お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3644.猫と青空 | main | 3646.目には目を >>
3645.束縛する兄

お兄ちゃんはストーカー♪


今日はチャームが更新するわね。マロンったら最近ちょこちょこひとりで散歩に行くのよ。いいな〜。チャームもひとりで行きたいのに〜【チャームはひとりでも全然平気なんだから
1206.jpg

あたしがひとりで行こうとするとお兄ちゃんが怒るのよ。なによ〜!手上げて、女の子を殴る気?

1190.jpg


お兄ちゃんのリードでぐるぐる巻きにされちゃったわ。もぉ〜どんだけ束縛すれば気が済むのよ。

1189.jpg


そしてチャームが出かけると必ずついて来るの。「どこ行くんや?」「何するんや?」っていちいちうるさいんだから〜。

2114.jpg


お兄ちゃんって心配性なのよね。チャームが木登りとかするとずーっと見てるし【散歩にも行かずにチャームを見張ってるのよ】心配し過ぎなのよ。

2141.jpg


じゃ一緒に来てもイイけど公園では別行動しましょ。そんなにうしろばっか付いてこられたらうっとうしいわ。

2142.jpg


あら?お兄ちゃんいじけちゃったかしら?ほんと引っ付き虫なんだも〜ん、困っちゃう【チャームが小さい時からずっとそうなのよ
2166.jpg

心配性な兄を持つと苦労するわ。まっジョージ兄ちゃんはあたしにべた惚れだから仕方が無いんだけどね〜。

2167.jpg


最後にカレンダーのお話しとくわ。2018年我が家の猫カレンダープレゼント企画は先着70名様まで、あと10個ありますのでご希望の方は今日の記事のコメ欄じゃなくてカレンダー記事のコメ欄【応募はココをクリックしてカレンダー記事のコメント欄】にご応募よろしくね。そしてもう既に申込まれた方で猫娘の住所をご存知の方はお暇な時に返信封筒を送ってやってね〜。

 

***********************************
あたしの美貌がそうさせるのかしら〜。
美しいあたしって罪な女だわ。うふっ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2017/12/19 5:07 AM)
恋女房?可愛い妹?どちらにしても美人過ぎるチャーちゃんを心配性なお兄ちゃんは一人で放っておけないのよ〜〜
その気持ちが必然的にストーカー行為(笑)もどきになるのは致し方ないことなのにゃ〜〜
時にはウザっと思うでしょうが・・・
ハイ!笑って許して〜ジョージ♪←和田ア○子の歌のつもりよ(笑・笑)
こちらの皆さんはガスストーブが多いんですね〜我が家は父に火事寸前までの事件起こされてからコンロをIHに替えたのでガスの契約も取り消してるので灯油に頼ってますが・・・
ガスというと思い出すのは・・
息子が産まれた後に一階の座敷に布団敷いて息子と私と休んでいたころ・・
ガスの検針にきた係員が『ガスの使用量凄いんですがガス漏れしてませんか〜?』と言いにきたんですよ。そうしたら父が嬉しそうに『赤ん坊が生まれてその部屋にガスストーブつけているからかな〜』と嬉しそうに話してたの思い出すんです。何せ自分の子(私と姉)初孫(姉の子供である姪っ子)私の子供(娘)と女しか生まれなかったので父の弟(叔父)以来53年振りに我が家に誕生した男の子(息子)に父はメロメロでしたからね〜〜チビ助のママさんや445さんや猫娘さんのガスファンヒーターのお話からそんな事思いだしました・・・

最後にキラ子のおマヌケな話を・・・
昨日会社の昼休みに封筒に自分の住所氏名ハンドルネーム書いて140円分の切手貼って・・・これで完璧!イザ!と思ったら
ナント!?返信用の封筒を猫娘さんに送る為の封筒準備してなかった〜〜82円切手は準備してたのに(汗)
まさか会社の名前入り封筒じゃ送れないしね(当然だけど)と今日に持越しです(トホホのホ)
taza (2017/12/19 6:57 AM)
ジョ-ジ兄ちゃんは心配しいやし、仕方ないかも。
チャ−ちゃん、べっぴんさんはつらいわね〜。
でも一人を満喫したいお気持ち、お察しいたします。
「あたしに惚れてるからね〜」
の一言、わかってらっしゃるわ。

ぶっちゃんママさん、モ-タ-ショウ情報ありがとうございました。
もう随分と前なんですけど、子連れで良く出かけました。輸入車ショウも楽しかったな。
ショウより駐車場にいっぱいすごいクルマがとまっていて、こっちの方が面白い♪なんてこともありました。
猫娘さん、そうそうお姉さんたちを必死に写真撮る方々、たくさんいらっしゃいますね。
やっぱりこういうのって男子の世界なんかな、と思います。結構しらけました。
サッティ (2017/12/19 7:34 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん心配でついて行ってるんですね
チャームちゃんは1にゃんで行きたいのにね
マロンちゃんは男の子だからいいんですね

もう送っていいんですね
やらいちょう (2017/12/19 7:42 AM)
ストーカーと付き添いほ紙一重。
心配なんでしょうね。
分かるなあ(δ´ω`)
チビ助のママ (2017/12/19 7:58 AM)
おはようございます。
今朝の部屋の温度は6度でした。
ガスファンヒーターですが、なかなか暖まらないんです(;_;)
なんせ、築38年です。
すきま風ですよね(*_*)(笑)
来月のガス代が恐怖です。

ジョージ君の心配性は猫一番だからね。
3猫仲良く過ごせて良かったでしょ&#8252;

今日もファイト♪\(^^)/
ameyo (2017/12/19 8:41 AM)
ジョージ兄さん・・束縛・・私はだめ〜束縛なんて(笑)まぁ〜自由すぎる・・って言われてるけど(苦笑)そうだよね〜一人で自由にがチャ−ムちゃんいいよね〜
心配性?のジョージ兄さんの愛?なのかなぁ〜
チャ−ムちゃん
キャサ子 (2017/12/19 4:57 PM)
紅一点のチャーちゃん、二十歳を過ぎても心配性の父をもつ娘と同じ気持ちなんやね〜。
そりゃあ、小さい時から可愛くて可愛くて仕方なかったジョージくんだもの、仕方ないよね。
初めての子どもだったベビたんから成長して、今は恋女房。
怒ったら私の方が怖いのよ、お兄ちゃんなんてイチコロなんだからと、思っていても小出しにするところがいいわ。

猫娘さんの卵が先か鶏が先か、お気持ちよーく分かります!
なんてったって、我が家もそうですから(T▽T)
ぶっちゃんママ (2017/12/19 5:11 PM)
ジョージ君はチャームちゃんにベタぼれやね(笑)
チャームちゃんが心配なん?
運動神経が良いから大丈夫やと思うよ!
ジョージ君、あんまりくっつきすぎると
嫌われるで〜(笑)
弥生 (2017/12/19 6:38 PM)
ジョージくんはチャームちゃんのことが
可愛いくて可愛いくて仕方がないんでしょうねー^^
優しいお兄ちゃんだわ〜
ひにゃんこ (2017/12/19 8:29 PM)
今日はまた一段と寒いな〜〜って、夕方外気温がマイナス4度ですもん、暖房入れてもうすら寒い感じです。12月から真冬並みで各地にみなさまも寒さに凍えていませんか??

猫娘さんのお部屋の暖房が心配なんです。マンションはガスの数年前に開発されて輻射熱式に替えたら、ファンヒーターに比べて飛躍的に暖かくなりました。ガスの方が楽ですし、灯油より以前に比べてそんなに高くは感じません。でも北海道ってガンガン温めたいので、寒いと暖房入れますが、本州の方は一枚着ますよね〜 冬でもお風呂上がりのビールにアイスクリーム欠かせません。だから、冬の売り上げ北海道は一番だそうですよ〜

キラ子姐さん、半日でも自由なお誕生日になって良かったです!私も嬉しい〜し、コメサロンの皆さんも喜んでいますね、きっと!!

ルドルフのママ (2017/12/19 9:40 PM)
ジョージくんは心配性なんやね。
自分はひとりでお散歩するのに、チャームちゃんのひとり散歩は許さへんの?
あかんやん!そんなことしてたらほんまに嫌われちゃうよ。
ジョージくんが一番寂しがり屋さんかもね。

猫娘さん、返信用封筒送りました。よろしくお願いします☆
元ニャンコの母 (2017/12/19 11:40 PM)
ジョージ君、惚れた女房?可愛い妹?にコケにされる男の悲哀をちょっぴり感じるわ(笑)
大切なものは、気になって気になって仕方ないもんね。
チャーちゃん、くっつかれてウザイって思うでしょうが、そこはモテル女の常ということで、スルーしてあげて。
お兄ちゃんがいつまでも若々しいのは、魅力的なチャーちゃんと一緒にいる事が大きいのかもよ。
猫娘 (2017/12/20 1:49 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さりありがとうございました。ジョージとチャーム。
何かにつけてチャームの世話を焼きたがるジョージ兄ちゃんの事を見てると
夫婦に見えたり兄妹に見えたり、でも夫婦でも尻に引かれるかかあ天下だし
兄妹でもちゃっかりした妹が兄を振り回す感じだし、そんなふたり見てると
なんだか微笑ましいんですよね〜。これがマロンとジョージだと、あくまで
縦社会の関係で一方的にお兄ちゃんがマロンに怒ったりするんですけどね〜。
男同士と男女とでは猫の世界でも違うもんなんですかね。キラ子さんの父上
男の子の初孫くんにメロメロだったんですね。ガス代なんて目じゃないって。
うふふ微笑ましいお話しだわ〜。チビ助のママさんのなかなか暖まらない話
わっかるな〜。家が古いとそうなんですよね。うちもそうだからよく分かる。
古くなると家が歪んで隙間が出来ちゃうし。あたしもとうとう寝室の寒さに
耐えきれなくなって、そういえば防災用のカセットボンベで付くストーブが
あったんだと物置から出して来ましたよ。速攻で暖かくなるからすごいわ〜。
電気も灯油もガスも電池すら必要なくて、もし地震とか停電とかでも寒さを
しのげるストーブなのだ。阪神大震災の時に電気がないと何も付かないって
実感したからね。家がつぶれても出せるようにと物置に仕舞ってたんですよ。
お陰で今夜は寝室が暖かい。あっ話がそれちゃったんだけど、すきま風には
やっぱ隙間テープですよ。隙間テープには固いのと柔らかいの2種類あって
隙間が出かけりゃ固いのがお勧めよん。うちなんて固いの2枚貼りでも隙間
防げなかったんですけどね。そういやこないだの台風の時。2階のトイレの
電気の笠がすきま風にあおられて落ちてきたんですよ。トイレって狭いから
すきま風の威力がもろに出たみたい。隙間から入る風も侮れないなって思い
ましたよ。でも、ひにゃんこさん地方のように夕方でさえマイナス4度にも
なる事を考えたら内地はマシだよね。しかし冬でもアイスクリームが欠かせ
ない北海道。確かにスキーで行った時、お外と室内との温度差がすごくって
びっくらこいたわ。道内の人って室内ではみんなめっちゃ薄着なんだも〜ん。
さて明日は猫婆を病院につれてかないといけないから気が重いんだわ。車を
停めてる間にどっかいっちゃったり、待たされるとキレて暴れたりするから。
車のシートでお漏らしされるのもかなわんし。どうか事件起きませんように。