと遠慮して足の横とかに引っ付くので我慢してるもの。えらいでしょ〜。
0885.jpg

今年こそはなんとしてもマロンから猫娘を奪い返すわよ〜。それがチャームの今年の抱負よ。

1216.jpg


猫娘がイスに座ってる時は、マロンは猫娘に「おんぶちて〜」って背中にかじりついてるの。だからチャームは「抱っこでイイわ」って言ってあげるの。ふたりとも抱っこするのもおんぶするのも大変でしょ。前と後ろにひとりずつなら大丈夫でしょ〜。

 

***********************************
えっ?おんぶと抱っこは一緒に出来ない?
じゃふたりをお膝に乗せる方が良いのかしら?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/01/11 5:11 AM)
3にゃん『今年の抱負』の大トリはチャーちゃん♪
うんうん分かるな〜〜其々の抱負(笑)
エアマイク(笑)で3にゃんの抱負連続で訊いて・・・
チャーちゃんのが一番達成するの難しいかな?と思ったおばちゃんです。だって皆にゃ大好きな猫娘さんを独り占め!なんて他の子が許さないっっ!ぽいし〜〜だからこその『抱負』なんだろうけど(笑)
時間制にして一人ずつの時間を取れたら一番いいだろうけど・・・猫娘さんも忙しいしね(ふぅ・・)

チビ助のママさん、日々色んな思いなさっている中、13日は楽しみですね〜〜1日遅れの誕生日祝いですね。
スージーさんも辛いお別れがあったばかりなんですね。そうなんですよね・・・失って初めてその存在の大きさに気づき、どんなによくしたつもりでも『ああしてやればよかった、こうしてあげたかった』と必ず思うものなんですよね・・・

元にゃんこの母さん・・・諭吉さんがまたまた飛んで行って頭が瞬間湯沸かし器になりそうですね。
何かひとつ壊れると連鎖反応のように次から次へと・・・何でかよくある話です。

猫娘さん、それは本当に怖い!!大事にならなくてよかったよ〜〜色々またあったようですが溜めこまないでくださいね・・・

今日のキラ子地方は30センチ以上は一晩で積もった様子(トホホのホです)でも雪ニモ負ケズこれから除雪しますよ〜〜(と自分を奮い立たせないとやってられないわ)

最後に、ぶっちゃんママさんのお母様、お誕生日おめでとうございます♪
やらいちょう (2018/01/11 6:52 AM)
飼い主さんを
独り占めしたい気持ちは
猫さんはみんなあるかも?
でもねー、無理だなぁ(δ´ω`)
サッティ (2018/01/11 7:11 AM)
おはようございます
チャームちゃんも抱負は猫娘さんを一人占め
見んにゃそうだよね
私の家では(昔)猫ちゃんが1にゃんだったのを
3人で奪い合いでした
taza (2018/01/11 7:13 AM)
チャ−ちゃんの抱負がいちばん猫さんらしいよ。
ひ・と・り・じ・め 
魅惑のことば〜♪
昨日は3時頃、あっというまに雪が積もりました。
大阪では大粒のヒョウが降ったんですね。
おおこわ〜〜(-_-;)

元ニャん母さん、こういうことってなぜか重なりますね。お湯の出ない生活、しかもなぜ今??

猫娘さん、キッチンの怪?
火事にならなくて良かったけど、原因不明?

ぶっちゃんママさん、お母さまお誕生日おめでとうございます。
チビ助のママ (2018/01/11 8:40 AM)
おはようございます。
キラランさん、ありがとうございます。
気持ちが色々あります。(;_;)
広島にいる友人が東京の実家に来るんだけどって電話をいただいて、その後すぐ板橋の友人からも電話があってビックリしました!!!
思いがけず、女子会です。(^-^)
今日も病院のハシゴです(;_;)

元にゃんこの母さん、諭吉が飛んで行きますね(;_;)

猫娘さん、怪奇現象かな?
火事にならず良かったですよ。

ぶっちゃんママさんのお母様、お誕生日おめでとうございます。

3猫ちゃんもいると膝取りゲームですよね。(^-^)(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
ameyo (2018/01/11 9:09 AM)
チャ−ムちゃんの今年の抱負は
猫娘さん独り占め・・
マロン君との競争になりそうだね
でも・・女同士結束も強そう〜
頑張って〜〜
大好きな猫娘さんのおまたで暖まっておくりゃす
弥生 (2018/01/11 11:58 AM)
独り占めしたいだろうけど
仲良くシェアしてね〜♪
お膝ネコ、寒い時期は暖かくて嬉しいですよね^^
moyo (2018/01/11 1:24 PM)
チャーちゃんの猫娘さまひとりじめ宣言はネコらしくてかわいいですね。(^O^)

マロンちゃんが5キロかあ!!ふたりでのっかったら体しびれちゃいますよ。これって石をひざにのせる拷問?
猫の飼い主さんはどエムな人がおおいけど(笑)あんまりですよねぇ。

新年早々愛が重い(笑)ですね。


スージー (2018/01/11 5:45 PM)
チャーちゃんとマロン君が猫娘さんの取りっこ。人間の子供と一緒。ママを取りっこするのよね〜。いつも猫ちゃんがそばにいるなんて羨ましいかぎり。

台所の怪、不思議だね。我が家では、インターホンが鳴り外に出たけど誰もいない事が。それも、室内の動画は真っ暗なまま。ピンポーンと鳴ると押した人が映るのに。2回目は23時にピンポン鳴るも動画は真っ暗。夜中だったのでゾワ〜としたわ。ピンポンダッシュ?!不思議な出来事でした。
ぶっちゃんママ (2018/01/11 10:25 PM)
チャームちゃん、猫娘さんに一人で甘えたいんやね(笑)
でもね、猫娘さんは3にゃんのママやからマロン君もジョージ君も甘える権利あると思うよ(笑)
マロン君が寝てる時にコソット猫娘さんに甘えてみてね(笑)

キラランさん、母の誕生日覚えてくれていて有り難うございます♪
皆様も有り難うございます♪
電話しておめでとうと言っておきました。

猫娘さん、奇怪現象怖い!
原因はわかりましまか?
火事にならなくて良かったです!
元ニャンコの母 (2018/01/11 11:52 PM)
猫娘さん、猫飼いとしては贅沢な悩みね。二人から熱烈なラブコール貰って!前と後ろじゃちょっと無理かな(笑)
でもあの愛してるビームを浴びると、幸せいっぱいになるでしょ。ほんまに可愛いもんね☆☆☆

ぶっちゃんママさん、お母様のお誕生日おめでとうございます☆
ジューサーの怪奇現象!それ怖いよ〜。科学的には説明できないよね。大事にならなくて良かった〜。
給湯器の故障、修理出来ない事も無かったんだけど、かなり長く使っているので、安全の為にもこの際新品に取り換えました。年末年始の大出費と来月には車検もあり、ああ〜やけくそ!!懐は大寒波よ〜(泣)
ルドルフのママ (2018/01/12 12:00 AM)
猫娘さんのひとりじめ!3にゃんみんにゃが願うことだもんね♪
妹弟が甘えてる時、ジョージ兄ちゃんは後ろの方でイジイジしてるのかな?
3にゃん仲良くね〜☆

ぶっちゃんママさん、お母様のお誕生日おめでとうございます♪

元ニャン母さん、湯沸かし器の故障は困りましたね。
直りましたか?

猫娘さん、火事にならず良かったです。。
ルドルフのママ (2018/01/12 12:17 AM)
元ニャン母さん、給湯器は新品にされたんですね。
安全第一☆
でも懐には大きな痛手!諭吉さ〜ん、カムバーーク!!
猫娘 (2018/01/12 1:22 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今夜は寒い寒い。
チャームとマロンは寒いから余計に私にくっつきたがって愛が重い(爆)
ほんま膝に石乗せる拷問状態なんですよ〜。それでもジョージ兄ちゃんが
乗らないだけマシなんだけどね。3ニャン乗せたら本気で拷問になるもん。
今朝は猫娘地方でもうっすら白くなってました。でも雪と言うよりは霰。
氷の粒みたいなのがガジガジに凍って積もってたよ。冷たい雨も降った
みたいで庭が濡れているのでジョージも出せず、ご機嫌斜めのジョージ。
あたしの部屋は只今3度。お外はマイナス3度だから外よりはマシだけど
さすがに寒いぞ〜。お安いカーボンヒーターを買ったのだけど目の前しか
温くないので引っ付いて暖をとってま〜す。キラ子さん地方はたった一晩
で30センチ以上、そりゃ除雪が大変だ。しかしそんな寒い時に元ニャン
母さん家は給湯器の故障、かわいそうに〜。修理できないんじゃ買うしか
ないよね〜。諭吉さんの大量家出困ったもんだ。体調の方はどうですか?
うちはジューサーの怪奇現象に続き、トイレの便座の電源が何故か落ちて
冷たくなってるの。2度同じことがあったんだけど、故障なのか?知らず
知らずのうちにボタンを押しちゃったのかな?とにかく寒い夜にちべたい
便座は酷ですわ。しかしリフォームしてそう経たんのに壊れたんやろか?
スージーさんとこのインターフォンの現象も怖いし気持ち悪いですよね〜。
さてぶっちゃんママさんのお母様お誕生日おめでとうございます。お寒い
お誕生日になっちゃったけどどう過ごされたのかな?