お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3663.猫娘動物園 | main | 3665.星野監督 >>
3664.邪魔する猫

仕事しないとおまんま喰えないよ〜。


猫娘が自宅で仕事するようになって困ること。それは猫達が邪魔する事である。ジョージ兄ちゃんは散歩に連れてけとせがみ、チャームとマロンはとにかく触れとおねだりが激しいのである。
5009.jpg

チャームはとにかくあたしをじーっと見つめて、触らないと鳴く鳴く。これを最近では仕事机の上に乗って来てやるのである。

4415.jpg


無視してると実力行使に出る。ここまでが第1段階〜第3段階。触らなければずーっと同じ事の繰り返しなので、諦めるのは猫娘の方である。

2297.jpg


触ったら鳴かないし大人しく側にいるのだけど、片手をうばわれ目の前に居座られたんじゃ仕事が出来ない。

0443_1.jpg


そろそろ納得したかな?と手を止めると、じっとあたしの顔を見つめ第1段階に戻るのである。毎日コレの繰り返し。

0447_1.jpg


机の上でコレをやられると何にも出来ない。猫娘のMacはちょっと手を休めると猫達のスクリーンセーバーが動き出す【お気にいりの写真が次々出るようにしてあるの】するとその写真に反応しちゃうんだな

1330_1.jpg


やっとチャームが納得して机を降りてくれたと思ったら、今度はマロンが。マロンもチャームと同じように触り続けないと延々に退いてはくれないか【いつも机の下や椅子の上で仕事の邪魔をする子なのよ
7179.jpg

ジョージまで乗って来た日にゃ全くパソコンの画面は見えないのだ。猫娘の仕事用のパソコンは27インチとでっかいモニターなんだけどな〜。

7545.jpg


できれば仕事する時は猫達は猫部屋に居て欲しいんだけど、そりゃもう3にゃんで「出せ〜」「そっち行く〜」ってコーラスするのよね。ついついその攻撃に負けて仕事部屋に入れてしまうのだ。そして邪魔され仕事出来なくなって猫部屋に追い出す。毎日その繰り返しなのだ。猫娘はこれから3月末までは仕事が忙しくなるのよ。お願いだからちょっとは協力してくれよ〜。猫娘が働かないとおまんまの食い上げなんだぞ〜。

 

***********************************
チャームとマロンで交代で邪魔するのよ。
ジョージは散歩行くまで邪魔するし〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
harry (2018/01/07 1:48 AM)
かわいい攻撃されまくるのね。
かわいすぎて仕事がはかどらないね。
kitcat (2018/01/07 1:49 AM)
〇 大変だけど、何か裏山C話でもあるよね〜
 結構ニャンズって、犬並みに”愛情を一心に受けたい”みたいなところがありますねっ。
 仕事に関係なけりゃ、好きなだけナデナデしたいんだけど…そうもいかないしね…
 悩むところ…
 でも、27インチ画面がジョージくんひとりで、ほとんど見えなくなってるー(汗)
(業務連絡) いただいたカレンダーを紹介し、リンクを張りました。
           <ののちゃんより>
キララン (2018/01/07 4:58 AM)
第一段階から第四段階まで・・・チャーちゃんの段階を踏んでの階段駆け上がるような甘え方納得(笑)
からの〜〜あれれ?第五段階は無いの〜〜?
ずっと読んでいったら最後に(数字的にも四じゃ中途半端っぽいから)第五段階・・・『納得して満足して寝る』があると思ってしまったわ〜〜

猫娘さんは3月末までお忙しさmaxなんですね。
皆にゃ〜10分邪魔したら1時間協力!ってどうかにゃ〜〜?折り合いつけて皆にゃ満足するようにね。
そして猫娘さんの息抜きと健康のためにジョージ君は堂々とお散歩ねだろうよ〜〜(あれれ?ジョージ君に加担しすぎかにゃ?)

shoさんいよいよ明日、メインのタララーン♪とサブの枯葉演奏なんですね。生で聴きたいけです。
ピアノ好きなキラ子は所謂ピアニストさんたちの入場料を払って聴く演奏会にはいかないのですが・・あちらこちらのピアノ教室の『入場料無料』と書かれている発表会はよく聴きにいくんですよ(笑)あ!でもワタクシの名誉の為?に一言付け加えると、知っている子が出る発表会限定ですが〜〜
今日も毎年恒例正月休みにある姉の孫娘(高1・・去年は受験生だったので出なかったけど、やっぱりキラ子は聴きにいったんですよ)のピアノ発表会に下の孫達二人連れて行ってきます。1番目は部活なのでパス(笑)
チビ助のママさん、お米代どころか食費も本当は貰いたいくらいですよ〜〜毎週土曜日だけで孫達に食べさせたりオヤツ買ったり・・それだけでもかなりお金かかるのに娘からは1円も貰った事ないです(出すと言われた事も無いです)トホホ・・
今日も姉と一緒に発表会の前にランチする約束してるんですが孫達二人連れて行くから2.5人前支払しないと〜〜小3の男の子は普通にお子様ランチじゃ満足しないから〜〜3歳児には私のをシェアしてジュースかアイスでも+すればいいけどね(汗)娘曰く『ちゃんと大人しくピアノ聴いているんだよ』だけです。ま、それが一番重要ですけどね(汗)
taza (2018/01/07 6:12 AM)
朝からチャ-ちゃんかわいさアピールマックスですね!
第4段階まで行くと1段階に戻り〜のの繰り返し。
そうね、小学校の授業みたいに遊べる休み時間があるといいかもね。って猫さまが納得するはずもなく、、、。

食費は侮れません。
年末から年始にかけて、それは特別かもしれないけれど、キラ子さんとこなんていつもだもんね。
う〜ん、年明け早々またもやもやっとしてきましたね。
我が家はお米の消費量も少なくなり、たまにささやかな楽しみとしてちょっといいお米を買うことも。
最近のお気に入りはミルキークイーンです。
sho (2018/01/07 7:18 AM)
私は結構ミーハーで、若い頃永ちゃんが好きでコンサートいきました。最近は、KPOPやIL DIVO…。去年は、レフレール、ツケメンに行った。レフレールは以外だった。単なるピアノデュオかと思ったらパフォーマンスが凄かった。近々、淀川工科の発表会に行く予定。
サッティ (2018/01/07 7:44 AM)
おはようございます

お家でお仕事されると猫ちゃんが来て
お仕事ができないんですね
見んにゃ我慢してね
チビ助のママ (2018/01/07 8:27 AM)
おはようございます。
風はありますが、いい天気です。
昨日、チビ助にノミを発見しました。
完全室内飼いですが、人間の靴や病院でもらって来るんだって!!!
今朝は布団を干し、カバーを洗濯して大変です(;_;)
いつもの掃除機の後を拭いていたんだけど、アルコール消毒をしてみました。
チビ助を拾った時に私にノミが付いて痒かったんですョ(;_;)
いつもの病院が日曜日の午前中はやっているはずなんだけどなぁ。

キラランさん、米以外におかずやら、光熱費も増えますよね。

家に動物がいるって癒しだけど、仕事をする方は大変だね(^-^)(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/01/07 8:39 AM)
自宅を仕事場にすると
こういうことはあるでしょうね。
ニャンコ達は御構い無し。
そりゃ遊んで欲しいでしょうし・・・。
悩ましいですね&#12316;。
スージー (2018/01/07 12:30 PM)
今日は買い物から帰り、着替える為に自室に入ったらマットレスに足を引っ掛け転倒、右頬を強打。眼鏡のフレームが曲がり修理を。幸いフレームが初売りで50%引きに、眼鏡の替え時と思い注文を。星まわりが悪いのかしら?!よくぞ骨折を免れたと思ってます。これから後まわしをしていた自分の部屋を片付けますわ。頬の痛みはもう無いです。おっちょこちょいが災いしとります。

キラランさん、サラのアルバム アヴェ・マリアの中のエニィタイム・エニィウェアが大好きになり運転中はいつも繰り返し聞いています。良い曲ね〜。
Bits (2018/01/07 12:53 PM)
猫娘さんにとっては悩ましいニャンズ攻撃でしょうが、羨ましい!!実に羨ましい限りです。 猫娘さんがお家にいるとニャンズは嬉しくて仕方ないんでしょうねー(*´∀`) いいな~。
ジョージ君のモニター全面ブロックはすごい。やや逆立った背中の毛も秀逸!
ルドルフのママ (2018/01/07 4:30 PM)
ワァ〜、チャーちゃんのアップ♪
おねだり顔が、猫好きにはたまんない可愛さ☆
おねだり攻撃も3にゃんで交代となると・・お仕事に集中できませんね。。
ジョージくんのデカさは凄いっす!

うちのパパさん、頂いた年賀状を見直していて
あのジョージくんの被り物写真に大爆笑してました〜☆


ameyo (2018/01/07 6:58 PM)
家も・・何かとまとわりつく・・
でも・・ある程度すると 納得する・・
斜め45度でおねだりされちゃ〜仕事もはかどらないよね〜
あんずがPC触ると・・右手を枕に・・で出来なかった
キャサ子 (2018/01/07 7:27 PM)
去年ジョージくんの誕生日の時は、家で仕事をするようになってて超ラッキーでしたが、こうも毎日三ニャンズから撫でて攻撃を受けると、仕事が捗りませんねー。
そうとわかっていても撫でてしまうのが、猫好きのサガ。
こんな時に思うのは、もう2、3本手があったら。

これから繁忙期に向けて、バイト雇わなきゃ!
職種、猫のなでなで(笑
ぶっちゃんママ (2018/01/07 8:34 PM)
チャームちゃん、ぶっちゃんと同じことしてるわ(笑)
撫でてほしくて手をチョイチョイしてくるから撫でて、止めるとまたチョイチョイして私の顔を見ます(笑)
座ってる旦那に、ぶっちゃんが後ろから背中を爪出してチョイチョイ!
旦那が痛い!て叫んで、なんや?
ぶっちゃんを撫でまくってると甘えますわ(笑)止めるとまたチョイチョイ!
ほんま甘えん方です(笑)
よく寝る前にぐずる赤ん坊みたいですね(笑)納得すると自分の寝床について寝ます(笑)

猫娘さんが家にいてるから、かまってくれると信じて甘えてるんでしょうが、
仕事ができないのが困ったもんですね!
こんな時ジョージ君がチャームちゃん、マロン君を猫娘さんの替わりにかまってあげたら良いのにね♪

ぶっちゃん、最近、膀胱炎になってしまい昨日病院連れて行きました!
フードを変えてから痩せてきたのと、夜鳴きや無駄に鳴くことがあるので、先生に相談しました!
膀胱炎の痛み止の薬を飲まして様子見ることになりました。
ちなみに体重は、6.7圓ら5.9圓妨困辰討泙靴拭
まぁこの体重でも平均より重いですけどね(笑)
食欲はおとろえてません(笑)
元ニャンコの母 (2018/01/07 10:44 PM)
仕事場を自宅に移してからの、最大の悩みね。
3ニャンが仕事の邪魔をする!
困った、困ったと言いながらも、甘えられる嬉しさは捨て難いものがあるのよね〜。
まあ、お仕事がほんまにお尻に火が点いた時だけ、心を鬼にして猫部屋にお引き取り願うんですな。

ぶっちゃんの膀胱炎、心配ですね。
お薬飲んで早く治そうね。体力あるし食欲旺盛なら大丈夫。
猫娘 (2018/01/08 2:10 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。お家で仕事を
するようになってから猫達はほんま幸せそうに朝になると仕事部屋に
出勤するのよ〜。まるで当たり前のようにね。ウチの子達は午前中は
元気だからお外を見たり散歩に行きたがったり。お昼を過ぎると少し
眠たそうになるけど、マロンはまるで寝るのをぐずる赤ん坊のように
おんぶをせがみ出すの。昼過ぎから少し昼寝をして起きたらまた騒ぎ
出すのよね。夕飯が済むとまた少しウトウトしてくれるんだけど夜は
元気になって又触れ触れってうるさいし。ほんと邪魔するのが仕事と
おもってんじゃないの〜?特にチャームとマロンは触ってあげないと
ちょいちょいちょっかいしてくるからどうしようもないわ。ジョージ
の方がまだマシかも。だって散歩にさえ連れて行ったらその後は大人
しいんだもん。キャサ子さんウマイ!忙しい時は猫の撫で撫でバイト
募集しようかしら〜(爆)Bitsさん気づかれましたね。この逆毛猫!
モニターにスリスリすると静電気で逆毛が立つのよ〜。ルドママさん
の旦那様。ジョージの被り物ぜひ生で見に来て笑ってくださいまし〜。
あらあらチビ助ちゃんノミがいたって?そりゃ大変だ!お首の後ろに
お薬を1滴ぽったんしてもらわなくっちゃね〜。あれ一発で効くよ〜。
ぶっちゃん膀胱炎って?ここんとこ寒かったもんね。お薬効いて早く
よくなりますように。体重は太りすぎはダメって先生は言うけど蓄え
あるってのは別の意味で助かる事もあるもんね。食欲があるのがなに
より安心だわ。食費、年末年始やお盆だけでも大変なのに、毎日じゃ
そりゃ食費入れて欲しいよね。あたしは二十歳から月に10万ずつを
食費と称して猫婆にむしり取られていたから、と言っても食事作って
もらった記憶はありませんけど。もしもキラ子さんのようなお母さん
だったら人生変わってただろうな〜。tazaさんミルキークイーンは
美味しいの?今度買ってみよっと〜。スージーさんはヘルペスの次は
転倒って?どうぞ気をつけて下さいね。今日はshoさんのたららーん
の日。気楽な気持ちでイイ演奏をねっ!いつか聞かせて欲しいな〜。