お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3654.妬ける猫 | main | 3656.モップ猫 >>
3655.猫とスズメ

スズメが寄って来る猫♪


オレの名はジョージ。泣く子も黙る猫娘家のボス猫だ。オレが窓際で目を光らせている限り、我が家には誰も近寄れないはずなんだが〜。それが最近じゃ白猫は縁側で昼寝するわ、すずめもチュンチュン庭を飛びまくってるわ、鳩やオナガまで来るわ【どんどん鳥の種類が増えとんのや】もう俺のボス猫の名がすたってまんねん。
1320.jpg

コレ見てくれよ。庭がすずめでラッシュアワーやろ。猫が3匹もおる家に、お前らどんだけ根性あんねん。ふてぇやろうだ。

1324.jpg


たぶんスズメ達はウチの奴らが足らん子やって思ってるんだろうな〜。おいおいチャーム、雀の茶碗の前にひっついちゃって。

1289.jpg


そんな真ん前で猫がちょこんと座っとるのに、スズメが来る訳ないだろ〜。あほちゃうか〜。

1285.jpg


こっちではマロンもスズメを呼んどる。ほんまにこいつら呼んでスズメが来ると思ってんのかよ〜【マロンは天を仰いでカカカって呼びよんねん

1231.jpg


猫が呼んで寄って来るようなスズメがおったらお目にかかりたいわ。やれるもんやったらやってみぃ〜。

1232.jpg


なぁマロン、それって木陰で隠れてるつもりなんだろうけど、はっきり言って丸見えなんですけど〜。
2501.jpg

そんなんで来る訳ないわい!って思ったら、おや?あれはスズメ?すずめキターーーー!!ちゅんちゅんこっちへやって来よった。

1655.jpg


マロンってカラスも呼ぶ猫だし【尻尾でカラスを集めるマロンはココで見てや】とうとう「スズメを呼ぶ猫」になったっていうんか?おかしい、絶対おかしい。この家は猫もスズメもみんなおかしいわい。あほらしいからオレは配達に行ってくるわ。今日はかおりんさん、TKさん、そばかすさん、きよりんさん、うめちゃんさん、ナナのママさん、うーたんさん、キャサリンさん、サンチャンさん、れいぴーさん、ぴょんさん家に行く予定やねん。

 

***********************************
言うとくけどオレは普通の猫だからな〜。
オレが一番猫っぽくないとか言うなよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
ひにゃんこ (2017/12/29 2:03 AM)
それはそれは大変な戦いでしたね〜 でもなんとか無事に検査終わったので良かった〜〜
うんついて、宝クジ当たって、ホームに入ってくれないかしらね。

先日知人が有料老人ホームに見学に行って、出た言葉が「老人ばっかりで嫌だわ〜〜」ってショックだったみたい。自分で自分の事はタナにあげてって言ってらしたけど、確かにそれを受け入れるのに時間が掛かりそうです。

キララン (2017/12/29 5:05 AM)
にわにはにわにわとりがいる〜〜の早口言葉思い出しちゃったわ〜
猫娘亭のお庭は雀のお宿でもあるんだね〜〜
お正月恒例の新年会では、雀遣いマロン君が上手に雀さん達を操るのナマでそれも桟敷席で見られる?素敵〜〜

ぶっちゃんママさんありがとう〜この数日間は通勤帰宅だけでぐったり・・ン十年雪国に暮らしていても雪道の運転だけは慣れないものなんですよ〜〜意外と思われるかも知れませんが会社の人間(男性の方が多いんだけど)皆口揃えて『いや〜〜凄かったね』がここ数日の挨拶(笑)おまけにキラ子のは皆から『そんなすり減ったタイヤで走るなんてはた迷惑だよ』と言われる代物ですから(自慢している場合じゃない)
昨夜も私の車で一寸外出した息子が『おかんの車滑るよ〜』というから『誰のせいでタイヤ買えないと思っているの』と禁句言ってしまったわ〜〜
昨日は焼き鳥たらふく食べられたかな?今日の記事が鳥さんメインなので思わずあらぬ事想像してしまったわ(爆)

ひにゃんこさん、確かに『老人ばかりで嫌〜〜』はキラ子的には凄い分かる〜〜ってキラ子も自分の事は棚に上げてますが(爆)

猫娘さん、流石ミニのオーナーだけあってミニにしたのね。ウンがついて宝クジ当たるといいね♪
taza (2017/12/29 6:07 AM)
すずめさんを呼ぶマロンたん。
チュんチュン楽しそうですが、ジョ-ジ君にはありえへん光景でしょうね。
おばちゃんは庭の草引きしていて、何故か手元に鳩さんが舞い降りてきました。へえ?何で?と鳩さんもそんな顔して見つめあって、飛んで行かれました(笑)

猫娘さんの格闘着(または宇宙服?)そらもう壮絶でしたね。
宝くじの神さん、猫娘さんを応援しておくれやす。
たすくママ (2017/12/29 6:39 AM)
猫娘さん、ホントにお疲れ様でした!
なんとか検査が終わって良かった。
受診からのお話伺ってただけで疲れちゃいました。
ウチの入所者さんの家族も受診の付き添いされてるけど、大変な思いしてるのかな〜って。
認知棟の方は精神科の受診が多いのですよ。
今入所者さんがインフルエンザに羅患して、全面面会禁止、ショートステイもお断りしてる状態です。
猫婆様の施設は大丈夫でしょうか?無事ショートに行って、お正月のんびり過ごせますように。

私も宝クジミニ買いましたよ〜7億なんて贅沢言わないけど、プチじゃ物足りないっつーことで(^^;お互い当たるといいですね〜

遅ればせながら、昨日返信封筒送りました!
お手紙でもと思ったのですが、投函がさらに遅くなりそうなので封筒だけで失礼します(^^;
ジョージ便がくるのは年明けかな?
お正月のいい運動になるかしら?
サッティ (2017/12/29 7:36 AM)
おはようございます
マロンちゃん怖くないんですね
待ってるんですね
ジョージお兄ちゃんの睨みが気かなくなっての蚊
雀さんたちがあつかましくなったのかな
今日も配達ジョージお兄ちゃん風邪ひかないようにね
チビ助のママ (2017/12/29 7:47 AM)
おはようございます。
やっと病院のハシゴも終わり、休みに入りました。

猫娘さん、本当にお疲れ様でした。
ウンが付いて宝くじが当たればいいよね!

雪国の方々、くれぐれも車の運転には気を付けて過ごしてくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2017/12/29 9:01 AM)
すごい数の雀ですね!
小鳥が集まる家は
幸せな家庭の証拠です。
ジョージくんも
雀と仲良しになれたらいいね!
moyo (2017/12/29 12:46 PM)
でた!すずめ使いのマロンちゃん!(笑)

なぜかすずめに好かれてるんだね。
草食系男子だからかな??

すずめさんたちもずいぶん楽しそうだね(^O^)
ameyo (2017/12/29 2:55 PM)
最近雀も少なくなったとか
私は雀・・・って言うと・・お稲荷さんを思い出す
私の幼い時の遊び場は三十三間堂や東福寺・泉涌寺・そしてお稲荷さん・・その参道には雀の丸焼きを売ってるのよ〜〜小さいときからそれをみて・・だから鶏肉苦手で・・鳥が怖い・・今では少し鶏肉は食べれる様になたけど・・他の鳥は・・鴨とか苦手です。
雀さん以前のお家の庭で1度だけはやとが・・若かったから・・捕まえて・・びっくりしたこありましたが
すぐに逃げて飛んで行った・・中にはトロい?子も居るのかなぁ〜
Bits (2017/12/29 3:56 PM)
ジョージ便、届きましたー(*´∀`)♪ 是非ジョージ君に会いたいと思っていたのに そっと投函して行ってしまわれたんですね~(T^T) でもカレンダーはとっても可愛くて嬉しいです!! ジョージ君 そして猫娘さん ありがとうございました。
オナガって綺麗でとても好きです。 関西でオナガが見られるって珍しいのでは!? 猫娘さん宅のお庭は鳥さんにも大人気なんですね♪
ルドルフのママ (2017/12/29 5:34 PM)
マロンたんはスズメを呼べるの〜すっごい技をもってるね!?(笑)

私も宝くじミニを買いました。最近は種類があってよー解らんけど、当たるといいな(^ー^)♪
キャサ子 (2017/12/29 8:48 PM)
最近、異種動物が仲良くしてるのをネットで良く見ますが、マロンたんもそのうち背中に雀さんを乗せる芸ができるよになったりして。
猫娘さんちのお庭は、ニャンズだけでなくてすずめさんにとっても居心地がいいんだね。

ジョージくん、猫娘さんに内緒で来てくれたみたいです。
1月のジョージくん、真っ白な雪の道にブルーのカラーと赤いネクタイがとってもよく似合ってます!
今年の冬も降るといいなぁ。
ナナのママ (2017/12/29 9:16 PM)
マロン君、凄い能力があったんだね〜(笑)
うちの近所のゴミ集積所に来ないよう、カラスに説得してくれません?(爆)
カレンダー届きました!ありがとうございました〜
来年も3ニャン見ながら過ごせます♪
ぶっちゃんママ (2017/12/29 9:33 PM)
猫娘さんのお庭は、居心地が良いのと、
優しいマロン君とチャームちゃんがいてるからと、見抜いて雀さんが来てるのでしょうね(笑)
インコと猫が仲良く暮らしてる時代やから、マロン君も仲良くできるかも?

昨夜は、お腹一杯焼き鳥食べて沢山笑って帰って来ました♪
ストレス発散できました(笑)
スージー (2017/12/29 9:35 PM)
マロン君は、スズメを呼び寄せる事が出来るのね。凄いね!今スズメさんは食べる物がなくなってきたのか、ここ数日 集団で上空に来て餌をねだって来る。食パンをあげてた事があったんだけど、庭の上を旋回して あまりに賑やかに鳴いたので、以来餌はあげてないの。ご近所に迷惑がかかるので難しいところよね。赤い実が沢山なっている木が、ご近所にあるので丸裸になる日も近いかな〜
弥生 (2017/12/29 10:48 PM)
おー!マロンくん、雀が寄ってくるんですねー
もっとお近づきになれるといいのにね(笑)
あ、襲わないでねー!食べないでねー!
元ニャンコの母 (2017/12/30 12:22 AM)
今夜、次男が帰省しました。明日からは長男一家がやって来ますので、戦闘モードに入ります。
PCを開く暇が無いと思いますので、明日から4日迄欠席届けを提出します。
今年も一年、コメサロの皆様と笑ったり、ホッコリしたり、楽しい時間を共有できました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

猫娘さん、今年も一杯お世話になり有難うございました。
お正月は心ゆくまでゆっくりなさって、3ニャンとまったり過ごして下さいね。施設から突然の呼び出しがかからない事を願っています。
猫娘 (2017/12/30 1:46 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。最近のマロンって
スズメに興味津々で、寒いと思うんだけど庭に出たら木の陰に隠れて雀を
ひたすら見てるんだ。まるでお地蔵さんのように動かず見てるもんだから
スズメも怖くないのかしら?そのうちスズメと仲良く遊びだしたりしたら
面白いんだけどなぁ〜。ウチの先住猫さんはインコと同居してて、それは
それは仲良しだったのよ。猫が台所でちくわを泥棒して咥えて鳥かごの上
まで運んで下から鳥が突っついて食べ、上から猫が食べてたくらいだもん。
マロンよ、スズメ遣いになったらお散歩するジョージ兄ちゃんよりずっと
おもろい猫になれるで。もう足らん子マロンなんて呼ばれたりしないわよ。
でもBitsさん、関西でオナガが見られるって珍しいの?っていうかこの鳥
オナガかどうかも怪しいんだけどね。ネットで調べたら似てた気がしたの。
さてさてひにゃんこさん「老人ばかりで嫌」ってウチの猫婆も言ってたわ。
「エエ男がおらん、爺さんばっか」ともね。でも最近は薬を変えたせいか
爺ちゃんを浴室に拉致して混浴したりしなくなったし、爺ちゃんとどっか
出かけちゃう事件も起こしてないの。若い男の介護士さんを追いかけ回す
ことも減ったし、これは薬が効いてるのかもな〜。男の人がらみの事件が
確実に減ってきましたもん。助かるわ。えっ?インフルエンザがはやると
ショートってお断りになっちゃうの?きゃー!それ困るわ。どうかお正月
無事に預かってもらえますように。だって年末年始ってみんな預けたがる
から抽選なのよ〜。去年は外れたけど今年は当たってんわ。猫婆の居ない
お正月楽しみにしてるんだもん。一緒におせちつつくのイヤなのよ。お箸
舐め舐めしながら全部お箸で刺しまくるんだもん。そっそtazaさん宇宙服
に大爆笑しちゃったわ。ナイス!格闘着、戦闘服、宇宙服、やっぱ宇宙人
対策用だもの。宇宙服がピッタリだわ。元ニャン母さんはエプロンという
戦闘服で帰省組のお世話頑張ってね〜。寂しいけど欠席届受理しました〜。