お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3646.目には目を | main | 3648.配達開始 >>
3647.縁側に白猫

随分慣れて来たけど〜♪


縁側の匂いの犯にゃんはこの子。白猫は2匹いるけど最近はこの白猫1号がよく来るのです【白猫2号は寒くなってから姿を見せないの】随分慣れてきて窓にくっついて部屋の中を覗き込んだりもするようになったんですよ。
3079.jpg

この白猫1号は隣のおっちゃんには「のらお」と呼ばれてるけど、家猫なのか野良猫なのか分からないんだよね。でも寒い日や雨の日は来ないし冬になってからは夜も来なくなったし、お家があるような気もするのだ。お外で遊んでる割には真っ白だし、でも目やには取ってもらってないのよね〜。

3076.jpg


マロンやチャームだと白猫さんも恐がりもせず、目と目があっても逃げません。もしかしたら仲良くしたいと誘いに来てるのかしら?まさかお部屋に入れて欲しいんじゃないよね〜。

3013.jpg


でも我が家にはこのお方がいますからね〜。白猫さんが縁側に上がると、そりゃもうジョージが落ち着かない様子でウロウロし始めるの。

2534.jpg


これはジョージの怒りのポーズ。抜き足差し足で忍び寄って獲物を狙うようにお尻フリフリ。これは「ファイティングポーズ」でもあるよね。

2539.jpg


白猫さんが動いた途端にジョージがタワーから飛び降りました。最近は「どっこいしょ」って感じで動くようになったジョージだけど、この時ばかりは俊敏なのだ。

3120.jpg


気配を察した白猫さんはさっさと逃亡。いつまでも尻尾ブンブン振って怒ってるジョージ。そりゃ白猫さんだってジョージは怖いわよ。
3127.jpg

最近では猫娘にも慣れてきて庭掃除をしてたり外で洗濯してるとやってくるの【猫婆のお漏らし着物をお外で洗濯してるもんで】50cmくらいの距離なら平気になってくれたみたい。

2669.jpg


隣の家でもご飯もらってるしご近所でもあげてるお家があるようなので、あげなくても大丈夫なのかもしれないけど。もしも食いっ逸れてたら大変と、顔見るとご飯出しちゃうんだよね。量はたいして食べないのは、家猫だからなのか?それとも他所でもらったからか?謎はいっぱいあるけど、ついつい顔見ると仲良くしたいって思っちゃう猫娘なのでした。

 

 

最後に我が家の猫カレンダープレゼント企画のお話。先着70名様まであと2個となりました。ご希望の方は今日の記事のコメ欄じゃなくてカレンダー記事のコメ欄【応募はココをクリックしてカレンダー記事のコメント欄】に応募してね。そしてもう既にコメ欄で申込まれた方はお暇な時に返信封筒を送っといてくださいな。

 

***********************************
ウチの縁側は他所の子達も集まる猫の縁側。
縁側に行けばご飯出るって有名なのかしら?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/12/21 5:17 AM)
陽当り良好!ご飯もデリしてたらふく食べられる!と夜な夜な猫会議で話題になっているのは間違いないにゃ〜〜とあれば・・中から睨みを効かすおっさんが居てもつい通っちゃうよね〜〜
お腹も満足したところでポカポカ縁側で午睡を貪る・・至福の時間だにゃ〜〜
のらお君(笑)的にたかがガラス一枚されどガラス一枚・・が安心して通える重要なポイントなんだろうね。

ぶっちゃんママさん、キラ子は言われればジュースも飲まない〜〜健康的ではないのかも知れないですよ〜〜珈琲は大好きで毎朝淹れて飲みますがアイス珈琲は飲んだ記憶ないかも?

キラ子の祈り方がチト足りなかったようで(ごめんね)猫婆様やらかしちゃいましたね(トホホのホ)
また出直しとは・・・気が重くなりますね。診察室で待っている間に安定剤とか飲ませれば?とか素人考えしちゃうんですが・・・
出物腫物所構わずを遥かに超越している猫婆様ですが・・お体には異常ないように祈ってます。
本当に認知症のせい?と思ってもここまで猫娘さん苦しめなくてもいいじゃん!!と思ってしまいます。
チビ助のママ (2017/12/21 7:01 AM)
おはようございます。
寒さで寝られなかったです(;_;)
昨日から頭痛もひどくてね。&#12316;
我が家は陽当たり抜群なので昼間はアイスコーヒーを飲みますョ(^-^)

猫婆様、やってしまいましたか!!!!
私も痔の経験があるんだけど、外痔なので近所の有名な肛門科に行きます。
認知症だと思っていても辛いですね。

白猫ちゃん、いらっしゃい(=^ェ^=)
猫ちゃんが来る所にエサがあるんだね。

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2017/12/21 7:23 AM)
これからは外猫さんには厳しい季節になりました、家の近くの公園でも外猫さん捕獲運動に参加してますが、なかなかうまく行かない&#10071;&#65039;カリカリを置いても疑って来てくれなくなりました&#10071;&#65039;白猫さんは他でもご飯食べてるのかなぁ、優しい人に囲まれてこの冬を過ごしてねぇ&#10071;&#65039;
今朝も寒かった&#10071;&#65039;今日もいいお天気ジョージ兄さん散歩に行くのかなぁ。
やらいちょう (2017/12/21 7:38 AM)
うわ!
凄い表情!
いいタマですね!
この白猫さん(ΦωΦ)
サッティ (2017/12/21 7:41 AM)
おはようございます

白猫ちゃんご飯貰えて良かったね
きっと猫ちゃんでお話はしてるんだろうね
1にゃんで来てたのに2にゃんになり
先にたべさせていたよ今は2にゃんいなくなった
どこにいったのかな?
でもジョージお兄ちゃんは許せないね
taza (2017/12/21 8:01 AM)
白猫ちゃんにとってはパラダイス!
至れり尽くせりの場所ですね。
ジョ-ジ君にはそれはそれは面白くないわな。

さて、猫婆様やってくれましたね。
うちのバ-サンも大腸内視鏡やりましたよ。
でもカメラがうまく入らず、3回もされました。
もち、拒否りましたが中々それが、、、。
一番大変だったのは、それまでにお腹を空っぽにすること。ああ〜もう思い出したくないわ。
だって、いちいち間に合わないんだもん。
ワタシは一睡もせずにお手伝いさせていただきましたが、一晩だけで紙パンツ一袋以上使いました。
朝から失礼しました。
スージー (2017/12/21 10:14 AM)
☆白猫ちゃんは昼間にも縁側に上がるのね。度胸あるね〜 チャーちゃんに恋してるのかな。目やにはついているけど耳の中と体は綺麗ね。外で寝てたら埃っぽい色になると思うのだけど。どこの家の猫さんかしら?

猫婆さんを病院に連れて行くだけでも大変なのに、検査を受けさせなくてはならないなんて…
検査を受けるまでを想像しただけで心苦しくなるわ。検査時は軽い麻酔をして頂く方法もあるとネットに出てた。先生を蹴るようなら そうして頂けたらいいね。
Anne (2017/12/21 11:30 AM)
確かに毛は白くて綺麗にしているけど目やには自分で顔を洗うのも苦手かしら(*^▽^*)
野良ちゃんでも人懐っこい子はあちこちでごはんを貰っていたり(≧∇≦)b
寒さや雨が心配よね(^◇^;)
moyo (2017/12/21 12:46 PM)
白いふかふかニャンコさん。おいしいごはんと休憩カフェでよかったね。
ちょっと怖いお兄ちゃんがいるけど。(笑)

外ネコさんはご飯をしっかり食べていたらきっと寒さや病気に強くなれるから定期的なご飯はすごく大事ですよね。よかったね。無事冬を過ごしてね。

猫婆さま、、、検査が無事終わってほしいの一言に尽きますよね。一服もるしかない!!猫娘さま本当にお疲れ様です。((+_+))
にゃんずぱぱち (2017/12/21 1:54 PM)
日当たりが良い縁側はにゃんこにとって
最高の休憩場所でしょう♪
ご飯付きならば尚更人気スポットですね^^
弥生 (2017/12/21 3:36 PM)
白猫さん、ジョージくん以外は慣れてきたかなー?
ジョージくんは不法侵入として取り締まってるつもりなのかしらw
仲良くなれるといいね〜♪
ま、うちも近所に白猫が出没しますが、近寄れませんw
ぶっちゃんママ (2017/12/21 3:46 PM)
白猫ちゃん随分なれてきましたね!
ジョージ君は自分のテリトリーを使われるのが嫌みたいやね!
これからもっと寒くなるから、縁側やその下を使わせてあげてほしいな!

猫婆様、困りましたね!
笑ったらあかんけど、お尻を見たとこで
ブリ!とされたお医者様!
笑ってしまいました!
マンガみたいやね!
大人しくしてくれない、検査前に出さないといけないのは、しなんのわざかも?
検査入院して看護師さんに全部してもらうのはダメなのでしょうか?
猫娘さんが一人で家で猫婆様のお腹の中を空っぽにするのは大変でしょう!
tazaさんも経験されてるんですね!
妹が大腸の手術する前入院して下剤飲んで苦しくてトイレで倒れたことありましたわ!
なんとか無事に検査済むことを願います!
ルドルフのママ (2017/12/21 4:05 PM)
外猫ちゃんの間では「優しいご主人がご飯くれるよ」と有名なんでしょうね。
「怖〜い、ボスにゃんこには注意!」ってね(笑)

猫婆さまの検査ですか・・。これはちょっと難しすぎる!猫娘さんひとりではかなり厳しいですよね。。
病院に入院もムリなのかな?辛すぎますね。。。
元ニャンコの母 (2017/12/21 10:54 PM)
白猫1号さん、チャーちゃんとマロン君の居るお部屋を覗いて、一度は中に入りたいなぁと考えたと思うよ。ただし、あの苦手な強面で太目の猫が現れる迄の一瞬の間だけね(笑)
白猫1号さん、家猫さんなのかな?今度ジョージ刑事に本格的な身元調査をしてもらわなあかんね。

認知症の人が病院の検査を受ける必要が生じた時、頑固で保護者の言う事を聞かない場合は、受診させる事は本当に至難の業ですね。猫娘さんのご苦労たるや如何ばかりかとお察しします。また来週検査のようですが、ちょっとした切れ痔程度で、大腸の内視鏡検査の必要が無い事を祈っています。
tazaさんも大変な思いをされてるんですね。
猫娘 (2017/12/22 2:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さりありがとうございました。お天気がイイ日は
縁側で来るログ白猫1号。でも白猫2号は最近全然顔見ないんだよね〜。
今日の記事の白猫1号はカリカリ出してもたいして食べないし残す事も
多いけど、2号の方は出した物は全部平らげお代わりを欲しがったんだ
子だから、やっぱ1号は飼い猫で2号は野良なのかな。しかしジョージ
が診てても来るんだから良い度胸してるよね。ほんまたかがガラス一枚
されどガラス一枚で守られてるんだろな。猫が居ても寄ってくる雀達と
一緒やわ。さてtazaさんとこも大腸内視鏡やらはったんだ。下剤飲ませ
紙パンツだもんね、やっぱ1袋いっちゃいますか〜。あぁ考えたら気が
重いわ〜。もう痔の薬だけでも塗るのがどんだけイヤか!!先に痔だけ
診てもらってじゃあかんのかな〜。ショートに預かってもらうためには
ちゃんと検査をと言われるとやるっきゃないし。あたしもtazaさんの
ように一睡も出来ないんだろうな。バケツとぞーきん持って徹夜覚悟や。
入院とかできたら助かるけどなかなかそこまではね〜。きっと病院さえ
ぼけた患者預かりたくないのでしょうな。そりゃ目が離せませんもんね。
それに先生だって「いいですよ」と言ってくれたけど内心「こんにゃろ」
状態だったに違いない。だって明らかにわざとやったの分かったもんな。
ほんまどんだけ迷惑かけたら気が済むのでしょうな。ちょっと前までは
私にだけ向ける敵意だったけど、今は所構わず誰にでも攻撃するように
なっちゃったから、完璧意地悪ばあさんですわ。あたしだと起き抜けに
冷たい水を無理矢理飲ませお腹ごろごろでトイレ直行するように仕向け
ちゃうけど、これもきっと施設の人はしはれへんやろし。だから施設に
お泊まりしたら便秘になる、そして痔が悪化。でもできるだけ預かって
欲しいし、あぁ矛盾してまんねん。そうそうキラ子さん、あたしも珈琲
はホット派。真夏でもアイスコーヒーは全く飲まないんだ。麦茶はよく
飲むよ。真夏は1日に2回も3回も麦茶コトコト煮だしてるよ。冬でも
1日1回麦茶作ってちびちび飲んでますわ。ひとりだとジュースは飲ま
ないな。お客様来た時だけって感じ。ちょっと似てるかしら?