お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3666.今年の抱負 | main | 3668.姫の抱負 >>
3667.マロの抱負

スズメさんと仲良くなるでち〜♪


今日はマロンの抱負についてお話しするでち。お兄ちゃんは「ビビリのマロンに抱負なんてあるもんか」なんて言うけど、マロンにだってちゃんとあるでちょ。だいたい抱負ってお散歩じゃなくても良いんでちょ。
2301.jpg

マロンは今年はもっとスズメさんと仲良くなるんでち。去年はマロンに寄ってくるスズメさんを見せたでちょ【1羽だけだけど寄って来てたでちょ

1240.jpg


今年はもっといっぱいスズメしゃんを呼べるようになりたいんでち。マロンが外に居ても来てくれるようになったもん【そうなるまで時間かかったんでちゅよ

1279.jpg


出来ないと思ってるでちょ〜。マロンなら出来るでち【だってカラスだってマロンに寄ってくるもん】マロンにだけ出来る技なんでち。

1281.jpg


でもジョージ兄ちゃんもチャー姉ちゃんもマロンにはお散歩猫になって欲しいみたいなんでち。なんででちょ。

1353.jpg


お兄ちゃんは自分がお散歩に行って帰ってくると、必ずマロンを誘いに来るんでちゅよ。もう行ったんだからそれでいいでちょ。

1363.jpg


マロンはお兄ちゃんとは行きたくないんでち。だってお兄ちゃんって強引でちゃんと歩かないと殴るんでちゅもん。
1362.jpg

ぼこぼこ殴られるお散歩より、マロンひとりで行った方が楽しいに決まってるでちょ〜。そんなことも分かんないんでちゅか。

0831.jpg


お兄ちゃんはマロンの事だらしない猫だと思ってるみたいでちゅけど、普通の家猫さんに比べたらマロンは頑張ってる方なんでちゅよ〜。お兄ちゃんと比べないでくだちゃい。だってお兄ちゃんって中身は犬でしょ。

 

***********************************
マロンは雀さんを集めれる猫になるんでち。
お兄ちゃんよりすごい技師になるでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/01/10 5:24 AM)
今年の麻呂の抱負は『コソ練頑張るでござる』でち〜〜だとばかり思ったら違った(笑)
何でもいいのよ〜〜一芸に秀でるでち〜〜

さてさて昨日出社したら机の上がFAXの山!!
4日から始まっている取引先も多かったので昨日1日かかっても処理しきれませんでした(仕事をこなせなかったよ〜〜やっぱり歳をいただいて・・能力は衰えるばかりなんだと実感)
天気予報通りの爆弾低気圧並みの風で40キロも無いキラ子は自分の車にたどつくまで何度吹き飛ばされそうになったか!ドア開けても馬鹿っ風で5センチも開けられない〜〜信号待ちで停まっていると車がユラユラ揺れるし・・・そんなこんなで疲れ果て今朝は起床とともにバファリン飲んで誤魔化してます。

ひにゃんこさん、お辛いお別れがあったんですね。私(たち)より2歳もお若いのに・・・届けられたお花の数も凄いですが旦那様に『ありがとう』と見送られる従姉妹さま・・・短くも幸せな人生だったと思いたい信じたいですね・・・
ひにゃんこさんの読唇術は『ありがとう』だったけど、もしかして『あいしてる』かもしれないよ。
やらいちょう (2018/01/10 6:58 AM)
雀さんと!
それは難しいなあ。
向こうが警戒してるから。
頑張ってね( ̄▽ ̄)
サッティ (2018/01/10 7:25 AM)
おはようございます

マロンちゃんの今年の抱負雀さんと仲良しですか
頑張ってね
私はやりたいことが二つあるけど中々できないな〜
taza (2018/01/10 7:54 AM)
ワタシは見ていたんですよ、
猫娘さんがジョ-ジ君へマイクを向けているところ。

マロンたんの抱負はスズメしゃんと仲良く!だね。
出来そうな気がするでち。
無責任なこと言うなって?
おばちゃん流のはげましだってば!

ひにゃんこさん、つらいお別れがあったのですね。
自分の年齢に近い方がなくなるとたまりません。

どど〜んと低気圧が発達して、ちょ-冬型が続きますね。キラ子さん飛ばされないでね。
昨日は、夕方しばらくだけ吹雪まして
(雪国の方に笑われそうですが)さっぶ〜〜!
ぶっちゃんママ (2018/01/10 8:13 AM)
マロン君、雀と仲良くできるかな?
呉々もなめられへんようにしてなぁ〜(笑)

ひにゃんこさん、正月から悲しいですね
従姉妹さんのご冥福をお祈りします。

キラランさん、会社から出るだけで大変ですね!雪道気を付けてください。

福岡も朝から雪と雨で寒いです!
夜はもっと雪が降る予報なのに、旦那は
得意先の新年会!
行きは車ですが、帰りは電車なんですが、悪天候で電車が止まらないと良いのですが!

ameyo (2018/01/10 8:21 AM)
マロン君の今年の決意。。伝わってきます〜(笑)
歩く速度・・わかるは〜ここ場合ジョージ兄さんだけどね・・旦那の歩く速度が遅すぎて・・ジョージ兄さんじゃ〜無いけど・・(笑)
今朝は寒かった〜〜ね・・昨日が暖かすぎ
体調壊さないでね
チビ助のママ (2018/01/10 8:22 AM)
おはようございます。
今日も朝からいい天気なので、毛布を洗濯しました。(;_;)
tazaさん、moyoさん、スージーさん、心配していただいて、ありがとうございます。
本当に痒いですね。

ひにゃんこさん、お辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
先日、定時制高校の同級生が来てくれましたが、彼のクラスは半分になっていると聞かされビックリしました。
私は仲良し4人組の女子会を13日に何十年かぶりにランチします。

キラランさん、風に飛ばされないように気を付けてくださいョ。
今日から低気圧がと!、(;_;)

マロン君、雀さんと仲良しなのね。

今日もファイト♪\(^^)/
Anne (2018/01/10 9:34 AM)
スズメつかいかあ(〃'▽'〃)
何だか楽しそうだね!
比べちゃダメよね!
それじゃあ人間の世界と一緒になっちゃうよね(≧∇≦*)
他人と比べない!自分が一番素晴らしい!それが猫だもんね( ´艸`)
にゃんずぱぱち (2018/01/10 12:56 PM)
マロンくん尻尾振って呼んだら
スズメさんと仲良しになれるかも♪
私は5日から仕事でした^^
昨日からうちも電話メールがバンバンですww
弥生 (2018/01/10 1:51 PM)
雀さんと仲良く♪
背中や頭に乗ってくれるようになると凄いよねー
そうそう、うちの子らよりマロンくんのほうが
すっごく頑張ってるよっ!
スージー (2018/01/10 1:52 PM)
近しい人との別れは本当に悲しいものですね。私も、いつか一緒にプリンスエドワード島に行こうねと約束していた友の突然の訃報を昨秋頂きました。元気だったのに突然の知らせでした。ご主人が、こんなに早く別れが来るんだったら、もっと彼女の為にしてあげれば良かった…と。毎年外国旅行に ご夫婦で行かれ、ご主人に愛された幸せな人生だったと思いますよと伝えました。

チビ助のママさん仲良く4人組で女子会ですか。私も学生時代の仲良し6人組(神奈川、静岡、東京、埼玉在住)に逢いたくなっちゃった。春、桜咲く頃計画しようかなあ〜。
キャサ子 (2018/01/10 4:23 PM)
マロンたん、流行りの猫あつめならぬ雀あつめでつか!
カラスには負けそうだけど、雀しゃんだと仲良くなれるかもねー。
ほっけのしっぽをおもちゃに見立てて遊んであげると、喜ぶかもでち。

キラ姉さん、40キロなかったら飛ばされます!
私も昨日は強風で自転車をこけず、下りて押しました。
飛ばされないように肥えなきゃです(^_^;)

ひにゃんこさん、年始早々悲しい出来事があったんですね。
近しい人とのお別れは本当に辛いです。
お悔やみ申し上げます。

ルドルフのママ (2018/01/10 11:10 PM)
マロンたんならスズメさんと仲良く♪ほんまになれそうな気がする〜☆

ひにゃんこさん、悲しいお別れですね。
ご冥福をお祈りいたします。
元ニャンコの母 (2018/01/10 11:16 PM)
雀さんて、小ちゃくてちょこまかしてて可愛いよね。
マロンたんが一杯集めてお友達になりたい気持ちよ〜くわかるよ。
お兄ちゃんとお姉ちゃんには出来ない事を、何か一つ身に付けて自慢したい!マロンたんの願いでち☆

ひにゃんこさん、従姉妹さんあまりにも若過ぎ!
近しい方の突然の訃報は本当にこたえますね。
ご冥福をお祈りします。

昨日に続きトホホな事が…。瞬間湯沸かし器が故障!
5年前に基盤を変えたのですが、エラー番号が出て使用不能に。この寒さの中、お風呂にも入れましぇん!!
またまた諭吉さんが飛んで行く〜〜。
ひにゃんこ (2018/01/11 12:32 AM)
皆様 従姉妹の急逝に温かいお言葉ありがとうございます。
みなさまもそれぞれのお別れの経験があると思いますが、元旦に知らせを受けたのは初めての経験なのと、本家のあとつぎ娘で、父にとって実家のようなところだったので、複雑な思いで過ごしたお正月でした。

キラ子さん!ロマンティックね〜愛してるかも!それだったら良いな〜と思いながら、って思う事にしようかなぁと。ありがとね。

チビ助のママさんも13日のランチ楽しみですね。もう一気に時間の経過を超えて昔に戻りますよね。

元ニャンコの母様 えええ〜〜今度は湯沸かし器ですか!イタイイタイ〜私も前回は真冬に壊れて、一つは五日後とかふざけた事いうので交渉してなんとか翌日来てもらえる業者を見つけて貰いました。顔洗うのだってやかんで沸かしてだし、結構不便ですよね。お風呂は近所に天然温泉¥400ってところがあるし、スポーツクラブに行く手もありますがね。しかしスポーツクラブにお風呂だけ毎日入りに来る方結構いるんですよ。

キラ子さんって40キロないって!そうでしたね〜我が身を鏡に写せなくなります。幼児一人分太ったですからね。

猫娘さん お家でお仕事でのこんなさんにゃんの甘えた〜が悩みのタネになるとは!嬉しい悲鳴ですが、母さん稼いでくるんだからね〜って言って聞かせたいところですね。
猫娘 (2018/01/11 3:06 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。スズメと仲良く
なりたくて仕方のないマロン。スズメの方もジョージは怖いけどマロン
なら襲われる事はないだろうと高を括っているのかマロンが縁側や庭に
出てても庭をちゅんちゅんと飛び交ってるんですよ。そのうちほんまに
マロンと仲良くなったりして〜。なんてお馬鹿な想像を楽しんでる猫娘
です。さて今日はちょっと凹んでて疲れてて、そのうえさっき怖い音が
してね。ごぉぉぉぉぉ〜!って音がキッチンの方からして見に行ったら
ジューサーが勝手に動いてたんですよ。少し臭くて。確かにコンセント
差したままだったけど、ジューサーのカップというか物を入れる部分は
外してあって、本体だけが勝手に動いてた。モーターが焼け付きそうに
なってて、起きてたから1階でゴミ集めてたから気がついたけど、もし
2階に上がって寝ちゃってたら火事になってたかも〜。それ怖すぎるよ。
そう考えたら何度もキッチンに見に行っちゃって。もうコンセントから
抜いてあるし、もう勝手には動かないけど。っていうか手でスイッチを
押してる時しか動かない仕組みのジューサーなのに。何故勝手に動く?
ニトリで買った安物のジューサーだし何年も使っちゃいたけど〜。毎朝
小松菜のスムージー作ってる奴だけど、今朝は忙しくて使ってないしな。
だから濡れてたとか言う事もないし、なのに何故勝手に動き出すんだ?
なんか今日は色々あって最悪の日でね。またゆっくり聞いて貰うけどさ。
そういえば夕方にめっちゃでっかいヒョウというかアラレが降ってきて
病院から駐車場まで痛い痛いって言いながら逃げたわ。みるみるうちに
ワイパーにヒョウが積もって。そのでかかったこと〜。ほんま異常気象。
今日は心も冷え切ってるし精神的にまいっちゃったので書く元気がない。
また今度ゆっくりね〜。じゃ今夜はもう寝ます。って言うかもう3時や。