お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3665.星野監督 | main | 3667.マロの抱負 >>
3666.今年の抱負

新しい散歩道を開拓するぞ〜♪


お正月休みも終わって三連休も終わってやっと普通の生活が戻って来たな〜。皆さん休みボケとかしとれへん?うちの猫娘はまだお正月ボケしてるみたいやで。今年の抱負は?なんて聞いてくるもん。そんな聞かんでもわかるやろ〜。
1406.jpg

毎年抱負を聞くけどオレは毎年一緒なんやで。オレの1年は散歩に始まり散歩に終わるんだから〜【元気に毎日散歩に行く事が一生変わらない抱負なんや

1405.jpg


オレの尻尾見たらどんだけ楽しいか分かるってもんやろ。寒い日も暑い日もオレは休まず散歩に行くぞ〜。ついてまいれ〜。

1445.jpg


しいていえば今年は新しい散歩道を開拓しようかと思っとんねん。オレのテリトリーは飼い猫としては広い方やけど、今年はもっともっと縄張り広げるぞ〜。

1522.jpg


おっ!そういってる矢先に変なもん発見。これはなんや?井戸か?なんか深そうなんやけど〜。

1511.jpg


オレに怖いもんなどあるかい。探検が趣味なんやから〜。ちょっと入ってみよっと。

1513.jpg


なんや深いと思ったけど浅いやん。しかしココって何?ドブにしちゃココが行き止まりだし、水が流れてる訳じゃ無いし。
1514.jpg

もしや猫のために作られた猫道?猫の遊歩道か?これはエエもん発見したな〜。新しい散歩道にしよっと。

1516.jpg


ココは広くてオレにぴったりの散歩道やな。普通のドブだとオレにはちょっと狭いねん【ドブの中で向き変えるのに一苦労しまんねん】さぁもっともっと新しい発見を目指して、今年もいっぱい歩きまっせ〜。

 

***********************************
オレに抱負を聞くのは野暮ってもんやで。
散歩に始まり散歩に終わるのがオレの猫生や。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2018/01/09 1:28 AM)
新しい散歩道を開拓するんだね。
わくわくするにゃね。
キララン (2018/01/09 4:58 AM)
早速新しい散歩道を見つけたジョージ君の最後のお写真。
つい猫娘さんも一緒に入って撮影している姿(こんなかな?あんなかな?)想像して朝からクスッとさせていただきました〜〜

キラ子は今日からやっと仕事なのでこれで通常モードの規則正しい生活?に戻られるわ〜〜
でも松の内も過ぎて今日会社で皆に会ったら第一声、何て言うのかな?と悩んでおります。今更『明けおめ』も無いかな〜〜と・・今年になって初めて会うからやっぱり言わないとダメ?それとも『今年もよろしく』だけでいいんじゃ?とつまらない事どうでもいい事(笑)に頭を悩ませているキラ子です(爆)
もっと別の悩みがいっぱいなのにね(ブハハ)

さてさて2日から時が止まってしまってるキャサ子さん、今日はご子息のお誕生日ですよ〜〜チクタク時計が回り始めていますか〜〜?おめでとうございます。
皆々様、孫娘にまでお祝いの言葉ありがとうございます。
tazaさんのコメ読んで・・・キラ子自身も忘れていた追突事故の事覚えていらしたのには吃驚!そういえばそんな事もあったっけ〜〜とまあ何とも呑気というか忘れん坊のバーバに成り下がりました〜〜
tazaさんの記憶力に脱帽よ。

兄貴のぷるぷるちゃんも兄貴の愛とこちらの皆様の応援で絶対よくなると信じています。
心が折れそうになった時は何時でもこちらで弱音吐いてもいいんだからね〜〜ねっ!?猫娘さん!
猫娘さん自身も色々抱えていらっしゃるけど『駆け込み寺』的なこちらのコメサロで皆さんずいぶん助けられています。
なので・・・キラ子の『今年の抱負』は・・

本当の『駆け込み寺』に履いている靴(笑)放り投げ入れて夫と縁切りしたい〜〜です(ギャハハ)
チビ助のママ (2018/01/09 6:03 AM)
おはようございます。
連休後の病院のハシゴです(;_;)
チビ助のノミのせいかな?
痒いんです、皮膚科を探さないと!

ジョージ君の散歩はまだまだ新しい事が出てくるんだね(=^ェ^=)

ハニ兄貴のぷるぷるちゃん、心配ですね。
応援していますよ。

キャサ子さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/01/09 6:49 AM)
ジョ−ジ君、新しい散歩道が見つかってよかったね。
5枚目のお写真は底なしの井戸に見えて焦ってしまいました。
行き止まりはちょっと、、、だけど
そこを出発地点にすればいいもんね。
しか〜し!
ジョ−ジ君に今年の抱負をきいている猫娘さんを想像して吹きだしてしまいましたよ。
エアマイク片手に「今年はどんな年にしたいですか?」なんちゃって(・_・;)

ぷるぷるちゃん、心配です。
いい先生と兄貴の愛とコメサロ応援団がついています。

チビ助のママさん、痒みがうつっちゃったのかな?
通院が増えてしまいますね。

キャサ子さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます。
やらいちょう (2018/01/09 7:06 AM)
縄張り拡大!
ジョージくん、やる気満々!
知らない世界にいざ出発(&#3665;^ ^&#3665;)/
サッティ (2018/01/09 7:29 AM)
おはようございます

新しい場所をさがすんですね
私もジョージお兄ちゃんを見習って
お散歩しないと体重が増えるけど
膝が痛くなるのであまりできないな〜
ameyo (2018/01/09 9:25 AM)
今年は新しい散歩道を開拓すること〜
うんうん素敵な事だよね〜
私も・ジョージ兄さん同様知らない所に何回行けるかなぁ〜って でもこれも家のニャンズが元気でないと出来ないことだし
はやともいい年だしね。あんずの分まで長生きして欲しい〜
ぶっちゃんママ (2018/01/09 12:35 PM)
ジョージ君、お散歩道を開拓して保安官の仕事もこなして町の平和を保ってね〜♪

キャサ子さん、息子さんお誕生日おめでとうございます♪

福岡も今日からめちゃ気温が下がりました!
皆様、風邪など体調に気を付けて過ごしてくださいね。
moyo (2018/01/09 12:39 PM)
ジョージ君は今年も散歩の極意を極めることが目標なんですね。散歩の達人、じゃなくて達猫を極めるまでがんばってね。日々新しい発見がありますよね。

チビ助のママ様、蚤の痒さはつらいですよね。
なんだかぶり返すかゆみなんですよね。
(うちの子たちは保護した猫が多かったのでのみはいつもお友達でした。。。)
薬ももちろんつけますが、かゆいところに常に保冷剤をあててひやすとすこしごまかされますよ〜〜。
お大事に!
スージー (2018/01/09 12:48 PM)
1日遅れてしまったけど、キャサ子さんのお母さん、キラ子さんの末孫ちゃんお誕生日おめでとう!そして、キャサ子さんの息子さんお誕生日おめでとう!
チビ助くん、ぶっちゃん早く体調が良くなりますように。ハニ兄貴のコメ読んで初めて スコ特有の病気を知りました。プルプルちゃんも1日も早く元気になりますように!

キラランさん最後の2行で爆笑!履いている靴を駆け込み寺に投げ入れると、縁切り出来るのね。プフ…ぐぐったらかんざしでも良いと。今の時代はスマホかな?!
弥生 (2018/01/09 2:59 PM)
日々のお散歩は当然のことだから
やっぱり新しいことに挑戦ですよねー
縄張り広げて新しい発見があるといいね〜
お友達もたくさんできるかも♪
ハニ兄貴 (2018/01/09 6:33 PM)
新春映画「あしたのジョー ドヤ街ドブ板通りを行く」同時上映「あたし(達)のジョージ ドヤ顔ドブ系通りを行く」絶賛上映中!的な…(´∀`=)
皆さん、暖かい言葉を頂き本当にありがとうございました。とっても心強いです。人事を尽くして天命を待つ、の積み重ねでこれからも頑張りますゆえ、今後とも宜しくお願いしますです、ハイ m(_ _)m
キャサ子 (2018/01/09 7:37 PM)
ネクタイが小さく見えるジョージくん、急な坂でずりずりと滑りそうですが、そこはやっぱり猫さま!
転げ落ちずにイン出来ましたね。
ジョージくんでも余裕で入れるスペース、これはもう新しい寛ぎ場所にするっきゃないです。
今年も元気で散歩三昧の一年になりますように。

縁切り寺にそんな謂れがあるとは、知らなんだ。
うーん、やっぱりここはいろんな勉強もできる所です!

皆さま、長男におめでとうをありがとうございます。
誕生日が来るとやはりあの震災の事を思い出しますが。。
当人は今夜は泊まり勤務。
職場のみんなと楽しく過ごすのかなと思うと、少し寂しいような嬉しいような、です(^_^;)
元ニャンコの母 (2018/01/09 10:51 PM)
ジョージ君、新年早々ゆったりと歩けるかっこうの猫道発見!幸先いいじゃない☆
新しいものの発見、新しいものへの挑戦は、若さを保つ最高の秘訣!
ジョージ君には、いつまでも若々しく、元気で長生きしてほしいからね☆

キャサ子さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます☆☆
今日外出先から帰宅後、久々に古傷の変形性股関節症の痛みが出てきちんと歩けません。トホホです。
ルドルフのママ (2018/01/09 11:59 PM)
散歩に始まり散歩に終わる!ジョージくん、カッケー!!
おばちゃん、キビ団子なくてもお供しま〜す☆(笑)

キャサ子さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます♪

お正月疲れや体調を崩されてる皆さん、ご自愛下さいね。
ひにゃんこ (2018/01/10 12:26 AM)
バカに暖かい日中に雨が降りましたが、予報通り雪が深々と降っています。

元旦に本家の従姉妹が亡くなり、急だったので驚いて〜私より2つ若いんです。従姉妹の死は始めてなのと、近い年齢なので、なんとなく口に出したくないような感じでした。2時間雪道を運転して一泊して来ましたが、事業をしているので花だけで会場内に入らず廊下まで溢れて120はあったかしら??亭主関白の婿殿が最後の出棺で彼女に感謝の言葉を言ってくれてなんだかホッとしました。釜に入れる直前遠くからみていて口の動きで「ありがとう」って見えて涙が出ました。
意地っ張りな彼女は婿に来てくれた夫に尽くしていましたからね〜

皆様もそれぞれの日々をお過ごしで。どこも覗けばいろいろです。

顔面麻痺で海外から帰国している友人のサポートも出来る限りしています。

猫娘さんのサインボールの棚にはびっくりだわ〜
本当に私も星野監督って内面の優しさを感じれる人だったので、驚きでした。だって、昨年末の野球殿堂入りのニュースの時は少し痩せたかなって暗いだったのにね。御冥福をお祈りします。
個性的な魅力のある監督さんって少なくなりましたね〜

そうそうキラ子さん昨年、映画の駆け込み女と駆け込み男??とかいうのをGYAOで見たんですが、まさに草履投げて成就!!ってシーンが有って思い出しちゃいました。夫婦って他人には分からないことがあるので、口出しは出来ませんがね〜〜 雪の季節は本当に大変ですね。体調見ながら無理しないといいんですがね。悪くは言いたくないけれど、食費も入れずに全て甘えっぱなしの娘さんにちょっと怒りを覚えました。完全に重大な病気持ちってこと忘れていますね。本当にお大事にね〜
猫娘 (2018/01/10 1:46 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。tazaさんったら
見てたん?エアマイク片手にジョージに抱負聞いてたの見てたでしょ〜。
ジョージって指を一本出して抱負を聞いたらその指をくんくん匂うけど、
グーした手をマイクに見立てて聞くとぷいって横向くんですよ。何度も
その手を口の前に持ってくとべろ〜んと舐め回す変なくせがあるのです。
今まで行かなかった場所へも積極的に足を伸ばすようになったジョージ。
普通歳を取ってくるとテリトリーが狭くなると言うのに、ジョージには
そういう気配が全く無いのが不思議。もっと色々なところに行こうね〜。
底なし沼のように深そうな所を滑り落ちそうになりながら覗いてた時に
ジョージのお尻をつんと押したくなったのは内緒ね。兄貴も冴えてるね。
新春映画「あたしのジョージ ドヤ顔ドブ板通りを行く」ってバッチリ!
キャサ子さんご長男さんの23歳のお誕生日おめでとう。ほんまに色々と
あるけど頑張ってるよな〜。あたしより年下なのについついお姉さんの
ように思えちゃう頼りになるキャサ子さんなのだ。あらあら元ニャン母
さんはお疲れが出ちゃったのかな?年末年始は超頑張らはったもんね〜。
治られたらお疲れさん会しましょうね〜。そっか縁切り寺って履き物を
投げ込むと成就するのね。あたしは今日はえべっさんへ。お賽銭投げて
えべっさんに祈った事は商売の事より猫婆の事でしたわ。宇宙人親とも
縁切りできるのかしら?なんちゃって。ひにゃんこさん悲しいお別れが。
お若いのにご家族さまもお辛いね〜。最近よく思うんですよ。私の父が
亡くなったのは50歳。その時のあたしはもちろん父は若いとは思った
けど今思う50歳とは違ったなと。でも逆に父を思い出すたびになんて
中身の濃い50年を生きはったのだろうとも思うようになったんだよね。
すごく人の心に残る人だったと。旦那様にありがとうって送って貰える
従姉妹さんっぱい愛されてたんだね〜。